« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

さよなら遊園地

Dumplingturnip
イギリス人のキッチュなイラストレーター、Fiona Hewitt さんの絵

この絵の、トートバッグ 販売してます!
Dsc03422
¥3500
横40cm×縦37cm と 大きめサイズ
Dsc03420
しっかりしてて立ちますので、おうちの収納に使いつつ+絵を眺めて楽しむ、
な 使い方もできます なにより、この柄!!Dsc03421
側面もかわいいです よ!

マリアの壁掛け、イロイロ
Dsc03424
¥700〜

ちょっとお得なグラス
Dsc03423
薄いピンク色と 王冠みたいなデザインがかわいい コチラのグラス、
今なら20%OFF!
¥714→ ¥571!
底面のつぶつぶもかわいいです

今日で、近所にある 円山動物園の
遊園地が閉鎖になりました
少子化?と維持費の高さ? でやむを得ないそうですが

昭和っぽい あのムードが好きでした
カラフルでレトロな コーヒーカップの乗り物や、ぼろぼろのマネキンや
ダンボの乗り物や キノコや小人の置き物は
どこに行ってしまうのかしら?
70’sのあのカラー、捨ててしまうには あまりにもったいない〜

そんな気持ちで。。。
(これは先月撮った、イタリアの移動遊園地の写真)
Dsc03149

有毒な甘味料、の色
Dsc03150

Dsc03056


これでもう札幌には、屋外遊園地はありません

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

うさぎとガイコツ

Dsc03415
うさぎのかわいいモチーフ。。。
七宝焼きのうさぎのオーナメント  ひとつ¥945 

(下の布は、petit panのブランケット ¥5425)

目がちゃんと赤くて かわいいです タテに約6cm
雪ウサギ。。。?
Dsc03416
壁にかけたり、飾ったり するほかに、
革ひもをつければ ペンダントにもなります!

というか、キーホルダーとか よくペンダントに付け替えたりします よね?

また売り切れていた、quimcho ガイコツ ヘアゴム 再入荷〜
人気者です
Dsc03412

新作、ドクロ花ゴム  ¥1500

左奥、ドクロ乙女の歯がポイントDsc03413

黒、紫、ピンク、そしてガイコツ!と
ステキなカラーとモチーフが展開されています〜

かわいいうえにざっくり丈夫で 使いやすい!
ぜひ どうぞ〜

こちらはなんと 手鏡です!
¥1800
Dsc03414
袋もついていますので かわいいプレゼントにもどうぞ!

夏休みに行った、イタリアで
日本のマンガの コミックショップがたくさんあって
『たしかそういえば、イタリアは日本につぐコスプレ大国だって何かで読んだし
イタリア人は マンガ好きなんだなー』と思ってたのですが

数日前、イタリアでアニメ祭りのイベントがあり
『ベルサイユのバラ』の池田理代子先生が!現地でマリーアントワネットの
コスプレをしている写真をニュースで発見
201009298186411l
ピンクが池田理代子さん
似合い過ぎ。。。イタリア人よりヨーロピアンだ。。。
『人生、ベルバラに生きる』てかんじでかっこいいす

それでは また明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

デリシャスウィートスの『人間画報』

Dsc03402
歌って踊って寸劇ス!東京のパフォーマンスグループ
デリシャスウィートス
のムック本『人間画報』入荷しています!
ていうか 当店デリシャが充実しておりまして、
CD,ビデオ、DVD レターセットも扱ってます
Dsc03404

デリシャを知らない方のために。。。詳しくはhttp://www.derisha.com/
70'sの歌謡番組の妖しさと熱気を
現代に蘇らせるコケットショウを行う集団です

毎年六月の 中島公園お祭りの 見せ物小屋で、司会とショウを
行ってますので、札幌ではかなり知られているのでは?

特にビデオを見て 私感動したんですけど。。。
単なる懐古趣味っていうんじゃなくて、
全身で一生懸命踊る彼女たちは、70年代のムードを爆発させることで 
当時の熱気、人間くさいなにかをもう一度生き直し、そのなかで今2010年
の現在の彼女たちも熱烈に生きている、
ということを見せてくれる ステキな集団だと思います

そんなデリシャの新刊、
売っているのは札幌では 魔女卵だけ!
Dsc03403
内容も凝りまくった70’sなデザイン、
おしゃれ図鑑、メイク講座から インタビューやレポートなど
ぎゅうぎゅうに詰まって ¥1500!

ぜひどうぞ〜
Dsc03405

それにしても急に寒くなって
ココから出たくな〜い
Dsc03409
というくらい ふわふわ気持ちいいフリース  ¥1240
レトロな鹿柄の 膝掛けブランケット

リスとウサギ柄もあります
Dsc03410
各 ¥1240

お子様の昼寝用や、車に置いておく用のブランケットにもいいですね!

今週もありがとうございました〜
いい週末を お過ごしください!

Dsc03407
まるまって 春まで眠り続けたい!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

だんご王朝のがまぐちお財布

Dsc03395
イギリス dumpling dynasty   がまぐち財布
各 1600円

ファンタジックな、現代美術のような絵がステキなお財布
中はピンクのサテンです!
Dsc03396
他では手に入りません!
(長財布は完売いたしました)

パウチ好きなので。。。
造花やレースがパウチされた、fafaの多目的ポーチ 各¥2730
Dsc03393
この色味がfafaの醍醐味。。。
ギリギリのバナルなおしゃれ感がたまりません
最近 紫の小花ブームがきてるので(私限定で)左の柄の古着ワンピースとか欲しい

こちらのポーチは 中が細かく分かれています
Dsc03394
細かなカード類などいろいろなものが収納できます
パスポート入れ、母子手帖入れなど、大事なもの入れにも!

食器 ぞくぞく入荷してます
Dsc03397
マグカップ(スタッキング可能) ¥840
シトロン色の ミニ小鉢     ¥525

新品ですがレトロなテイスト
Dsc03398
お皿は ¥1470
ちょうどトーストが載るサイズ 
カップとあわせて 朝のセットにいかがでしょう〜

水玉模様のお皿もあります ¥1470
Dsc03399
水彩でぽつぽつ描いたような、さりげないかんじ

今日は朝、近所のクスクスオーブンさんで開催中の
Honey mikaさんのリメイク洋服展へ行ってきました
圧倒的にセンスのよいリメイクパッチワーク!に圧倒され
着物リメイクのスカートを買いました〜
Dsc03401
両サイドにひらひらフリルがついててかわいい
上にオレンジのタートルニットが着たいな 誰か ください!

今日は生後一ヶ月のお客ちゃんから さまざまな方がご来店くださいました
ありがとうございました!楽しい一日でした
明日もお待ちしております〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

まことちゃん再入荷

Dsc03385
まことちゃんミニポスター  ¥500
なんかこのコマ 好きなんですよね。。。思わず仕入れました
ミカリンの服おしゃれだな〜

なぜか漫画家、画家グッズの充実している店内ですが
売り切れていた まことちゃんグッズ、また入荷いたしました!
Dsc03386
シール、キーカバーなどなど

ビシッと決めたいポーズ
Dsc03387
さあPC前でやってみましょう!

ふつうの雑貨もいろいろ入荷しています〜
Dsc03388
蝶々のマグネット 二つで¥399
けっこう大きめ、たくさん冷蔵庫に止まらせてはいかがでしょう

裏にも磁石がついているので、カーテンに挟んで止めたりできます

色あざやかな食器も入荷
Dsc03390

このタンブラー 大人気です
Dsc03391
ひとつ ¥367
レンジ対応ですので これからの季節、温かい飲み物をこれで!

同色のお皿もございます(¥682)
Dsc03392
氷をいれて 冷たい飲み物にもいいですね!

すっかり涼しくなりましたね〜
すでにニットを着ています
今日もありがとうございました!

Dsc03389
缶バッジ充実中!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

パンダメリーの世界

Dsc03377
かわいい〜♡
昔のおもちゃの、この色の付け方(手足とかだけ蛍光ピンク)がたまりません

デッドストック新品 ボールで遊ぶネコ(ぜんまい式)
¥2000 箱付き

動作確認のためにゼンマイ巻いてみましたが、
意外と激しい動きがぱねえ感じでした
ボールが右左にすさまじく動き、ネコも前後左右へ動きっぱなし
ぜひご覧になってみてください

箱がまたかわいい
Dsc03378
『たまねこ』商品名ですが 横には英語で『pleasant cat』
なんか海外アナログレコードの邦題と英語タイトルぽいかんじ

(1950−60年代の日本のブリキおもちゃ、海外へ輸出されることが多いので
英語表記がかならずあります〜)

そんなところも含めてかわいいわけですが
こちらはトープレの『親子てんとう虫』
Dsc03375
デッドストック新品 箱付き ¥2000
ゼンマイを巻くと、親が円を描くように進み、こどもたちがくるくる回りながら
ついてきます

まわるブリキの水玉模様にかなりウットリです 
ので
。。。てんとう虫の幼虫て イモムシでは?なんて疑問もかき消されるはず!

続いて『パンダメリー』(大)
今までも何度か、当店にも入荷してますが、人気の品です
Dsc03379
デッドストック新品 箱付き ¥3500

小サイズもあって 各¥2500
Dsc03380
ふたつ買えば ツーリングも可能!

ゼンマイを巻くと、なんともかわいらしい、カランコロン音をさせながら、
暴走します
赤ちゃんのあやしに、
楽器として、
用途いろいろ!

ブリキのレトロものといえば、
ブリキの昆虫ブローチセットもありますよ〜
Dsc03381
てんとう虫、蝶、蝉、トンボなど6個入って ¥700
デッドストック

本日いただいたフライヤー
(店内にありますのでお持ちください〜)
Dsc03374
十一月 『割礼』のボーカルの方、札幌ソロライブ

『割礼』、高校生のとき テープを友達にもらって
何度も何度も聞いていました 独特なかんじ好きだった。。。
あの声、あの歌詞、あのテープの音質含めて
忘れられないバンドのひとつ

Dsc03382
明日は祝日ですが 通常通りの営業です
みなさまのお越しをおまちしております!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

奇妙な猫のフェルトブローチ

Dsc03367
チャオ!

人気の人形パウチ、バッグに続いて ポーチも再入荷しています
Dsc03370
ひとつ 840円  縦19cm×14cm
ちいさなバッグがわりにもお使いいただけます〜
フェアリー♡ファンタジー

というか80's風ですよね 自分の小さな頃によくあったような、雑貨

奇妙な猫 フェルトブローチ  ひとつ¥472
Dsc03368
現在の商品なんですが いろいろと謎ムード。。。
写真の色合いが、70’sのカラー
それがフェルトに印刷された ブローチです
カバンや、ベージュのベレーにつけて、秋のおしゃれに!

秋っぽい色合いで。。。
Dsc03335
アメリカ、ヴィンテージの陶器のミルクパンです

キノコ模様がかわいい上に!
ガスレンジで加熱できるし 電子レンジにも対応している優れモノ

温かい飲み物などつくるときにいかがでしょう
¥1200 直径15cm

同じ柄で ミニフライパンもあります
こちらも¥1200 直径17cm
Dsc03334
油を引いて、ちょうどハムエッグ一人分とかが入るかんじ
そのまま食卓に出せます(鍋敷きか、お皿を敷いてね)
オーブンにも入れられるから、
じゃがいもスライスにチーズとミルクをかけて、焼いたりとか、
自由自在

1960〜70年代のものですが
便利!&かわいい

さらに このパンを使う時に似合いそうな、
おしゃれエプロンも入荷
Dsc03371
テイアード エプロン  ¥2100
すそのお花刺繍や ブルーのポンポンが楽しいです
ジーンズのうえにすれば、重ね着のような そのまま出かけられる
おしゃれに!

色違い ¥2100
Dsc03372
グレーを基調に、ピンクのぼんぼりがついたエプロン、なかなか
ないですよ!

今日から、Titiではアクセサリー『リムゼ』展示会をやっていらっしゃる
そうです!
Dsc03359
ファンタジックな植物園。。。♡をイメージした?アクセサリーの展示
これはぜひ行かねば!

ロマンチックだったり、レトロ、昭和、キッチュ、ゴス、夢のようなもの、
怖いもの、ピコピコしてるもの、私小説なもの、ねじまがったもの、
ほんとうにいろんなものに興味があって、
とてもひとつに絞りきれません
その結果として 
マジョラン店内がカオス、わけのわからん感じにもなってますが
これでいいのだ!精神で

混沌から混沌へ、いろいろな気持ちを感じながら旅を続ける、
その過程の店
楽しんでちょっぴりお買い物していただければ、
これ以上の喜びはございません!(最敬礼)

いつもありがとうございます!
また来週〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ちいさなかわいいものいろいろ

Dsc03365
ちょっとしたかわいさ。。。
というのが大事ですよね 日々
小さな小物入れ、陶器のBOX     猫と金魚 ひとつ650円

手のひらサイズでございます

Dsc03366
ちいさな一輪挿し  fromデンマーク   ひとつ1800円
レトロな形。。。色も独特です
何色のお花が合うかな?

今日もエプロンとか、レトロな柄の膝掛けブランケットとか、
たくさん入荷しています。。。お、おいつかない。。。
といいつつ 紙袋に店のハンコ押してました
Dsc03362
ブルーのストライプが新鮮
『季節はずれの避暑地』なかんじ?

あとちいさなかわいいもの
Dsc03361
水玉柄のスプーン&フォーク 再々入荷!
100円でこのかわいさ
常備したいんですけど すぐなくなって なかなか入荷しません。。。
何をすくおうかな

fafaの髪留めイロイロ
Dsc03340
¥1260〜
fafa秋冬ものもそろそろ入荷予定です

今日 お嫁に行ったコ
Dsc03363
開店当時からいた、巨大な昭和のワンちゃん
行き先が決まりました〜
ありがとう!またね

お店の扱い品ではないのですが、
これ欲しい!
Img56738341
女の子の顔に髪の毛のついたバレッタ
狂ってる。。。
探したんだけど もうどこでも売り切れ。。。。

かわいいお客様にレースいただきました〜
Dsc03364
ありがとう!

明日もバリバリ載せますね〜!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

青林工藝舎のバッジ

Dsc03354
丸尾末広 少女椿 みどりちゃんバッジ
各250円(税抜)

青林工藝舎の漫画家バッジ。。。長らく品切れだったのですが
非常にリクエストが多く(ありがたい!)また入荷しました〜

青林工藝舎の方曰く、『丸尾末広は女の子に人気が高い』そうです
女性のほうが猟奇好きなのでしょうか。。。

おかっぱに大きいりぼんのかわいそうな女の子、みどりちゃんは
古びない 美少女キャラですね

こちらも古びない ていうか時を経て なお新しい
つげ義春、『ねじ式』バッジ ¥250 も、再入荷
Dsc03356
イシャはどこだ!

どうにもこうにも頭がぼんやりする季節の変わり目、
皆様いかがお過ごしでしょうか〜

ハロウイーンなかんじの フェルトの猫  一匹¥700
Dsc03347
おしゃれさんで不機嫌な猫です

パンダ柄のホーローカップ ¥1200
Dsc03337
中国ヴィンテージ パンダがシャボン玉しています

唐突に本日のコンビニおにぎりコーナー〜 (新設)
Dsc03353
玉子がトロトロしてました(普通の感想)

今日見つけたステキな画像
ライブ中のボーカル、楳図かずおさん
Natsuyasumi01
御年 74歳

今日もありがとうございました!
また明日〜

nさん ステキな指輪ありがとう!
Dsc03358
ラムネ菓子入り!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

女の子天国

Dsc03350
Girl with Rabbit
ウサギを抱えた おかっぱの女の子、再入荷しました!
リサイクルプラスチックのお人形です
ひとつ¥945
何個か並べて 飾ってもかわいいよー

Dsc03351
黒、黄色、ダークレッドは新色です

女の子つながりで。。。
こちらはおさげの女の子のガーランド ¥1890
Dsc03325
紙製、オランダ製 約 3m

なによりも影がかわいいです。。。
Dsc03326
終わらない 夜のカーニバル!
そんな感じで

さらに女の子/人形モチーフ〜

人形やおもちゃがパウチされた トートバッグ
Dsc03349
¥1575

こちら人気商品です
ながらく欠品してました
お早めにどうぞ!
Dsc03348
今なら三色そろってます!
これでスーパー銭湯に行こう!

一日中 昭和歌謡/コミックソング大会(店内)
Dsc03352
リカちゃん(人形)の『リカちゃんのタンゴ』、森るみ子の『それいけ結婚』が衝撃的でした
そんな店に今日もご来店、ありがとうございました!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

ガイコツと聖人

Dsc03328
ガイコツ乙女!
当店でも人気の、quimchoへアゴム 新しいの入荷しました〜
乙女な繊細な刺繍にユニークな毒が効いていて、
とっても楽しい ヘアアクセサリー  ¥1200

メキシコテイストな、ぶらさげガイコツもかわいい
Dsc03332
にぎやかそう。。。スカートもお花や金の十字架がついて いちいちかわいい
各600円

Dsc03333
ポンチョdeミアモーレ

ストラップもあります ¥480
Dsc03331

こちらはイタリアの、教会のブレスレット
Dsc03258
十個の聖人の写真が付いた、ロザリオブレスレット ¥680
イタリアのソレントで、これを作っているおじいさんから買い付けました

木のバージョンもあります こちらも¥680
Dsc03259
お守りにもなる異国情緒 アクセサリー!!ぜひどうぞ

今日のお昼
Dsc03327
まんまとブームに乗せられております、てか むしろ乗っております
ラー油と書いてあると かなりかならず買う

このおにぎりは、食べた直後に味が思い出せないくらい 印象に何も残りませんでした〜 

今日の感動
画家のヒグチユウコさんが ムスメの絵を描いてくださいましたー!!

しかも(言っていないのに)ダイスキなタコもつけて!

うれしかったので画像を載せてしまいます。。。
Dsc03324
似てる!素晴らしい〜 カンゲキしました
キラキラした少女性。。。

ヒグチさんのステキな絵は、アートメーターというサイトで販売されています
当店にもヒグチさんの絵のカードが無料で!置いてありますので
ご来店の際は ぜひお手に取ってお持ち帰りになってください(いつも大人気で
すぐなくなります)

今日もご来店ありがとうございました!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

番傘、豆本

Dsc03319
番傘売ってます!押忍!

海外行くと よくとんちんかんな格好の女の子(わたしの好きなタイプ)が
この傘を日傘にしたりオシャレアイテムにしたりしていますが 日本では
厳しいかも〜 インテリアに取り入れるといいかもですね
インテリア雑誌で、この傘を天井から逆さに下げて中に電球をさげて
シェードにしているのを見たことあります
アイデア次第で色々!

番傘¥1500

色違いのピンクもあります
Dsc03320
よ〜

Dsc03321

中華な柄のお皿   ¥400
Dsc03322
同柄のレンゲもあります¥240
チャーハンセット〜

先週の日曜、ステキアクセサリー屋さんTiTiにて開催された
中西画伯 個展のクロージングライブに行ってきました!
C0118266_1051418
(写真はTitiさんより勝手に拝借)
写真の左上には、中西さんの絵、
角煮ゆみちゃんの歌、candle motherのキャンドルが灯され、
それはそれは 素敵なものだけで構成されたような 愛の溢れる空間で
ありました  やっぱりライブはいいですね

そのときにちょうどいらした、 作者ご本人から購入した豆本
Ssuw
(イズミさん画像拝借しました)
ヨルトヒル社刊 『古い少女』

。。。絵と文章から醸し出される、雰囲気がすばらしいです、古いアパートの
床がきしむ音が聞こえてくるような、暗く懐かしい空気のなかで、彼女は老女
なのか幼女なのか、おそらくその両方

詳しくはヨルトヒル社ページまでどうぞ

もう帰らなくちゃ!
また明日も晴れるといいですね

店外に椅子を持ち出し、図書館の本を読むムスメ
なぜか『歴史マンガ キリスト』を借りてきている。。。
Dsc03318
歴史マンガ好きだよね〜 もしかして歴女?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

イタリアの甘いもの

Dsc03314
急に涼しくなりましたね!

こちら人気の陶器タンブラー ¥367 再入荷
茶色い水玉☆ 熱い飲み物も冷たい物も対応
Dsc03315
隣のチョコ色の 水玉お皿は¥577
あわせてどうぞ〜

透明アクリルの ゴージャスなお皿
Dsc03265
¥1800
パスタ皿くらい大きいです 
同柄のコップは ¥1100
デンマークの人気雑貨riceの商品

こちらもデンマークの食器
Dsc03266
晴れやかで 色がキレイ。。。
ボウルはお茶碗にもなりそう ¥420
カップ  ¥577

ひまなので(することはあるんだけど) イタリアの写真など〜UP

あまり甘い物を食べませんが(辛いものならいくらでも派)

こないだ行ったイタリアで 
初めて食べた 『スフォリアテッラ』は、
すでに『わたしの生涯でもっともおいしい焼き菓子ランキング』一位の
殿堂入りを果たした、感動するほどおいしいお菓子でした。。。
かなり鮮烈でした!

こんなの
Dsc03074
ものすごい層になった、パリパリ(固め)の皮の中に、
リコッタチーズ、アーモンドクリーム、レモンの皮とか 入ってて
できたての まだあたたかいのを、その場で食べるの!
甘過ぎなくて超おいしい!

イタリアといっても、南部ナポリのお菓子で
こちらがナポリの有名店『Mary』

Dsc03110


Dsc03111

左上のが スフォリアテッラ(リコッタチーズ入り) 
だいたい 150円?くらい

あのパリパリまた食べたい。。。と思って ネットで見ると、
東京のイタリア料理店などで,冷凍販売してるようだけど 
やっぱりまた   朝にMaryまで行って買い食いしたい。。。
その土地のおいしいものがいちばんおいしいよね(日本も!)

おまけ☆
イタリアの人はなによりも『ヌテラ』(ヘーゼルナッツチョコペースト)が大好物、
国民的に大人気、
カフェには 『ヌテラとお出かけ』というパック よく売っています
Dsc03042
カップの半分が、ヌテラペーストとビスケット、
もう半分が 砂糖入り紅茶(しかも常温)入り
どんだけ甘いんだ、というかんじ これコドモのランチパックなのかな?

 

明日もお待ちしてまーす!

バラのエコバッグ(縮めるとバラになる、人気です)¥525
Dsc03310


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

横尾忠則ノート

Dsc03309_2
暑いので、店先に水を張って
スーパーボールを浮かべてみました。。。
涼しい演出にはなってないけど とりあえず かわいいです

当店に定番で置いてある、横尾忠則ノート
新柄が 入荷しましたー
Dsc03303_2
B5ノート  各¥315
色がきれいでイカしてます 
ぜひ 普段使いや、変わったプレゼントに どうぞ!

Dsc03304_2

こちらはB7サイズの ミニノート 
アイデイアやポエムを書き留める メモ帳にどうぞ!
各 ¥210
Dsc03305_2

人気の 横尾忠則 缶バッジも 欠品していたのが入荷しましたー
Dsc03306_2
インパクト大!
缶バッジ  大¥525  小¥315

あとポストカードも入荷しています
Dsc03307_2
ぜひ どうぞ〜

お隣だった、まるやま市場あとの更地
Dsc03308_2
ちょうど お店の前から見た角度
今まで見えなかった 背景の景色が見えるのが もの哀しい感じがしますが
またすぐマンションが建ち、またすぐに忘れてしまう
わたしは あのオレンジ色の二階建ての市場の建物を、あとどのくらい覚えて
いられるだろう 

いつもお世話になっている ラスタさん企画のライブ
ステキなフライヤーは
これまた いつもお世話になっている ReguReguデザイン!(版画?かわいい)
645782_388489213_139large_2
これは行かねば!

しかもこれを書いていた時に ちょうど!いらしたラスタさんの
かわいい 差し入れ〜
Dsc03311_2
動物型 生キャラメル〜
恥ずかしながら 初めて生キャラメル食べました。。。
。。。こんなおいしいものが あるんですね。。。



*よくお問い合わせいただくので。。。
当ブログの商品は すべて通販に対応しております!
少量入荷、 在庫切れも多いので
気になるもの ありましたら お早めにどうぞ〜
レンラク先  011−688−6767  or    majyorann@live.jp

今週もありがとうございました! よい週末を!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

魅惑のセットもの世界

Dsc03294
台紙が魅惑的です  ペカペカ光るスマイルピンセット  ¥1200

昔からとにかく昭和40年代の『指輪セット』『アクセサリーセット』(夜店のね)に目がないので
常に店内にいくつか、昔のおもちゃセットを置いてるのですが
ふと気がつくと こないだ全部売れていた!
ありがとうございます!
なので またちょっと仕入れてきました〜

これカワイイ
ウデ輪コレクション  ¥900
Dsc03297
実際つけても かわいいです

充実したセット
Dsc03298
入っているシールやピン、ブローチがいちいちたまりません
『扇チャームセット』  ¥1000
セットには夢がありますね〜

こういうブローチが入ってます
Dsc03299
カワイイ!ぜひ襟元にどうぞ!

他にもいろいろあるので ざざっとご紹介〜

Dsc03296
¥800

Dsc03300
レターセット ¥800

他にも色々
Dsc03301

Dsc03302
実際に使ってもいいし
飾っておくだけでも楽しい、パーツを利用してもいいし
昭和セットもの 見にいらしてね〜

ところで みなさま 蚊に刺されますか?
わたしは異常に蚊にモテます〜  MMK(モテテモテテコマル)!
何人かで 同じところにいても、誰も刺されてないのに
私だけ十カ所刺されたりとか、ザラです
人身御供です
最近 魔女卵にいても刺されます(わたしが刺されていますので、お客様は安全ですよ!)

一説には、体温が高い、呼吸数が多い(二酸化炭素に寄ってくる)
すなわち 新陳代謝の盛んな人に寄ってくるそうです
自慢じゃないですが 私普段から 呼吸が早いです(いつもときめいてるのではなく、不整脈気味なので)
息止めたらいいんですかね
じゃなくて サラテクトスプレーが 手放せません!

今日は一日雨でした。。。そんななかご来店、ありがとうございました!

Dsc03295
昔のガラガラ  かわいいです。。。      ¥400


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ちいさなくろねこ

Dsc03283
ちいさな黒猫  ¥1050
ドイツ製のハンドメイド

ビーズの瞳がつぶら。。。
小さいんだけど、雰囲気があって
ちょこんと置くと それだけでそこが、絵になるかんじです
Dsc03290

店名に『魔女』が入っているので(魔女好きなんです、イギリスに行った時 かなり真剣に魔女の修行をするサークルや、魔女の祭りやイベントが多いのに感激、さすが本場、いつか参加したい)
魔女のお供といえば 黒猫でしょ、ということで
黒猫グッズはあれば仕入れているのですが
いつのまにか全部売れています 猫グッズ人気は不動ですね〜 かわいいもんね

というわけで店内の猫ちゃんたちをご紹介〜
Dsc03286
こちらはロシアのおきあがりこぼし かわいい音します☆
¥2940

レトロな柄がかわいいお皿とボウル
Dsc03284
¥420

Dsc03285
¥420

それと、ナタリーレテのイラストの食器
メラミン製です
Dsc03288
タンブラー ¥580
三種類あります
Dsc03287
ボウルは ¥800!

唐突に今日の買い物自慢〜
ホットフロップスのサンダル買いました
全然知らなかったのですが、流行っているんですね
ついているのは、ぶどうです
Dsc03227
(当店では取り扱ってません)
なによりも履きやすいです!履いてて楽しいし
他のも欲しいかも〜

だ、だれも表を歩いていません!
助けると思ってご来店ください!笑 

お待ちしてま〜す

Dsc03289
かわいいボタン  三個セットで¥300

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

へんなペン特集

Dsc03275
番傘ペン〜  ひとつ200円

なんで番傘?なのかわかりませんが 色がかわいいです
しかも首から吊るせるし(オシャレにも使える)、鈴もついてるし

デッドストックです!

真ん中の芯のとこ 回すと取れます
Dsc03276
番傘、いいよね
番傘オバケもいいし
そういえば魔女卵で本物の番傘も売ってます! 今度載せますね〜

こちらは ヒーローペン
Dsc03277
なんなんすか、これ

なかんじですが、いちおう輸入品、イタリアのペンらしいです
ひとつ180円
ぜひ学校に オフィスに お役立てください〜

Dsc03278
ブリーフのあたりがなにか、あやうい

象のペンもあります〜
Dsc03279
こちらも¥180

ベトナムのロケット鉛筆も各種ありますよ〜
Dsc03280

先週末は、工藤冬里さんのライブに行ったり、
フライング気味に イクラを漬けてみたり、
ひさびさにタイ料理を食べに行ったり、
お客さんにうれしいことを言われてうれしかったり、
屋上で焼き肉したりして

かなり夏の最後を満喫してました〜 札幌、まだ暑いのがうれしいですね
今週末の祝津花火大会に行きたいのですが。。。。行けるかな

花火を見たら、昔は『た〜ま〜や〜!』と言ったものですが
最近では
『ぱねえ!』『ガチきれい!』『ありえないんですけど!』『盛ってる!』あたりを言うらしいですね(TVブロス情報)

『盛ってる!』はいつか何かに使いたい〜

魔女卵も盛ってます!

小人ちゃんがかわいい
ランチョンマット ¥800  ペンケース ¥1300
Dsc03281

明日も盛ってお待ちしてまーす!(しつこい)

Dsc03282

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »