« シカ狩り | トップページ | キラキラの馬 »

2010年12月 9日 (木)

ネオンベイビー

Dsc04014
シカと赤子

鹿のマグネット ¥840(売り切れそうな勢いです)
赤ちゃんブローチ  ¥945

フランスの老舗人形会社、petit collin のブローチ、再入荷しました
Dsc04013
ネオンなカラーがステキ ぜひコートの襟にとまらせて!
ピンク、ブルー、キミドリの三色

このブローチが大きくなった、ランプベビーもございます
Dsc03996
ひとつ¥12600   祭壇ふうにしてみました
オレンジ、キミドリの二色

ちなみにこの壁にはってあるもの。。。
Dsc03998
紙でできた、眼鏡や時計、携帯電話、紙幣。。。
アジア諸国の仏具屋さんに売っている、火葬の際に棺にいれて
一緒に焼くための物です

これすごい好きなんですよね。。
もっと大きい物もあって、紙でできたテレビとか、紙製の背広スーツ
上下など
いつもアジアに行った際には かならず見に行き、全部買って帰って
これで展覧会を開きたい。。。と思ったりしています
かわいいし悲しいし はかない  紙製の、財産

ベトナムの仏壇
Dsc03999

あとpetit collin のポストカードもかわいいです
Dsc04023
この着ぐるみ人形欲しい。。。たぶんそのうち仕入れます

ニットのワンピース   ¥8925
Dsc04020
ざっくりしていて 暖かい〜  フリーサイズです

貝殻でできた星   ツリーオーナメント  ¥294
Dsc03928
かっこいいです☆

シカがフレームに入っていて、かわいい
七宝のオーナメント  ¥950
Dsc04022
ラインストーンいっぱい付いていて、キラキラ☆豪華

昭和のモールサンタ、おかげさまで好評です
Dsc04024
(個人的にはシャーベットカラーが、なんとなく新鮮で好き)
一個 ¥350

本日サンタをお買い上げしてくださったお客様が、ご自宅で
何十年も使っていた モールサンタや古いツリー飾りを見せて
くださって、かなりトキメイたのですが
いちばんときめいた飾り、写真に撮らせていただきました
こちら
Dsc04018
かーわーいーすーぎーるー ほーしーいー
なんかきゅんとくる この感じ。。。中国っぽいサンタ 

モールサンタも色あせてはいたんですけど、何年も、幸せな
クリスマスを飾ってきたんだな。。と思うと 味がありすぎでした
当店のモールサンタも、そのように色あせるまで、飾ってもらえ
ますように。。。

明日もご来店 お待ちしています!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« シカ狩り | トップページ | キラキラの馬 »

petit collin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/50254776

この記事へのトラックバック一覧です: ネオンベイビー:

« シカ狩り | トップページ | キラキラの馬 »