« 奇妙な猫のフェルトブローチ | トップページ | まことちゃん再入荷 »

2010年9月22日 (水)

パンダメリーの世界

Dsc03377
かわいい〜♡
昔のおもちゃの、この色の付け方(手足とかだけ蛍光ピンク)がたまりません

デッドストック新品 ボールで遊ぶネコ(ぜんまい式)
¥2000 箱付き

動作確認のためにゼンマイ巻いてみましたが、
意外と激しい動きがぱねえ感じでした
ボールが右左にすさまじく動き、ネコも前後左右へ動きっぱなし
ぜひご覧になってみてください

箱がまたかわいい
Dsc03378
『たまねこ』商品名ですが 横には英語で『pleasant cat』
なんか海外アナログレコードの邦題と英語タイトルぽいかんじ

(1950−60年代の日本のブリキおもちゃ、海外へ輸出されることが多いので
英語表記がかならずあります〜)

そんなところも含めてかわいいわけですが
こちらはトープレの『親子てんとう虫』
Dsc03375
デッドストック新品 箱付き ¥2000
ゼンマイを巻くと、親が円を描くように進み、こどもたちがくるくる回りながら
ついてきます

まわるブリキの水玉模様にかなりウットリです 
ので
。。。てんとう虫の幼虫て イモムシでは?なんて疑問もかき消されるはず!

続いて『パンダメリー』(大)
今までも何度か、当店にも入荷してますが、人気の品です
Dsc03379
デッドストック新品 箱付き ¥3500

小サイズもあって 各¥2500
Dsc03380
ふたつ買えば ツーリングも可能!

ゼンマイを巻くと、なんともかわいらしい、カランコロン音をさせながら、
暴走します
赤ちゃんのあやしに、
楽器として、
用途いろいろ!

ブリキのレトロものといえば、
ブリキの昆虫ブローチセットもありますよ〜
Dsc03381
てんとう虫、蝶、蝉、トンボなど6個入って ¥700
デッドストック

本日いただいたフライヤー
(店内にありますのでお持ちください〜)
Dsc03374
十一月 『割礼』のボーカルの方、札幌ソロライブ

『割礼』、高校生のとき テープを友達にもらって
何度も何度も聞いていました 独特なかんじ好きだった。。。
あの声、あの歌詞、あのテープの音質含めて
忘れられないバンドのひとつ

Dsc03382
明日は祝日ですが 通常通りの営業です
みなさまのお越しをおまちしております!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




|

« 奇妙な猫のフェルトブローチ | トップページ | まことちゃん再入荷 »

アンテイーク」カテゴリの記事

コメント

今日はお店お休みですか?

投稿: のりこ | 2010年9月23日 (木) 14時14分

のりこさま
やっておりました〜 ちょっと中抜けして用事を足していたので、その時にご来店くださってたのですね!申し訳ございませんでした!
またのお越しを心よりお待ちしております!

投稿: マジョラン | 2010年9月23日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/49529004

この記事へのトラックバック一覧です: パンダメリーの世界:

« 奇妙な猫のフェルトブローチ | トップページ | まことちゃん再入荷 »