« キモノ マイ ハウス | トップページ | シカ狩り »

2010年12月 4日 (土)

昭和 クリスマス

Dsc03990
昭和のモールサンタ、ひとつ¥350

花束につけたり、ラッピングにつけたりしてもかわいい
その後は 部屋の飾りに。。☆

Dsc03991
色は。。。白 ベビーピンク 濃いピンク、赤 水色、オレンジ、緑
濃い水色、黄色、パープル あります!

この顔のパーツも、すでに製造中止の、希少なものです

それにしても、
Dsc03992_2
中国のおじいさんみたいな顔ですよね。。。

現在のゴージャスな飾りにくらべれば
そこはかとない貧乏くささ。。
これが 高度成長期の、日本のクリスマスだったのだ!
Dsc03993

北欧でもイギリス風でもない、ザ 日本のオリジナルクリスマス!
(といいつつ アジアにもありそう)
Dsc03994
と、熱くなっておりますが。。。
このサンタが、それこそ ほとんどの家のお茶の間のツリーを 
飾っていた時代、テレビでは当然ドリフターズがかかっていて
明るい未来を夢みながら つましく暮らしていた、(ように思う)
そんな時代にもなんだか思いを馳せてしまいます。。

そんな気にすらなる、昭和のサンタ、ぜひ どうぞ〜

こちらに作った 『だんご王朝』コーナー
Dsc03986

Dsc04001
小さい缶  ¥2100  
3重の缶   ¥2940

かわいい。。。圧倒的な世界観

昨日、一昨日に載せた他にも、当店には
Dsc03976
shoe shine  靴磨きセット  ¥2835

Dsc03977
うさぎのぬいぐるみが作れるキット  ¥2835

裁縫箱  ¥2835
Dsc03978

おしゃれセット  ¥2835
Dsc03979

ペンケース ¥1300
Dsc03984
など、アジアン☆キッチュ 揃ってます!よ!

あっという間に今週も終わってしまった〜
なんだか年末まで、怒濤のように駆け抜けそうです
とりあえず明日は、ムスメに付き合って 『怪盗グルー』だっけ?
かなんか映画観てきます(興味薄いので思い出せない)
さてー 来週もぜひ、見にきてくださいね!

そういえば、今年の営業&通販業務は 12月25日(土)
までになります!
よろしくおねがいいたします

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« キモノ マイ ハウス | トップページ | シカ狩り »

DUMPLING DINASTY」カテゴリの記事

コメント

今日そちらで購入したモロッコグラスが
かなりイイカンジです☆
もっと色々と欲しくなったので、近いうちにまた遊びに行かせて頂きますv

投稿: | 2010年12月 4日 (土) 22時16分

このサンタ、家でつかってましたww
なつかっしーーーー!!

投稿: | 2010年12月 6日 (月) 01時38分

ご来店ありがとうございました!
グラス かわいいですよね!窓辺に飾っても、お花を生けてもいいし。。バラバラの柄で揃えても、統一感があるし
また お待ちしてマース!

サンタ、当時ほんとうに流行ったんですよね〜 ほかにチョイスが少なかった ともいえる

投稿: マジョラン | 2010年12月 6日 (月) 09時46分

このモールサンタまだ在庫が有りますか?
ずっと探していたのですが、見つけられず自作してみましたが、イマイチです。

投稿: kimmy | 2011年12月25日 (日) 15時14分

kimmyさま
お問い合わせありがとうございました
不在でしたので ご返信が大変遅れてごめんなさい
サンタは売り切れております
自作とはすごいですね!私もやってみたいです

また今年もシーズンには入荷しますので、
よろしくお願いいたします〜

投稿: マジョラン | 2012年1月18日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/50209013

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和 クリスマス:

« キモノ マイ ハウス | トップページ | シカ狩り »