« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

新入荷 ナタリーレテ

Dsc03274
入ったよ!

日本でも大人気の、パリのイラストレーター ナタリー・レテ
かわいいネコの絵がはいった食器が入荷しました!

Dsc03271
タンブラー 三種類 各 580円
猫に水玉にバラに蝶。。。とかわいいアイテム てんこ盛り

メラミン製なので、お子様の食器にもいいですね

こちらはボウル
Dsc03272
どのネコにするか 迷いますね。。。
各 800円

パリの雑貨といえば、
こちら ついに入荷しました!
じゃ〜ん
Dsc03268
Girl with Rabbit    クロネットドール ひとつ900円

リサイクルプラスチックで作られた、女の子の置き物
こちら、フランス雑貨やフランスのインテリア雑誌に、かならず登場しますね
当店でもお客様からの問い合わせの多かった一品です

なにより私が好きなので探し続け。。。欠品や廃番が多く、
今回やっと!執念で入荷できました!

Dsc03269
やっぱりかわいい!アリスみたい
超おすすめ!
三色並べて 飾ってもかわいい

この人形はパリで人気がでましたが、生産国はセネガル
セネガルでは定番の、こどもの遊ぶ水鉄砲なのです!
6a00d83451d38669e20111689fa08e970c5
(写真はfacteur celeste より拝借,このサイトもおもしろいよ)
それがパリで再発見されたわけなんですね

アフリカ雑貨ってパリで人気ありますよね。。。
わたしも好きです!
CSAO とか、行ってみたいパリのお店

そしてこちらは、首ふり人形 コウノトリ
Dsc03270
¥800

まだまだ入荷あるので 来週もまたご紹介しますね〜

それではみなさま よい週末を!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

カエルの布の靴

Dsc03260
かわいい蛙の布靴〜 デッドストック
左 16、5cm  右 13、5cm
ともに2400円

こちらは中国のハンドメイド、というか
こどもに手作りの靴を作る風習があったそうです
もう今では、作れるひとも減ってきたそうで

日本でいうと、ちゃんちゃんことか綿入れの服を作れるひとが減ってきたような感じでしょうか。。。

ノスタルジックな、中国ヴィンテージのコーナー☆
Dsc03261
見にきてね〜

ノスタルジーと言えば。。。
おとなりにあった まるやま市場、解体がほとんど終了して瓦礫の山です
50年の歴史、一瞬で 砂に帰る

Dsc03262
パンダのマグカップ ¥1995 
イギリスのbrixton potteryのもの だけあって雰囲気あります

パンダとパラソルの貯金箱  ¥2500 中国ヴィンテージ

店内 また模様替えしました。。。
Dsc03263

Dsc03264

明日の朝はPTAの係で。。。
学校プール開放の監視員係
応急処置とかわかんないから どうか誰も溺れませんように!

そのあと開店してお待ちしております〜


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

昔のカード、いろいろ告知

Dsc03256
店先にお花を飾っていたら 秋の使者が。。。
かなり長い間 くつろいでおられました

一気に涼しくなりました

パンダワールド2010
Dsc03241
パンダの風鈴  ¥800
パンダと竹のサンダル  ¥1200
どちらもデッドストックです〜

こちらもデッドストックの金魚ポストカード
昔の写真の色彩が夢心地〜
Dsc03254

同じシリーズでパンダもありますが。。。
Dsc03252
こちらはかなりどうかしていて おもしろいです

これとか
Dsc03253  

ポストカードは 10枚セットで800円!

さて好評の、当店自慢のかわいい外看板
こちら
Dsc03242
も描いてくださったこともある、
中西画伯のちいさな展覧会が
ステキなアクセサリー屋さん、Titiにて 今週金曜日から開催されます〜

C0118266_1512822

DMの絵もかわいい!小作品の展示販売もあるそうなので 楽しみ
札幌の方はぜひ!

ちなみに中西画伯の絵が使われている
こちらのフライヤー
Omote450x3171
の、マヘルシャラルハシュバズのライブは明日から!
お問い合わせいただきましたが、
明日まで 前売りは魔女卵でも扱っておりますので、
よろしければ どうぞ〜!

ではまた明日もお待ちしています!
Dsc03257

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

シール、ヴィンテージポスター

Dsc03239
ロザリオロザリオ言ってますが 普通の今の雑貨も売ってますよー
新入荷、ウインドウ デコシール  ¥630
大きいです

窓に貼るシール(はがせます)で 両面から模様が見えるので
お外にもアピールできる!(何を?)(もちろん、かわいさを!)

バラバラになるので 自分でお話を作るかんじで 自由に貼れるのも また楽しい

Dsc03240
こちらも ¥630 レースみたいな模様、窓に貼ったら 楽しそう〜
気分転換にぜひ!

私がこどもの頃(70’s)って、内藤ルネさんのてんとう虫、お花、イチゴのシールが日本中で大流行 玄関のガラスやカラーボックスなど家具、いたるところにありました 今でも田舎のつぶれたドライブインとかに、貼ってあるの残ってますよね
あれも復刻版でればいいのにな〜 出てるのかな?

そんなわけで未だに 大きいシールが好きです

というか昔のシールが好きで
Dsc03251
こういうの売ってれば わたしは幸せなんです。。。
昭和30−40年代の 着せかえシール  ¥100

本日の新入荷、ヴィンテージもの
Dsc03250
中国の古い布、縦170×横140cm
¥3500
金魚や花の色合いがかわいいです このままでもベッドカバー、テーブルクロスなどに
化繊でつるつるした質感です

あれこれポスターも入荷、30−40年前の中国印刷物
一枚1000円です
Dsc03244
『かくれんぼ』ってタイトルらしいけど。。。
なにげにシュールなムード
目を隠したうさちゃんがたまりません(なんとなく)

Dsc03243
『ゆずりあい』というタイトル 
これも不思議なムード。。。女の子の服がかわいい!

Dsc03245
『動物の運動会』  。。。。蛙がでかい!

動物の運動会、動物オーケストラ系は あれば仕入れています
かわいいよね〜
Dsc03246
こういうのとか
中国ヴィンテージ 缶ペンケース  ¥1600

今日はこれからおうちに帰って イタリアで買ってきた食材でイタリア食の会〜
明日はこちらのイベントへ遊びに行きます
0822_02_convert_20100820120715

今年亡くなられた姫路の音楽家 ロケットサンのお別れ会(のようなもの)
何年も前ですが 対バンさせてもらったことがあって
戦前ブラインドブルースのような音に乗せて 現代詩みたいな冗談みたいな歌詞がすごいおもしろかった,ストレンジミュージック 世界的にみても、あんな感じの人はいないのでは。。。
CDをリリースし、やっとこれからという時でした
(ちなみにCDのカバーデザインは、魔女卵ショップカードのデザインもやってくれているNちゃんです)
F0163328_181954100
CDは全国で発売中

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

What you are now,We used to be

Dsc03235
ロザリオ、各1200円

ロザリオ祭り、ひきつづき開催中〜 
おかげさまで好評です すでに旅立ったものもいくつか
気になるものありましたら お早めにどうぞ!

Dsc03233
涼しげな壁掛け ハガキ大の大きさです

Dsc03237
金具とかの飾りも、いろんなバリエーションがあっておもしろいです
各種1200円

Dsc03238
ペンダントトップ 各種300円〜
この、小さな丸い形、なんかぐっときます 好きな質感
手作りのパーツにもいいですね

あと、かなり売れてしまったのですが、
シチリアのパレルモにある 有名な『カプチン会修道士墓所』の
ポストカードも販売しています
ゴスなあなたに!
Dsc03231
8000体の骸骨、圧巻でした
途中からファッションチェックしたりして、『骸骨のドレスはストライプが似合う』などと発見しました
ヨーロッパといえば カタコンベ(地下墓所)ですね!

こちら展示されている、有名な言葉なのですが
骸骨群を見ながらだと この言葉は胸にせまるものがありました
Dsc03232
(骸骨からの言葉)
What you are now,we used to be :What we are now,you will be
(あなたの今の姿は、わたしたちがかつてそうだったもの
 わたしたちの今の姿は、あなたがこれからなるもの)

。。。

Dsc03230
Mちゃん お花ありがとう!ウレチイ



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

長靴下のピッピ、マヘル

Dsc03228
『長靴下のピッピ』のお財布 入荷しています〜
絵が!かわいいんです ドイツの絵本の挿絵らしいかんじで

ケストナー『ふたりのロッテ』の挿絵を思い出す 好きだった〜

ピッピグッズ、かわいいものが多いです
中もかわいいよ!
Dsc03229
¥1500
ソフトな財布なので気軽に持ちやすいですし
ポケットもたくさん!

本日。。。溜まるに たまっていた 発注などをしていた為、
ブログ写真を撮れなかったのですが
そんな中も 
時期柄 帰省などで
通販でご利用いただいていた方が初めて来てくださったり
初めて来てくださる方が多く、楽しくありがたかったです!
ありがとうございました。。。
また帰省されたら いらしてね!!

さてこちらのステキな企画
C0118266_1249636

魔女卵によく来てくれる 角煮ゆみちゃんが主宰のライブイベント 

工藤冬里さんとそのバンド、
マヘルシャラルハシュバズのライブのお知らせです

マヘル/工藤さんについては
夕方に道を歩いていて、どこからかピアノの練習の音が聞こえてくる。。。猫もでてくるし。。なんか孤独で楽しい。。。な瞬間が好きな方は
必見!とか 訳の分からない説明しかできませんが

音楽のたちのぼるところ、に居れるのは 
ライブならではの素晴らしさ
お時間ありましたらぜひ
魔女卵にもチケットあります


C0118266_12411427

おすすめ!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

イカイカガ&Trash Up magagine

Dsc03219
すんごいキーホルダー  各1300円
は、東京のikaikaga(イカイカガ) の作品!

時々入荷するイカイカガさんの アクセサリーやキーホルダーが、また新しく
入荷しております。。。
フランスのビーズや、手作り樹脂パーツなどを使った、
可愛い色合い&脱力テイストでユーモアのある あれこれ
ぜひご覧ください〜

Dsc03221
樹脂のなかに 小さな人形やレースや昔の模様の紙を埋め込み
まわりのパーツもかわいい
ネックレス 各1500円

でもパーツをよく見ると
Dsc03222
『ふたりは背中合わせのすれ違い』
を表現したそうです(作者談)

よく見ると プールちっくな 造形が楽しいペンダント
Dsc03223
二人のプールでの会話を色々想像(妄想) 
各1300円

いろいろまだまだありますので見に来てね〜
Dsc03220
キーホルダー  ¥1200
手の先が 貝パーツなのがたまりません。。。個人的に!

あとですね、ひょんなことから
トラッシュサブカルチャーマガジン、『Trash-Up!!』をお取り扱いすることになりました!
Trash-Upについてはコチラ
http://www.trash-up.com/

Dsc03225
映画と音楽のいろんな情報がぎっしり,DVD付録もついて充実の1500円

スタジオボイスなどを読んでいた、世代の私にとっては やはり雑誌はいいな〜
と思います 
ネットとは別に、別物として

バックナンバーと、あとかわいいトラッシュアップ缶バッジも扱ってます
Dsc03224
でかくてかわいい! 直径10cm  ¥525

さて〜 そろそろ速攻で 卵買ってうちに帰って 3人分の晩ご飯作らなきゃ

また明日!

Dsc03226
法皇ケース入りのロザリオ 各種800円〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

街かどの祭壇

Dsc03196
先週末、お店の前の道路にて、商店街のお祭りがありまして
楽しい屋台をいろいろ出店してくれた、友人知人家族お客様のみなさま
ありがとうございました〜!!
おかげさまで賑やかで、楽しい2日間でした 

また、ご来店くださったみなさま、ありがとうございました
ちゃんとは数えてませんが、特に土曜日などは 何百人かの方が魔女卵のドアをくぐってくださいました 新しいおもしろい出会いなども多々。。。謝謝!
また明日からもお店を掃除して、かわいいもの おもしろいものを並べて ご来店をお待ちしています。。。!

そんでお店は明日からですが
ちょっとイタリアで撮り貯めた、ステキな街角の祭壇の写真などをUP
祭壇が好きなので お店にも欲しいところです
Dsc03040
こういう感じで、街のビルの、至る所に 聖者や聖人の像が入る窪みが、
あらかじめある。。。のをたくさん見かけました
祭壇、供物台、Altar(英語)
Dsc03039
これらはローマのもの。。。優美なものが多い

これもローマ
Dsc03085

地方や田舎の祭壇ががぜん好みでしたが
Dsc03154
これはシチリア島で。。。
ちかくのおばあさんとかが お花を活けてました
夜 宿に帰ってくると、このまわりだけ光っていて 幻想的。。。

Dsc03106

Dsc03107

Dsc03113

Dsc03115

Dsc03116

これはとなりのグラフィテイが茶化していておもしろいです
マリアの頭上に光るのは銃の絵。。。
マフィア天国と言われる、ナポリで撮った写真
Dsc03117
ナポリは落書きがすごいですが、オモシロい物たくさんありました

Dsc03132

Dsc03133

Dsc03136
やっぱり電飾はいいですね。。。

Dsc03138

そんなミニ祭壇をあなたもお部屋に!どうぞ!

Dsc03218

(これも販売中です!)

あしたもお待ちしてまーす

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

夏の終わり ロザリオ祭り

Dsc03217
ステキな教会グッズの数々が入荷しています。。。!

ざざっとご紹介〜

色味がきれいな 教会の聖水ボトル
Dsc03203
水色と金の彩色のは初めて見ました
小 500円  大 900円

Dsc03205
金の壁掛け   ひとつ¥700
ポストカードサイズの壁飾りです ぴかぴか!

暗闇で光る、ちいさなマリアの置き物  ¥600
Dsc03206
見えづらいのですが 根本に小鳥がくっついていてかわいい!

キリストなの これ? みたいな 壁掛け  ¥300
Dsc03208
妙にワイルドな彼

天使とマリアの壁掛け  ¥600〜
Dsc03210
ちょっと東欧ふうなレリーフがかわいい  せとものです!

こちらは小さな アンテイーク
Dsc03209
廊下を歩く寄宿生。。。でしょうか 可憐です
¥1200

ロザリオ大量入荷しています〜
ひとつひとつ違うので、また時間があれば載せていきます!
Dsc03214

変わったケース入りのものもあります
プレゼントなどにもいいかも
Dsc03215

とりあえず
おすすめのステキなロザリオ  ¥2500はこちら
Dsc03211

身につける他にも、いろいろな物にかけて飾ったりしても
繊細でステキです
Dsc03212

Dsc03213
こちらもステキなロザリオ
バチカンで買いました。。。

今日も9時までお祭りで開店しております。。。

それではまた来週お会いしましょう〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

スミレと水玉

Dsc03173
本日 21時まで開店しています!
暑いですね〜 
冷たい飲み物やかき氷なども18時〜 魔女卵前にて販売されますので
これからでも遊びにいらしてください〜

今日の新入荷。。。
ヴィンテージ柄っぽいけど 新品エプロン〜   ¥980
Dsc03189
色違いもあり
Dsc03190
鮮やか!な水玉とスミレ模様

水玉といえば こちらのカップも入荷
Dsc03194
左 ¥577  右 ¥714
プラスチックです
これにスミレを小さく活けてもかわいい!

これはカフェオレボウルくらいの大きさ  ¥714
Dsc03195
下の 水色水玉のお皿   ¥577

硝子のお皿も入荷  ¥682
Dsc03192

同じシリーズで、グラスも入荷
薄い朱色のようなピンクがかわいらしいです
Dsc03193
ゴージャスで涼しげ!

明日も夜9時まで営業しています〜
盆踊り踊りがてらでも いらしてください〜

Dsc03191
プラスチックの花かごランタン  ひとつ¥600 
香港から来ました

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

教会のシール

Dsc03181
ロシアの起き上がりこぼし、また入荷しています〜
かわいい音しますよ!

Dsc03182
キツネ。。。。¥2940

Dsc03183
キノコのフロアランプも入荷しました☆ ¥13440

さていよいよ明日、あさってと『円山商店街祭り』です!
夜6時〜9時、魔女卵の面している通りが歩行者天国になり、
屋台と盆踊りもおこなわれます!
魔女卵横ではお昼すぎから、手描きおもしろTシャツのchobicoさんの出張販売屋台!(夜になると道が混み合いますので、ゆっくり見れる昼間にぜひどうぞ!)と
フリーマーケット!
夕方からはバーとかき氷屋台も出ます!
盛りだくさん!(毎年すごい人出です)
ぜひ遊びにいらしてください〜
夜9時まで営業しています!

Dsc03187
昭和デッドストック パンダの風鈴 再入荷 ひとつ800円
毎回すぐ売り切れる、人気者です!

イタリア 教会のシール!
Dsc03185
きゃー かわいい!  1シート300円

いろいろ種類あります
Dsc03186
おすすめ!

こちらはイタリアのパレルモ、骨董街で見つけました
Dsc03188
オルゴールです!¥5800
かなり素敵です。。。

やたらキリストグッズが充実しております。。。
たくさんあるので 来週あたり ロザリオ祭りになっていそうな店内です!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

お祭りのお知らせ、憧れの指輪

実店舗は明日から、いつもどおり
水〜土、pm12時〜6時の営業ですが

今週だけ、13(金)14(土)日は
お店の面している通りで円山商店街のお祭りがございます!
この2日間はお祭り(6時〜9時)にあわせ、
魔女卵も12時から 夜の9時まで営業しております
ので
普段はやく閉まりすぎで行けない〜なアナタ!もぜひいらしてください

この2日間は、夜6時〜9時までお店の前の通りが歩行者天国になります
(魔女卵に駐車不可)

また、お祭り期間は昼過ぎから 魔女卵横で
いつもお世話になっているchobicoさんの 手描きTシャツの出張販売!屋台や
フリーマーケット、
夕方からは魔女卵前で materialさんたちのバー、かき氷屋台なども出店予定〜
あと広場では盆踊りが踊れます〜&ご老人の気合いの入った踊りも鑑賞できます
と盛りだくさんなので、
ぜひ遊びにいらしてください!

あと近隣のお魚屋さんとかお寿司屋さんの出す惣菜屋台もおもしろいです
(生寿司とか売る祭りってあんまり見たことない)

ぜひぜひ!

Dsc03045
写真は ローマのとあるアンテイークショップにて。。。ウインドーで発見 タコの指輪!
『きゃー!絶対買う!』と鼻息荒く入店、『クアント クエスタ?(いくらですか?)』と数少ない知ってるイタリア語で聞くも、
『これはダイヤモンドとサファイヤ入りで、30万円です』と言われ
『おじゃましました〜』と即退散
せめて写真に撮りました


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

帰国しました

Dsc03090
イタリアから帰国いたしましたー
写真は、イタリアでは晩ご飯に水代わりのワイン(安い!)&晩ご飯タイムが8−10時なので(まだ明るい)寝る我が子☆

買い付けではなくお休みだったのですが、いろいろ買い付けました
ロザリオ祭り!かわいい&変な教会グッズを 順次出してまいります!

海に近いせいか、海の妖精のグッズが多い
あとキリスト教の影響で 祈る手のレリーフが多くて
アンテイークのいいものとか、思わずtitiにメール
バロック、マニエリスム、すごい好きな分野なので、楽しかった

Dsc03168
買ったもの一部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »