« 中国ホーロー | トップページ | タイ、中国のビニール »

2010年3月17日 (水)

オリジナルバタフライ

Dsc02173
魔女卵オリジナル バタフライクリップ! がいろいろ舞い降りております!

カーテンに留めたり、まとめ髪につけたり、用途いろいろ
わたしも羽が好きで。。。
最近髪には 蝶か鳥の羽根 をつけていることが多いです
頭のなかにもチョウチョが飛んでおりますが。。。

ビニールのかわいらしいバスケット入りました
Dsc02160
新商品ですが、レトロなかわいさのビニールかご
各¥1800 

Dsc02161
色合いもかわいいです
部屋のなかに置いて、細かい物を収納してもいいし

Dsc02162
古着のワンピースに、白いブーツに、このカゴ、
きっと似合う!  カゴ ¥1800
(飾りにつけた fafa ヘアゴム ¥1680)

ビニールのトートバッグも入荷(ビニール素材好き過ぎ)
¥1695
Dsc02158
トートというよりは 断然『手提げ』と呼びたい
組紐で編まれたバッグ これもとてもレトロな味わいです
中が見えないように、中袋つき(ずれないようになってます)

Dsc02159
昔っぽいペパーミントグリーンの色違い ¥1695
こちらは中袋が 赤い小花で、またかわいい
こんなの提げて、ぺたんこサンダル履いて、近所へお買い物にどうぞ
(髪はふたつ縛りで)

今日のかわいいもの☆
一輪挿し 四個で¥800!!
Dsc02170
高さ 12cm のボトル 四個セットです
色もきれいだし、厚手の、昔風の瓶
窓辺に並べて置くだけで うっとり綺麗です
春になったら、野の花を摘んできて飾ってもいいし。。。

先週末、娘がプラネタリウムに行きたい(天文に興味あり)ということで、
ひさしぶりに 新札幌の青少年科学館へ行きました
青少年科学館、よかった〜
なんだか『懐かしい科学』というか、わたしのこどもの頃の『科学』と変わらない、レトロな科学の展示に かなりわくわくしました
バネや てこの原理、実物大のヘリコプターや地下鉄の展示、アポロから見る地球など。。。
あのままリニューアルせずにいてほしいです
新札幌に行ったら、楽しみはなんといっても『Dom Dom バーガー』
Head_title

ロゴも好きだし、名前も好き
マルヤマクラスにできてほしい、ドムドム(そしたらよく行けるのに)
なにかあの80’sなチープさがたまりません

今日もわざわざ遠くからもお越しいただいて、ありがとうございました
『楽しい』と言っていただけるのが なによりも嬉しいです。。。
明日もお待ちしております!
Dsc02171

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« 中国ホーロー | トップページ | タイ、中国のビニール »

fafa」カテゴリの記事

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/47835322

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルバタフライ:

« 中国ホーロー | トップページ | タイ、中国のビニール »