« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

フラミンゴ/fafaその2/魔法のココア

Vicerpwd7imblvdfhj9j1ycto1_500_2
キラメキと目眩のうちに10月が終わるね!

クリスマスチックな 中国の昔のポスター
¥800
Dsc03652_2

ちょっと季節はずれですが。。。
riceの フラミンゴ ガーデンフェンス 
二個入り  ¥787    高さ38cm
Dsc03631
♪フラミンゴの ピンクの羽根 髪に飾り〜  (荻野目ちゃん)
土に挿せるようになっています
こんなのをずらりと並べたお庭、かわいいだろうな〜
室内の植木鉢に挿してもかわいいですね
フラミンゴ大好き!

昨日に引き続いて fafa新入荷のご紹介〜

まずはfafaといえば!の ポンポン ヘアゴム ¥2100
Dsc03634
まんまるに 重ねられた幾つもの布とチュール。。。
色合いが独特です
Dsc03637

髪をまとめるほかにも、腕にしてみたり
Dsc03639

ふわふわでかわいい ポニーテールホルダー です!
Dsc03638

fafa チュールリボンゴム   ¥1470
Dsc03632
ふわふわチュールのなかに、造花が入っています!

Dsc03642
こちらは リボンヘアクリップに、キーチェーンチャームがついたもの(取り外し可能)
¥3150

fafa ふわふわブランケット   ¥4200
Dsc03643
超ふわふわ!fafaの人気商品です 裏地が紫の花模様♡

さらに大判の素敵なブランケット  ¥5250
Dsc03645
フェアリーフロスの色合い。。。♡

同色のバッグもあります
¥3780
Dsc03646

fafa ダイアリーケース  ¥2940
Dsc03647
最近 魔女卵内で流行っている『パウチ系』『密封系』商品です!
(人形やビーズがパウチされたもの、樹脂にビーズが閉じ込められた
物など、封入されたもの大好き!時をとめて!)

fafaオリジナルのチョウチョのプリント地に、造花が封入されています。。。
中はこうなってます
Dsc03648
細かく仕分けされていて、使いやすいです
パスポートケース、母子手帖ケース、カード入れなど用途さまざま
わたしは、お店の通帳とかさまざまなレシートとか、お店用に使って
まーす

2日にわたって fafa新入荷でした〜
fafaコーナー☆
Dsc03649


今日朝 時間があったので、唐辛子ココアを急遽つくって、
いらしたお客さんに無茶にふるまったりして、楽しかったです(私がね)

ホールの唐辛子を水から煮出して、その唐辛子水(けっこうむせます)で
ココアを普通に、粉と砂糖とミルクと練ってから 煎れます
甘くするのがポイントで、甘さと辛さですっきり温まる、メキシコのココア

ちなみにカカオも唐辛子も、魔女界では媚薬といわれていて、
催淫効果があるそうですが どうだったかな〜
そういえばたしかコショウも媚薬ですよね
仏教では、ニンニクやショウガも興奮作用があるとして、
精進料理などでは使わないとこもあるし

スパイスとは、もともと薬物でもあるわけで
またあやしいスパイス調合のココア、いろいろ作ってみようっと
将来の夢のひとつは、白髪のロングヘアーに黒いドレス、赤い爪で
大鍋をかきまわしている 近所の老女です

それではまた来週〜
今週もありがとうございました!
Xyghtmfzvjy3tqoqskhyhlj9o1_400


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

fafa入荷!

Dsc03615
カラフルな森にも、そろそろトナカイの現れる頃。。。
トナカイの素敵な七宝オーナメント、¥945〜

fafaの、秋冬の新作アクセサリー、雑貨類、入荷しています!
かわいすぎるカラフルさにクラクラ。。。
国内では随一の、甘い毒のお菓子、アメリカの女の子、のような色使いをする
洋服ブランドではないでしょうか。。。
髪留め類かわいくて超おすすめです!入ってすぐ売れてしまったものもあるので、
ぜひお早めに〜!

ざざっとご紹介
fafa   ポシェット  ¥4200
Dsc03618
fafaベアーの形! フワフワもこもこです コドモ〜オトナ用

fafaヘアクリップ  ¥1680
Dsc03619
古いワンピースのような花柄が素敵!クリップですが 髪以外にも、
襟元にとめたり、バッグにつけたり、用途いろいろ
真ん中のチョウチョが、ダイヤカットのなかに封じこめられていて、
キレイです

こちらもfafaヘアクリップ  ¥1260
Dsc03620
蝶ネクタイにもなる!

fafaストラップ  ¥1995
Dsc03623
家やブーツや城や木馬や哺乳瓶。。。パーツがfafa世界です!

fafaヘアゴム     ¥1050
Dsc03624

fafaへアゴム   ¥1260
Dsc03625
右のハウス モチーフ。。。最近見たせいか、大林宣彦『ハウス』を
思い出してしまう。。。

ポニーテール ヘアゴム  ¥1890
Dsc03626
長いリボンのついた、ヘアゴムなんて はじめて!

ブレスレット  ¥3150
Dsc03627
ゴールドと天使でクリスマスぽいです

天使をよく見ると
Dsc03628
マッシュルームカットだ!

いつもノートパソコン、雑貨会社カタログ各種、毎日 手荷物大量で業者
かってくらいなんですが、ていうか業者なんですけど、
さらに今日は水筒ふたつ。。。重かった

ムスメが『ココアが飲みたいよう。。」とよく言っているので
たまにはいい母親!きどりで 学校帰りのムスメに、おいしいココア
あげようと ちゃんとペーストから練ったココアを入れて店まで持って来て
あげたのでした
案の錠 目を輝かせて 喜ぶ娘。。。

ココア、ミートボールにしてあげたハンバーグ、星形にぬいた人参いりの
シチュー、
そんなものに目を輝かしてくれるのもあと数年もないよな。。。とふと思う

明日もお待ちしています!
Dsc03629

 
Dsc03630

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

rice

Dsc03609
ハンドペイント ペーパーホルダー  ¥10500
デンマーク、riceのグッズです

ちょっとした楽園気分なグッズ。。。
メタルでできた 立体的なお花や、葉っぱや、小鳥
Dsc03612

存在感あります
これ一つで このまわりの空間の印象が ガラリと変わる感じ!
Dsc03614
ペーパーホルダー、タオルホルダーとしても、
もちろん壁飾りとしても

riceの世界観が好きなんですよね。。。
ヨーロッパを通過した、アジアという感じ、
カラフルでキッチュなのに、どこかヨーロッパの上品なイメージ
こちらは今冬の、riceのイメージフォト
Wb092013tifp0x0q75m210x118croped329
クッションの形が、タイ風だったり モロッコ風だったりするのですが
それをキレイな小花模様で作るところがさすが!
中近東なチェストもショッキングピンクだし、
このアジア〜中近東を カラフルにかわいくまとめるセンスは、やはりヨーロッパのセンスにはかなわないな、なんて

あと(しつこい)壁紙が小花模様なんですよね〜 わたしも最近ずっと、壁に小花模様の布がキレイに貼れたらなーと思っているのですが
それで家具を全部黒にしたいなとか 

イメージ持つの大事ですよね

キラメキ☆メタリックも入荷
Dsc03600
オランダより

メタリックポーチ ¥1050
Dsc03602
金と銀とあって、裏地が蛍光ピンクだったり 蛍光キミドリだったり
PIKA×2です

メタリックスター ヘアゴム  ¥525
Dsc03603
大ぶりのお☆さまです

チョウチョのオーナメント  ¥945
Dsc03606
両面ぎっしり、スパンコールできらきらです
窓辺に飾ったり、カバンにつけたり。。。

窓辺ぶらさげ系といえば こちら
Dsc03572
つるすときれいなブリエット、色々入荷しています
¥997
鳥かごと鳥、かわいい!

Dsc03574
そろそろクリスマスのもの出してマス
いつになっても、楽しいもの

こないだ、やっと初めて、レストラン『のや』に連れてってもらいました
(Kちゃんいつもありがとう!)
とても広い 古い家屋。。。ストーブ、電球の明かり、
昔の喫茶店のような洋食メニュー ドリアがとてもおいしかった
秋の夜長に似合いそうなお店。。。

また明日もお待ちしています!
Dsc03503
写真は ムスメが作った 愛を食べる怪獣 
それって人間では?オイオイ いきなり深いな〜




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

エッフェル塔に降る雪

Dsc03598
球体のなかに降り積もる雪。。。

エッフェル塔のスノードーム、入荷しました
ひとつ700円
Dsc03596
from パリ  (mさんありがとう!)

初雪積もりましたね〜
寒い中、ご来店ありがとうございました!

新入荷の ブックスタンド
オランダから来ました
Dsc03591
しっかりした作り、たくさん支えてくれそう、な ウサギ、リス
各 ¥2415

ヴィヴィッドな色が 目を引きます
お部屋のアクセントに!

こちらは バンビと小鳥
Dsc03590
木製でがっしりしていて、底にスベリ止めも付いているので
机のうえの飾り&実用にどうぞ〜
ひとつ 2415円

Dsc03592

petit pan  金魚モビール  ¥3360
Dsc03593
キレイです。。。。

洋服も少し入荷
パッチワークな プルオーバー シャツ ¥4095
Dsc03589
黒に 紫の花柄が カワイイです

あとラメなニットのワンピースも入っています〜
期間限定で お手頃な冬物古着も入荷しています〜(今日ちょっと売れちゃったけど)

見にいらしてね!

不思議なブランドのお菓子
けっこう好き
Dsc03587
(左上に書いてある)jack and jill というところのマジック☆フレークス というお菓子
ピーナツバターがクラッカーにサンドされています。。。

意外とおいしい!(メイド イン フィリピン)

今日のステキなフリーポストカード〜

村上芳正さん 初の個展のDM
個展は東京なので私は行けませんが、カード素敵なので ぜひ
当店で お手に取ってみてください〜
Dsc03585
かっこよい!この絵は『家畜人ヤプー』の挿絵ですね

他にも三島由紀夫や吉行淳之介などの挿絵もされていますので
見覚えのある方も多いかと。。。
Dsc03586  
詳しくはコチラ

fafaの冬物も入荷しております 
明日もバリバリ載せますね!

Dsc03595


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

シカのウオールランプ

Dsc03582
シカのウオールランプ 入荷しました!from オランダ

キラキラの鹿。。。ウットリです
こども部屋によさそう!
Dsc03584
各¥6720
裏に電球を取り付けれるようになっております

たくさん入荷しました!入荷しすぎました笑
物に埋もれております、レジ前にて

Dsc03579
めがねのキーチェーン  ¥1155
眼鏡好きの方におすすめ、かばんに付けてもかわいいかも

こちらもかわいいキーチェーン
Dsc03583
布でできた、ふわふわのカギ、にさらに鍵をつけてみましょう〜
各¥1155

きのこの枕
Dsc03568
¥3990

かなりのキレイな色。。。お部屋のアクセントになりそう
輸入雑貨って 色が突き抜けていて、やっぱり好きだな〜 
Dsc03576
キレがいいとか、抜け感のあるものが、やはり好きです

ファンタジックな 鉛筆削り〜
Dsc03580
¥367

デンマーク、riceの髪留めバレッタ
Dsc03577
奇抜な色あわせが楽しい。。。一番下のなんて、ニットのさくらんぼが
銀ラメのうえについてる!こんなの見たことありません
ひとつ¥1050

くろねこ
Dsc03567
ニットの服がかわいすぎる。。。これもfrom オランダ
¥3675

今日は暖かかったせいか、たくさんのご来店、誠にありがとうございました
ミントテイーグラス、大人気で もう品切れした色もちらほら。。。
ぜひお早めにどうぞ〜

昨日はひさしぶりに『第三モッキリセンター』に行きました
(名店)店内満員!とても安くて昼からやっている居酒屋さんです
人の話が聞こえないほど混んでいましたが
やっぱり居心地いい〜
子連れで行ってしまったのですが ジュースをくれたり、手品を見せてくれたりして
親切にしていただきました
また行きたい!

来週もお待ちしています〜 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ふわふわのバッグ

Dsc03567
ピンクのガラスのお皿。。。なんとなく七色に光ります
¥1600
とてもステキです!

ガラスのお皿(しかも昭和っぽい、七色に光る物)好きで 見かけたら買ってしまいます。。。
これもキレイですよ〜

再入荷のブランケット
Dsc03547
レトロチックな柄が人気です
¥1260とお手頃なので、車にひとつ、ソファにひとつ と。。。
出しておいてもかわいいし!

この柄は初入荷
はちみつ色のくまさん
Dsc03548
70×120cm    ¥1260

ステキなfafaのトートバッグ

20100517066_360
¥3780
大判なのでたくさん入ります〜
裏地もかわいいし、ヴィンテージぽい柄が魅力!

ちょっとお出かけの用事が。。。
明日もお待ちしてまーす!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

りんごの馬車/the slits

Dsc03563
りんごの馬車!  ¥950

七宝のオーナメントですが。。。このカーテンから覗きたい!
ていうかこの馬車に迎えに来てもらいたい!

とてもかわいい飾りもの ぶらさげたり、かばんのチャームに改造したり。。。
夢ひろがります
Dsc03562
かわいすぎる!

貝殻でできたガーランド ¥1680
Dsc03564
一連で、お花もようの小鳥(貝細工)がつながっています。。。
かなり鮮やか!にピカピカ!ですので お部屋に吊るしたらカワイイ!

モロッコのルームシューズ、バブーシュ入荷しています
Dsc03551
お部屋のシューズに。。(足冷えますからね)お客様用に。。。
または小さいお子様のいる方は、保護者が学校行くときのスリッパ用にしてもおしゃれです

モロッコ、フェズから直輸入しています
ビーズワークが秀逸!
Dsc03552
いろんな色のビーズやスパンコールがぎっしり!
写真はクリーム色、黒のそれぞれペア 一足¥2500

今ならサイズ、M,L そろってます

茶色のペアもかわいいです
Dsc03553
キラキラ、クリスマスツリーのような輝き

寒いのでとりあえず、壁上部にあるクーラー/ヒーターをつけたら
店内にある ぶらさげものがクルクル回っております
Dsc03556
まわるまわる。。。
Petit pan  蝶と昆虫のモビール  ¥9345

おかっぱちゃんたち再再々入荷
Dsc03559

うさぎを抱えたコルネットドール  ¥945
Dsc03560

よくご質問いただくのですが、『店名の、魔女卵て どういう意味ですか?』
今まで正直にお答えしていたのですが
だんだん飽きて来たので、最近では
『中国の土偶の名前です』
『中国の麺類の名前なんです〜』(なんか翡翠麺の名前っぽくない?)
など いろんなバリエーションを考え中です
ていうか、頭に『中国の〜』とつければ
けっこうなんでもいけそうな気がします

今日は大好きだったバンド、the slits のAliが亡くなったというニュースに驚いた日でした
Cd_slits
でも泥だらけ精神はいつまでも残る!
見習いたい野蛮さです

入荷ラッシュが止まらない。。。ロマンテイックを止めないで
明日もお待ちしていまーす プレゼントなどお探しのかたはぜひぜひ!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

七色に輝くショール

Dsc03518
関みほこ 不思議の国のアリス ボタンセット  ¥945

昔の絵本のような。。。影絵のような版画のような絵が素敵です
手作り品のアクセントに、とか
手持ちカーデイガンのボタンを全部これにしてみるとか、
使い方いろいろ

ブラウスとか。。。ボタンが全部違うのって 楽しいですよね
みんなちがって、みんないい(by 金子みすず)

ボタンの絵の作者 関美穂子さんのグッズ、人気です
他にも入荷しています
Dsc03519
これは マッチ売りの少女 チロリアンテープ  ¥840
ずらりと並んで明かりを灯しているのがなんとも。。。けなげです!
赤いスカートの裾につけたら かわいいだろうな

同柄のシールもあります
Dsc03520
右はポチ袋 これも素敵な柄。。。

モロッコより かわいいショールも入荷しました
ショール ハナン ¥4300
Dsc03536
七色かというくらい、いろんな色が織り込まれていますが、
モロッコカラー(どことなくセピア)で
落ち着いた印象です
200×74cm と大判なので
巻き方によっていろんな色をみせる 優れもの

より見やすい写真
Hanan_0910_1
¥4300

こちらもかわいい、ショールフラワー
これもカラフル!
Dsc03537
200×77cm 

見やすい写真
Flower12name
裾の小花がかわいいです ¥4000
いろんな色がはいっていて、向きで違って見えます

これもモロッコショール
Dsc03535_2
160×56cm   ¥3900
これはとてもカワイイです。。。使いやすそう!

どれも大判だから、巻かないときはインテリアにも使えますね〜
当店ならではの、厳選したモロッコのショール、ぜひどうぞ〜
疲れたせいか だんだん口調がショップチャンネルふうになってきましたが

しかし今日の私はとても穏やかだ。。。
なぜなら朝にもう晩ご飯つくってきたもんね〜 しかも今日は豚汁とおにぎり!という最高のメニュー〜 ララ〜

私以外にはどうでもいい話ですが
やっと棚を白く塗りました
Dsc03528
これで 少し ものが見やすい! ララ〜

では帰ります〜
明日もお待ちしています!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

色とりどりのモロッコグラス

Dsc03500
閉じ込められたまま。。。
黒のビニールポーチ  ¥840

コチラ人気で再入荷 三色あります〜 
Dsc03499

バッグも再入荷してます〜
Dsc03527
まるでドールハウスを持ち歩くかのような。。。
¥1575  こちらも三色あります

そういえば、昔のリカちゃんハウスとか、お友達の家に持って
いけるように、持ち運びの取っ手が付いたりしてたけど
今はどうなんでしょ?

そして昨日もちょっと載せましたが、
モロッコからミントテイーグラスが届きました!
Dsc03512

Dsc03522
星のアラベスク模様が、アラビアン☆ロマンス(歌謡曲風で)

モロッコでは毎日 生ミントのお茶を飲むそうで、
日常使いのグラスがこんなに綺麗なんて、すごいなー

耐熱80℃のグラスですが、
冷凍庫で冷やしたリキュールをちょっぴり飲んでもうっとりかも
全て ひとつ ¥800 です

今ならいろいろ選べますよー
こちらは初めて入荷した柄 かっこいいです
Dsc03506
真ん中、深い紫です 透かしてみると とても綺麗!

これも白は珍しいかな
Dsc03515
ひとつ 800円

なんとなくアジアやペルシャを連想させる、唐草模様
Dsc03517
金色がきいています、こちら人気の柄

寒くなりますから。。。おうちで こんなグラスでお茶して、異国
情緒の夢を見ましょう〜

お隣だったまるやま市場に続き、
南円山のおもしろい個人スーパー 『なんまる』も閉店するそうで。。。
古くておもしろい店は 行かないとあっという間になくなる。。。
ていうか、魔女卵も他人事ではありません!

まだまだたくさん入荷してますが
また来週〜
ありがとうございました!
Dsc03523
色とりどりの、影

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

急報 アラビアン☆

Dsc03507
モロッコから直輸入の、ミントテイーグラス 大量入荷しました!
色とりどりのアラベスク世界
只今 絶賛検品中 明日には出しますので
ぜひ見にいらしてね♡

あとモロッコのかわいいストールとバブーシュも入りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の魔法瓶

Dsc03491
コウノトリが たくさん来ました!来すぎなほどに!
コドモ手当も大変です!

bobble head animal(首ふり動物)の
コウノトリの置き物
Dsc03492
¥840
子供の吊るされ方が無茶でかわいいです よ!

上海からきた コースター  一枚400円
Dsc03493
ハッとするほど 緻密な刺繍がかわいいです
テーブルの上のアクセントに!

にしても寒い〜
そろそろ温かい飲み物の季節ということで
Dsc03496
かわいい魔法瓶 入荷しています

これを持って 職場へお出かけ!
Dsc03497
こちらは0.47L入り   ¥2100
(70℃以上、6時間以上保温可能)熱々飲めます!

こちらはカップがふたつ付いてます!
Dsc03498
写真の色が飛んでいますが、
濃いピンクに薄いピンクの水玉です
1L 入ります!
(87℃以上 六時間以上保温可能)
秋のお散歩にどうぞ!



昨日の(私にとっては)一大ニュース!
東京の憧れの浴衣屋さん、『月影屋』さんがご来店くださいました!
リエカンゲキ!
Dsc02250
写真は月影屋オリジナル 伝説の『電飾帯』に星の模様の浴衣

月影屋は パンクで突き抜けていて、同時にちゃんと古典でエレガントで、昔の粋でパンクな大人を見るようで とにかくかっこいいです!

デザイナーの重田さん
Dsc03495
蛍光ピンクの魔女爪に、pumaのスポーツ服上下、ハイヒール型のバッグ
さすがの迫力でありました

おもしろい月影屋サイトはこちら
http://home.p01.itscom.net/kageya/collection/indexpage4.htm

おまけ。。。
先日 Titiに行ったら 店内がハロウイーンぽく
かわいくデイスプレイされていて、
なんとなく触発され 爪をハロウイーンぽく塗りました
Dsc03483
ポイントはヘタさです

また明日〜



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

男の子と女の子のミトン

Dsc03485
マカロンのタワー!キャンドル  ¥1050
甘い匂いがします〜

マカロンて日本では最近のお菓子だよね〜と 思ってたけど
このマカロンのタワー、小学生のころ 映画『アマデウス』で見た!と今 気がつきました
まあ、あれはウイーンが舞台だったし。。。
あのお菓子だらけの部屋のシーンには憧れたな

そんな憧れのマカロンタワー 
Dsc03486
箱入りですので マカロン好きな あの子へのプレゼントにもどうぞ!
各¥1050

今日はいろいろ再入荷がありましたが
とりあえず新入荷のこちら
ウールの 男の子と女の子のミトン  ¥3200
Dsc03487
お下げ髪と 短髪は 取り外し可能になってます(ヅラということでしょうか)

口があきますよー
Dsc03488
人形劇もできます(ちょうど下アゴに親指がはいる、ミトン)

バスを待つ時など、いろいろな一人芝居ができそうですね
もうさみしくない!

色違いで グレーもございます
Dsc03489
1ペア ¥3200

つくづく、目のついているものが好きなんだと思います。。。
それか顔のついているもの

こちらにも、顔
毎回売り切れる、人形パウチの ポーチとバッグ、いくつか入りました
Dsc03490
ご予約いただいたお客様から順に ご案内いたしますー
画像も明日にでも載せますね (私信 ひづる様へ)

今日の素敵な、ビスケット缶の画像コーナー〜

こないだたまたまメールをいただいて知り合った、
上海在住で 貴重な収集をされている
HP『上海レトロ博物館』さん所有の
白雪姫の缶が
とにかく素敵です

016_dscn0245

かわいすぎる。。。この中洋 折衷感、無許可 など
有無を言わせず暴走してなおかつカワイイ♡
が中国レトロ雑貨のよさのひとつですね。。。
(最近イロイロ国際的にはありますが。。)

他にも とても私には探せないものがいっぱいの楽しいサイトはコチラ
『上海レトロ博物館』
このように誰かが形にして残さないと、
このかわいい雑貨たちは、消えて忘れられる

明日もいろいろ載せますね〜


おまけ   かわいい パン屋さんの袋
Dsc03480
Iさん ごちそうさまでした!甘すぎず、おいしい質感でした〜




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

レトロフラワー

こんなお店がやりたいなー
Dsc00320
(写真は去年行った、ベトナムの問屋)

上海のバッグ  ¥9450
Dsc01385
『Green Tea』という名前がついています
刺繍の美しさが。。。神業レベル
キモノなどにも合いそう

ヴィンテージ☆水玉のグラス
Dsc01750
厚手で、微妙にグリーンがかっていて、気泡もある!
全国の気泡愛好家さんにおススメです!

気泡はいいよねー

レトロフラワー柄
kitsch kitchenのバッグ   ¥7875
Dsc01950
けっこう大きめ、たくさん入ります

中国の昔のカード  一枚200円
Dsc02529
テンション高!な 全身全霊スケート
ぜひインテリアに〜 壁に貼ってください!

kitsch kitchen のカラフルなカゴ  ¥2940〜
Dsc01960
果物入れなどにいかがでしょう〜
キッチンでひと際目立つ、蛍光カラー!

薔薇柄のお茶碗
レトロ調(新品です)       ¥525
Dsc02674

ご本人からもらった DM紹介コーナー〜
『蛸展』
(本ありがとうございました!)
Bea77d02

蛸がテーマの耽美な絵の展覧会
蛸と耽美、というと どうしてもエロい感じを期待しますが。。。 
タコ好きなので 見に行ってみよう〜と

『蛸展』
10月22日〜31日
れんがギャラリー/カフェ 旧鎌田志ちや

また来週お会いしましょう!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ハウスHOUSE

Dsc03467
フランス、petit collin のランプベビー   ¥12600

老舗のお人形会社のランプだけあって、顔に気品があります。。。
光るけどね!

petit collinのポストカードも各種ございます よ!
Dsc03468

fafaのお花ヘアピン
Dsc03469
各 ¥1890
真ん中のラインストーンが。。。大きくキラキラです!

Dsc03471
真っ赤でつやつや!かわいいお皿
水玉のお皿  ¥682

ちょっとパンダコーナー

余談ですが。。。後ろに貼ってあるDsc03472
の、ボアダムスのライブチラシ
ボアダムスとか大竹伸郎て、アジア雑貨と似合います 胡散臭いキッチュ感が共通。。。

幸せの指輪コーナー
Dsc03475
各¥800
みなさん楽しそうに悩んで選んで行かれます。。。
作者☆いつもオシャレでかわいいarme de jetさんのブログhttp://armedejet.blogspot.com/

こないだ。。。
ついに見ましたよ!大林宣彦のデビュー作『ハウス』!
House1
最近東京で上映されたり、アメリカでDVD発売されたりと、
再評価のすすむ、ファンタジーホラーコメデイ?な
とにかく置いていかれっぱなしの怪作

やりすぎの特撮シーン、あと気違ったコマ割り、これでもかという情報量、、、
そして大林作品ならではの、『少女時代の終わり』

当店でも扱っている、映画と音楽の雑誌『TRASH-UP!!』でも
この映画について特集しています
Dsc03470

 映画観てから読むと さらに楽しいよ!
MIX DVD付いて ¥1575!
こちらも情報量すごいです


モロッコからの荷物待ち中。。。
明日もお待ちしております!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日  毎週水~土
       PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

長沼ツアー

Dsc01084
petit pan キルトバッグ   ¥5040
ノスタルジックな中華柄
このバッグ。。。 すごくしっかりしてて 型くずれなし!使いやすくてお勧めです

脇に、青とオレンジの鈴がついています。。。ひとまわり大きいサイズもありますよー

朝顔?梅の花?みたいな 柄も、petit pan オリジナルのテキスタイルでカワイイです

人気の、arme de jet ビー玉リング 追加入荷しております!
Dsc03465
25個入りました ひとつひとつの小宇宙〜 眺めて楽しんでください!

小人コーナー
Dsc03466
お財布、ポーチ、ペンケースなど ¥1365〜

日曜に、ひさしぶりに長沼に行ってきました〜
(Aちゃんありがとう!)
Dsc03459
ずっと行きたかった こぐま座、やっと行けました!
一軒家のごはん屋さん。。。なごむ〜
Dsc03458

店内、ほしいものだらけ
Dsc03457

Dsc03461
ムスメにいろいろ いただいて、ありがとうございました!

それから こちらも初の、BENNU cafe
Dsc03464
モロッコのような、アジアのような
Dsc03462
このゆったりした空間。。。外国みたいでした

長沼(札幌から一時間かからない)たのしい!

今日は帰って たくさん料理しよ〜 楽しみ!

明日もおまちしております!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

こけしブローチ

Dsc03450
小さなこけし やってきました
烏賊七宝 こけしブローチ ¥945

ちっちゃくてつやつやしてて かわいいです
帽子や襟元などに、そっとのせてください、こけし

烏賊七宝さんのブローチ、いろいろ入荷しました!

あと、品切れしていた 横尾忠則ノートもまた入ってます
Dsc03444
ぜひ どうぞ〜

さらに こけしブローチ
Dsc03451
すべて ひとつ ¥945
水玉がぽつぽつと かわいい

Dsc03448
うさぎブローチ ¥945 二色あり

Dsc03447
他にもありますので ぜひご覧ください〜

Dsc03432

Dsc03453
赤い虎のクッション  ¥2940
両面に 虎の顔がついています

今日は札幌では MOTALLICA(モタリカ)のライブありますねー
素敵なポスター(これってシルクスクリーン?)当店の前
Dsc03454
モーターで動く、から モタリカなんだそう

モタリカのことを知ったのは。。実はわたしが感銘をうけて当店を始めたきっかけでもある、
フレンチ=上海=シノワズリーの魅力について, Petit Panについて、
紹介した著書多数の作家、
にむらじゅんこさん(最近お子さんがお生まれになった!)が
モタリカの家、東京の八広ハイチについて去年紹介していたのででした
その記事はこちら  外国みたいな楽しそうな家!
(ちなみにこちらで当店を紹介していただいてます)

たたたのしそうなライブ!(用事があって行けない。。。)
みなさま ぜひ!

復活!今日のおにぎりコーナー
サザエのおおきい玄米おにぎり 鮭、タラコ、筋子入り
Dsc03425
ふつう、三種類の具だと、三辺にそれぞれ入ってるって思わない?
なんと全部一緒に!三世一体に 真ん中で大展開していました
それがすごいおいしかった!ていうかサザエはおいしいよね!

長過ぎるブログ、おつきあいありがとうございました!
また来週〜!

おかっぱ対決
Dsc03449


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

arme de jet のビー玉リング

Dsc03428
中国 ヴィンテージ 鏡スタンド  ¥2300

羊とたわむれるこどもたちの絵。。。なにか カッコイイです
スタンド部分折りたたみ式になってます

鏡部分はこちら
Dsc03429
たまたま天井のpetit pan トンボが映ってますが
鏡は非常に綺麗な状態です
リボンと舞う女の人のシルエットが、かわいい

ひとつ置けば メイクコーナーがたちまち上海レトロチックに!

小人たちとキノコ
Dsc03430
キノコの ネックレス   ¥5500
小人柄 ランチョンマット  ¥840

このネックレスはウッドバーニング手法(木をコテで焼いて模様をつける)なので
木の独特の風合いが楽しめます
Dsc03431
秋のおしゃれにぴったり
右 スパンコールのキノコ オーナメント  ¥945

初登場!arme de jet さんから、たくさんのビー玉リングが届きました!
すごいかわいさです!
Dsc03434
青や金やピンクの混ざり合う小宇宙

まんまるの樹脂に閉じ込められた、いろんな色
ひとつ ¥800
Dsc03435

Dsc03438

Dsc03440

ちょっと毒々しいかわいさが!たまりません

arme de jet のリングって。。。
Cyoslxunnja44aeidrjy0i3vo1_500
こんなかんじ?

こんなかんじ?
Ekjyt1h6cpl8xymgutkbmecoo1_500

それともこれ?
Esfcab18kl4pa5863qrlmuq7o1_500
(画像は勝手にわたしの好きな画像)
これからも、いろいろ作ってくれるそうで、とても楽しみです!

思えば 開店当初から!来店してくれているMさんから
Mさん自ら描いた絵を、シールに加工したものをいただきました
その美しさに、わたくし レジ前でしばし 息をのみました

こちら
Dsc03418
素敵です。。。

はっとするような、きれいなもの、みなさん見せてくださって
しみじみ、ありがとうございます!

明日は朝、コドモの小学校 音楽会
コドモオーケストラ、コドモのコーラス、好きなので楽しみ!
そのあと、いつもどおり開店して みなさまのご来店をお待ちしてます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »