« 横尾忠則ノート | トップページ | 番傘、豆本 »

2010年9月 8日 (水)

イタリアの甘いもの

Dsc03314
急に涼しくなりましたね!

こちら人気の陶器タンブラー ¥367 再入荷
茶色い水玉☆ 熱い飲み物も冷たい物も対応
Dsc03315
隣のチョコ色の 水玉お皿は¥577
あわせてどうぞ〜

透明アクリルの ゴージャスなお皿
Dsc03265
¥1800
パスタ皿くらい大きいです 
同柄のコップは ¥1100
デンマークの人気雑貨riceの商品

こちらもデンマークの食器
Dsc03266
晴れやかで 色がキレイ。。。
ボウルはお茶碗にもなりそう ¥420
カップ  ¥577

ひまなので(することはあるんだけど) イタリアの写真など〜UP

あまり甘い物を食べませんが(辛いものならいくらでも派)

こないだ行ったイタリアで 
初めて食べた 『スフォリアテッラ』は、
すでに『わたしの生涯でもっともおいしい焼き菓子ランキング』一位の
殿堂入りを果たした、感動するほどおいしいお菓子でした。。。
かなり鮮烈でした!

こんなの
Dsc03074
ものすごい層になった、パリパリ(固め)の皮の中に、
リコッタチーズ、アーモンドクリーム、レモンの皮とか 入ってて
できたての まだあたたかいのを、その場で食べるの!
甘過ぎなくて超おいしい!

イタリアといっても、南部ナポリのお菓子で
こちらがナポリの有名店『Mary』

Dsc03110


Dsc03111

左上のが スフォリアテッラ(リコッタチーズ入り) 
だいたい 150円?くらい

あのパリパリまた食べたい。。。と思って ネットで見ると、
東京のイタリア料理店などで,冷凍販売してるようだけど 
やっぱりまた   朝にMaryまで行って買い食いしたい。。。
その土地のおいしいものがいちばんおいしいよね(日本も!)

おまけ☆
イタリアの人はなによりも『ヌテラ』(ヘーゼルナッツチョコペースト)が大好物、
国民的に大人気、
カフェには 『ヌテラとお出かけ』というパック よく売っています
Dsc03042
カップの半分が、ヌテラペーストとビスケット、
もう半分が 砂糖入り紅茶(しかも常温)入り
どんだけ甘いんだ、というかんじ これコドモのランチパックなのかな?

 

明日もお待ちしてまーす!

バラのエコバッグ(縮めるとバラになる、人気です)¥525
Dsc03310


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« 横尾忠則ノート | トップページ | 番傘、豆本 »

rice」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/49389739

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの甘いもの:

« 横尾忠則ノート | トップページ | 番傘、豆本 »