« What you are now,We used to be | トップページ | 昔のカード、いろいろ告知 »

2010年8月21日 (土)

シール、ヴィンテージポスター

Dsc03239
ロザリオロザリオ言ってますが 普通の今の雑貨も売ってますよー
新入荷、ウインドウ デコシール  ¥630
大きいです

窓に貼るシール(はがせます)で 両面から模様が見えるので
お外にもアピールできる!(何を?)(もちろん、かわいさを!)

バラバラになるので 自分でお話を作るかんじで 自由に貼れるのも また楽しい

Dsc03240
こちらも ¥630 レースみたいな模様、窓に貼ったら 楽しそう〜
気分転換にぜひ!

私がこどもの頃(70’s)って、内藤ルネさんのてんとう虫、お花、イチゴのシールが日本中で大流行 玄関のガラスやカラーボックスなど家具、いたるところにありました 今でも田舎のつぶれたドライブインとかに、貼ってあるの残ってますよね
あれも復刻版でればいいのにな〜 出てるのかな?

そんなわけで未だに 大きいシールが好きです

というか昔のシールが好きで
Dsc03251
こういうの売ってれば わたしは幸せなんです。。。
昭和30−40年代の 着せかえシール  ¥100

本日の新入荷、ヴィンテージもの
Dsc03250
中国の古い布、縦170×横140cm
¥3500
金魚や花の色合いがかわいいです このままでもベッドカバー、テーブルクロスなどに
化繊でつるつるした質感です

あれこれポスターも入荷、30−40年前の中国印刷物
一枚1000円です
Dsc03244
『かくれんぼ』ってタイトルらしいけど。。。
なにげにシュールなムード
目を隠したうさちゃんがたまりません(なんとなく)

Dsc03243
『ゆずりあい』というタイトル 
これも不思議なムード。。。女の子の服がかわいい!

Dsc03245
『動物の運動会』  。。。。蛙がでかい!

動物の運動会、動物オーケストラ系は あれば仕入れています
かわいいよね〜
Dsc03246
こういうのとか
中国ヴィンテージ 缶ペンケース  ¥1600

今日はこれからおうちに帰って イタリアで買ってきた食材でイタリア食の会〜
明日はこちらのイベントへ遊びに行きます
0822_02_convert_20100820120715

今年亡くなられた姫路の音楽家 ロケットサンのお別れ会(のようなもの)
何年も前ですが 対バンさせてもらったことがあって
戦前ブラインドブルースのような音に乗せて 現代詩みたいな冗談みたいな歌詞がすごいおもしろかった,ストレンジミュージック 世界的にみても、あんな感じの人はいないのでは。。。
CDをリリースし、やっとこれからという時でした
(ちなみにCDのカバーデザインは、魔女卵ショップカードのデザインもやってくれているNちゃんです)
F0163328_181954100
CDは全国で発売中

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« What you are now,We used to be | トップページ | 昔のカード、いろいろ告知 »

アンテイーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/49209510

この記事へのトラックバック一覧です: シール、ヴィンテージポスター:

« What you are now,We used to be | トップページ | 昔のカード、いろいろ告知 »