« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月24日 (土)

五毒ベスト

こんにちは!
まずはお知らせなど〜

七月最終週
七月二十五日〜七月三十一日
魔女卵 お盆休みになっております!
また、
八月 第一週目は いつもと違い、

八月七、八、九日(土、日、月)
のみの営業となっております!
八月二週目から 通常営業(水〜土)です

この期間、通販もお休みで、メールお問い合わせの返信も少し遅れます
(商品のご予約、お取り置きは出来る限り対応いたしますので、お気軽にどうぞ)
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します!
おっと、珍しく日月が開いているので、この曜日しか休みのないアナタ、
ぜひいらしてね!


それでは新入荷のご紹介〜
Dsc03019
中国ヴィンテージ、子供の綿入りベスト  ¥1500
3−5歳児くらいのもの
petit panチックなテキスタイルもかわいいベストですが。。。

写真で見えるかな?ポケットに毒蜘蛛と、毒虫がアップリケされています

これは『五毒ベスト』といわれる物で、背中部分もあわせると 五個の、
毒をもつ生き物が刺繍されています
子供にあえて 毒のあるものを着させることで、悪い気からこどもを守る、
とされているそうです

背中部分
Dsc03020
ていうか かわいすぎ!
大人用があればいいのに。。。ぜひ着たいです
お子様に着せる他に、バッグやクッションに変化させる手もありかと



そういえば、昨日載せた 乙女五徳ナイフ、本日で完売いたしました!
ありがとうございます
多くの乙女の心を魅了するナイフ。。。またあれば仕入れますね〜



ソフビ 琴を弾く天使 ¥800
Dsc03008
中国の古いものです


パンダと竹 ビニールサンダル    ¥1200
Dsc03016
かわいい!23−24.5cm まで 各種入りました


さらにパンダ
Dsc02996
右、パンダの貯金箱 2500円
(左のスリッパは完売しております)


さらなるパンダ
Dsc03015
七宝 パンダのしおり  ひとつ200えん
   蝶のしおり    ひとつ300えん
しゃれたしおりです!


左、モールの小鳥 鉛筆削り ¥750
右、昔のブリキおもちゃ、箱付き ¥1000
Dsc03014



中国ヴィンテージハンカチ、新柄
Dsc03009

Dsc03011

Dsc03013
ハンカチは 一枚300円

それでは私は明日からヴァカンスに行ってまいります〜
その様子はtwitterで!
ドコモが使えるのかよくわかりませんが、できれば写真などUPします〜

よい夏を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

かわいいものイロイロ入荷

Dsc03000
いろいろ新入荷いたしました!
左 黒に赤い水玉、うすグリーンのシカ ソフビ ¥1000
右 パンダしゃぼん玉 ホーローカップ     ¥1200

どちらも中国ヴィンテージです〜

こちらは奇跡の再入荷
Dsc03004_2
中国ヴィンテージ 花とおんなのこ ソフビ  ひとつ ¥1200
おんなのこが花から生えているような、花に溶け出したような

こんなかわいい&状態のいい チャイナヴィンテージ ソフビは、まれです
魔女卵で 発見した倉庫残り分を 思わず全部買い占めました!
ひとつ 置くだけで そこは夢の桃源郷〜
高さ 13cm 下に置いた蝶柄のお皿 ¥735

こちらも まさかの再入荷
Dsc02998
しかも 大群で押し寄せました〜
ヴィンテージ 人形型の五徳ナイフ  ひとつ900円

乙女必携です 
(以前この商品写真、アメリカの女の子のおしゃれサイトfluffyfluffyfluffykittens.に転載されました このサイトおもしろいよ!)

こういうバージョンもあります
Dsc02999
ハイヒール ナイフ  ひとつ200円
ハイヒールと足好きの あなたに!
小さいので ネックレスにしたらいいかも!飛行機は乗れないけどね!

Dsc03007
レトロ ヴィンテージハンカチもいろいろ新柄入りました

しまうま柄 かわいい!
Dsc03003
ハンカチは 一枚300円 
まだあるので また載せます〜

まだまだあるので 明日も載せます〜

Dsc03005
かわいすぎるヴィンテージカード

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

北朝鮮のこどもの絵

Dsc02992
うさぎ帽の女の子 トートバッグ かわいいです!
dumpling dynasty  トートバッグ   ¥3500

Dsc02985
ポーチ  ¥2300 
天井から吊るされております

今日入荷予定が 明日になった模様なので
前に撮った、中国のショッピングモールの写真などを代わりに。。。
Dsc01732
廊下の間仕切りのアクリル板に、なぜか手描きで花の絵があって
オリエンタル〜と現代ビルのミクスチャーがナイス

Dsc01731_2
税理士事務所の前の花鳥風月〜

ぼろぼろに剥がれているところもあって、それはそれで味があってよかった
こういうとこに絵を描く職業の人がいるのかな?
それともアクリルはめこんだ大工さんの趣味?(だといいな)

さらに前に撮った、北朝鮮のこどもの絵もついでに。。。 展覧会にて
Dsc01727
微妙に シーンとした絵
こどもらしい のびのびさがないというか。。。

Dsc01728
描いていい夢の項目が決まっているのでは。。。と邪推

Dsc01729
こどもの絵なのに、プロパガンダっぽい

Dsc01730
妙にうまい上にメッセージ性がありすぎ。。。

いろいろ考えさせられる展示でした!

明日こそ荷物が届きますように。。。
Dsc02984

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

トンボのモビール

Dsc02988
飛ばしてみたいようですが。。。

Dsc02990
petit pan  トンボの凧   ¥3360
六色ございます! タテに47cm
ピンクは残り一個!

ちょっと夏仕様な ウインドウまわり
Dsc02989

小花もようが繊細な、ちょっと中近東ぽい グラス
Dsc02980
白と金色とあります  ¥735
冨硝子のグラス 日本製 薄手で華奢です!

あいかわらず好きな、水中花
Dsc02979
水に入れて、広がる瞬間が楽しいです
300円〜 各種  昔ながらの日本の商品です

今日も蒸しますね〜
実は昨日 こっそりとFMノースウエーブ(北海道のラジオ局)にちょっと
出さしていただいて、お店の宣伝をおぼつかなくやってきたのですが
娘のクラスの、同級生の子たちにも『聞いたよー』と言われ、
まったく恥ずかしー!!というか 意外とみなさんラジオを聞いてらっし
ゃるのですね。。。
うちはラジオを聞ける環境が整っておりません(だから自分でも聞いてない)

さらにこっそりですが、たぶん本日のTV深夜番組にもでるかも
(こちらも北海道ローカルです)店紹介です

ホーローの壷、バラ柄
Dsc02981
¥3800
やさしい色合いがさすがホーロー
花器にしたり、手芸道具を入れたり。。。

Dsc02986
手前、すみれの陶器小物いれ  ¥650
となり、小鳥のキッチンタイマー ¥2100

Dsc02975
(私信 Hさん、壁に貼らせていただきました!)

明日は入荷があります。。。楽しみ!

Dsc02983



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

お休みのお知らせ

Majoran
いつ開いているのか、わかりずらいマジョですが
お盆休みはもらいますー
七月最後の週は閉まってます!八月最初の週は土日月だけ開いてます
そのあとは普通です

お祭りもあるし、セールもするし、八月はいらしてね!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

金魚の世界

Dsc02947
札幌も暑くなりましたね!
写真は魔女卵入り口、ひとり商店街のようなピラピラピカピカ飾りでお待ちしています!

上海から来た お菓子の古い缶
Dsc02960
涼しげです。。。    ¥4500

夏の涼しげな演出。。。
Dsc02969
どうにも 鉢に水を入れて外に置くのが好きです。。。
古いガラスの浮き玉がかわいい Jちゃんありがとう!
見づらいですが 水の中の 鯉と出目金の瀬戸物の置き物は販売してまーす
¥210〜

どうにもフローテイング好き 
花浮かべたがりです
Dsc02970

こちらは小さい貝ですが、シルク、竹ヒゴで出来ていて ちゃんと張り子になっていて 手彩色です
かわいい!
吊り下げたり、モビールにしたり
Dsc02962
petit pan  貝の凧    ひとつ¥1050

当ブログをいつもご覧になってくれている方で、 
ピンポンパールという珍種の金魚の繁殖をされている金魚マニア三宅ひよこさん(なんて素敵な!ピンポンパール大好き!)から
素敵な写真を送ってもらったので 載せてしまいます〜

R01

Photo_2

Photo_3

いずれも長崎ランタンフェスの写真だそうです!
やっぱり金魚には人ひとりの人生を狂わせるなにかがあるよね!

ていうか長崎ランタンフェステイバルは長年の憧れです
旧正月(二月)開催というのがなかなか行きづらいのだけど。。。
行きたい!

明日もお待ちしています!

Dsc02972
やっぱり夏はかき氷! とAC/DC!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

ベトナムビニールサンダル祭り

Dsc02963
ベトナムの市場からやってきたサンダルのご紹介〜
こちらは青いビニールに黄色と紫!のキノコ柄!サンダルです
古着にあわせたりして 気軽にペタペタ履ける価格 500えん!

4つくらいサイズあります
なによりこのソールの柄。。。
Dsc02964
かなりリアルにアジアの雑貨ぽいです(この手の柄、市場の生活雑貨によくついている) この脱力感が真骨頂!

こちらも脱力です
Dsc02965
ヤシの木、セーリングのイラストに『スピードカー』と書かれたサンダル
ヤシの実青いし

Dsc02966
おしゃれなSPEED CARブランド サンダルがなんと 500円!

これらのサンダルは、アジアには珍しく、中国産でなく ベトナム産です(MADE IN
VNと書いてあるのがなんとなくかっこいい)
まーでも 年がら年中毎日履いて履いて履きつぶす、まさしく消耗品だから さすがに自国で生産しているのかな?

というようなことを思わせる、こちらのサンダル
Dsc02967
一見南国リゾート柄ですが

Dsc02968
ヤシの木の陰に ベトナム人が船を漕いでいる!
500円です
サイズイロイロゴザイマス

番外で
昭和の日本のビニールサンダル   ¥800
Dsc02959
透明ビニールのとこがかわいいです
限りなく怪しい柄  デッドストックです こちらも他サイズあります

こちらは小人とシカ柄のビニールポーチ ¥2100
Dsc02938
kitsch kitchen ものです  かわいい!
わたしも化粧ポーチに使ってますが、たくさん入ります〜

本日もたくさんのご来店 まことにありがとうございました!
また明日もお待ちしております

Dsc02961
右奥、親子のかたちの陶器の一輪挿し、かなりかわいくておすすめ!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

昔のアジア人の考える西洋人像

Dsc02948
ボンジュール!って
これは少女漫画にでてくるフランス人?

な、素敵なカードも入った レターセット
Dsc02949
ペンや日記帳も入ってて、
さらにこんな素敵な缶に入っています
Dsc02950
Dumpling Dynasty 『レター ケース』¥2940
乙女へのプレゼントに!

こういう、一昔前のアジア人が考えたような西洋人像(やたら目が大きいとか)
のもの、店内にけっこうあります
こちら中国のヴィンテージハンカチ
Dsc02955
『西洋美女』という柄
一枚 300円

こちらはリカちゃんアクセサリーセット 2000円
Dsc02956
リカちゃん自体が『和製バービー』
リカちゃんのお父さんは 『フランス人のピエール』という
滅茶苦茶&適当 ベタな設定、むしろ 好きです!

勘違い&憧れ こそが夢みるということ!
夢は見たいものですネ

夏に似合いそうな ゼリーの指輪 各1000円
Dsc02952
ネックレスになっているのもございます

色と形のかわいい riceの花瓶  各1800円
Dsc02886
高さ13cm  (ブルーは完売いたしました)

本日頂いた 素敵なDMコーナー〜
Dsc02953

ハガキを写真に撮ったのでアレですが。。。顔に掛けられたレースの繊細な模様はうっとりしてざわっとします
これは見に行かねば!
この素敵なカード、魔女卵にもたくさんありますので ご来店の際はぜひお手にお持ちになってください

濱口真央+中井結 二人展「蝶葬の日々」

2010年7月15日(木)~8月5日(木) 12:00~19:30(日祝~18:30)
※期間中7月20日(火)、21日(水)を除き無休(月、火、水曜営業します)

会場と詳細はコチラ

コウゼ(北1西18)

また明日!

Dsc02957


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

カクテルキット

Dsc02941
金魚、うちわ、孔雀など 好きなモチーフ 勢揃いの柄の缶の
dumpling dynasty のカクテルキットが 在庫あとひとつです!

一番人気!
Dsc02942
かわいい缶の中に、いろいろカクテルキットが入って ¥2940

中に入っているのは コースター、カクテルブック、マドラー、ピックがたくさん
Dsc02943

とくにこのピックは たまりません
Dsc02944

昨日スーパーで 今年の盆菓子を見ましたが
幼少のころから、盆菓子の見た目が大好きです 蛍光ピンクのように派手な色、蓮の形、死者を迎えるための菓子。。。
かわいいし、すごくアジアだし、ずっと続いてほしいと思う習慣
アジアと南米では、死者にお菓子をあげる習慣をみましたが、
ヨーロッパでは見なかったなー 
お墓にお菓子をあげたり ビールや水をかけたり、かわいくってつつましくて いいなと思います
死は祝福しなければ!

これはなにをしたいのか?というブローチ
Dsc02940

が、12個入って ¥700ー
デッドストック 日本製です

Dsc02939
妙な動物柄ー

それでは!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

中国のヴィンテージ ファブリック

Dsc02935
ベトナム。。。スイッチを入れると 目が七色に光る ドラゴン
¥3800
ひげが赤パールでできているところがポイントです☆

こないだ友人にいただいたものが入っていた、ベトナムのビニール袋
Dsc02925
。。。このへんてこ ファンシー感が 自分にとってはかなりのリアル アジアです
う〜ん らしいなあ

いくつかお店にある 中国の古い布のご紹介〜
Dsc02929
こちらは比較的新しく、美品です
2m×1.6m 大判! ¥2400 
そのままでベッドカバー  シーツ  テーブルクロスなどに。。。

以下三枚の写真は、一枚の布です
三匹の金魚
Dsc02930

泡の模様が幻想的
Dsc02931

鯉もおります
Dsc02932
こちらは『金魚庭園柄』布
巾76cm×2.2m   ¥4500
蓮や牡丹が咲き乱れ、めくるめく柄です 
金魚の柄は希少です(お花柄はよくありますが。。。)

こちらも中国古典柄
Dsc02933
きゃー 美しい!
巾74cm×2.2m    ¥4500

水音の聞こえそうな柄。。。

こちらは『花とお酒』柄
Dsc02934
りんごや酒瓶などがある柄も珍しいです
巾80cm×1m   ¥1800

クッションやバッグにするほかにも 
ただ壁から下げても!
劇的にお部屋のイメージチェンジができますね

みなさま週末の遊ぶ予定などはお決まりでしょうか。。。
わたしはお祭りに行ったり 川沿いでBBQしたりするつもりですが
明日にはカウンターアクションで 楽しげなライブ夏祭りイベントが!
当店とも仲良しの
札幌が誇る ヘンテコガールズバンド、角煮もでます!
おススメ!

以下詳細

2010年7月10日(土曜日)

 札幌 KLUB COUNTER ACTION
      「THE GRAND PARADE VOL.35」

 w/BU☆LI、THE LUMDEES、カーリーガーリィ、紫イアン 角煮
■バザー出店『bu+cho』
■バザー出店『Ree』
■バザー出店『角煮』
■軽食出店『ゾンビ食堂』


では明日!
Dsc02921



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

テーブルの上の安らぎ

Dsc02918
テーブルの上のやすらぎ。。。
鳥のオブジェ   ¥600

昨日の話のひきつづきになりますが、ガーランド同様、この紙の開いてまるまる
ぼんぼりみたいのが異常に好きです。。。なぜに?血が騒ぐ?

高さ12cmの紙の飾り、プレゼントなどにいかがでしょう。。

こちらはキノコです
Dsc02919
¥900
ちなみにこの紙のオブジェは、オランダのものです
たまらない ぼんぼり具合です

Dsc02920

最近 作ってみたいのは、雑誌でみた 炭酸の寒天です
メロンソーダとかを固めると 食べる時シュワっとするとか。。。
ほんとかな?ムスメとやってみよう〜
その雑誌では、メロンソーダを固めて その上にバニラアイスを載せて、
メロンフロート寒天にしていて、さらに憧れ倍増しました
ああ 憧れる。。。

などと勝手に熱く語っていますが

Dsc02888
キノコのオーナメント  ¥900

キラキラです!
Dsc02891
一個でもすごい存在感 両面びっしりとスパンコールがついてます

鳥の多い店内
Dsc02827

Dsc02923
鳥の小物入れ  ¥650
つやつやしてます

突然ですが 夏、暑い店内でよくかけるCDなど
Dsc02922
上から時計回りに。。。
パスカル コムラード 音数が少ない涼しさ 
シンガポール歌謡集  南国のスーパーマーケット的涼しさ
マーチン デニー   ハワイの夜は意外と涼しいかもな涼しさ

どれも名盤です。。。。

Dsc02836

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

つながった女の子

Dsc02904
おさげの女の子のつながったモビール〜   ¥1900

全長3m、女の子の大きさはタテ22cm
Dsc02905
無限につながるお下げ髪。。。女の子のパーテイーなどにいかがでしょう

Dsc02907
あるいは 幻想的な お部屋の飾りにも!

とにかくガーランド/モビール/吊り下げるもの に目がないので
店内にあるガーランドもの写真などをいくつか。。。

Dsc02909
七色のキラキラモールに、♡のダブルハッピネス漢字入り
¥800
2mくらいあります

こちらは朝顔の造花ガーランド 1連¥756
Dsc02817
長さ 150cmくらい

Dsc02908
雨が降り出したので 暗いですが。。。
お向かいの橋本家さんとも ベストマッチ!な朝顔
涼しげに揺れてかわいいです

これはガーランドライトですが。。。
フランス、Tse Tseの キューブライトです
Dsc02916
¥23100
色とりどり!

蒸し蒸しするなーと思ってたら 急に雨が降り出してました。。。
夏の急な雨、けっこう好きです

ぜんぜん関係ないけど
これ なんとなく欲しい
D0134732_10525985
今日見つけたかわいい写真デス

こちらはお得な 鳥 洗濯ばさみセット
Dsc02824
パステルカラーの 鳥のクリップ 6コ入って ¥241
袋を留めたりするのにどうぞ。。。

いつもご来店 ありがとうございます!
Dsc02903

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

星でゆがむ

Dsc02901
星のなかの店内。。。詳細は下記!

今朝 あまりの花粉症に耐えきれず 病院へ〜
(病院が面倒で、花粉シーズン早く終わらないかな と耐えていた)
『一ヶ月くらい我慢してましたけど もう我慢ならず。。』とお医者さんに言うと
『鎌田さん それ 去年もやってた!』とバッサリ!
きゃー忘れてた〜 そのうえ同じ過ち繰り返し〜

来年は症状でたらすぐ病院行こうと思います(備忘メモ)

今年の花粉は特にひどいらしいですよ

昨日に引き続き 新入荷のご紹介〜
Dsc02882
オランダのかわいい バタフライボウル  ¥400

メラミンなので お子様向けにも!
大きめお茶碗サイズ

バタフライプレート  ¥700
Dsc02883

バタフライ マグカップ ¥550
Dsc02884

ごろんとした 星がかわいい キーリング スター ¥380

青い星。。ラメ入り  たてよこDsc02892
各5cmくらい ¥380

こちらはキーリング 黄色  ¥380 同サイズ
Dsc02893

あれ。。。これで店内撮ったら おもしろいかも?
Dsc02894

むこうに神様が。。。
Dsc02895

Dsc02896

Dsc02897

Dsc02898

Dsc02899

Dsc02900
そんな使い方もできる キーリング ¥380

明日もお待ちしています!
Dsc02902

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

rice

Dsc02873
デンマークのrice の雑貨入りました〜
箱もかわいい
雑貨もやっぱり全部 色がかわいいです
そんなriceのご紹介〜

Dsc02875
あると便利な キッチンタイマー   各¥2000
色合いがキレイ!ちいさな鳥がたまりません
これでテレビを見ててもパスタが正しく茹でられる。。。

Dsc02877
アクリル ディナープレート ラベンダー ¥1800

ゴージャスです!

色違いのクリアあり
Dsc02879   
¥1800

同柄のアクリルタンブラー    ¥1100
Dsc02878
キレイな色って やはり気持ちが楽しくなるもの

一輪挿し
Dsc02876
なんだか不思議な丸さと色
¥1800

こちらはキッチュな味わいの riceのスプーン
Dsc02880
昔風な薔薇  一本210円  フォークもあります

最後にシュシュ〜
Dsc02881
カラフルで、ピンクの『rice』布タグ縫い付けてあって かわいいです
ひとつ ¥300

まだいろいろありますので 続きは明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »