« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

だんご王朝2

Dsc02684
おかあさーん(刷り込み)

羊のソフビ ¥1050
ねじ式のひよこ ¥210
Dsc02683
味あります。。。

昨日にひきつづき だんご王朝のご紹介〜
Dsc02719

Dsc02717
かわいい缶 タッセル付き!

Dsc02718
¥1575
このうさぎって、どこかで見た。。。と思ったら
上海名物の、ミルク飴の包み紙の兎が元ネタですね
いろいろなアジアのエッセンスが リミックスされたイラスト

Dsc02701
赤いペンケース  ¥1300

赤い星のチャーム付き☆ ポイントです
Dsc02702

dumpling dynasty はたくさんの種類の 缶入りキットでも人気なのですが
ひとつご紹介
『バニーキット』
Dsc02720
缶もかわいいけど、
缶に描いてある絵と 同じうさぎが作れてしまうセット!

Dsc02721
2835円

本日もたくさんのご来店、まことにありがとうございました!
また来週!

Dsc02711
(写真はわが家。。。娘には『人形が多すぎる』といやがられます)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

『だんご王朝』入荷!

Dumplingturnip
(画像はDumpling Dynasty  の絵)

イギリスのブランド、"Dumpling Dynasty"、訳して『だんご王朝』のグッズが
やっと、大量入荷しました!

日本では、魔女卵だけの販売です!

もともとこのブランドを知ったのは。。。数年前に、ネットで
このおサイフをたまたま見かけたのです
Dsc02694
Cookies coin purse  ¥1800

そのときから探しに探し求め(その時はブランド名もわからず)、やっとデザイナーさんを見つけ(ロンドンにいた)コンタクトをとり、やっと輸入できました

提灯をかかげた うさぎ帽子の女の子。。。。ゆらめく夢の桃源郷

西洋人の考えるアジア、のキッチュでレトロな ある意味勘違いの世界観が素敵なブランドです (ちなみに海外では、かわいい雑貨店にはたいてい置いてあります、)

Darling Darling Purse     ¥3500
Dsc02696
長財布、ジッパー付きで
中はかわいいピンクのギンガムチェック柄
カード、小銭、お札が入れられます

コインパースの柄違い
Dsc02695
内側がピンクのサテンでかわいいです  ¥1800

関係ないけどこれもかわいいです!
今日 カゴに盛りながら 自分でうっとりしました
とり 一匹200円 足が針金で、どこにでも留められます
Dsc02691

引き続きご紹介〜
Dsc02708
大きめのトートバッグ  ¥3500
裏面の柄

Dsc02706

側面(マチ)の柄
Dsc02707
どこもかしこも てんこ盛り!

ポーチ  2300円
Dsc02699
ジッパーについている 赤い星がいかしてます

また明日もいろいろ載せますね〜
その前に 明日は運動会だ!
お店は通常どおり開けてますので、ぜひ見にいらしてください!

Dsc02700

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

バンビトート、かわいいキャニスター

Dsc02681
バンビのトート。。。防水   お弁当入れに!   ¥735
絵によく似た 日本製の人形  ¥1800 デッドストック

わたしも今日はお弁当でした〜 
ごはんを詰め明太子をのせ、
自家製浅漬けと茸マリネ(残りもの)を詰めただけ 三分で作成
しかしそれでも コンビニよりはおいしいよねー 充 実 感 !

いくつあってもいい、ちょっとしたビニールトート
各210円   お外や海へ遊びに行くときなどに。。。
Dsc02679
柄が自分の好みばかりですが そこはそれ!

懐かしいかんじのキャニスター入荷しました
Dsc02672
ラブリー柄 四個セットで ¥3150! と お得
キッチンに使ったり 引っ越し祝いなどにもよさそう

Dsc02673

Dsc02674
バラと水玉のお茶碗  ¥525

デッドストック 日本製 ソフトビニールトイ
Dsc02676
また入りました いつ見てもかわいい
象と、右の金魚はジョウロのような作りです
¥600〜800
背景の鏡、petit pan  各¥3990

去年 香港で大量買いした いちごエコバッグ、
すぐ完売しましたが
別のルートで見つけました
Dsc02677
これ 優れものだと思うんですけど
広げると

Dsc02678
サクマのいちごみるく模様 
いちごのなかにバッグを押し込めば らくらく小さくなるし
これで¥420!

なんとなく作ってみました、ロザリオ
Dsc02675
売ってます

先週 土曜、 ゑでいまあこん さんのライブで
いただいたCDR
Dsc02682
など聞きつつ 余韻にひたる午後。。。
ではなくて 仕事仕事。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

カラフルな鳥

Dsc02662
色々。。。いろいろ入荷しています!

写真は大人気アイテム、バードガーランド
ぷっくりとした鳥とビーズがゆれる つりさげ飾りものです
鳥が六匹
Dsc02665
それでなんと¥210!

それでお部屋があっという間にメルヘンワールド
同色でバタフライガーランドもございます

いろいろキラキラポーチ
Dsc02661
いろいろなものがパウチされています

こちらデジカメケースです
Dsc02663
これはかわいいし実用的!
各1400円
じゃらじゃら色々はいってます

昔から貝殻のかたちが好きで。。。(貝殻のビキニもいいよね)
見つけた 貝殻のかたちの皿
Dsc02660

ピンクのガラス製です ¥472

かき氷やアイスをいれても

Dsc02664
アクセサリートレイでも!
あと巻貝のかたちのもあります
fafa お花のヘアピン ¥1890

まだまだ鳥のものはたくさん入荷しています。。。
Dsc02668
足の先が針金になっている きれいな小鳥  ¥210

電灯にとめたり、カーテンレールにとまらせたり、
自由自在
帽子にとめたり、ヘアピンにしたり!(やってます)

きれいな鳥のいる暮らしを ぜひおへやに!

入っている箱もかわいかった
Dsc02667
バーズ オブ ザ ワールド。。。。???

また明日!
今週来週はすごい入荷量です!
お楽しみに!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

初夏の装い提案

Dsc02659
中国レトロ 昔のポスター   ¥1000
裕福そうな子供がオシャレ なんといっても古い印刷の色合いのよさです!

かわいいバレッタ。。。ラメのリボン型、いろんな色のラインストーン付き
Dsc02648
500円 リボン型は顔の横で留めてもかわいいです

昭和のグラスもいろいろ入荷しています
Dsc02639
ひとつ400円

昭和デッドストックの食器もいろいろありますよ〜
Dsc02655

グリーンが柔らかい感じの 刺繍ミニドレス
刺繍が丁寧でかわいいです これはお得!
Dsc02623
¥4700 
にグリーンのビニールかごバッグをあわせて
バッグ ¥1780

上の服に、さらに似合いそうな ネックレス!であなたもメルヘン☆ガール
Dsc02656
ジャイアントニンジンを狙う うさぎ。。。
左より  ニンジンネックレス ¥3780
     うさぎネックレス  ¥2310

ぜひ初夏の装いに!

話題は初夏のさわやかな話からはそれますけど、
昨日 たまたまTVで見た メキシコの人形島、
かなり好みでした
そんな所あったんですね。。。
984c9e68
(写真はあんまり怖くないほうの人形島の写真)
手作りの祭壇はたいていステキ!です

寒い〜 自転車が夜はつらいですね
ではでは また明日!

Dsc02650
(写真は、そんな寒い夜に、自転車に乗るときの防寒にもなる
 かわいい柄の軍手 たくさん入りました 一組¥399)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

金魚モビール

Dsc02649
もはや魔女卵定番、陶器の水玉タンブラー ¥399 
また売り切れて再入荷しました〜  これからの季節、冷たい飲み物にも使える!

その手前の深紅のバラは エコバッグ!525円 
手品のように一瞬で バッグになります
マジシャン志望のあなたに☆

これからは北海道も雨の多い季節。。。
ミドリの水玉の傘  ¥840
Dsc02654

開いたときの形が独特に丸い  かわいいです
Dsc02653

よく在庫、色、サイズのお問い合わせをいただく petit pan 金魚モビール、
ただいまの在庫を 載せておきます!
通販もしておりますので お気軽にどうぞ〜

一番小さい 金魚モビール 体長17cm
Dsc02652
ピンク、グリーン、赤  各1155円

つぎに大きい 金魚  体長27cm
Dsc01181_2
ピンクは完売しております。。。黄色、水色、緑、オレンジあり
各 2835円

そのつぎに大きい金魚 体長57cm
Dsc02223
緑、赤あり 各3390円

ふと
石を拾いに行って、ペンキで石をいろんな色にカラフルに塗って、
それを庭の砂利にしたり
地面に、花の周りに埋め込んだら
すごくかわいいかも!と昨日ひらめいたのですが
どこに石拾いにいこうかな
思い立ったら すぐやりたい!です

それにしても これを書きながら食べている ブルボンの 真ん中にコーヒーチョコの載ったビスケットがおいしいです
ブルボン最高!あと東ハトも!

天気も悪い中、ご来店ありがとうございました
また明日!
Dsc02651

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

昭和の食器セット

Dsc02636
これはカワイイ!かわいすぎる、昭和の食器セット 入荷しました

Dsc02637
三つに分けられるんですけど!
お皿に描かれた 靴の模様が、ばらしてしまうと意味不明でおもしろい。。。

カップ、ボウル、お皿の三点セットで これさえあれば、これから一人暮らしの方でも十分ですね!

Dsc02638
ボウルの横顔。。。おさげがかわいらしすぎ

昭和のボウルとか湯のみって、『顔』模様なの多いですよね
なんだか生活にちょっとしたユーモアとかわいらしさを与えるようで、ほのぼのする柄です

ほかにもいろいろ昭和のデッドストックもの入荷しました
Dsc02640
フルーツ写真柄のお皿、400円

Dsc02641
クラシカルな洋食向けっぽいお皿 400円

Dsc02642
ちょっと無茶なカンジがステキな 
白鳥の風鈴!   ¥700

白鳥の風鈴なんて初めて見ました
Dsc02643
夏らしくないです
でもファンタジーなカンジがいいかも!

パンダとリスもいますよー
Dsc02646

こちらはひとつ800円

Dsc02647

お店前に通る、マルヤマクラス一階にある『テルツイーナ』の惣菜、たまに買っています。。。たしか ファクトリーにあるイタリア料理店?の支店

イタリア料理のトリッパ(ハチノスのトマト煮込み)が好きなのですが
こちらではたまに、『トリッパと豆のトマトソースパスタ』をお弁当で出していて、それがめちゃめちゃおいしいです!
なんかオリーブオイルとかでさえおいしい味がする
しっかり、確実においしいお弁当
Dsc02635
食べかけで失礼。。。
ごちそうさまでした!

明日もお待ちしてまーす

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

ポシェット人生

Dsc02629
ポシェット 大好き!
毎日ポシェットだけで身軽に過ごしたい!

ベトナム。。ビーズのポシェット ¥840 を 今なら¥672!で

本日 いいお天気のためか 円山公園界隈はすごい人出!
当店もたくさんお越し頂き、ありがとうございました!
なのでちょっと写真は撮れなかったのですが

よい週末をおすごしください!

Dsc02574
petit pan   うさぎ  ¥3990

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

フルーツクロス

Dsc02624
フルーツ大集合!
何もかもよく見えませんが
Tomi Glass のフルーツ柄グラス ひとつ¥1155
りんごの小物入れ セール中 2800円を ¥2240!
下に敷いた フルーツとバラのビニールクロス(120×120cm) ¥600

ビニールクロス、ほかにも新柄あります 全部¥600
Dsc02625

Dsc02627
この柄 グリーンもあり

パッとあでやかな柄だから、お部屋のなかが一気に明るくなります
これからの季節はアウトドアでも使えますネ!
なにを上にのせても映えるかんじ

Dsc02628
おきあがりこぼしとか!

今朝、ロフトにお店の消耗品を買いに行ってて
つい上階の『ラーメン共和国』に 吸い込まれてしまったのですが
いままで2−3回行って ラーメン共和国でラーメン食べて 満足したことなんて、考えてみたら一度もないかもしれない〜
なのについ寒いので行ってしまう〜

レデイGAGAチックな りぼん  ヘアゴム
Dsc02619
fafa ヘアゴム  ¥1470
チュール リボンのなかに造花がふわふわ入っています!

Dsc02618

あと今朝 街に行ったついでに欲しかった本を探したのですが、在庫切れ
本屋をはしごしたりするひまなどない生活ですので またアマゾンかな。。。
ああ のんびり本屋であれこれ手に取ったりしたいです

ちなみに探していたのはコチラ
51khhjqwjsl_sl500_aa300_
古いスナックの看板ていいよね

古いスナックの写真集&ママさん50人のインタビュー集 
スナック小宇宙

また明日もお待ちしていまーす!暖かいらしいです

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

寒さ

Dsc02609_2
鹿、犬の 中国刺繍 マスコット ひとつ400円
見えづらいですが ショッキングピンクなタッセルもかわいい
そのままぶらさげるほかにも いろいろ手作りに使えそう!

petit pan  キッチンシェルフ   ¥7140
Dsc02573_2
中華なバラ柄  木製
他に ピンクと黄緑色もあります!

それにしても寒い!5月半ばだというのに、今だ店内でも、
ヒーターをつけずにはおれない!札幌☆ザ☆アイスランド

アイスランドといえば鹿!
Dsc02614
フェルトのシカ!ブローチ  ¥350
タイから来たブローチですが、このゆるいかんじ、サスガです
かわいい&大きめなので バッグにつけたりとか

Dsc02617
でも夏向けなバッグなど
kitsch kitchen  蝶々柄のメッシュバッグ   ¥2415

バッグにつけてみた モールうさぎ ¥800

Dsc02606

明日もお待ちしてま〜す

Dsc02616_2

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

じゃらじゃらストラップ

Dsc02599
じゃらじゃらいろいろ

めちゃめちゃいろいろついた、かわいいストラップ入荷しました
じゃらじゃら天国です!

Dsc02596
じつはこちら 地味に 雑貨界では流行っているアイテムです。。。
とにかくいろいろ、カラフルについててかわいいので
日本に入荷しても すぐ売り切れています

そういえば アジアのおもちゃっぽい、どことなくレトロなプラスチック☆カラー

Dsc02598
これだけついてれば、いざというときも なにかと役にたつものがついていそう

Dsc02602
ピストル、笛、ラッパ、櫛 などなど
ストラップ、ひとつ1000円

いろいろあるので 見てみてね!

いっしょに届いた たばこケース  ¥1500
Dsc02603
も、ピンクビニールの中にいろいろパウチされています
ついてるリボンが伸縮するので首にかけれるし
もちろん 小物入れ/小銭入れ/カードいれとしても、
カワイイ!

妖しげなピエロ フェルトバッジ 
Dsc02604
ある意味 最先端です ¥350

ビニールクロス、かわいいのまた入荷しています
テーブルにかける以外にも、使い道いろいろ
Dsc02572
一枚 600円

先週来てくれたあふりらんぽの写真!
Dsc02592
なんだか店内とお似合いでした。。。

先週 土曜のライブ、
札幌のバンド角煮を始め、あふりらんぽ、浪速のカリスマ、ペンペンズと 本当にすばらしいライブの一夜でした!
魔女卵でお見かけする方もちらほら。。。いらっしゃってましたよね?

雨で桜が散ってしまう〜  また明日!

Dsc02597

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

ベトナム雑貨

Dsc02563
ベトナム 市場からきたキーホルダー
ひとつ100円
たくさん種類あり、
どれも総天然色!

明日からひさびさのお休みをいただく予定でございます。。。
Dsc02569

休み中は。。。花見☆ペンキ塗り☆土仕事 など 楽しみな予定があるんだけど
天気がどうもぱっとしなさそうです 

Dsc02568
ちょうど上の写真を撮っている時 向いの道を自転車に乗った女の子が通り
写真ではコップから出てきているように見えて

ユーミンの初期の曲で
『ソーダ水の中を 貨物船が通る〜』て曲よかったよね
急に思い出しました

色のきれいな、ベトナム包装紙 五枚300円
Dsc02566

食文化の違いもわかっておもしろい。。。
色のかわいいプラスチック  ベトナムままごと  各¥500
Dsc02571
ベトナムの路上で、焼いて売ってるケーキの鍋とか、ベトナムコーヒーセットとか、
タイスキみたいな鍋とか 虫よけのフードカバーとか。。。
こういうものが自分にとって、おもしろい 現地の雑貨というか。。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
水曜日にまたお会いしましょう〜

Dsc02553
スパンコール サンダル  ¥2980

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

模様替え。。。

Dsc02551
Tomi Glass        金色の水玉グラス  売れてます! ¥1470

最近の 暖かい日の間、何日か ドアを開けておいたら
風が強くて 店内がすっかり 砂っぽく。。。
昨日今日かけて あちこち磨いてすっきり!
かなり模様替えもしました〜

Dsc02228
petit pan モビールでぎゅうぎゅう店内

Dsc02558
ひとつ目のダンサー キーホルダー  ¥1500

昭和初期のソフビ いろいろ
Dsc02562
やはり 色あいが たまりません!

古いものなので 経年による多少の劣化ありです
ひとつ500円
Dsc02559

あひるのカラダの横のとこに、魚がついてて 
いっしょに泳いでいてかわいい〜
Dsc02560
見えづらいですが

金魚もかわいいです
Dsc02561
どれも 押すとピーピーいいます
昔のおもちゃはほんとにかわいい。。。モダンで、キレがある!

かわいいビニール カードケース  ひとつ200円
Dsc02550
私のライフワーク☆ビニール系 
思い切って 名刺入れにいかがでしょう?

ところで 日糧の『LoveLoveサンド』! 名前もいいし
食べ物ぽくない感じや形も なにげにお気に入り
新製品にはいつも何かと注目しています
今日 発見したのは 
これ!
Dsc02544
うーん すごかった

やっぱりピーナツ味が不動でしょうか。。。
あ、『らっきょのスープカレー味』もなかなか
これからも きわもの新商品を期待しています!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

中国のかわいいポスター

Dsc02547
年画 『草編み』 ¥500
色きれい&柄が超かわいいです  縦46cm×横34cm
額にいれて飾ってくださーい
女の子の服装もかわいいな。。。参考になるかんじ

Dsc02549
こちらも女の子の服がかわいいなー 
¥300
額装がめんどう。。。な方は、OPP袋にいれてお渡しするので そのまま壁にはってもいいと思います!(自宅ではそうしてます)

もうひとつ。。。70’sの中国のポスター
Dsc02548_2
題『鉛筆のできる過程』
かわいい! しかしなんていうか、自然破壊系?
¥800

今日はめちゃめちゃ風が強くて、ドアが開くたび 店内いろいろ物が舞っています
昨日は店あと、
ムスメに電話して こどもの日デナーは なにがいいのか聞くと、
『ハンバーグかサンドイッチ!』とのことだったので

手巻き寿司ならぬ『セルフはさみサンドイッチ』パーテイー
薄切りパンと、ハム2種、チーズいろいろ、スモークサーモンとかカニかまとか、胡瓜、レタス、マヨネーズ、トマトなんかをずらっと並べるだけ
好きな物を挟んで食べる
簡単だし、コドモは喜ぶよ!

ハンバーグは仕事のない日にでも作りますかね〜

タイの刺繍ボレロと、お花の刺繍つきキャミソールのセット
Dsc02546
¥4200
別々にも着れますね

何度も入荷してはなくなる 水玉スプーンとフォーク
Dsc02545
¥105
メラミンなので 離乳食のお子様がふりまわしても大丈夫!

こちらも水玉
これからの季節に。。。 麦茶やアイスコーヒーに
Dsc02537
ガラスポット  ¥1365

ビニールのお花がピカピカしてかわいい ヘアピンはひとつ210円
Dsc02543

魔女卵近くの桜もついに咲いてます〜
しかし咲いたら かならずすぐ天気悪くなる札幌

花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき
って、札幌の天候と桜の関係にもあてはまる!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

かわいいグラス

Dsc02534
素敵なゴブレット。。。はフランス製  ¥1050

高さ12cm、薄いパープルがかったガラスが 綺麗です
ゴブレットの厚手な感じっていいですよね、なんか魔の館っぽくて

透明カラーもあり、こちらもキレイです
Dsc02535
 
飲み物のほか、パフェとかも盛れそう
ひとつ ¥1050

香港から来たビニールバッグ、
草間弥生ぽい柄です
Dsc02539  
大きいのでいろいろ入ります  ¥1200

Dsc02538
スイカのお皿  ガラス製です ¥480 
何を盛ろうかな。。。

Dsc02536  
りんごグラス  ¥1155

蝶々ぎっしりな ミニドレス  ¥3200
Dsc02540
これ着て カゴなど持って お出かけしましょう〜

今日でGWもいちおう終わりですね
私は土曜に楽しみ!なライブがあるので 土曜まで駆け抜ける所存です
今日はこどもの日。。。なに晩ご飯に作ってあげようかな。。。

Dsc02542
赤いネコのボタン  ヴィンテージです  ¥400

それではお買い物して帰ります〜 また明日!

Dsc02541
赤か水玉ばっかり!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

中国 昔のカード

Dsc02528
かわいい♡ 中国 昔のカード 一枚200円

『体を鍛え、祖国を保衛する』カードだそうです
その割にはずいぶんかわいい人形ちゃんたちですが。。。

こちらは今トレンドな フィギュアスケート☆カード
Dsc02529
なにかが大きく違うかんじですが
おもしろいです 一枚200円
型押しになっていてゴージャスな感じ
前に売っていた バレリーナカードは完売しています

中国の古い年画入りました 一枚200円
(年画とは。。。めでたい柄や 庶民の夢を表した柄
      おもに旧正月のときに、門口に貼ったりするもの)

どうやら夢は 洗濯機のようです
Dsc02530

どの柄もかわいいです
Dsc02531

Dsc02532

中国 昔の布 100×80cm
ブルーに鳳凰と花の めずらしい柄 2500円
Dsc02533

七宝のフクロウ しおり  ¥350
Dsc02527

本日のトキメキ☆
マジョランで売っている、中国ヴィンテージハンカチ、ベトナムアップリケ
を使って、バッグにリメイクしている お客様がいました!
写真に撮らせていただきました
Dsc02526
おもしろかわいい、クレイジーな mixぶりがステキ!

今日もたくさんのご来店 ありがとうございました〜!

Dsc02525
店内写真の20babies Light は たこ焼きバー おたこさんにもひとつ旅立っていきました!こちらもおススメのお店〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

漫画Tシャツ、Tomi Glass

Dsc02508
怪しげなTシャツは 香港から来ました〜 ¥2800

リボン、スパンコール、チュールが縫い付けられていて、
かわいいキラキラTシャツです

Dsc02509
このほか 白、グレー、黄色でも同柄あります

柄がキャンデイキャンデイに似ていますが
Tシャツタグはなぜか亜土ちゃんなカオスっぷり
Dsc02510
これも香港カラーっていうのかな

怪しいTシャツは私も好きですが、やっぱりバンコクのウイークエンドマーケットがすごいよね あそこで買った、メチャクチャな日本語作文のTシャツが いまのところ人生いちばんの変なTシャツです
買い付けに行きタイ。。。

ずっと仕入れたいなーと思っていた、Tomi Glass さんのグラス、
たくさん入荷しました!
Dsc02515

なかでもイチオシはこれ!
Dsc02517
ドット タンブラー ¥1470

ゴールドとプラチナ カラー あります
Dsc02516
派手すぎず、意外とシック テーブルに落ちる影もかわいい
水玉狂なあなたにぜひ!

Dsc02518
びっしりと小花模様がかわいい なんとなく中近東なムード
白¥735 金¥945

Dsc02520
エッフェル塔柄  ¥1155

スワロフスキーのついた、シャンパングラス ¥2100
Dsc02521
かなりキラキラです 

zozioの洋服が好きなので
今日も、最近購入したのを着てきましたが
どうみても宇宙レンジャー隊員ぽいです(そこが好き)
Dsc02524
ちなみに購入したのはこちらから
http://www.cache-cache.jp/
行ってみたい。。。福岡のお店

今日は暖かいから 円山公園も混んでいるのかしら。。。仕事後、散歩に行ってみようかな

明日も開店しております!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

五月八日まで(GW期間中)毎日開店しております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

人形ポーチ、fafaのバッグ

Dsc02505
きゃー 人形がパウチされている
ステキなポーチ ¥840(縦18cm)

両脇のソフビはデッドストック 各¥700

ここのところ入荷つづきで カウンターまわり 新商品に埋もれております
また明日からも 色々載せていくので ご覧くださいね〜
今日はとりいそぎ、届いた どうかしているポーチ類など ご紹介!

Dsc02504
トートバッグ ¥1500
黄色もあります

チョウチョのポーチ ¥630
Dsc02507
チョウチョのプラスチックおもちゃがパウチされています
ぜひコスメポーチに!
お子様の自由研究に(?)

以前に載せていた fafa のトートバッグ ¥3780
Dsc02441

を、さっそくモデルちゃんに持ってもらいました〜
Dsc02480
こんなかんじで くたっとしてかわいいです
ふわふわの布地は、fafaではブランケットにも使われている、
手触りがたまらない!もの
こんなかんじでコドモも持てますので、お泊まりセットなど入れたりも!

柄違い
Dsc02483
綿アメのような色がふわふわと!fafaだけに!
持ち手のストライプリボンも それぞれ色が違います

これだけ なんとなく古着のような柄 かわいい!
Dsc02481
大きめの花柄のような、昔の壁紙やジュウタンのような柄

ちなみにこの直前に 店の前でころんでヒジをすりむいていました(それは毎日)
Dsc02482_2
イテテテテ

明日、いつもはお休みの日曜ですが  してますよ〜
お天気もいいみたいですので 円山散策のおりに お待ちしています!
Dsc02450
目を廻しながら!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

五月八日まで(GW期間中)毎日開店しております!

ついったーなど始めてみました majyoran

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »