« イカイカガ | トップページ | 人形、ガイコツ »

2010年3月 5日 (金)

昭和レトロなど入荷

Dsc02105
かわいい〜 ribbon 
昭和の くろねこ人形  ¥1800
状態良好 ベルベット(昭和でいうところの別珍)のネコです

ネコが特に好きな訳でもないのですが
クロネコの置き物は最近好きで、つい集めてしまいます。。
かわいい!
ネコ好きなあの娘に、ホワイトデーのお返しにいかがでしょう

昭和の バター入れケース、おしぼり置きなども入荷
Dsc02107
可憐な花☆
デッドストックです バターケースの下半分は 白い透かし彫りのあるプラステックケースで 昔の宝石箱みたい
バターケース ¥1200  おしぼり置き皿 ¥300

昔の髪しばりゴム
Dsc02091
昭和の物です アクリルに 貝殻とビーズやラメ入り
¥525

あと インドのグラスも入ってます 廉価でかわいい!
Dsc02112
左 蓮模様のインドのグラス  ¥210
右 インドのボウル      ¥1000

紙ランタンいろいろありますよー
Dsc02106
よく海外の雑誌を見ていると、『サマーガーデンパーテイー』などの特集で
お庭の木に 色とりどりの紙のランタンを吊るしている写真を見ます
やってみたい。。。
その前にまず庭がないけど。。。

たまには女子な話題など。。。
Dsc02104
さっき買ってみた、BODY SHOPの サクラ スプレー
つけるとほんのり桜の香り。。。
人知れず一足さきの春を味わうかんじです

かと思えば貧乏くさい話題などなど。
いつも魔女卵でお昼 なに食べようかなーと思っていたら
すごい魚好きな方が、『コンビニで弁当買うくらいなら、おにぎりと魚の缶詰買うほうがおいしい』と言っていて
たしかに!あの100円の缶詰ってうまいよね!と思いだし
今日のお昼
Dsc02116
家の残り物弁当(ちらし寿司と筑前煮)と缶詰
うまい!。。。さば缶たしかに。。。しかしそこはかとなく漂う侘しさ

明日もお待ちしていマース
Dsc02114

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« イカイカガ | トップページ | 人形、ガイコツ »

アンテイーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/47730523

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和レトロなど入荷:

« イカイカガ | トップページ | 人形、ガイコツ »