« 昭和レトロなど入荷 | トップページ | 確定 »

2010年3月 6日 (土)

人形、ガイコツ

Dsc02127
魔女卵に来てま〜す(記念写真風)

あいかわらずぎらぎらしてますが

トレバーブラウン風味な この子はベトナムの市場からきました
Dsc02126
ベトナムの市場で 人形が大量に軒先につるされて売られているのを見るのが好きです

Dsc02121
ベトナム ミルク飲み人形 ¥315

Dsc02122

 

店内 人形が増えていっているなあ。。。
人形苦手な方にはつらいかもしれない。。。私も小さな頃はアンテイークドールとか
普通に苦手でした 
小学校のころ 怪奇マンガ大好きになり、人形ホラーとか読みあさり、延長で幻想系の人形文学(ピグマリオンとか)読みあさり、気がついてみると 20歳のころには、古い人形を買いに京都まで行ったのでした。。。
あまり持たないようにしていますが バリバリの人形好きです!

かわいいガイコツ刺繍で人気の
quimchoさんのヘアゴム、新入荷!
Dsc02117
http://quimcho.cart.fc2.com/
おひとつ1200円

Dsc02118
マリアかわいい!
1300円

昨日の昭和レトロものに載せきれなかった、昔の食器です
Dsc02120
昭和の湯のみ 各500円
ゴロンタのお茶碗(すでにいくつか売れました) 700円
未使用品です

アップリケが店内にたくさんあります〜
Dsc02124
きらきらイチゴ ¥500
きらきらドクロ ¥600
ドクロのほうは、お面にできそうな大きさです
こどものTシャツにつけたりしたら かなりのインパクト!

後光のあるミッキーがステキな
ベトナムのノート  ¥200
Dsc02119
また来週もお待ちしておりまーす

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




|

« 昭和レトロなど入荷 | トップページ | 確定 »

ベトナム雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/47739088

この記事へのトラックバック一覧です: 人形、ガイコツ:

« 昭和レトロなど入荷 | トップページ | 確定 »