« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

組み合わせ

Dsc03910
(写真は中国の昔の年画)
急に思い立って、というか

お店(路面店デス)で、前面が大きなガラス張りなのに、
この季節なのに、
電飾で飾っていないなんて、人としてまちがっている!
と気づき、

さっそくあれこれ今日、くっつけてみたのですが、
どーも今イチ〜
最近よく思いますが 自分はとにかく色、色彩(平面)第一、
デザイン(立体)は二の次なので うまく空間装飾ができません。。。

どうせやるなら、これくらい
Dekotoratruck
デコりたいです

と、デコトラを尊敬しつつ、
今日も入荷いろいろありました!
Dsc03934
カウンターの上が鳥でいっぱい

とりあえず間に合わないので
撮った写真からご紹介させてください〜

先週入荷した、オランダのランプシェード、
明かり着けてみました
Dsc03911
¥9975
やっぱり かわいい〜 
こども部屋などに、もしくはこどもの心を持つ方の部屋に どうぞ!

この季節になってくると、プレゼントを購入される方もちらほら
組み合わせを考えるのも楽しいですよね

こちらは女の子セット
Dsc03924
左から。。。セネガルの、ウサギを抱いたクロネットドール ¥945
中国 昔の缶ペンケース マッチ売りの少女柄  ¥1200
フランス 女の子のキーホルダー/ストラップ  ¥987

妖精のテイー☆タイム
Dsc03916
左から。。。デンマークの蝶々柄 メラミンボウル ¥420 
マグカップ¥577
マカロンタワーキャンドル  ¥1050
fafa  お花のヘアピン  ¥1890

こちらもプレゼントにぴったり!
dumpling dynasty   裁縫セット   ¥2835
Dsc03932
左の絵カードのなかに、針が入ってます
ハサミや糸や針山、いろいろ入ってます〜

今日の新入荷、マグカップ ¥370
Dsc03935
黒い羊、かわいい♡

今日はこれから、念願の 火鍋を食べに行ってきます〜 初!

今週もありがとうございました
よい週末を!

Dsc03915



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

ぶらさげもの!

Dsc03905
メキシコ ブリキの壁飾り ¥1470
なかなか大きいので、一個でぱっと華やかになります 
チープなカラフルさ!

なんとなくたくさん、ぶらさげてみました
Dsc03899
ベトナム市場からきた、キーホルダー  ひとつ100円
天使がわらわら。。。手作り品のパーツにもなりますよ〜
このように 天使のシャンデリアにも!

こちらにもぶらさげてみました
Dsc03896
プラスチックのお花がついた、かわいい花かご¥600
香港で買いました

こちらにも
Dsc03891
手前にぶら下がっている、クリスマスツリー 、鳥かご 各¥997
蝶やタツノオトシゴもぶらさがってます

中国ヴィンテージ ホーローカップ ¥1200〜
Dsc03900
ランタン柄のほう(右)が古いです、ステンシルの景色の絵がイカしてます

中国ソフビ 花おんなのこ   ¥1200
Dsc03902
すごい夢見っぷりです
かわいい!

ぶらさがる チョウチョ大群とクラゲ
Dsc03898

好評の、蝶のランプシェード ¥12800
Dsc03897
中は60w三つ付いてますので 全部着けるとけっこうな明るさです!

唐突に、最近の お気に入り自慢〜
Titi で購入した、ドールヘッドのネックレス
Dsc03874
すごいお気に入り様で 今週毎日つけています、こぶし大の赤子の顔がプラスチック板に印刷されています 大きい。。。ほとんど プラカード首から下げ感覚?ネックレスというよりは、サンドイッチマン(バイトで)感覚?
さらにこのプラカードが大きくなって、洋服柄とか印刷してあったら、服のかわりになるかもしれません。。。(そして後ろからみると全裸)

とにかく顔モチーフには弱いです!

今日もありがとうございました〜
また明日もお待ちしてマース!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

petit pan クラゲ、魚卵

Dsc03887
ある意味 当店いちばんのおススメ。。。!
petit pan クラゲのモビール/凧  ¥11550

フランスから ゆらゆらとやってきました
Dsc03888
直径50cmくらい、高さ30cm くらい
シルクと竹で出来ています

中に電球を仕込んでも、そうとうドリーミーです
参考までに、petit pan パリ店の写真
6a00e54ffb7b778834010536b7040a970b8
夢のような世界。。。
ちなみに写真右上はじの、キリン凧は当店に在庫ございます!
ちなみにこの写真に写っている、キノコランプもある!

ドイツの キノコ フロアーランプ  ¥13400
Dsc03883

デンマーク、riceの "12 mini food boxes"
Dsc03879
カラフルなミニタッパーが 12個入って ¥1470
ちなみに rice のベストセラー商品だそうです

いろんな形や色が楽しい
とくに青いフタにピンクの箱、
赤いフタに紫の箱など、色合わせが 奇抜!
Dsc03882
ソース入れ、手作りアイスの小分け入れ、小物入れなど
重ねて置いても 絵になる!

グラスの中のグラス
Dsc03875

冨硝子の、シャンパン フルートグラス
外側に、スワロフスキーが 点々と 着けられています
キラキラしてかわいい。。。!!
Dsc03878

私ではうまく写せない。。。
こんな感じです(冨硝子パンフレットより)
P1506_spark_premium
ひとつ ¥2100

おとつい、なんとなく帯広〜阿寒湖〜釧路のほうへ行ってきました
寒い&遠い&食べ物うまい&温泉!

写真を整理していたら、
魚卵の写真ばかりでした
どんだけ魚卵が好きなんだ、というかんじですが
魚卵はいいよね〜
それでは魚卵好きにはたまらない 魚卵写真をどうぞ!
Dsc03849

Dsc03850

Dsc03851

Dsc03852

なんの店かわからなくなってきたところで
明日もまた、お待ちしていまーす!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

カメラを忘れて、イメージのズレ

ガーン!
6y7bynjkcm767jnttkfr53y7o1_500_2
わ!カメラを家に忘れてきました!
なので 商品の写真が載せれません。。。ので

入荷予告などしてみます〜
西洋が解釈した、暴走するアジアンキッチュ☆
がステキな『だんご王朝』(Dumpling Dynasty)の新商品 来月くらいかな?
イギリスより 魔女卵に入荷予定です
Shop



入荷予定のもの。。。
タッセル付き缶
Tassel_tin_4c495073002e4

キモノドール キット。。。
作りたい!
Show_image_in_imgtagphp

Three_layer_tin__4c750ad87f390
ジュエリーセット!
Tokyo_belle_beau_4c4951dad01af

これは前回、欠品で入荷できなかったお財布
今回は入荷しますように!
Cookies_purse_4c4933375462e

いずれも入荷したらブログにUPいたします
日本では当店だけ!のお取り扱いなので、特別な方へのプレゼントにいかがでしょう〜

Dumpling Dynasty の魅力。。。
海外の、いわゆる日本観って、実は未だに、『フジヤマ、ゲイシャ、サムライ』からそんなに変わっていないと思います
海外の、かわいいおしゃれショップへ行くと、日本〜アジアをテーマにした、おもしろ&勘違いグッズが、いかにもトレンデイなかんじで並べられていますが
たとえば『ゲイシャドール』という名の こけしみたいな人形とか。。。そのまわりに竹が飾ってあったり。。。ゲイシャドールなのに なんかカンフーぽい服着てたり。。
日本では誰もこんなの飾らないよって感じなのですが

それは例えば 日本で『南フランスの田舎をイメージしたインテリア』とか『イギリスのテイータイムのカップ』みたいな、
やっぱり現地に行ってもないような、幻想の他国への憧れのイメージ、

そういうズレを含めて、Dumpling Dynasty の持つ 幻想のアジアのキッチュなイメージ、を楽しんでいただけたらと思います〜 入荷が楽しみ!

イメージの羅列
Cyoslxunniqpfdqudnu3hqgdo1_400

X6sh6c0otcu9t31fyusifd2d_400

Kchp7uyljodqd39mzm4syot7o1_500

Esfcab18klszd0atxq92b0y4o1_500

Jc3r6intak5t0o65t9g26ma1o1_500

X6sh6c0otf1nv4izr0fm9ao4o1_500

今日も明日も寒いようですね〜
そんななか ご来店くださったお客様(ゾンビ好きな)ありがとうございました!

明日もお待ちしておりまーす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

オランダからの再入荷

Dsc03795
ランプシェード 入荷しました! オランダより
これはかわいい。。。かわいすぎる。。。

来週にでも、天井からつるして明かりつけた写真載せますね
違う角度
Dsc03794
紫のリスもいるし。。

シカもいる!スパンコール ワールド!
Dsc03796
オランダの、pakhuis oostのランプシェードです

¥9765
子供部屋にも、もちろん にぎやかなお茶の間にもどうぞ!

あとオランダからいろいろ再入荷
こちらは売り切れていた、ブックスタンドです
Dsc03801
ひとつ ¥2415
底に滑り止めもついていて、しっかりした作りです

色のきれいさがやはり、輸入雑貨のよさですねー
楽しくなるような、色、形
Dsc03802
ひとつ置くだけで 棚のアクセントに。。
テーブルのうえに置いたり、CDを立てかけたり いろいろ楽しめそう

ネコのぬいぐるみも再入荷
¥3675
Dsc03800
ニットのツーピースとか、かわいすぎ!
おしゃれさんです

こちらは日本製の、お皿 ¥1050
Dsc03758
あったかい、キャラメル色に 黒の四ツ葉模様
ミッドセンチュリー昭和 なかんじ

今日はお天気もよかったためか、
たくさんのご来店 ほんとうにありがとうございました!
たのしいひととき、ありがとうございます
明日もすこしは暖かいみたいですね お出かけにいいかもです
わたしは阿寒湖方面に行ってきます
まりもに会いに。。。
というか阿寒湖温泉街になぜか期待しております
温泉街大好き!

また来週お会いしましょう!

つりさげると運気にいいそう、な かわいいさげもん
中国の壁飾り ¥2415〜
Dsc03786
魚は金運にいい のだったかな?
綺麗です

Dsc03797



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

Trash-up!!

Dsc03787
森の仲間たち〜

左より。。。
烏賊七宝 こけしブローチ¥945 スミレと女の子のネックレス
¥3990
キノコのネックレス ¥5500  ウサギのネックレス ¥2310

最近お気に入りの 文房具コーナー
Dsc03775
気がついたら、文房具が全部人形(ヒトガタ)のものばかり
人、目のついているもの。。。

巷で噂の、雑誌『Trash-up!!』新刊入荷しています
Dsc03784
すごい厚さ。。。
関西アンダーグラウンド音楽、B級映画、ぎゅうぎゅうの内容に
mix CDもついて ¥1575

個人的には、私が青春を過ごしたオーストラリアの90’sスカムバンド
周辺の話を、山本精一さんがされていたのが懐かしかったなー 
もうだんだん忘れられて行くジャンル。。。を残す、雑誌の意義は大きい!

そしてTrash-up!!の特製ステッカー
お買い上げの方に先着で差し上げまーす
Dsc03785  
二種類あるんだけど、おばけバスのがすごいかわいいです。。。
乗客がゾンビ。。

ミラーボールのようなうさぎ   ¥350
Dsc03771
ツリーオーナメントです

こちらはかわいい ヘアクリップ  ¥630
Dsc03772
耳のうえあたりの髪をとめるとかわいい!華やか

もうだいぶん寒くなってきましたね。。
灯油も入れたし、店内暖かくして 明日もお待ちしていまーす!

いろんなタイプのロザリオもあります
Dsc03776



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

かわいいスカート

Dsc03781
窓ふき。。。お手伝いしてもらいました!

かわいくてお手頃なスカートが入荷しました!
Dsc03760
(下のモロッコバブーシュは ¥2500)

こちら 柄がすごくかわいい!
いろんな色がモザイクのように入っています
Dsc03761
¥4410

すその模様もかわいい
Dsc03762
コットンフランネルで、裏地付きで 軽くてあたたか
フリーサイズです

色違いあり
Dsc03763
¥4410

こちらはレトロな、東欧風な柄
スカーフのようなプリント
Dsc03764
¥4410

色違いもあります
Dsc03765
ベージュに紫に青い薔薇。。。 不思議な雰囲気あってステキ!

あとニットワンピースも入荷していまーす
Dsc03767
袖元がふわっと広がっているのがポイント
写真では見づらいのですが、
モスグリーンのモヘヤに、ピンクのラメ糸が編み込まれていて
きらきらしてます
¥5040

こちらもニットワンピース
Dsc03766
¥8925
前と後ろが同じくV字に開いているところがおもしろい、ざっくり
ワンピース中に着るもので いろんな雰囲気に変わりそう!

かわいいガラスのネコも入荷
Dsc03757
¥630
これがまた。。。なんか愛嬌があって気になるヤツです

ガラスの置物はいいですね
Dsc03769
ネコとエッフェル塔

最近お気に入りでよく聞く曲
Dsc03780
東郷健のシングル。。。
天井桟敷レコードから出ていました
作曲 山下毅雄(ルパン三世とかの作曲者)で
かっこいい前衛ジャズのようなバッキングにのる、
異様にどろどろして密度の濃い世界。。。
なのにハッとするほどかっこよいです!

というわけで〜 明日もお待ちしております!
ありがとうございました

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

コラージュなもの

Dsc03749
いろいろカワイイものが、コラージュのようについた ヘアゴム〜
各¥840

羽や鍵やレースやリボンやファーがついてて楽しいです〜
秋冬のオシャレにどうぞ!

コラージュのような物や人や音楽や絵や考え方が わりとずっと
好きなのですが
今日 こんな本が入荷しました
『かわいい紙雑貨の作り方』
Dsc03752
¥1200 エデイシオン デユ パリ 著

小さな封筒や、ちょっとした贈り物を飾るためのアイデア、など
見ていて楽しいです 巻末にコラージュのための素材集も
ついていて、O T O K U !!

さらに この本とあわせて キットも出ています!
Dsc03750
かわいい模様の紙、レースやマスキングテープ、色んなシールや
カードが入って
¥840

ヴィンテージぽい、動物柄のシールがかなりかわいい

ピンク系の色の 詰め合わせもあります
Dsc03751
やはりシール かわいい〜(クドい)
私なら何を作るかな。。気になるあの子へのプレゼント、お気に入りの曲☆
マイベストをカセットテープに録音、
カセットのケースを このキットで 飾り付ける!とか。。。
。。。そんなプレゼント、わたしが欲しいです!

手紙やカードにも、このキットで 少し、手作りのオリジナルなテイストが
加えられて 楽しそう〜

こちらも小さなコラージュ世界。。。
ビー玉リング  ¥800
Dsc03748
赤と青の組み合わせが 新鮮です

Dsc03747
少し毒ドクしいような、カラフル世界

こちらは ミラーボールのような球体たち
Dsc03746
透明に、金色って似合いますね
いろんな金のキラキラ入り 

あと今日は 東欧?レトロ?な感じの 冬のスカートがいくつか
入荷しました
写真は明日載せますね!
また 明日!

インドのクッション
Dsc03753
何か かわいい

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

クリスマスリング

Dsc03731_2
昭和のクリスマス飾り、おかげさまで好評です!

こういう素朴な飾りを見ていると、自分でも手作りしたくなってきます
厚紙を☆のかたちに切って、アルミフォイルでくるんだりとか。。。

fafa ヘアクリップとバッグチャーム セット  ¥3150
Dsc03734
リボンの中に入った造花がかわいいです
セットになったチャーム、キラキラの馬や家やフライパンがついてて
ザ☆不思議ワールド!

中国刺繍 ロバのぬいぐるみ  各1200円
Dsc03729

たくさんぶらさげて飾ってもかわいい、
キラキラ メッセージカード  ¥210
Dsc03736
封筒付き〜 

今日、円山商店街の お散歩冊子出ました〜
当店も載ってます!

お得な 各店のクーポンもついてますので、もらっていってくださーい!

人気の、Arme de jets のビー玉リング、たくさん入荷しました
眺めにきてくださいね!
Dsc03739

今回は、クリスマス/パーテイー シーズン!な感じで
ウキウキするような 銀河カラーいろいろ!
Dsc03741
40個入荷した 球体宇宙!

今日もたくさんのご来店、誠にありがとうございました!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

奇妙なサンタ

Dsc03725
昭和のデッドストック、モールサンタ 販売中!デス
昭和30−40年代の商品になりますが、ほぼ色あせなし!

Dsc03728
サンタ三個入りは¥900

これまた懐かしい。。。モールキャンドル
Dsc03727
は、セットで¥600 
モールのキャンドルステッキは セットで¥400
他にも ☆飾りセットや 天使セット、いろんな詰め合わせあります
楽しいので 見にきてくださいねー

ベトナムの刺繍 サンタのカード
Dsc03677_3   
このへなちょこ感は モールサンタと通じるものが。。。
こういう『やろうとしたことがうろ覚えで、結果、全然違うものが
できあがってるけど、でも憧れる気持ちはあんのよ!』な感じが
たまりません

こちらもベトナム 天使のキーホルダー
Dsc03678_2
蛍光色でキッチュ☆です

バンビの 壁掛けランプ ¥6720
Dsc03673_2
後ろに電球とコードが固定できるようになってます
びっしりピンクのスパンコール!

(早いけど)今年の当店ナンバーワン人気者(だったかな?)
人形バッグ札幌でいちばん売れたのは魔女卵、だとバッグ
問屋さんが言ってくれました
Dsc03679_2
このかわいいバッグを、目にとめてくださる方がたくさんいらして
くれたことが
とてもうれしいです ありがとうございます!
またこういうかわいくて、お手頃で、ウキウキするようなものを
見つけられるよう、きょろきょろしていきます〜
ちなみにこちらのバッグ、まだ少し入荷予定がありますので、
プレゼントなどにもぜひぜひ!
人形パウチバッグ ¥1575 ポーチ¥840 色各種あります

明日は娘の学芸会〜
そのあと 12時よりお店開店しておりますので ぜひちらりと
いらしてくださいね!



Dsc03730

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

昭和30年代、日本のクリスマス

Dsc03718
デッドストック、昭和30−40年代の 日本のクリスマス飾り、入荷
しました!

ほのぼのしてしまいます。。。モールでできたサンタクロース!

本場のクリスマス(いわば、ヨーロッパやアメリカの、大きくがっしりした
オーナメントや
本物のガラス製のボールとか)から かなりかけ離れていながら、
日本のつましく、ほのぼのした お茶の間の団欒のようなものが聞こえてくる。。
はかない 昭和の夢。。。

近年 集めている方も多いという、
モール飾り、ぜひ ご覧になってください〜

Dsc03724
いろいろセットは ¥1000〜

サンタセットは ¥900
Dsc03720

かわいい!モールキャンドルは セットで¥500〜
Dsc03721

あとキャンデイ ステッキや、天使、なども少しあるので
また載せますね〜(またPCの調子悪い、もー買う!)

最近ちょくちょくdommuneを見ていますが
こないだの放送は、根本敬さんのかける曲にあわせて 岸野雄一さんが踊ると
いうもので、岸野さんの動き(腕時計を見てあわててタクシーを止めようとする
パントマイムや、電話に出てあせりながら話す動きのパントマイム)が
まさに広川太一郎チルドレンとしかいいようのない いなたい動きで
感動しました
あの時代の、あの吹き替え映画のマイケル ホイのおもしろさを まさに血肉に
変えて、持っている岸野さん。。。っちゃったりなんかしちゃったりなんかして

明日もお待ちしてまーす

チョウチョの鍋敷き  ¥650
あると便利ですよ! 食卓に煮物を 鍋ごと出したりとかの時に!
Dsc03717

Dsc03722


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

きらきら光る人魚、と水難

Dsc03706
人魚の首飾り   ¥1900

しっぽの形も、七宝ならではのきらきらといろんないろんな色が散りばめられている
のもステキです 台紙の色もまるで海の泡。。。
烏賊七宝さんの作品です 

烏賊さんは『おどろおどろしい人魚』と仰ってましたが
わたしは昔の絵本の、挿絵の人魚みたい!と思いました
Fs57_l
(コチラは切り絵作家、藤城清治さんの人魚、参考画像)

ぜひ胸元に、きらきら光る人魚をどうぞ!

こちらは なんか好きな サンタ?ペンダント  ¥500
Dsc03714
丸で構成されている!
たしかベトナム、チョロンのおもちゃ屋さんで買いました
こちらもキラキラとかわいいです クリスマスパーテイなどに!

なんとなく舞踏会ふうコーナー
Dsc03707_2
メリーゴーランドの鉛筆削り、ビー玉の指輪、人気です!

こちらはかわいい文房具コーナー
Dsc03709
少女がたくさん。。

アラビア風コーナー
Dsc03710
ミントテイーグラス 各800円、ピンクの硝子の皿 ¥1600

色とりどりペーパーナプキン
Dsc03713

写真が特に暗いですが、それというのも。。。

連日の雨、どしゃぶりin札幌
今日お店に来たら なんか商品が濡れてる。。。天井二箇所から 雨漏りが!
幸い 大した水量ではなかったのですが、
天井裏に溜まった水が、天井作り付けのライトまわりから漏れるため、(キケン)
電気を消して営業してましたが
そんななか勇気を出して入ってきてくれた皆様ありがとうございました!

明日本格的に直してくれるそうですが
それにしても老朽化にともなう浸水は 突発的な事故ではないので保険は適応
されないのですね またひとつこの世のカラクリを知りました
大家さんが補償してくれるそうで 話のわかる大家さんでよかった〜

などとけっこうあちこち会社に電話してたりして なんか疲れた。。。

そんな水難な一日でしたが
最近マリンルックブーム(いわゆる、冬のマリンルックというのですな)自分に
来てて 今日水平服着ておりまして 水難とは、これいかに〜

明日もお待ちしてまーす!

Dsc03705

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

オーナメントいろいろ

Dsc03696
なんとなく涼しげなクリスマス
クリスマスのスノードーム 各種¥399〜
スノーマンのフェルト人形  ¥630

他にもいろいろ入荷してます〜
Dsc03697

色鮮やかな、ダーラナホース(北欧の木馬)のついた ちいさな
陶器の小箱
Dsc03699
土台の模様もかわいい  ひとつ ¥672

riceの、バラのモチーフがレトロな フォーク ¥210
Dsc03698

Dsc03700
色硝子の澱み。。。(の飾り物)

砂糖菓子を つなげたような オーナメント ¥480
Dsc03701
この砂糖まぶしたような加工に 目がありません
(上に載っている物は別売りよ)

上に乗せた、鳥     ¥367
Dsc03702
クリップと マグネットあります
尾っぽが長くてきれいなタイプ

定番で置いている コチラも入ってます
陶器でピカピカの水玉グラスとお皿
Dsc03703
グラスは¥367 お皿 ¥682
赤いお皿には、かぼちゃのプリンとか(パウンド型で作って、ひと切れ
切ったもの)
置いたら 似合いそう!
コショウとシナモン、ナツメグをきかせた 大人なかぼちゃプリンにして
(カラメルも苦めにつくる)
赤ワインと食べるの!このグラスでね!
(そういや昔、Theかぼちゃワインていう漫画ありましたよね)

お菓子と言えば、今日ひさびさに この のこぎり引きました
Dsc03704
三方六のキモは、やはりこのノコギリですね 開拓気分で引くのが
ポイント   Uさんありがとうございます!

大通公園を自転車で走っていると、
ばらばらっと いちょうの葉っぱが落ちて降ってくるんだけど

よく考えたら 不思議な形のこんなキレイな黄色い葉っぱが降ってくる
なんてなんともすごいことで、
すごすぎて普段は忘れているんだけど 自転車のカゴや濡れた舗道に
落ちた葉を見て やはりハッとなる、

美しい世界を、初めて見るような、
今生まれて初めて見るような目で 世界を見れたらと思うけど そしたら
いちいち感動しすぎちゃって大変だから 慣れて気づかなくなる
それでも イチョウのバラバラ降るのを見ると、いろいろざわざわします
そのうち 木のしたで、『すごいーすごいー』とかいいながらイッた目で
葉っぱとか集めだしそうですネ私

大通公園もいいし、こないだ見た知事公館もかなりの紅葉スポットでした
よい週末をお過ごしください〜

ありがとうございました!
Dsc03693



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

パリの女の子文房具

Dsc03680
なにやら物騒な。。。シーン  いじめ?
ドイツのポストカード  本日入荷分!

いろいろ素敵なもの 入荷しました!

まずは うっとりのランプシェード!
Dsc03685
スチールの蝶がつながっています。。。 
¥12800

三個電球がつく、ペンダントライト
Dsc03686

店内のモビールたちとも合う。。。
Dsc03687

かなり明るいです!かなり うっとり。。。
Dsc03688

ずっと、ウチにも置きたいなーと思っていた、Coup de Coeur (クードウ
クール)の文房具類、入荷しました!
Dsc03681
しおり 三枚いり ¥504

エデイシオン ドウ パリ(インテリア書籍などたくさん出している)が
パリのイラストレーターと作った文房具シリーズです

女の子がステキ。。。。!
レターセット  ¥420
Dsc03682

こちらはキーリング!
Dsc03691
¥987
ストラップにもなります

裏面もかわいい水玉模様です
Dsc03692

こんなかわいい付箋もあります
Dsc03690
ビミョウな怖さが やはりかわいさ!

日曜に行ったタコの絵の展示会で、耽美な漫画家 熊谷蘭治さん
の『嘆きの天使』を購入
あまりのテンションの高さに感化され、
わたしも叫んでみたい、
『シスタードロテア!』

Dsc03675
幸せを呼ぶ イタリアのマリアのカードは ペンダントヘッド付き
で ¥300!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

マッチ箱のラベル

Dsc03667
昔のマッチ箱ラベルの、シール入荷しています〜

小さないろんな 味わいのある絵
しかも切手のように、水でつけるタイプです
秋の夜長、楽しい工作タイムやお手紙書きタイムの お供に!
1シート(16片ついて)  250円

男の子柄
Dsc03668

キャラクター柄
Dsc03669

女の子とこども柄
Dsc03670
などなど
マッチ箱が自作できるようにもなってます
自作のマッチ箱で一服。。。洒落ものですね!

世の中の嫌煙ブームって恐ろしい勢いですが
喫煙具(ライターやシガレットケースやパイプや)を洒落た物に
したりするちょっとしたおしゃれって なんだか好きです
昭和の紳士のような。。。

そして お店にきた方でこのポーズをする方は多い
Dsc03666
つい顔にあてたくなる、メガネ型のキーホルダー  1155円
バッグにつけたり、チェーンをつけてペンダントにしてもいいかも!
とナイスな提案をくださったのは さすがのTitiさま

使い方いろいろのへなへなメガネです
Dsc03672
オランダのpakhuis oost のグッズです

キッチュな ポストカードの数々
Dsc03671

さて〜 今日からパソコンを修理に出しているので、
超不便、というかほとんど仕事になりません!
幸い 家にもパソコン(旦那の)があるので、迷惑がられながらも
なんとか連絡やこのブログも書けてるのですが、お店では仕入れ
などができず。。。どうしたものか。。店で漫画でも描いてようかな
(掃除とかしようよ)

今朝はアップルストアにパソコンを預けた後、
丸井の地下を通ったら『クリスマスケーキ 2010コレクション』と
いうケーキのパンフレットが配られてました(予約の受付してた)
内容は、30種類以上の 目くるめくオシャレなケーキの写真、
かなりうっとりでした
実際に予約するかはともかく、このパンフレットは必見ですよ!
(ていうか 私カタログが好きなのです。。。)

というわけで 明日もお待ちしております!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

レトロなキルト

Dsc03664
いいかげんなサンタ fromメキシコ

メキシコのブリキ飾り ¥315

今日は祝日なのに なぜか近所の児童館もお休み〜で
ヒマしている娘にあれこれ持ってもらいました!
Dsc03653
男の子と女の子のミトン   ¥3360
口が開きます(腹話術も可能)

目のついてる手袋シリーズ
Dsc03654
パンダちゃん手袋(デッドストック)  ¥630

これも、しょってみるとさらにかわいい!
Dsc03655
fafa    フェフェベアーのバッグ  ¥4200
ふわふわです!目がプラスチックの造花だし!

これもfafa    ヘアピン  ¥1680
Dsc03656
ピンクのスワロフスキーがきらきら。。。
外国のおばあちゃんのワンピースのような花柄が、ノスタルジックで
かわいい

こちらも新入荷ですが、どことなくレトロ
Dsc03657
キルトのトートバッグ  ¥2625

マチが広いのでたくさん入ります
Dsc03658
紫が素敵。。。!

このシリーズの、お弁当袋も入荷しました
Dsc03659
どの柄もかわいい!       ¥819

形もおもしろいです
Dsc03660
持ち手をもう一方の持ち手に通す形
ぼんぼりのようになるので、ちょっとしたバッグとしても!

最近雨が多いですね。。。

ラメでキラキラのトピアリー   ひとつ350円
Dsc03661
ひとつ置くと 華やかです!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »