« ポシェット人生 | トップページ | 金魚モビール »

2010年5月19日 (水)

昭和の食器セット

Dsc02636
これはカワイイ!かわいすぎる、昭和の食器セット 入荷しました

Dsc02637
三つに分けられるんですけど!
お皿に描かれた 靴の模様が、ばらしてしまうと意味不明でおもしろい。。。

カップ、ボウル、お皿の三点セットで これさえあれば、これから一人暮らしの方でも十分ですね!

Dsc02638
ボウルの横顔。。。おさげがかわいらしすぎ

昭和のボウルとか湯のみって、『顔』模様なの多いですよね
なんだか生活にちょっとしたユーモアとかわいらしさを与えるようで、ほのぼのする柄です

ほかにもいろいろ昭和のデッドストックもの入荷しました
Dsc02640
フルーツ写真柄のお皿、400円

Dsc02641
クラシカルな洋食向けっぽいお皿 400円

Dsc02642
ちょっと無茶なカンジがステキな 
白鳥の風鈴!   ¥700

白鳥の風鈴なんて初めて見ました
Dsc02643
夏らしくないです
でもファンタジーなカンジがいいかも!

パンダとリスもいますよー
Dsc02646

こちらはひとつ800円

Dsc02647

お店前に通る、マルヤマクラス一階にある『テルツイーナ』の惣菜、たまに買っています。。。たしか ファクトリーにあるイタリア料理店?の支店

イタリア料理のトリッパ(ハチノスのトマト煮込み)が好きなのですが
こちらではたまに、『トリッパと豆のトマトソースパスタ』をお弁当で出していて、それがめちゃめちゃおいしいです!
なんかオリーブオイルとかでさえおいしい味がする
しっかり、確実においしいお弁当
Dsc02635
食べかけで失礼。。。
ごちそうさまでした!

明日もお待ちしてまーす

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« ポシェット人生 | トップページ | 金魚モビール »

アンテイーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/48401308

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の食器セット:

« ポシェット人生 | トップページ | 金魚モビール »