« すこしなつかしい | トップページ | 中国ホーロー »

2010年3月12日 (金)

魔窟

Dsc02144
fafa    チョウチョのリボンクリップ  ¥1470

Dsc02145
うさぎの小皿  ¥399
下に敷いた ベトナムテーブルクロス  ¥600 花が写真になっていて、もちろん印刷ズレ気味でかわいい! 

金魚と子供のハーモニカ  ¥650
Dsc02147
この形ですが ハーモニカです!

最近 見ておもしろかった写真集の話題など。。。

香港の、ビルの屋上に、違法に建てられ続ける家の、写真集
Rooftop1

廃墟とか魔窟的なものが かなり好きなのですが。。

もともと香港には、悪名高い 九龍城砦というスラムアパートがあったそうで
増築に増築を重ね、個人が勝手に電気を引いたので 配線もめちゃくちゃ、どこに何階の何号室があるのか 誰も把握できず、麻薬や売春なども当たり前(法律外の島)入ったら出て来れないと言われた 伝説のアパート
Kowloonwalledcityexteriorwalllong
これが九龍城砦

それはもちろん中国返還前に壊され、
去年 夏に香港に行った際は、巨大なショッピングモール(なぜか一階にアイススケートリンクがあった デートスポット?)になってました
が!まだ魔窟は増殖し続けてたんだな。。。と この写真集を見て思いました

Rooftop4
ステキです!落ちそうです!

香港は 街なかのビル街でも、一歩 路地裏に入ると
漏電しそうな配電盤や、廃墟ビルがあって素敵です

有名ですが重慶マンションもかなりの魔窟&カオスでした
やたらインドカレー屋が マンション内にたくさんあり、しかもウマい!です
乗るエレベーターによってたどり着けない階がありますが。。。(迷路)

また買い付けで行きたいな。。。行けるかな

今日は冷えてましたねー
明日もお待ちしております!

Dsc02146
petit pan  ミラー  各¥3990


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^










|

« すこしなつかしい | トップページ | 中国ホーロー »

fafa」カテゴリの記事

Petit Pan」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。たけちーぬです。
さっそくですけど、メール届いてます?
念のため、確認でーす。

ところで私も香港大好きです!
といっても久しく行ってなくて
最近はもっぱら近場の上海ばかり。
上海もなかなか楽しいですよ。
香港でも上海でもタイでもべトナムでも
どこでもいいんですけど、じゃんじゃん
キモカワ中華もん入荷させてくださいね〜。
期待してまーす。

投稿: たけちーぬ | 2010年3月12日 (金) 23時48分

こんにちは!いつもありがとうございます!

メール届いてません。。。がーん
なんでかしら?
こちらからもご連絡しようと思ってましたー
majyoran@live.jp か
携帯 kamadari666lilith@docomo.ne.jp
です
こちらからもメールしてみますね

香港は魅力的ですよね
上海も仕入れで行きましたが
上海、香港ともに魔都ですね
アジアのなかのヨーロッパ、
ヨーロッパのなかのアジア
に興味がありますので
上海のフランス租界はステキでしたー

投稿: マジョラン | 2010年3月13日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/47791868

この記事へのトラックバック一覧です: 魔窟:

« すこしなつかしい | トップページ | 中国ホーロー »