« レトロなキルト | トップページ | パリの女の子文房具 »

2010年11月 4日 (木)

マッチ箱のラベル

Dsc03667
昔のマッチ箱ラベルの、シール入荷しています〜

小さないろんな 味わいのある絵
しかも切手のように、水でつけるタイプです
秋の夜長、楽しい工作タイムやお手紙書きタイムの お供に!
1シート(16片ついて)  250円

男の子柄
Dsc03668

キャラクター柄
Dsc03669

女の子とこども柄
Dsc03670
などなど
マッチ箱が自作できるようにもなってます
自作のマッチ箱で一服。。。洒落ものですね!

世の中の嫌煙ブームって恐ろしい勢いですが
喫煙具(ライターやシガレットケースやパイプや)を洒落た物に
したりするちょっとしたおしゃれって なんだか好きです
昭和の紳士のような。。。

そして お店にきた方でこのポーズをする方は多い
Dsc03666
つい顔にあてたくなる、メガネ型のキーホルダー  1155円
バッグにつけたり、チェーンをつけてペンダントにしてもいいかも!
とナイスな提案をくださったのは さすがのTitiさま

使い方いろいろのへなへなメガネです
Dsc03672
オランダのpakhuis oost のグッズです

キッチュな ポストカードの数々
Dsc03671

さて〜 今日からパソコンを修理に出しているので、
超不便、というかほとんど仕事になりません!
幸い 家にもパソコン(旦那の)があるので、迷惑がられながらも
なんとか連絡やこのブログも書けてるのですが、お店では仕入れ
などができず。。。どうしたものか。。店で漫画でも描いてようかな
(掃除とかしようよ)

今朝はアップルストアにパソコンを預けた後、
丸井の地下を通ったら『クリスマスケーキ 2010コレクション』と
いうケーキのパンフレットが配られてました(予約の受付してた)
内容は、30種類以上の 目くるめくオシャレなケーキの写真、
かなりうっとりでした
実際に予約するかはともかく、このパンフレットは必見ですよ!
(ていうか 私カタログが好きなのです。。。)

というわけで 明日もお待ちしております!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« レトロなキルト | トップページ | パリの女の子文房具 »

rice」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/49935952

この記事へのトラックバック一覧です: マッチ箱のラベル:

« レトロなキルト | トップページ | パリの女の子文房具 »