« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

メキシコ ブリキ飾り

Dsc02484
てと手とテ    メキシコ ブリキの手の飾り ¥525  (縦14、5cm)

メキシコ、ブリキ飾り 一番人気の『手』モチーフ
また入荷しました〜

例えば 壁に絵や鏡を飾り、両脇にこの『手』を配置すれば
即席に 祭壇ムードを 出す事が可能!

祭壇のポイントは やはり『シンメトリー』ですね

他にもかわいいの色々 壁飾り
Dsc02495
陽気なガイコツ ¥315

ハート柄 ¥525
壁に飾ったり。。。
Dsc02494

頭に飾ったり!
Dsc02487
は無理かも!
でもネックレスにしたり、リボンを通して カバンにつけているお客様はいらっしゃいましたよ!
いろんなチャームにも改造できるかと

グアダルーペ マリアのバンダナ ¥1575
Dsc02498
色違いで青もあり
それはまわりがぐるっと☆柄です
お弁当などつつんでみたり
クッションカバーにしたり。。。

マグネットもたくさん入りました
冷蔵庫などに。。。
Dsc02496
ひとつ ¥367

どれも脱力な かわいさですが
特にこれが好きかな。。。
Dsc02497
スーツ姿 & 微妙な人魚

ブログに載せた以外にも 普通に動物型とかも笑 いろいろあります〜
壁にいろいろ貼っても、カラフルピカピカしてきれいです!

本日も天候のよくないなか、ご来店ありがとうございました
今日届いたフライヤー群
Dsc02502

全部見たいところですが。。。
ゑでゐまぁこん は絶対行きたいなー 魔女卵でもよくかけて聞いています
Dsc02503
「ゑでゐ鼓雨麿 札幌ライブ」
5月22日(土)
@ブランカフェ 
(札幌市南2条西7丁目 松井ビルB1)
7時開場 8時開演
前売3000円 当日3500円 (いずれも1ドリンク付) 
前売取扱 : ブランカフェ / weird meddle record
問合せ/予約 ガラリア・ザリガニア
 zarigania@@hotmail.com (@をひとつとってください)

明日もお待ちしています〜
Dsc02500

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

五月八日まで(GW期間中)毎日開店しております!

ついったー始めました(冷やし中華はじめました)
ぜひ『品出しなう』は書いてみたいですね(ウソ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

パペル ピカド 入荷!

Dsc02469
全国の ピラピラ飾り好きさん、お待たせ致しました!

メキシコの切り絵ガーランド、『パペルピカド』がたくさん入荷しましたよー
Dsc02471
30×40cmの飾りが10枚つづり
色とりどり、柄もいろいろな切り絵です(ビニール製です)
なんと¥1050!破格です

メキシコでは フェステイバルシーズン、本当に街のあちこちにこれが張り巡らされます 
メキシコの青空と、カラフルなこの旗がよく似合って、とても印象的でした

ぜひお部屋の飾りに。。。窓に貼ったり、コドモ部屋のインテリアに。。。お誕生日パーテイーに。。。いかがでしょう!
Dsc02472  
BIENVENIDOS!(ようこそ!のスペイン語)
小鳥の切り絵がキュートです

Dsc02470

ちょっと珍しい。。。
マリアとキリスト柄のパペルピカドも入荷しています
こちらも¥1050
Dsc02473

Dsc02476
背負ってます!
Dsc02475

グアダルーペのマリアのステッカー ¥420
Dsc02477
本場ものですので。。。自転車や車に貼って、守ってもらってはいかがでしょう?

今日も天気悪いですね〜 せっかくの祝日なのに!
GW中に桜は咲くのでしょうか。。。
しかしたとえ桜が咲かなくとも、桜の木の下でジンギスカンをする、それが札幌市民でございます!(鳥肌実口調で)

Dsc02478

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

四月二十八日〜五月八日(GW期間中)は
毎日開店しております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

パンダ写真集

Dsc02453
パンダってすごい。。。こんなとこに住んでるの
はじめて発見したひとは、妖精だと思ったに違いないよね

妙にパンダブームが到来!
パンダキーホルダー、パンダハンカチ、パンダメリーなど 魔女卵のなかにもけっこうパンダグッズありましたが(いずれも完売)
パンダ自身が、生まれたときから、 キャラクターグッズにして!みたいなデザインですよね。。。
などと思いつつ、パンダの写真集など入荷しました

Dsc02451
意図のつかみづらい写真集でおもしろいです ¥2500

これとか
Dsc02452
おもしろいから!見にいらしてください

あとマスクの写真集も入れてしまいました
Dsc02454

Dsc02455
¥1800
おもしろい。。。マスク好きなので わくわくします

いずれも書店には出回ってない本ですよ!

中国、ホーローのかわいいトレイ入荷してます
Dsc02448
孔雀とバラ柄   ¥3600
40年前くらいのヴィンテージ
やさしい青色とオレンジが新鮮

こちらもバラ柄
Dsc02449
¥3200
ホーローの色の出方って すばらしいですよね。。。しみじみ

そのほかにも、
デッドストック、レトロなハンカチや カードなど
入荷しています!
Dsc02458
一枚300円 レコードジャケットにできそう

Dsc02466
ポストカード 各¥150 
なるべく怖い柄を仕入れました

魔女卵にもよく来てくださる!札幌が誇るへんてこガールズバンド、
角煮
が なんと関西のおもしろバンド、おしりペンペンズとあふりらんぽ の2バンドを札幌に呼んでしまいますよ!
強烈なバンドばかりの夜。。。
音楽だけにおさまりきらない、おもしろいもの好きな方は必見!です
Ca2avhni_convert_20100307185612
2010年5月8日(土) 
「世界○△□博覧会」ベッシーホールにて 18:00オープン 18:20スタート
メール予約またはフライヤー持参で2000円 当日2500円

フライヤー ありますよ〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

四月二十八日〜五月八日(GW期間中)は
毎日開店しております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

昨日

Dsc02464
『いっしゅうねん』
ムスメに作ってもらいました

昨日はたくさんのご来店ありがとうございました!
ありがたかったです。。。
お花もたくさんいただき、あらためて ありがとうございました!

Img_7101

Img_7124

(写真Titiちかこちゃん☆ステキなお花もありがとうございました!)

また新たな気持ちで、楽しいなにかを家に持ち帰ってもらえるようなお店をめざして参りますー

四月二十八日〜五月八日(GW期間中)は
毎日PM0時~PM6時開店しておりますので
お花見の帰りに。。。円山動物園の帰りに。。。円山散策のおりに
お立ち寄りくださいませ〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

明日

Dsc02456
鯛のバックル☆ベルト    ¥900

あした 四月二十四日(土)
1周年記念で 夜九時まで!営業してます

感謝セールあります

いつもは 六時までなので 
六時以降にきてくださった 奇特なお客様には
一周年の感謝としまして、ささやかながら 
魔女卵ケーキ&魔女卵ドリンク&魔女卵スープ
などが振る舞われます〜

寒いみたいなので 暖かい服装で ぜひぜひ!

スープはボルシチです
ボルシチ大好き  
ビーツをすりおろして 入れると
スープがみるみるピンク色に染まる感じとか!

かわいい蛙柄の布靴
Dsc02463
¥2400  13、5cm と 16、5cm
中の模様もかわいい

明日お待ちしています!
Dsc02462

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

中国ホーロー、fafa

Dsc02447
ヴィンテージのホーローカップ また入荷してます!
真ん中の 赤いフタ付き シャボン玉カップ は好きなので
探しては入れるのですが いつもすぐ売れてしまいます

こちらは初めて入荷する柄。。。喜喜(ダブルハッピネス)柄
Dsc02446
¥1200
フタ付きは調味料入れにもできるし! かわいいです

どれも30−40年前のものです

あさって 四月二十四日(土)
1周年記念で 夜九時まで!営業してます

いつもは 六時までなので
六時以降にきてくださった 奇特なお客様には
一周年の感謝としまして、ささやかながら 
魔女卵ケーキ&魔女卵ドリンク
などが振る舞われます〜

あと終日、一周年セール!も一部ありますのでぜひぜひ!


昨日載せきれなかった、新入荷 fafaのバッグです!
Dsc02441
ふわふわした、fafaブランケットと同じ素材でできているバッグ
見づらいですが 持ち手はブルーとピンクのストライプ
持つと くたっとなる感じがかわいいバッグです

裏地がかわいい!
Dsc02442
表と裏のコンビネーションが ときめく
リバーシブルで使えます  これで¥3780!

他の色もあります
Dsc02443

これの裏地がこれ
Dsc02444
リボン柄バッグになります

まだありますよー
Dsc02445
¥3780
見にいらしてねー

札幌の雑誌、『poroco』
春の『円山お散歩号』に、マジョランもちょっと載せていただきました!
Dsc02460
ほかにも 地元なのに 知らない雑貨屋さんやおいしそうな店、カフェが
かなりぎっしり載っていて、
これはお得。。。!
コンビニなどでお手に取ってみてね(毎年 すぐ売り切れるそうです)


しかし 春のお散歩などからはほど遠く まだ肌寒いですね
写真は こないだ行った 上野不忍池。。。
早く このくらいにぽかぽか気分になりたい!
Dsc02297

Dsc02299
やっぱりピンクが好き

四月二十八日〜五月八日まで 毎日開店してますので
花見の帰りなど!ぜひいらしてください

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

fafa

Dsc02434
fafaの携帯ストラップ新作!
亀、ローラースケート、金魚。。。モチーフが
きらきらスワロフスキー付き!
まさにドリーミン       各2310円

洋服ブランド、fafaフェフェ
当店ではアクセサリーや雑貨を お取り扱いさせていただいてます

春夏の新作 入荷いたしました〜!

Dsc02436
fafa 定番のポンポンゴム  
春夏の布で再登場  各2100円
ピンクとペパーミントグリーン、シャーベットオレンジに紫。。。
重ねられた布とチュール、
F10690059rsla1 (写真はfafaサイトより拝借)
ひとつで かなり目立つ ヘアゴムです!

こちらも新作へアゴム
Dsc02439
左から ライオン  木馬(sold out)   カメ   各¥1050

Dsc02435
大きめリボン、チュールのなかに造花が入ってます 各¥1470

写真が暗くてすみません!
実物を見にいらしてください〜 と逃げつつ

こちらもございます 
fafa キラキラ バブーシュカ  ¥6300
F10690065lmp1
やっぱり fafaは このピンク&ペパーミントグリーン&ラベンダー な
アメリカのファンシーな 色合わせが 他にないですよね。。。 

あと ポーチも入荷 ¥2730
Dsc02437
fafaオリジナル布地のうえに、造花がはいって、
ビニールパウチされています(外側)
中はたくさんのポケットと ジップ付きポケット
細かなもの(カードとか)の整理にも、お財布にもなります!

色違い
Dsc02438
こちらは七色のレースが入っています

まだfafaのバッグがあるんですけど
モデルちゃんがいないので 明日載せますね〜

先週、お越しくださった インド人の サリー姿のお客様
あまりに店内に似合う&そこだけ非日常 でしたので
お願いして写真撮らせていただきました!

Dsc02440
お美しい!

四月二十四日(今週の土曜)
1周年記念で 夜九時まで!営業してます

四月二十八日〜五月八日まで 毎日開店してますので
花見の帰りなど!ぜひいらしてください

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

中国爪切り

Dsc02422
中国ビンテージ爪切り祭り!(ってどんな祭り)
かわいい爪切り ひとつ 400円

中国爪切り、好きなのですが
こんなの追い求める人は少ないかな。。。と思ってたら
月末輸入予定の、Dumpling dinastyのデザイナー、fionaさんもお好きらしく(メール来た)また同志見つけちゃった!
dumpling dynasty 入荷が楽しみ。。。
こちらも、日本初上陸のブランドです 売っているのはマジョランだけ!
大量入荷予定なので(特に財布は激カワ)
今のうちに どれがいいか 下記のサイトでチェックしてみてはいかがでしょう〜
http://www.wuandwu.com/
サイトもかわいいよ

入荷ありすぎなんですが
(fafaの春夏アクセサリーも入りました)
ざざっとご紹介
Dsc02423
トラの縫いぐるみ   ¥2500

象の刺繍置き物
Dsc02429
¥900

Dsc02424
これはお勧め! 中国の壁掛け、一輪挿し ¥1800
高さ17cm
こういう、ヨーロッパとアジアの混ざった物。。。大好き!

Dsc02420
ヴィンテージビーズのネックレス ¥600
オリジナル!
Dsc02421

Dsc02419
どうかしている巾着  ¥300
おもしろ柄です

今日唯一のヴィンテージではないもの
不思議な柄の大判ハンカチ ¥630
Dsc02416


Dsc02417
なんの柄かよくわからないけど、かわいいでっす

最近 自分のなかで ベンジャミン伊東ブームが。。。
ご存知(30代後半以上の方に限り)、伊東四朗のキレたキャラですが
これ  動きのキレがすごいです

Ea78e3213f72d3735dc38732fb8d504a
ていうかかっこいい!
『ニッポンのお茶の間のみなさん!』て呼びかけとか
今 もうないですよね

四月二十四日(来週の土曜)
1周年記念で 夜九時まで!営業してます

四月二十八日〜五月八日まで 毎日開店してますので
花見の帰りなど!ぜひいらしてください

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

中国 魅惑のブリキ缶

Dsc02428
中国 ヴィンテージのブリキ筆箱 入荷しました!
上から 白鳥、各国児童、マッチ売りの少女、猫、柄 ¥1200
一番下の ゆかいな動物オーケストラ柄   ¥1500

柄がかわいくてたまんないですね!

今まで魔女卵に入ったブリキ筆箱柄、
思い出せるのでは 赤ずきん柄、蓮柄、金魚柄など。。。
いずれも完売しています

昔のものですから、まさに一期一会! 気になるのあったらどうぞ〜

しかしこの柄。。。 かわいいなあ
Dsc02432
どんな音楽を奏でているんだろう。。。
とりあえずチューニングもあやしいと見たネ!

筆箱にかぎらず、昔の缶に描かれた絵、ほんとうに魅力的で
味があります〜
Dsc02425
これも中国、ブリキの缶  ¥800
たばこ入るくらいの大きさ

女の子の顔が、典型的な 中国70’sイラストの雰囲気
このかわいさは、今でも通用しますね

大きい飴の缶もあります
Dsc02430
チェコとかの古い缶かと思うような、かわいいたたずまい
¥3500

側面は赤い水玉!
Dsc02431
裁縫道具入れとか、細かい物をいろいろ収納にもいいかも

Dsc02426
ベトナム ベッド付き人形  ¥1000 布団の柄がかわいい!

Dsc02427
中国 昔の定規  各500円
絵が動きます   
いちばん下の『鞍馬』キラキラしてます!

本日もご来店 ありがとうございました!
今日はこのあと、わたくし 刺身の山 という楽しい山の登山大会です
札幌の方ならご存知。。。の刺身激盛りのお店、てっちゃんに行ってきます〜

Dsc02415
写真は なんとダックスフンド柄のタイツ!ミルキーな色あいがたまりません
お世話になっているステキアクセサリー屋さんTitiさんからいただきました

柄タイツは 日常必需品!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(札幌フードセンター・円山店向かい奥)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ミニドレス

Dsc02414_5
ピンクビニールのミニバッグ  各315円
ちょうどタバコが入るくらいの大きさ(たばこ入れにいいかも)
口紅をいれたりとか

デッドストック(昭和のもの)です〜

塩化ビニール大好き。。。ビニールの財布とか、あれば仕入れてしまう(自分を止められない)

春になったら かならず一度は生たけのこまるごとを買って煮て、
たけのこご飯にします パックの水煮にはありえない香りと堅さ。。。
というわけで 今朝 たけのこご飯作って(仕上げにナンプラー入れるとすごいおいしいよ!)春気分でご機嫌でしたが 
外は吹雪。。。四月なかばだというのに!

そんななか、メルヘンスカート入ってます
Dsc02413
スカーフ風の柄  なんと¥3360! かわいい

こないだ春の展示会で いくつか、かわいくてリーズナブルな服を仕入れてきました
いわゆるミニドレス。。。ベルトをしたり、下にレギンスを履いて
いろいろ楽しめる服 あんまりモロにアジアンすぎない、かわいいシャツです

Dsc02412
¥4700

Dsc02411
2900円〜

Dsc02410
Sun Raみたいな大きい ベル スリーブ。。。(ラッパ型の袖)私好きなんですよねー 

話は変わって。。。
自分の買い物ですが

ご縁があって、喫茶開化さんから 
雑誌オリーブほぼ全冊!を 格安で譲っていただきました。。。
60冊ちかく?
20100414090607

20100414090742
けっこう当時も買っていたほうだけど
切り抜きとかすごいしてたし、紛失もしてるので

そんなわけで先週末は、『オリーブ』ばかり読んでたのですが
雑貨のページとか、今とそんなにかわらない。。。かわいさ!

やっぱり中学高校のころの自分に、そして今の自分にも、あのころの女の子たちにも
多大な影響を残した雑誌。。。
自分で工夫すること、アイデイア勝負なところ、戦後の雑誌『それいゆ』の系譜ともいえる『提案』の雑誌
『アイデイア特集』の やりすぎ感のある すっとんきょうメイクとかもかわいい!
オリーブて 精神はパンクだと思うんですよね。。。

小樽で中学生だったわたしに、『オリーブ』の存在を教えてくれた、同じクラスのなっちゃん、もパンクだったなあ。。。
美少女なのに、布をきっただけの色んなリボンを頭にたくさんつけたり、とにかく奇抜でいつも先生に注意されていた 
なっちゃん 元気かな。。。

喫茶開化さんは古本カフェだったり、ギャラリーもある ステキな空間です!
なんとなく植草甚一っぽい空間




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ヴィンテージエプロン

Dsc02398
天気もいいので。。。ショーウインドウも模様変えしました

Dsc02397

昨日載せきれなかったので。。。
古着といっしょに ヴィンテージエプロンも入荷してます
しかしもう五十年前のものになるんですね
昔の布がかわいいです!
Dsc02406

Dsc02407
花と水玉柄 オレンジと黒が効いてます
¥2000

Dsc02408
キノコと花、トマト柄  ¥2000
新生活を始める方へのプレゼント などにも!

最近古いものばかり入荷している かのようですが
現行品のふつうの雑貨も入っています
おかげでなんか ぎちぎちな店内
さらになぜか凧も売ってるし
Dsc02404
ツバメと蛙の凧 ¥3800
すごいデザイン。。。かわいい!

といいつつまた古いもの
きれいな金魚バッチシート
Dsc02378
¥2000 希少です

今月はじめ東京で出かけた話。。。
以前からずーっと行きたかった、東京の浴衣屋さん『月影屋』に
やっと行きました
そのときの写真!
(撮影許可いただいてます)

Dsc02247
ピンクの電気にお祭りの花、剥製に医療戸棚 な浴衣屋

Dsc02249

Dsc02250
月影屋オリジナル 星の浴衣 電飾で光る帯!

以前から欲しかった、蛍光色の帯の下駄を買いました
Dsc02268
夏は ミニスカートに下駄を履いたりするのが好きなので
洋服にあわせて履こうっと

それにしてもすごいワールド。。な お店
すばらしい!楽しかった

Dsc02400

また来週もお待ちしています!

四月二十八日〜五月八日まで 毎日開店してますので
花見の帰りなど!ぜひいらしてください

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ナイロン100%

Dsc02388
お気に入り。。。 うさぎのランタン(非売品)
針金の枠に 赤いセロファンを貼った、中華街の誰かの手作り
ブリスベンの中華街の片隅で、3ドルで買いました
へたさがまた たまらない。。。ほんとにぐっとくるのは、こういうものかな

自分でも作ってみようかな。。。といつもこれを見ると思います

先ほどまで 骨董夜市(琴似)に行っていたので
更新が遅れてしまいました

本日も 楽しい数々のみなさまのご来店、ありがとうございました!

とりいそぎ今日の新しい物など。。。

1960年代の
イギリス、アメリカの ナイロン部屋着(古着)です

Dsc02392
少しですが仕入れてみました
価格帯は 3000円代〜です 
部屋着、というか ケープもあります(昔の女性が、髪をとかすときに、ネグリジェのうえに羽織るもの)
ナイロンの色や ピコレースの襟、
リボンや小花がかわいい!です
Dsc02391
きゃ〜 ロマンチック

もともと古着の、ネグリジェやスリップも好きで、昔から
黒いタートルネックセーターのうえに着たり、
スカートの上にスリップを重ねたり。。。
気軽に普段着にも取り入れられると思います!
壁に掛けておいてもかわいいしね〜

これはキルトの部屋着、
Dsc02389
暖かそう キルトコートにもなりそう 色がかわいい!
首にもピンクのマフラーをしたりして

Dsc02390
ナイロンのうえにペイズリー柄がプリントされてておもしろいです
ワンピース

Dsc02393
総レースにブルーの裏地 レースのコートとして着たり!森ガール!

古着のナイロンはやはりかわいい。。。
明日もぜひ 見にいらしてください!

ブリキバッジコーナーも充実中!
Dsc02395

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

パンダメリー

Dsc02383
今日のかわいい子、おやこパンダメリー  ¥2800

昔のおもちゃ 美品(新品)です

最近 日本のおもちゃ屋か古道具屋か、というほど おもちゃの話ばかりですが、
今日でやっと今回入荷分のおもちゃ 紹介終わります!

!!四月三日にUPした 日本昭和のブリキバッジですが
 蝶、鳥は全て売り切れました  ありがとうございます!
 昆虫セットはまだ ありますよ〜 !!

パンダメリーの箱もかわいいです
Dsc02384
実物となんか違う。。。

デジタルなカクカクがなつかしい
インベーダー シール  
Dsc02377
かなりかわいい&イカしてます
1シート(24枚入り)  ¥700
人と違った手紙のおしゃれなどに!

こちらも カクカクした線がかわいい
セルロイドのブローチ
Dsc02385
ピンクの犬の親子 ひとつ¥500

パトカーも入ってる
Dsc02387
こちらは 
ブリキのミニカーセット
¥600
Dsc02386   
色合いがかわいいです!

東京に行った話など。。。

今回 楽しみにしていた、
三人組の創作ユニット ハレーションズさんに初対面!してきました
http://www.halations.jp/

場所はこれまた ハレーションズさんのお勧めで知った、
北千住のベトナム雑貨&カフェ『Hanoi Hanoi』
素敵な 風通しのいいかんじの一軒家(札幌では気候的に不可能なタイプの店)
Dsc02253
わししか写ってなくてすみませんが

ハレーションズカードを
お店に送っていただいて!知り合ったのですが
まさに他人とは思えないほど趣味が合うかわいいお二人(もうお一人はフランスに行っていて不在)で

それは日本にかぎらず、世界中そうなんですけど
世界同時多発!的に いろんな所で、
たまに 自分じゃないか?と思えるほど趣味の近い友達や
これってわたし用?な 洋服や飾り、食べ物、音楽、絵、景色、イロイロ
ステキなもの 探せばかならず、みつかるもの
ワクワクしたり楽しんでいれば かならず 会えるのだな〜と
また元気をもらいました

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

おサイフ、金魚

Dsc02379
かわいい〜 ポーチ   ¥1200
昔の物です 直径 約10.5cm

絵がかわいいな。。。

魔女卵となりに、元まるやま市場の 魚屋さんと漬け物屋さんができるようです
夕方の買い物で、お魚や漬け物を買って、ついでに魔女卵で雑貨のお買い物もできるストリート!!まるやま商店街にいらしてくださーい

お向かいにもすでに、時計屋さんと洋服お直し屋さんも開店されてるし、
市場はなくなってしまったけど
また商店街は、にぎやかになりそう

昔の小さなおサイフもかわいいですよ〜
Dsc02372
つぶつぶがたまりません     ひとつ¥315 

Dsc02373

例によって、ぶらさげて販売中です!
Dsc02375
シートの絵があってなくて オモシロい

ぶらさがるといえば、こちらもぶらさがってます
Dsc02380
ビーズネックレス〜     ¥600

携帯ストラップなんかに改造しても、相当かわいいです
Dsc02381
丸がつながってる。。。それだけで どうしてこんなにかわいいのか!
ちなみにこれもデッドストックです

フランスの人形メーカー、プチコランのカード
Dsc02226
いつも不思議な柄 多数。。。プチコランは、フランスで150年続いている老舗人形、玩具メーカーです

先週行っていた 東京の話など。。。
本郷(好きなエリア)に泊まっていたので
憧れの店、『金魚坂』の近くでうれしかった〜
二日行きました
『金魚坂』は三百年続いている、金魚屋さんです
Dsc02244
お茶も飲めるし、金魚すくいもできるし、
なにより金魚だらけ!

Dsc02242

金魚鉢も素敵なものばかり!
Dsc02240

Dsc00802
泳ぐ 装飾品。。。 かっこいい  見てて飽きないわ〜

江戸時代には贅沢品といわれた金魚
金魚に 心血をそそいで人生を懸けた人たちもいたんだろうなー
とりあえず、鉢を三個購入

あ、魔女卵にも 金魚 いますよー
Dsc02224
小物入れ  3800円

Dsc02225

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

バッジ屋さん

Dsc02366
かわいい絵。。。しかも参考になります!

リカちゃんセット ¥2000
Dsc02367

日本製の デッドストック ブリキのバッジ、たくさん仕入れてきました
Dsc02364
1シート 1000円
すごく綺麗な作りです。。。
昔は、こういうバッジの工場が、東京の下町にあったのだろうな。。。
コドモ向けのおもちゃでも、手を抜かない生真面目な日本人、
今はすっかり中国製ばかり(それの適当さも好きだけど)

Dsc02356
でもやっぱり キレイ!
小鳥バッジシート ¥1000

Dsc02357
昆虫シート ¥1000

Dsc02358
今回の買い付けではじめて見ました〜『insect set』
いろんな虫のバッジセット これも日本製です かわいい!

Dsc02359
カブトムシがハートなバッジ、売っているのはマジョランだけですよー
1シート 700円!

Dsc02360
帽子に全部つけたりとかいいですね
トンボも羽根の模様がキレイです!

Dsc02361
動物バッジ、シートで700円

Dsc02362
パンダもあるよー

Dsc02365
バッタもいます!

こけしは二個 200円!
Dsc02355
まだまだある。。。ぜひ 見にいらしてね!

おかげさまで!今月で1周年になります
24日、開店記念で 夜九時まで開店&なにかおいしいものを振る舞う&プレゼント、セール。。。など いろいろ考えてます
また決まったら書きます!
あと、今月 porocoさんに載せてもらうこともあり、
花見も近いし!ということで
四月二十八日〜五月八日まで 毎日開店してますので
花見の帰りなど!ぜひいらしてください

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

振り花 の世界

Dsc02326
ソフトビニール、コメットさん着せ替え  ¥2000

日本のかわいいデッドストックもの たくさん入荷しました〜

その仕入れのとき、教えてもらった『振り花』という
昔の紙のおもちゃに いたく感動し 仕入れました!
Dsc02329
これを、木のはしを持って ぐるっと裏返しますと

こういう形ができます
Dsc02330

これを軽く 振ると

Dsc02331
こうなって
また振ると

Dsc02332

Dsc02333
どんどん変化します
なんですか これは!

さすがオリガミの国。。。 子供向けのおもちゃなのに 技術ありすぎ!

違う色もあります(しつこくご紹介)
Dsc02334
金魚っぽい形、これを振ると

Dsc02335

Dsc02336
真ん中に、顔があらわれました

Dsc02337
振るだけで こんなに楽しめる!『振り花』 ひとつ 300えん
コドモあやすだけでなく、自分もあやされました。。。
あやしてみてください!(自分を)

振り花にスペースとりすぎ〜
ほかにもいろいろ入荷しています
Dsc02327
ソフビ 700円
Dsc02328

昔のアクセサリーセット
パッケージがかわいすぎ 家の形。。。
Dsc02324
りんごのヘアピン、指輪、ブローチ入り
中のイラストも素敵です
¥500
Dsc02325
アクセサリーセットは ほんと 夢ありますよね。。。

たまに店内で かけているCD
Dsc02343
テクノポップ演歌 っていうか ジャンルを超越した『自分が宇宙』歌謡
自分もたまに妙なバンドをやっているのですが
『焼き鳥サンバ』の圧倒的な歌詞、すごかった〜 勉強になりました

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

キュービスト ライト

Dsc02311
右側 tse tse キュービスト ライト   ¥22000
左側 petit pan  キリン凧       ¥17900

フランスのデザイングループ、tse tse (ツェツェ)の
紙製ガーランドライトです 
長さ 280cmくらい

Dsc02308
ツェツェの作品、長いこと憧れだったので ついに入れてしまいました
色とりどりの紙製ライトに 明かりが灯る様は かわいすぎ!
同じくフランスから来た、キリン凧とも似合い過ぎ!(トップ画像)

ぜひ 実物を見にいらしてください!

ついでに、たまたま壁に貼ってあった、ボアダムスのフライヤーとも似合い過ぎ!
Dsc02313
カ ラ フ ル ワールド

昨日深夜に東京から戻ってきたので 昨日はブログ更新できず。。。
やること山積み(おもに洗濯が山積み)ですが
ざざっと新入荷、一部ご紹介〜

Dsc02314
日本デッドストック リス?   ¥1600
置き物、毛がボーボーしている人形って、みんな好きよね!

Dsc02317
ピンクな かわいいもの
左 デッドストック小物入れ  ¥800
右のロザリオ ¥900

特にこの小物入れ すごい。。。すごすぎる
透明なふたがついてます
Dsc02318  
また完璧なものを見つけてしまった。。。
プラステイックのつけまつげのような 側面の飾りがたまりません
裏面に『made in hongkong』の表記あり
香港が中国では まだなかった頃の、女の子の部屋の飾り箱

個人的に、昔のもので
今と違う政治下の影響にある『made in』表記のものがすごい好きです
いちばん好きなのは『made in occupied japan』(アメリカ占領下の 日本製)
セルロイドの人形に書いてあったりすると そこはかとなく悲しいかんじが
味わいです

内藤ルネのかわいいシールも入荷してます
Dsc02319
ハガキくらいの大きさです
一枚 400円

ご本人から おハガキ!コーナー
告知などご本人から頂いたものを載せていきます
先週ご来店くださった、画家のヒグチユウコさま
http://higuchiyuko.tumblr.com/
から ステキなカードいただきました
魔女卵にたくさん置いてありますので、ぜひお手に取って お持ちになってください
Dsc02320

Dsc02321
昆虫と鳥と花のついたドレスを着た 女の子の足もとにはタコが。。。
まるで魔女卵そのもののような絵(勝手にすみません)

昨日まで行っていた東京の写真なども、明日にでも載せますねー!
今回はほんと。。。ためになりました

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »