« きらきら光る人魚、と水難 | トップページ | 奇妙なサンタ »

2010年11月11日 (木)

昭和30年代、日本のクリスマス

Dsc03718
デッドストック、昭和30−40年代の 日本のクリスマス飾り、入荷
しました!

ほのぼのしてしまいます。。。モールでできたサンタクロース!

本場のクリスマス(いわば、ヨーロッパやアメリカの、大きくがっしりした
オーナメントや
本物のガラス製のボールとか)から かなりかけ離れていながら、
日本のつましく、ほのぼのした お茶の間の団欒のようなものが聞こえてくる。。
はかない 昭和の夢。。。

近年 集めている方も多いという、
モール飾り、ぜひ ご覧になってください〜

Dsc03724
いろいろセットは ¥1000〜

サンタセットは ¥900
Dsc03720

かわいい!モールキャンドルは セットで¥500〜
Dsc03721

あとキャンデイ ステッキや、天使、なども少しあるので
また載せますね〜(またPCの調子悪い、もー買う!)

最近ちょくちょくdommuneを見ていますが
こないだの放送は、根本敬さんのかける曲にあわせて 岸野雄一さんが踊ると
いうもので、岸野さんの動き(腕時計を見てあわててタクシーを止めようとする
パントマイムや、電話に出てあせりながら話す動きのパントマイム)が
まさに広川太一郎チルドレンとしかいいようのない いなたい動きで
感動しました
あの時代の、あの吹き替え映画のマイケル ホイのおもしろさを まさに血肉に
変えて、持っている岸野さん。。。っちゃったりなんかしちゃったりなんかして

明日もお待ちしてまーす

チョウチョの鍋敷き  ¥650
あると便利ですよ! 食卓に煮物を 鍋ごと出したりとかの時に!
Dsc03717

Dsc03722


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« きらきら光る人魚、と水難 | トップページ | 奇妙なサンタ »

アンテイーク」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て、可愛い商品ばかりでとても気に入りました。通販もやってるんですか?
通販のページがあれば教えてください^^

投稿: mt | 2010年11月12日 (金) 11時10分

mtさま

コメントありがとうございます!
大変申し訳ございませんが、ただ今通販のページはございません

ただ、通販は行っております、ブログに載っているもの すべて対象ですが、ヴィンテージのものなどは、品切れが多いです
気になるものございましたら、majyoran@live.jpまで、お気軽にどうぞ!
お振り込みいただいての、発送になります

またご覧くださいね!

投稿: マジョラン | 2010年11月12日 (金) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/49999347

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和30年代、日本のクリスマス:

« きらきら光る人魚、と水難 | トップページ | 奇妙なサンタ »