« ちいさなかわいいものいろいろ | トップページ | パンダメリーの世界 »

2010年9月18日 (土)

奇妙な猫のフェルトブローチ

Dsc03367
チャオ!

人気の人形パウチ、バッグに続いて ポーチも再入荷しています
Dsc03370
ひとつ 840円  縦19cm×14cm
ちいさなバッグがわりにもお使いいただけます〜
フェアリー♡ファンタジー

というか80's風ですよね 自分の小さな頃によくあったような、雑貨

奇妙な猫 フェルトブローチ  ひとつ¥472
Dsc03368
現在の商品なんですが いろいろと謎ムード。。。
写真の色合いが、70’sのカラー
それがフェルトに印刷された ブローチです
カバンや、ベージュのベレーにつけて、秋のおしゃれに!

秋っぽい色合いで。。。
Dsc03335
アメリカ、ヴィンテージの陶器のミルクパンです

キノコ模様がかわいい上に!
ガスレンジで加熱できるし 電子レンジにも対応している優れモノ

温かい飲み物などつくるときにいかがでしょう
¥1200 直径15cm

同じ柄で ミニフライパンもあります
こちらも¥1200 直径17cm
Dsc03334
油を引いて、ちょうどハムエッグ一人分とかが入るかんじ
そのまま食卓に出せます(鍋敷きか、お皿を敷いてね)
オーブンにも入れられるから、
じゃがいもスライスにチーズとミルクをかけて、焼いたりとか、
自由自在

1960〜70年代のものですが
便利!&かわいい

さらに このパンを使う時に似合いそうな、
おしゃれエプロンも入荷
Dsc03371
テイアード エプロン  ¥2100
すそのお花刺繍や ブルーのポンポンが楽しいです
ジーンズのうえにすれば、重ね着のような そのまま出かけられる
おしゃれに!

色違い ¥2100
Dsc03372
グレーを基調に、ピンクのぼんぼりがついたエプロン、なかなか
ないですよ!

今日から、Titiではアクセサリー『リムゼ』展示会をやっていらっしゃる
そうです!
Dsc03359
ファンタジックな植物園。。。♡をイメージした?アクセサリーの展示
これはぜひ行かねば!

ロマンチックだったり、レトロ、昭和、キッチュ、ゴス、夢のようなもの、
怖いもの、ピコピコしてるもの、私小説なもの、ねじまがったもの、
ほんとうにいろんなものに興味があって、
とてもひとつに絞りきれません
その結果として 
マジョラン店内がカオス、わけのわからん感じにもなってますが
これでいいのだ!精神で

混沌から混沌へ、いろいろな気持ちを感じながら旅を続ける、
その過程の店
楽しんでちょっぴりお買い物していただければ、
これ以上の喜びはございません!(最敬礼)

いつもありがとうございます!
また来週〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« ちいさなかわいいものいろいろ | トップページ | パンダメリーの世界 »

アンテイーク」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!このミルクパン、実家にあります!!
まさにこれ!!!

たぶん、アメリカで買ったやつなので、
リアルにヴィンテージです。

おぉ~!なつかしい!!
今度帰ったとき、もらってこようかなぁ・・・

不思議空間、行って実際に感じてみたいです~!
北海道に行くときは、必ず行きますからねっ!
弟が北大なので、在学中には、行くはず!

投稿: mayu_mahihapi | 2010年9月18日 (土) 17時56分

こんにちは!
実家にあるなんて、さすがですね〜 オシャレなご実家。。。

それでは70’s SEARSのキノコジャーポットとかもお持ちでは?たぶん同系列の製品かと。。。
あの時代、大変流行ったシリーズだそうです
その頃のアメリカで、買い物したいですよね

弟さんが北大!すごいですね
ぜひぜひ訪ねていらした際には、ご来店くださいね!それまでがんばります笑

投稿: マジョラン | 2010年9月18日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/49486299

この記事へのトラックバック一覧です: 奇妙な猫のフェルトブローチ:

« ちいさなかわいいものいろいろ | トップページ | パンダメリーの世界 »