« ヴィンテージエプロン | トップページ | 中国 魅惑のブリキ缶 »

2010年4月14日 (水)

ミニドレス

Dsc02414_5
ピンクビニールのミニバッグ  各315円
ちょうどタバコが入るくらいの大きさ(たばこ入れにいいかも)
口紅をいれたりとか

デッドストック(昭和のもの)です〜

塩化ビニール大好き。。。ビニールの財布とか、あれば仕入れてしまう(自分を止められない)

春になったら かならず一度は生たけのこまるごとを買って煮て、
たけのこご飯にします パックの水煮にはありえない香りと堅さ。。。
というわけで 今朝 たけのこご飯作って(仕上げにナンプラー入れるとすごいおいしいよ!)春気分でご機嫌でしたが 
外は吹雪。。。四月なかばだというのに!

そんななか、メルヘンスカート入ってます
Dsc02413
スカーフ風の柄  なんと¥3360! かわいい

こないだ春の展示会で いくつか、かわいくてリーズナブルな服を仕入れてきました
いわゆるミニドレス。。。ベルトをしたり、下にレギンスを履いて
いろいろ楽しめる服 あんまりモロにアジアンすぎない、かわいいシャツです

Dsc02412
¥4700

Dsc02411
2900円〜

Dsc02410
Sun Raみたいな大きい ベル スリーブ。。。(ラッパ型の袖)私好きなんですよねー 

話は変わって。。。
自分の買い物ですが

ご縁があって、喫茶開化さんから 
雑誌オリーブほぼ全冊!を 格安で譲っていただきました。。。
60冊ちかく?
20100414090607

20100414090742
けっこう当時も買っていたほうだけど
切り抜きとかすごいしてたし、紛失もしてるので

そんなわけで先週末は、『オリーブ』ばかり読んでたのですが
雑貨のページとか、今とそんなにかわらない。。。かわいさ!

やっぱり中学高校のころの自分に、そして今の自分にも、あのころの女の子たちにも
多大な影響を残した雑誌。。。
自分で工夫すること、アイデイア勝負なところ、戦後の雑誌『それいゆ』の系譜ともいえる『提案』の雑誌
『アイデイア特集』の やりすぎ感のある すっとんきょうメイクとかもかわいい!
オリーブて 精神はパンクだと思うんですよね。。。

小樽で中学生だったわたしに、『オリーブ』の存在を教えてくれた、同じクラスのなっちゃん、もパンクだったなあ。。。
美少女なのに、布をきっただけの色んなリボンを頭にたくさんつけたり、とにかく奇抜でいつも先生に注意されていた 
なっちゃん 元気かな。。。

喫茶開化さんは古本カフェだったり、ギャラリーもある ステキな空間です!
なんとなく植草甚一っぽい空間




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


|

« ヴィンテージエプロン | トップページ | 中国 魅惑のブリキ缶 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/48085148

この記事へのトラックバック一覧です: ミニドレス:

« ヴィンテージエプロン | トップページ | 中国 魅惑のブリキ缶 »