« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

年末年始のお知らせ

いつも魔女卵ブログをご覧いただき ありがとうございます!
店主 旅行中につき

次回のブログ更新は 1月19日予定です

また 見にいらしてくださいね

**実店舗のお知らせ***

1月5日より 通常営業、
水〜土 pm12〜pm6 です


**通販業務のお知らせ***

ご注文は通常通り メールmajyoran@live.jp へお願いいたします
申し訳ありませんが 在庫確認、発送等 ご連絡は
店主 帰国以降の 1月19日以降になります
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします

W020060725485671091285_2

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華ハンカチ世界

Dsc04111
中華ヴィンテージ バッジ
♡形に『忠』の字が いかにも中華ファンシー♡

昨日載せきれなかった 中華ヴィンテージハンカチ
柄を見てるだけでも楽しいですので ご覧ください〜
Dsc04112  
カラオケ美女柄、ウサギとリス柄
Dsc04113  
犬とバラ柄  足の長いトリ柄

ウサギと花柄   丸太と猫柄
Dsc04114

小さな海軍柄、孫悟空とロケット柄
Dsc04115

かわいいシカ、セクシーうさぎ柄
Dsc04116

動物園  猫二匹 
Dsc04117

猫と蝶、 デッサンくるいウサギ
Dsc04119

干支柄  可愛柄
Dsc04120

猪八戒柄。。かわいい。。。二種
Dsc04121

全体的に狂った柄が展開されているヴィンテージハンカチは
なんといっても柄がおもしろい&レアですから
バッグや小物にリメイク用に買われるお客様が多いですね
つなげてノレンやカーテン、クッションにしたり。。。
アイデイアで オリジナルのグッズにどうぞ!

パンダのスリッパ  ¥1500  中国ヴィンテージ
Dsc04128
厚手の素材で ふわふわ、底も厚底です

今年もブログをご覧いただいた皆様、通販してくださった皆様
ご来店いただいた皆様のおかげで 魔女卵も年末を迎えることが
できました
ありがとうございました!
来年も、国にこだわらず 楽しいモノを探して参ります
皆様もよいお年をお迎えください〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

中華古布世界☆

Dsc04118
今回イチオシの柄。。。
左 クマのキノコ狩り   右 ゾウの弾き語り
中国ヴィンテージハンカチ       ¥300!

ホーローの洗面器  ¥4800 中国ヴィンテージ
Dsc04109
キレイです☆    直径36cm

ホーローのお皿 ¥700
Dsc04103
深さがあるので スープ皿にも!

こちらは少し大きい  全て¥800
カレー皿なんかにいいかも
Dsc04104
Dsc04105
Dsc04106
Dsc04107
いずれも中国の古いもの

フタ付き ホーロー 物入れ ¥1500
Dsc04097
反対側は 赤い小花柄で、かわいいです☆

中国 古布の世界☆
Dsc04122
バラと猫の柄  巾75cm×1m   ¥1800

緑色 孔雀柄 巾97cm×60cm   ¥1200
Dsc04123

鳥二匹柄   巾76cm×1m    ¥1800
Dsc04124

蝶のシルエットがステキな柄   巾71cm×1m  ¥1800
Dsc04127
薄く、黒い蝶の影が大きく印刷されている、珍しい柄

古布は、経年による傷み、色あせなど 多少ございますので
(それでもきれいな方ですが)それも味のうちです〜

載せきれなかったので、明日も更新いたします〜ので
ご覧になってみてください!

今日はクリスマス。。。クリスマスで好きな話は、
*クリスマスツリーの起源は 人間を生け贄として木に吊るしたらしい
*サンタの服が赤いのは、聖職者の流した血の色
*クリスマスリースのヒイラギの赤い実は、ヒイラギの冠をかぶらされた
キリストの流した血
という ホラーストーリーです(異教迫害のためで、デマだという説もあり)

そんな訳で みなさま ステキな夜をお過ごしください〜

お店は年内の営業は終了しております
たくさんのご来店 ありがとうございました!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

完璧な孔雀、完璧な雑貨

Dsc04083
ステキな孔雀の置き物。。。!!
モール製 中国ヴィンテージ  高さ9cm     ¥900

仕入れ先でこれを見た時 あまりのかわいさに感動し、『10個くらい
ください!!』と言ったのですが 一個しか ありませんでした。。。
なんなら100個でも欲しかったです それほど完璧なかわいさ。。。
こういうハッとするものに出会えるのが、ほんとうに嬉しい

中国ヴィンテージグッズ、たくさん入荷しました
かわいすぎてテンション上がります〜いろんな国のものが好きですが
中国のものはやはり自分の中では特別、こんなにヘンテコなもの作る
国他にない!かわいいだけじゃだめだもの、もっと訳のわからないもの
が見たい!もっと毒を!

Dsc04084
このびっくり顔の猫たちは!

なんと鏡です!
Dsc04085
中国ヴィンテージ  鏡    ¥2800

30−40年前のもの、鏡面はキレイです
左下側についているのは、写真立て、らしい
鏡の足もかわいらしいプラスチックです

こちらは鴛鴦の柄の鏡
凸形のプラスチックのなかに、モールと布で作ったトリが封じ込められて
います
Dsc04086
これも鏡面、キレイです  ¥2500

金魚柄の鏡
Dsc04087
¥3200 モールの金魚が封入されています
こちらは古いものなので、多少 鏡面に腐蝕があります
インテリアとして!

モールつながりで
古い鉛筆削り   ¥800
Dsc04090

Dsc04091
卓上の憩いに。。。

『モール系』が『閉じ込められてる系』な雑貨が大好き!
と気づいたところです

あと最近は、オルゴールのなかでくるくる回るあのバレリーナ人形のパーツが欲しいんですよね。。。どこかの倉庫に大量に眠っていないかな。。。

それはさておき!
人気のこちらも再々入荷!
Dsc04088
魔女卵名物、乙女の五徳ナイフ!

中国ヴィンテージです  ¥945
Dsc04089
乙女の必須アイテムですね、
使いづらそうなフォークがまた、チャーミングということで

これもいわゆるキッチュの極み。。
『大きくなったら兵隊に入る』古い缶ペンケース
¥1600
Dsc04092
銃を構えた子供たち。。。もうさすがに中国でも、今は製造されて
いないと思います

裏面もかっこいい
Dsc04093
『求知』と書かれた字のあいだには、勉強する女の子のシルエット

ゾウのビニール筆箱     ¥700
Dsc04094   
蝶ネクタイをしたゾウが、ヤシの木のあるところでボール遊び中!
楽しそう!

美少女柄の 古い缶        ¥900
(直径15cm)
Dsc04096
目がイッちゃってるかんじがステキです

五毒刺繍 よだれかけ    ¥1500 
Dsc04099
『五毒』
虫や蛇など、毒性のあるものを刺繍して 子供に身につけさせる
ことで、かえって毒や疫病を遠ざけることができる、という中国の
風習です
毒をもって毒を制す!なんてすばらしい!

刺繍が見事です
お手持ちのスカートやシャツにアップリケしてもかわいいかも
疫病も遠ざけれるしね!

まだまだありますので 明日も載せますね〜
Dsc04098
かわいい古い布類もたくさん入りました

明日は今年 最後の開店日です!
お近くの方、ぜひ いらしてね!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

fafa ヘアゴム

Dsc04075
聖なる夜

ベトナムの天使キーホルダー ¥100

『忙しい』しか口にできなくなっているこの頃。。。こんなときこそ
『あわてないあわてない』(一休さんポーズで)妄想で一休み。。。

脳から脳に直接メール送れたら 楽ですよね! とか
『今どこ?』が瞬時で相手の頭の中に送られる!
もうこれだけ、手から携帯が手放せないんだから、
いっそのこと脳内にi phone 搭載してしまったらいいのでは。。。
などと考えるのは、もちろん、書くべきメールが山積みだからで
あります〜
お返事書いていない方 すみません〜!

赤がかわいい☆ビー玉リング  ¥800
Dsc04076
赤いラメ糸が、イソギンチャクのように見えて、ちょっと毒毒

fafa   ポンポン ポニーテールホルダー 各¥2100
Dsc04080
チュールや水玉の布が重なった、fafa 人気のヘアゴムです

まんまるでかわいい!髪や、腕にお着けください
Dsc04081
fafa らしいカラー!

きれいな水玉の魔法瓶
小 ¥2100
大(1L入り、カップ二個付き)  ¥1890
Dsc04074

コメットさん ネックレス  ¥800
Dsc04078
デッドストックです
裏面が鏡になっている、プロマイド ネックレス!

*明日は臨時お休みとさせていただきます!
ご迷惑をおかけいたしますが、どうかご了承くださいませ
あさっての金曜、と土曜は 営業しております

よろしくお願いいたします
ありがとうございました!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

ナタリーレテのネコ

Dsc04073
右下 中国のヴィンテージ缶ペンケース  ¥1200
『白鳥の泉』柄でございます

フランス、ナタリー レテの ネコ 縫いぐるみ
黒と白    各¥1890
Dsc04068
ナタリー レテの イラストそのままの、大きな目のネコちゃん

ぞくぞくと、入荷しては 黒猫ちゃんグッズはすぐ旅立ちます。。。

カラメル色のお皿、再入荷
Dsc04065
日本製 ヴィンテージぽい感じがステキ
¥1050

本日もご来店 ありがとうございました!
バンドの練習に行かねばならないので 取り急ぎ失礼いたします〜
ちなみに楽器はなにも弾けませんし音痴です!

明日もよろしくお願いいたします!

Dsc04072


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

シャボン玉

Dsc04049
新郎新婦のシャボン玉!    ひとつ  ¥210

結婚は泡のようにはかないという暗喩でしょうか。。。(考えすぎ)
フタの裏にシャボン玉用の輪っかがついてます

そのあとは。。。
Dsc04064
コウノトリにかこまれる!
bobble head animal(首ふり人形)コウノトリ  ¥840

こちらのコウノトリ、魔女卵ベストセラーアイテムの中のひとつです!
赤ん坊がゆらゆら揺れる。。。危険なかんじで!おススメ

色んな柄の ペーパーナプキン
Dsc04003
十枚いり ¥210
ちなみにキャス キッドソン柄
これからのパーテイーシーズン、お菓子や料理のお皿に敷くと、華やか!

Dsc04050
Girl with Rabbit (Mサイズ、new!)    ¥945

いい湯加減
Dsc04059
全長17cmのお人形   ¥945

昔のネコの写真。。。
クリスマス ポストカード  ¥157
Dsc04053
ポストカード 変わった柄いろいろあります

マリアのボトル  ¥840
Dsc04051
子連れなの はじめて見ました

最近のレシート 一言コーナー
Dsc04041
枯れ葉っていうか
札幌、凍てつく寒さです

今日もたくさんのご来店 ありがとうございました!
明日もお待ちしております〜

ちなみにウチで飼っている ザリガニ
Dsc04063
カラダが青くなると、脱皮が近い ということ
脱皮は神秘(ダッピはシンピ)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ウサギのマスク

Dsc04042
こんばんは!今日もいろいろ入荷いたしました〜 
こちらは イカした ウサギのマスク! ¥399!
輸入ものならではの カワ怖さ!

壁にかけると ステキなデコレーションに!
Dsc04057
これを見て『ドニーダーコ』をすぐに思い出しましたが。。
『ガンモ』『インランドエンパイア』など、好きな映画にウサギのマスクって
よく出てくるなー
やっぱり 怖さと可愛さを同時に体現してるからかもしれません

こちら ブローチです!
Dsc04052
大きい名札くらいの大きさ☆ ストーリー性がかわいい
ブローチ  ¥735

Dsc04058

今日の入荷は全部 ファンタジーなかんじ
チョウチョのガーランド  ¥1470
Dsc04046
こちら新製品です〜 すごいかわいさ。。。
つるしたり 天井や照明のまわりに飛ばしたり。。。

この色あわせ、中近東ぽくて エキゾチック!
Dsc04047

かわいい西洋ミニドールも入荷
Dsc04043
大 ¥945 小 ¥840

倒れると目を閉じる人形
なんか顔がおもしろい。。。
Dsc04045
髪型もすごい!
メイド イン イタリー

色のきれいな カフェオレカップ 入荷
Dsc04054
パープルと ターコイズ    各¥1260

これからの季節、カフェオレだけでなく、ココア、スープ、などにも使いやすいです

Dsc04056
柔らかい、吹き付けの色合いが 魅力

Dsc04061
上の写真。。。ベトナムの薔薇形のキャンドルなんですが
何年も前に買って ずっと窓辺に置いていたら、色が褪せたので
さっき 晩ご飯のときに 灯してみたりしましたー
か わ い い 

前から 森山直太朗はすごい、と思ってましたが
最近出たレアトラック集の歌がすごいです
タイトルが、『どうしてそのシャツ選んだの』
。。。you tubeなどで曲が聴けますが 最初笑いが止まりませんでした
天才かと思います

札幌、今夜は激寒ですね!
明日もお待ちしております〜



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

ベトナムの包装紙

Dsc04036
ニットとラメ、という組み合わせが新鮮。。。ローテクとハイテク
みたいな?

7:3にわけた髪のサイドに パチンと留めるとかわいらしい!
rice ヘアバレッタ   ¥1050

最近のTVbros で今年の振り返りとして、『森ガール』特集が
載っていて、おもしろかったのですが
ふと気がつくと、
店内のこのコーナー
Dsc04019
シカ、トリ、花、ウサギと女の子。。。
ある意味、これは森!
色合いは総天然色系ですが。。。

来年も原色の森を目指したいです!
Dsc03903
ビー玉リング  ¥800
赤のパールや緑、☆入りの楽しい球体

ビー玉リング、つけやすくて丈夫で 華やか!全然ジャマになりませんよ〜
小さなプレゼントとしてもおススメでございます
金色カラーの物、カラフルなもの、などいろいろ種類あります

今日、通販のお客様のご注文で ベトナムの包装紙を梱包していたのですが
これはやはり かわいい。。。色合いや印刷具合を含め、
とても好きなもののひとつです
Dsc04029 Dsc04030
Dsc04031
Dsc04032
Dsc04033
Dsc04034
かわいい!
赤と青の組み合わせが好きです。。。

こちらのパッチワーク バッグ 20%オフになってます
Dsc04037
kitsch kitchen  ビニールクロス パッチワークバッグ ¥4704

中とか背面とか 全部違う柄!赤〜緑系です
Dsc04038
華やかでおススメ!冬のおしゃれにも!

昨日から、ハイテクなネットレジスターを使っているのですが
(売り上げ管理がネットで出来るというもの)うーん、うちには
必要ない笑なんでうちにモニター来たんだろう?というかんじ
なのですが

唯一、楽しいのは
お客様に渡すレシートに 店名や、セール情報などのメッセージが
すぐ入れれること
ヒマがあれば、毎日違うポエムなどいれてみてもいいかもしれません。。。
Dsc04039




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

キラキラの馬

Dsc04025
ケース入りのロザリオ。。。
おもちゃみたいな色がかわいい   ¥800

メキシコのブリキ飾り  ¥1470
Dsc04028
こちらも色がキレイ。。リースがわりに 扉にいかがでしょう
縦21cmの大きさ

だんご王朝のアクセサリーセット
を着けてみました
Dsc04016
これとペンダントもついて、
こんなかわいい缶に入って
Dsc04017
2835円!

こちらは、だんご王朝の 救急箱  ¥3500
Dsc03954
実際に薬をいれて、クールにきめたいところです
眠いので なんかよくわからないこと書いてますが

気をとりなおして〜
fafa ポニーテール ヘアゴム ¥1890
Dsc04026
きらきらの、リボンや馬や哺乳瓶がついてます

まだトイザラスとかがなかった頃、アメリカの、女の子向けの馬とか
ペガサスのおもちゃって 憧れでした〜
こういうの
67289ec619b9f369107aeab25e949667  
(ちなみにこれ持ってます)

fafaのアクセサリーって、わたしにとってはそんな存在
ラブリーでドリーミーな 海外の女の子世界!
Dsc03929
fafa  ストラップ  ¥1995
お城と哺乳瓶と、木馬付き

来春あたりから、fafaのレデイース服も すこしずつ扱う予定です
だって来春のカタログに載ってた、花柄のブルマーや、花柄ショート
パンツがあまりにもかわいくて!履きたい!
花柄にチュールのフリルがついていて、かなりドリーミーでした
お楽しみに!

人気のポンポン ヘアゴム ¥2100
ダイアリーケース     ¥2940
どちらもfafa
Dsc04027

昨日、当ブログの閲覧アクセス数が 過去最高でした
毎日、たくさんの方に見ていただいて、ほんとうにありがとうございます!
今年は25日までの更新になりますが、どうぞ お付き合いくださいませ〜
(それに伴いまして、通販は22日で今年分は締め切らせていただきます、どうぞご了承ください)
気になるものありましたら お気軽にmajyoran@live.jpまで どうぞ〜

年末にむけて 何かと気ぜわしいのですが。。
22日に こういうイベントに私、バンドで出演させていただきます
A_moist_reason_to_live6
(クリックで拡大)

詳しくはコチラ特設サイト
もう六回目になるんですね、札幌のかたで『なんかおもしろいもの
ヘンテコなものが見たいなあ』という方には超おススメの毎年恒例
オールナイトお祭りイベント、
朝までいろんなジャンルのおもしろバンド、おもしろ映像の上映
安い食べ物&飲み物、と盛りだくさんな 一夜です
ぜひ!  12月22日、OYOYOであります

それでは 明日も開店して お待ちしております!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ネオンベイビー

Dsc04014
シカと赤子

鹿のマグネット ¥840(売り切れそうな勢いです)
赤ちゃんブローチ  ¥945

フランスの老舗人形会社、petit collin のブローチ、再入荷しました
Dsc04013
ネオンなカラーがステキ ぜひコートの襟にとまらせて!
ピンク、ブルー、キミドリの三色

このブローチが大きくなった、ランプベビーもございます
Dsc03996
ひとつ¥12600   祭壇ふうにしてみました
オレンジ、キミドリの二色

ちなみにこの壁にはってあるもの。。。
Dsc03998
紙でできた、眼鏡や時計、携帯電話、紙幣。。。
アジア諸国の仏具屋さんに売っている、火葬の際に棺にいれて
一緒に焼くための物です

これすごい好きなんですよね。。
もっと大きい物もあって、紙でできたテレビとか、紙製の背広スーツ
上下など
いつもアジアに行った際には かならず見に行き、全部買って帰って
これで展覧会を開きたい。。。と思ったりしています
かわいいし悲しいし はかない  紙製の、財産

ベトナムの仏壇
Dsc03999

あとpetit collin のポストカードもかわいいです
Dsc04023
この着ぐるみ人形欲しい。。。たぶんそのうち仕入れます

ニットのワンピース   ¥8925
Dsc04020
ざっくりしていて 暖かい〜  フリーサイズです

貝殻でできた星   ツリーオーナメント  ¥294
Dsc03928
かっこいいです☆

シカがフレームに入っていて、かわいい
七宝のオーナメント  ¥950
Dsc04022
ラインストーンいっぱい付いていて、キラキラ☆豪華

昭和のモールサンタ、おかげさまで好評です
Dsc04024
(個人的にはシャーベットカラーが、なんとなく新鮮で好き)
一個 ¥350

本日サンタをお買い上げしてくださったお客様が、ご自宅で
何十年も使っていた モールサンタや古いツリー飾りを見せて
くださって、かなりトキメイたのですが
いちばんときめいた飾り、写真に撮らせていただきました
こちら
Dsc04018
かーわーいーすーぎーるー ほーしーいー
なんかきゅんとくる この感じ。。。中国っぽいサンタ 

モールサンタも色あせてはいたんですけど、何年も、幸せな
クリスマスを飾ってきたんだな。。と思うと 味がありすぎでした
当店のモールサンタも、そのように色あせるまで、飾ってもらえ
ますように。。。

明日もご来店 お待ちしています!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

シカ狩り

Dsc04015
こんにちは!シャクヤクの綺麗な季節ですね
さっそく買ってきました 芍薬はいちばん好きな花のひとつ。。
でかい花が好きです
はっ!机のうえがキタナい。。。いつもですが。。。
やること常に山積みです〜

そんな今日も入荷ありましたよー
Dsc04002_2
まずはこちらの インドのクッション   
ピンク系  グリーン系    各¥2625

なんとなくレトロな布の柄がかわいいです 床の上に置いて
座布団にもなるよ
大きさ=直径30cm 厚さ6cm

それから入荷がたのしみだったコチラ
Dsc04008
鹿の首がごろごろところがる。。
鹿の首 マグネット  ¥840

大きさ つの先から 首元まで 10cmくらい 小ぶりです

冷蔵庫、マンションドア、スチール家具などにくっつけてみましょう〜

くっついた!
Dsc04005
(スチール製のランプシェードにつけてみました)

たくさんつけたくなる!
Dsc04010
たくさん狩りました!

ぜひ どうぞ!
二色あります

品切れしていた お弁当袋も再入荷
Dsc04012
これも レトロ アジアン ぽい柄(インド製)
各 ¥819
赤の柄 かっこいいなあ。。

もうこんな時間!
残りは また明日〜

今日の好きな服の画像コーナー
whimpyのこのワンピース ちょっと欲しいなー
サンタさん!
07
whimpy の今冬のテーマが『肉食』で
このワンピースは『Beef Red (牛肉の赤)』という名前だそう

本日もありがとうございました!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

昭和 クリスマス

Dsc03990
昭和のモールサンタ、ひとつ¥350

花束につけたり、ラッピングにつけたりしてもかわいい
その後は 部屋の飾りに。。☆

Dsc03991
色は。。。白 ベビーピンク 濃いピンク、赤 水色、オレンジ、緑
濃い水色、黄色、パープル あります!

この顔のパーツも、すでに製造中止の、希少なものです

それにしても、
Dsc03992_2
中国のおじいさんみたいな顔ですよね。。。

現在のゴージャスな飾りにくらべれば
そこはかとない貧乏くささ。。
これが 高度成長期の、日本のクリスマスだったのだ!
Dsc03993

北欧でもイギリス風でもない、ザ 日本のオリジナルクリスマス!
(といいつつ アジアにもありそう)
Dsc03994
と、熱くなっておりますが。。。
このサンタが、それこそ ほとんどの家のお茶の間のツリーを 
飾っていた時代、テレビでは当然ドリフターズがかかっていて
明るい未来を夢みながら つましく暮らしていた、(ように思う)
そんな時代にもなんだか思いを馳せてしまいます。。

そんな気にすらなる、昭和のサンタ、ぜひ どうぞ〜

こちらに作った 『だんご王朝』コーナー
Dsc03986

Dsc04001
小さい缶  ¥2100  
3重の缶   ¥2940

かわいい。。。圧倒的な世界観

昨日、一昨日に載せた他にも、当店には
Dsc03976
shoe shine  靴磨きセット  ¥2835

Dsc03977
うさぎのぬいぐるみが作れるキット  ¥2835

裁縫箱  ¥2835
Dsc03978

おしゃれセット  ¥2835
Dsc03979

ペンケース ¥1300
Dsc03984
など、アジアン☆キッチュ 揃ってます!よ!

あっという間に今週も終わってしまった〜
なんだか年末まで、怒濤のように駆け抜けそうです
とりあえず明日は、ムスメに付き合って 『怪盗グルー』だっけ?
かなんか映画観てきます(興味薄いので思い出せない)
さてー 来週もぜひ、見にきてくださいね!

そういえば、今年の営業&通販業務は 12月25日(土)
までになります!
よろしくおねがいいたします

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

キモノ マイ ハウス

Dsc03969
キモノ  縫いました!

昨日に引き続いて だんご王朝、新入荷のご紹介させていただきま〜す
さっそくご注文、ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございます!

こちら
easy-sew   kimono doll キット ¥3150
Dsc03965

ピンクのドリーミーな缶
Dsc03964

なかにはカワイイお人形が!
Dsc03967
このお人形に かわいい缶もついて、¥3150!はお得!
人形自体、いかにも輸入雑貨!なかわいさ

このお人形の キモノを縫うキットです とても簡単、作り方、糸と針も
付いてます
Dsc03968_2
完成図〜 で キモノ マイ ハウス!
小学生以上の 女の子へのプレゼントにもいいですね

こちらはdumpling dynasty  アクセサリーセット!初!
¥2835
Dsc03970
とにかく 箱がかわいい。。。かわいすぎる

Dsc03971
ブレスレット、ペンダント、指輪入りです

とにかく
Dsc03972

デラックス!な
Dsc03974
よい女の子!

在庫のある 箱も載せようと思いましたが 力つきたので 
明日載せますね!
なぜかいろんな方向から 大忙しなかんじでございます
明日は土曜日、ぜひ 見にきてみてくださーい!

多方面からお問い合わせをいただいた(アリガタイ)
こちらも 明日に出します!
Dsc03987

奇跡の
Dsc03990
再入荷!
昭和 サンタモール 10色入荷しました

お申し込み頂いていた方には、順次ご連絡いたしますので〜

ありがとうございました!
今日も楽しかった〜



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

だんご王朝 新入荷!

Dsc03955
イギリスの『だんご王朝』(和訳)こと
DUMPLING DYNASTY が 入荷しましたー!
写真は 新製品の三段重ね缶  ¥2940 
ファンタステイック&キッチュ!な色彩とイラストが楽しいです

こういうふうに、バラバラになりまーす
縦横11cm×高さ19.5cm
Dsc03956
何を入れようかな。。 
テイーバッグと角砂糖?  宝石と髪飾り? 秘密の飴とお菓子?
という以前に あるだけでかわいい
まさに Tins of Joy!

だんご王朝のコピーに
"Make your life a little sweeter "
(あなたの暮らしを、少しだけさらに甘くする雑貨)
とよく書かれているのですが
こんな缶にはふさわしい言葉

今回も日本では 当店でしか手に入りません!

そして前回、欠品で入荷できなかった、ウサギ着ぐるみの女の子 
長財布、今回 入荷しました!
Dsc03957
¥3500
中はピンク、細かくカード用の仕切りや小銭入れもついていて、使いやすいです♡

当店にある、だんご王朝のお財布群は この三種類
Dsc03958
特に右上の。。。古い中国マンガを印刷したお財布もスゴいです

この勢い!
Dsc03959
なんだかわからないけど すごい!
¥2500

タッセル付きの、かわいい紅茶缶も入荷しました
¥2100
Dsc03961

四面全部違う柄で、 缶の種類は 1つです
Dsc03960

こちらも、タッセルのついている ポーチ
Dsc03963
¥2000

トートバッグもありますよー  ¥3500でしたが
新入荷祝い 今なら  ¥2500!
Dsc03918
両面で柄が違って どちらもかわいい
この機会に ぜひ!
Dsc03962
お部屋の 物入れにして、絵をながめるのもおススメ!

こちらは救急箱 ¥3500
Dsc03953
なにやら妖しいムードです(考えすぎ)

まだまだあるので 明日 続きを載せますので ぜひごらんください!

今日の一言〜
シメサバを トーストにのせて食べたら おいしかったデス!

こないだ お菓子の柳月の前を通ったら、お誕生日用のケーキが
まるで昭和のデコレーションケーキで 
クリームで できた『バラ』のあまりのかわいさに発狂、赤やグリーンの
透明なチェリーやマジパン細工もかわいくて
老舗の『洋菓子』て いいなー としみじみ思いました

レトロな。。。プードルのケーキ
150x150_145863_96851
(これは柏水堂の)

パリで修行したパテイシエとかマカロンとかコンフィチュールとかも
いいけど
今年のクリスマスケーキは 昭和にしよう!と
今朝 近所の『洋菓子の館』で バタークリームのデコレーション
ケーキを予約してみました。。。楽しみ。。。

唐突に
今 もっとも欲しいタイツ!
Veines_et_arteres
フランスのle Queues de sardinesのタイツ
静脈と動脈柄。。。ほっしーい!!
柄タイツには目がありません。。コレクターです  
日本で売ってないみたい。。。

長過ぎるブログ 読んでくださってありがとうございました!
明日に続く。。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

トリ、火鍋 

Dsc03945
鳥のマンション風〜
鳥のマグネット、クリップ 入荷しています  ¥367
赤、紫、オレンジ

電燈に、カーテンレールに、あなたの肩に
鳥がとまれば そこは和める空間にヘンシン!
Dsc03949

こちらはパーツ屋さんから仕入れた鳥  ¥250
足が針金になってます
Dsc03947
とまっているのは モロッコ ミントテイーグラス  各¥800

夜長堂の、うさぎ柄の封筒、レース柄の封筒、¥315
Dsc03942
チェコ切手柄のシールも入荷

Dsc03936

こないだ初めて火鍋を食べに行ってきました〜
Dsc03939
この、陰陽のかたちの鍋、ちょっと欲しい

赤い方が麻辣スープ、白いのがとんこつスープ
Dsc03940
に、羊肉、豚肉、野菜をしゃぶしゃぶして、辛いごまだれで食べます
楽しい〜 五香粉の香り大好き

これに青島ビールの飲み放題もついてた、おススメは、
ススキノの鵬苑というお店です
また行きたい!すぐにでも!

ただいま dumpling dynasty イギリスより届きました!
Dsc03950

やはり衝撃のかわいさ。。。
Dsc03952
明日さっそく詳しく載せますね!
あと こちらのブランドの品、来月の北海道新聞発行『オントナ』に
載せていただけるそうで そちらも楽しみ!
しかし会社勤めでない私は ココ何年も、『オントナ』見かけて
いないなあ。。。

というわけで 明日もご来店&ご高覧 お待ちしています!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »