« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

シール入荷

Dsc02223
petit pan   金魚凧  ¥3360
赤色もございます

本日 入荷ぶんより イチオシ〜
バラのブリエット (ステンドグラス風 壁飾り)
¥950
Dsc02238
なんだか 昔の挿絵のような なんとなくなつかしいバラのかたち

ブリエット、写真に撮りづらいのですが、
下にもビーズや菱形がぶらさがっていて、かなりかわいいです
Dsc02237
窓辺などに ぶらさげてくださ〜い

Dsc02233
ふしぎなイラストの シールも入荷!
花泥棒もいます       1シート ¥460

Dsc02235
あめもようシール  1シート ¥460
70’sの本の挿絵っぽい

細かくいろんなものが入荷。。。
かわいいこちらの袋は、夜長堂のお使い袋
Dsc02231
和風人形、洋風人形柄 
それぞれ 十枚入って ¥360

でもこういうのって使えないよね〜 
いざ!という時の 勝負袋に お使いください!
(一人で会話)

Dsc02234
マッチ売りの少女シール    ¥300
小さいシールです

こちらは巨大シール
Dsc02236
ウオールステッカー   ¥600
壁や家具に、貼り放題 はがし放題、あとがつきませんので 気軽な模様替えにどうぞ!

ランチョンマット、キッチンクロス類も入りました

Dsc02232
かわいい柄多数!

それにしても四月も近いというのに、
今日の天気は吹雪!
Dsc02239
これですよ!

そんな寒い中、遠くからもたくさん来ていただいて、ありがとうございました!

 知 ら せ
メールにて 通販希望、お問い合わせ希望のお客様へ
店主 明日から数日不在のため、お返事は来週木曜日以降になります

実店舗のほうは変更なく 定休通りお休み&そののち営業です

よろしくお願い致します!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

バードランプ

Dsc02222
横顔のネックレス。。。  ¥3150

Dsc02220
平べったい形のレース柄キャンドル!    二個入り ¥735

今朝のニュースで知ったのですが、
俳優のデニス・ホッパーが 亡くなりそうなんですね。。。
『ブルーベルベット』の役はほんとにすごかった。。。!また観なければ

Dsc02219
バード ランプ  ¥5500

アラビアンな服装のポーズ人形 珍しいものだそうです(お客様談)
一体 ¥2500
Dsc02221

私事ですが、昨日誕生日だったので
娘にもらったプレゼント!自慢
Dsc02217
皿洗いチケット!
実際問題 いちばん嬉しい! しかもわたしの好きな 水玉模様。。。
いつ使おっかな〜  (そして、洗ってくれた後の皿がまだ汚いことにも、もちろん目をつぶらなければなりません)

家庭内通貨、っていいですよね

ベトナム ワッペン 2枚入り ¥300
Dsc02218



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ザリガニ?

Dsc02208_2
本日 訳あって ザリガニとともに店番してます!

よく見ると、半透明の 柔らかそうな殻やなんか、かわいい
Dsc02209
育つといいな。。。
見てて飽きません

海の生き物、 あれこれぶらさがる店内ですが
魚のモチーフは、中国では金運にいいそうですよ!つるすと!
Dsc02213
魚の刺繍、つるし飾り ¥3675
petit pan  うさぎ ¥3990

つるしてある美女などなど。。。
Dsc02214
壁かけ 横顔美人 ¥600
布製でかわいいです 玄関などに。。。

古い中国のポスター ¥1000
Dsc02215

Dsc02216
丸尾末広バッジ ¥250

Kさん かわいい花束&爆弾ありがとう!
Dsc02206

それにしても寒い!ですねー 今日
なりそうでならない。。。春

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ハサミブレスレット

Dsc02200
ハサミ ブレスレット   ¥1500 かわいさと鋭利さ

刃物ブレスレット。。。はかわいいけど
実はけっこう刃物が苦手です。。。(突端が苦手)
先日、わりと好きな監督、パク チャヌク監督の新作映画『渇き』を観てきたのですが
全編 刃物(しかも和裁ばさみ!)と血の応酬
話はおもしろかった!刃物は苦手!
苦手といいながらそういう映画を観に行きます
マゾでしょうか

また何度目かの 再入荷注文、さっき出したのですが、
こちらのブローチ おかげさまで人気です!
800240124
フランスの人形会社、プチコランのブローチ 
各色 ¥945

同じ人形のランプもございます
Dsc02203  
¥12600
ピンクと水色が、当店品切れ中ですが また数日中に 入荷します〜

プチコランは、フランスでは1860年創業の、老舗人形会社ですが
(アンテイークドールは高値)
こういうPOPなランプも 作ってしまうところがステキ!
日本国内ではグッズの取り扱いをしているところは少ないので、
ぜひ 変わったプレゼントにどうぞ!

あと、カードも かわいいですよ
Dsc02202
すべて プチコラン社の 人形が使われている、イメージ写真ポストカード
¥160

こちらは日本の人形
文化人形 各¥1575
Dsc02201
デッドストックです

ベトナム 小鳥のキーホルダー ひとつ100円
Dsc02181
これも人気!

明日もお待ちしておりまーす

Dsc02204
ビニール レトロなお財布   ¥800

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

フリーダ カーロ バッグ

Dsc02191
フリーダ カーロの バッグ 入荷しました!
¥3800
横42cm×縦34cm 15cmのマチあり
たくさん入ります!

当店は フリーダグッズ正規取扱店より輸入しておりますので
バッグの作り、持ち手なども大変綺麗&丈夫な作りです!

裏面で柄が違います
Dsc02192

色違いございます ¥3800
Dsc02193

有名な メキシコの画家、フリーダ カーロ
私も大好きで、メキシコシテイの 青い家(フリーダカーロが住んでいたところ、現美術館)にも行きました
そこで 雑貨好きとして感動したのは、フリーダの洋服&ヘアアクセサリー コレクションです!
ヴィンテージのドレスが大好きだったという おしゃれなフリーダのコレクションは 欲しいものいっぱいありました 髪につける、造花やフルーツ形のアクセサリーも、かわいすぎ 
小さい時から病弱なうえ、不慮の事故に遭い、人生の大半を病床で過ごさねばならなかったフリーダ、それでも毎日おしゃれして、絵を描き、人形を作って人形劇を開催したり、     いかに強い女性だったか。。。とにかく尊敬です!

こちらも素敵な、メキシコの伝統工芸品
Dsc02196  
フリーダ カーロの手。。。 長さ24cmの壁掛け
かなり珍しいものです   ひとつ¥6500
メキシコでは 手のモチーフには聖性が宿るとされています

こちらは チープさが魅力な メキシコのブリキ細工
Dsc02197
315円〜 ございます

上の写真うしろに敷いているのは ガイコツ柄のバッグ、
こちらも新入荷
Dsc02194
¥3800
ピンクの取っ手もかわいいです

これも色違いあります!
Dsc02195

最後に。。。
そんなステキな メキシコ骸骨にインスパイヤされた(のかな?)
quimchoさん
http://quimcho.cart.fc2.com/
のかわいい 刺繍 ヘアゴムです!
Dsc02198
ひとつ ¥1200
かわいい。。。 いろんな種類 ありますよ!

ご本人から 告知!コーナー
フライヤーいただいたら 掲載していきます
本日は、画家の本田征爾さんの個展案内カードをいただきました
Dsc02190
カードも美しいです いまのうちにぜひ!
海の生き物のような、夢の生物のような、幻想的な絵の個展

GALLERY 門馬 ANNEXにて
2010年4月17日(土)~4月26日(月) 会期中無休
11:00-19:00
くわしくはこちら
http://pub.ne.jp/whisperinstone/

今日は1日雨でしたね〜
また来週もおまちしております!
Dsc02180


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

アヒルのジョウロ

Dsc02185
アヒルのジョウロ  ¥790

春になると入荷するジョウロ、お手頃でかわいいです
経験からいっても、お子様のいるおうちへの おみやげとしては、まず外さないアイテムです(コドモはジョウロが大好き)
Dsc02184
ベランダやお庭においとくだけで、かわいいです

下に敷いたオイルクロス          kitsch kitchen マリポサスライトブルー¥2100
(1×1.2m)

ワッペンについてた かわいいロゴ。。。なんと読むのでしょう
Dsc02187
トレンデイなワッペン。。。というところかな?(意訳)
むらさきギンガムが 確かにトレンデイ
Dsc02188
ナス アップリケです
かわいい!わたしも買いました〜

こちらは フランスのパーツで作られている、指輪
Dsc02148
ありそうでない色合いがステキ。。。。
つけるとさらにかわいいので ぜひ! ¥1800

下の皿は 昭和のおしぼり置き ¥300

レース模様のキャンドル、¥420  
Dsc02186

最近よく行くところのことなど。。。

お休みのときしか行けないのですが、
時間があえば行くラーメン屋さん、ねるら 
http://www.zakkaya-kaeru.com/nelra.html
札幌市中央区南1条西9丁目

中心街なかのエアポケットのような、路地うらの長屋のラーメン屋さん
何かに迷い込んだような 店内で出てくるのは、手間ひまかけて作られた、おいしい
&シンプル&昔風なラーメン!
ナルトや麩や器もかわいい
お近くに行った際は ぜひ!

82cb82e982e78fc8cn

なんて、言ってると行きたくなりますね。。。ラーメン屋

今日もお近くの方、遠くからの方、たくさんいらしていただいて
ありがとうございました!
またのお越しをおまちしております
Dsc02047
中国 昔のポスター、
この子の履いている 獅子の顔のついた靴、
魔女卵でも売ってます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

タイ、中国のビニール

店内、今ギッシリと いい感じなので、見にいらしてくださーい
Dsc02175
色とりどりの、食器が!

Dsc02176
色とりどりの、カバンや何やらが!

かわいいプラステイック トレイ
Dsc02168
黄緑色がなんともいえないステキなカラー  ¥500
お客さんが来た時に、茶器を入れたり
お菓子やひまわりの種を盛り合わせて入れる 用途だそうです

タイ、中国のビニールクロス 入りました
異国の柄を見るのは、いつも楽しいです!
Dsc02164
見づらいですが グリーンのレース柄です 
花を中心に、両脇に フルーツ柄付き 120×120cm ¥600

Dsc02165
この柄。。。なんだか現代イラストみたいでかわいいです

お気に入り
Dsc02166
不思議柄 タイ製   120×120cm ¥600

恒例☆めでたい柄
Dsc02167
これはかなりビビッドでかわいいです 鴨と♡柄

アジア中のかわいいビニールクロスの柄が見てみたい。。。
『アジアのビニールクロス大全』みたいな本がないかな
なんなら編纂してみたい!

ちなみに、中国のかわいい古い雑貨は、写真家の島尾伸三さんが『中国製造』というすばらしい写真集にまとめています
510vhfm7jtl_sl500_aa240_
魔女卵で売っている商品もちらほら掲載されています
消費され、中国急成長で 消えていくかわいい雑貨、
誰かが記録しないと、消えてしまう文化 を記録した貴重な本
そして死ぬほどかわいい内容です
(Nちゃん教えてくれてありがとう!)

勝手にアツくなってますが
魔女卵 珍しく 実用品も入ってます
Dsc02173
キキララちっくなこちらは お弁当用のミニカップ
シリコンですので 洗って何度も使え、レンジ、冷凍、オーブン可

五個セット  小¥473  大¥630

お弁当派のあなたに!

香港の 昔の花柄 エコバッグ
Dsc02179
¥580 ケース付き〜
普段も使えるかわいさです

なかなか暖かくなりませんね〜 今日もずっと雪
『冬将軍は性格が悪いらしい』
これは札幌人なら常識です!

お待ちしてまーす
Dsc02172
オリジナル☆ 蝶のヘアクリップ ひとつ¥350
が シャンデリアにとまっているところ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

オリジナルバタフライ

Dsc02173
魔女卵オリジナル バタフライクリップ! がいろいろ舞い降りております!

カーテンに留めたり、まとめ髪につけたり、用途いろいろ
わたしも羽が好きで。。。
最近髪には 蝶か鳥の羽根 をつけていることが多いです
頭のなかにもチョウチョが飛んでおりますが。。。

ビニールのかわいらしいバスケット入りました
Dsc02160
新商品ですが、レトロなかわいさのビニールかご
各¥1800 

Dsc02161
色合いもかわいいです
部屋のなかに置いて、細かい物を収納してもいいし

Dsc02162
古着のワンピースに、白いブーツに、このカゴ、
きっと似合う!  カゴ ¥1800
(飾りにつけた fafa ヘアゴム ¥1680)

ビニールのトートバッグも入荷(ビニール素材好き過ぎ)
¥1695
Dsc02158
トートというよりは 断然『手提げ』と呼びたい
組紐で編まれたバッグ これもとてもレトロな味わいです
中が見えないように、中袋つき(ずれないようになってます)

Dsc02159
昔っぽいペパーミントグリーンの色違い ¥1695
こちらは中袋が 赤い小花で、またかわいい
こんなの提げて、ぺたんこサンダル履いて、近所へお買い物にどうぞ
(髪はふたつ縛りで)

今日のかわいいもの☆
一輪挿し 四個で¥800!!
Dsc02170
高さ 12cm のボトル 四個セットです
色もきれいだし、厚手の、昔風の瓶
窓辺に並べて置くだけで うっとり綺麗です
春になったら、野の花を摘んできて飾ってもいいし。。。

先週末、娘がプラネタリウムに行きたい(天文に興味あり)ということで、
ひさしぶりに 新札幌の青少年科学館へ行きました
青少年科学館、よかった〜
なんだか『懐かしい科学』というか、わたしのこどもの頃の『科学』と変わらない、レトロな科学の展示に かなりわくわくしました
バネや てこの原理、実物大のヘリコプターや地下鉄の展示、アポロから見る地球など。。。
あのままリニューアルせずにいてほしいです
新札幌に行ったら、楽しみはなんといっても『Dom Dom バーガー』
Head_title

ロゴも好きだし、名前も好き
マルヤマクラスにできてほしい、ドムドム(そしたらよく行けるのに)
なにかあの80’sなチープさがたまりません

今日もわざわざ遠くからもお越しいただいて、ありがとうございました
『楽しい』と言っていただけるのが なによりも嬉しいです。。。
明日もお待ちしております!
Dsc02171

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

中国ホーロー

Dsc02150
いらっしゃいませ!
写真のかわいい♡プレートは 中国のホーローです
直径23cmくらい パスタ皿なんかによいかと
こんなにかわいくて 700円!

中国のホーロー食器、入荷しました

中国 路地裏の工場で作られていたホーロー食器、
近代化のなかで消えていく運命にありますが
微妙な歪みや塗りの荒さも含め、
味があって ほんわかしてていいものです
アジアを旅していて よく思うのですが
屋台のおばちゃんの使っている、プラスチックのかごや椅子、食器がとても、かわいく魅力的に見え、欲しくなります
きれいなおしゃれなものもいいけれど
ほんとに欲しい物は、そんなものではないのだ

Dsc02151
ホーロー小ボウル   ¥680
花柄がかわいい〜 青がちょっと珍しいです
直径22cm サラダボウルなどに!

大きめのボウル
Dsc02152
直径25.5cm     ひとつ500円

アルミの壷も入荷
Dsc02153
花瓶に、手芸道具入れに、物入れに。。。
大2000円  小1800円

Dsc02154
もえぎ色ホーローボウル ¥600
マグカップ  ¥400
色味がやはり、味があります

ぜひ見にいらしてください〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

魔窟

Dsc02144
fafa    チョウチョのリボンクリップ  ¥1470

Dsc02145
うさぎの小皿  ¥399
下に敷いた ベトナムテーブルクロス  ¥600 花が写真になっていて、もちろん印刷ズレ気味でかわいい! 

金魚と子供のハーモニカ  ¥650
Dsc02147
この形ですが ハーモニカです!

最近 見ておもしろかった写真集の話題など。。。

香港の、ビルの屋上に、違法に建てられ続ける家の、写真集
Rooftop1

廃墟とか魔窟的なものが かなり好きなのですが。。

もともと香港には、悪名高い 九龍城砦というスラムアパートがあったそうで
増築に増築を重ね、個人が勝手に電気を引いたので 配線もめちゃくちゃ、どこに何階の何号室があるのか 誰も把握できず、麻薬や売春なども当たり前(法律外の島)入ったら出て来れないと言われた 伝説のアパート
Kowloonwalledcityexteriorwalllong
これが九龍城砦

それはもちろん中国返還前に壊され、
去年 夏に香港に行った際は、巨大なショッピングモール(なぜか一階にアイススケートリンクがあった デートスポット?)になってました
が!まだ魔窟は増殖し続けてたんだな。。。と この写真集を見て思いました

Rooftop4
ステキです!落ちそうです!

香港は 街なかのビル街でも、一歩 路地裏に入ると
漏電しそうな配電盤や、廃墟ビルがあって素敵です

有名ですが重慶マンションもかなりの魔窟&カオスでした
やたらインドカレー屋が マンション内にたくさんあり、しかもウマい!です
乗るエレベーターによってたどり着けない階がありますが。。。(迷路)

また買い付けで行きたいな。。。行けるかな

今日は冷えてましたねー
明日もお待ちしております!

Dsc02146
petit pan  ミラー  各¥3990


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

すこしなつかしい

Dsc02133
ベトナム キーホルダーのなかで最近売れている、象のバレエシスターズ
ラメのドレスがステキ☆

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!
この長いブログも見ていただいてありがとうございます
挙動不振なスタッフ(てゆっか♡私しかいません)ですがお気軽にチラ見しにいらしてください!

今日もなんとなく春近そうな天気!

こないだ春の雑貨 展示会がありまして
少しですが かわいいスカートや洋服を仕入れました
あと香港の春夏の洋服、外国の古着など 去年から少しずつ仕入れていたので
雪が溶けたら 一気に店頭に出したいと思います。。。
お楽しみに!

春近いといえば。。。
春にぴったり、キルテイングのバッグ、かわいいです!
Dsc02136
青とみどりの小さな鈴がサイドについています
petit pan    キルトのバッグ   ¥5040

再入荷した キッチュキッチンのフラワーバスケット
今なら全色そろっています
Dsc02139  
kitsch kitchen  フラワーバスケット 各735円
なんとなく、懐かしい感じのプラスチックの花かご
去年からひきつづき 魔女卵の人気商品です

懐かしい感じといえばこちらも
Dsc02140
kitsch kitchen  バスケット
色が蛍光カラーですごいです!

現行品、新品であっても なんとなく懐かしい感じのものばかり集まりますが。。
こちらはロシアの起きあがりこぼし
Dsc02143
¥2100

なんとなく懐かしくてかわいいもの、見つけにいらしてください!

Dsc02142
kitsch kitchen   テーブルクロス  1.2m x 1m    ¥2100
                                                  1.2m x 2m    ¥4200(大きな食卓用サイズ)

パンダブローチ ひとつ50円
Dsc02137

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

確定

Dsc02130
ヤッター!さっき 初めての確定申告、まとめ終わりました(遅すぎ)

今日はひたすら 今までの1年間の計算してたので
ブログ写真を撮る時間もなく、人相も悪気味でした(レジ前にて)

ていうか帳簿の意味がやっと少しわかったような。。。2010年、春

Dsc02132
りんごの小物入れ宝石箱    ¥2800  高さ7cm
プレゼントにいかが

明日は穏やかな顔で(レジ前で)お待ちしてまーす

Dsc02131



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

人形、ガイコツ

Dsc02127
魔女卵に来てま〜す(記念写真風)

あいかわらずぎらぎらしてますが

トレバーブラウン風味な この子はベトナムの市場からきました
Dsc02126
ベトナムの市場で 人形が大量に軒先につるされて売られているのを見るのが好きです

Dsc02121
ベトナム ミルク飲み人形 ¥315

Dsc02122

 

店内 人形が増えていっているなあ。。。
人形苦手な方にはつらいかもしれない。。。私も小さな頃はアンテイークドールとか
普通に苦手でした 
小学校のころ 怪奇マンガ大好きになり、人形ホラーとか読みあさり、延長で幻想系の人形文学(ピグマリオンとか)読みあさり、気がついてみると 20歳のころには、古い人形を買いに京都まで行ったのでした。。。
あまり持たないようにしていますが バリバリの人形好きです!

かわいいガイコツ刺繍で人気の
quimchoさんのヘアゴム、新入荷!
Dsc02117
http://quimcho.cart.fc2.com/
おひとつ1200円

Dsc02118
マリアかわいい!
1300円

昨日の昭和レトロものに載せきれなかった、昔の食器です
Dsc02120
昭和の湯のみ 各500円
ゴロンタのお茶碗(すでにいくつか売れました) 700円
未使用品です

アップリケが店内にたくさんあります〜
Dsc02124
きらきらイチゴ ¥500
きらきらドクロ ¥600
ドクロのほうは、お面にできそうな大きさです
こどものTシャツにつけたりしたら かなりのインパクト!

後光のあるミッキーがステキな
ベトナムのノート  ¥200
Dsc02119
また来週もお待ちしておりまーす

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

昭和レトロなど入荷

Dsc02105
かわいい〜 ribbon 
昭和の くろねこ人形  ¥1800
状態良好 ベルベット(昭和でいうところの別珍)のネコです

ネコが特に好きな訳でもないのですが
クロネコの置き物は最近好きで、つい集めてしまいます。。
かわいい!
ネコ好きなあの娘に、ホワイトデーのお返しにいかがでしょう

昭和の バター入れケース、おしぼり置きなども入荷
Dsc02107
可憐な花☆
デッドストックです バターケースの下半分は 白い透かし彫りのあるプラステックケースで 昔の宝石箱みたい
バターケース ¥1200  おしぼり置き皿 ¥300

昔の髪しばりゴム
Dsc02091
昭和の物です アクリルに 貝殻とビーズやラメ入り
¥525

あと インドのグラスも入ってます 廉価でかわいい!
Dsc02112
左 蓮模様のインドのグラス  ¥210
右 インドのボウル      ¥1000

紙ランタンいろいろありますよー
Dsc02106
よく海外の雑誌を見ていると、『サマーガーデンパーテイー』などの特集で
お庭の木に 色とりどりの紙のランタンを吊るしている写真を見ます
やってみたい。。。
その前にまず庭がないけど。。。

たまには女子な話題など。。。
Dsc02104
さっき買ってみた、BODY SHOPの サクラ スプレー
つけるとほんのり桜の香り。。。
人知れず一足さきの春を味わうかんじです

かと思えば貧乏くさい話題などなど。
いつも魔女卵でお昼 なに食べようかなーと思っていたら
すごい魚好きな方が、『コンビニで弁当買うくらいなら、おにぎりと魚の缶詰買うほうがおいしい』と言っていて
たしかに!あの100円の缶詰ってうまいよね!と思いだし
今日のお昼
Dsc02116
家の残り物弁当(ちらし寿司と筑前煮)と缶詰
うまい!。。。さば缶たしかに。。。しかしそこはかとなく漂う侘しさ

明日もお待ちしていマース
Dsc02114

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

イカイカガ

Dsc02100
ikaikaga  『目玉のパリジャン』キーホルダー ¥1000

お子さんのいる方なら 経験あるかも。。。ですが
デジタルカメラを見ると、『いつ撮ったの?』と思うような
写真をいつのまにか こどもが勝手に撮っていることがあります

そんな ムスメ撮影の写真をさっき発見

Dsc01711   
クリスマスの頃の 友人の家だと思うのですが。。。

なんだか不思議で 好きな写真

店内の一角。。。
珍しく 大人カラーなコーナー
レース模様キャンドル ¥420〜 ございます
Dsc02103


再入荷☆彫金アクセサリー
何度か入荷しては、売れていった 人形ネックレス、
個人的に好きなので また入れてしまいました

名前がついています
Dsc02089
こちらは『エレノア』  ¥3990

『ニーナ』 ¥3780
Dsc02090
長めのチェーンつき
どちらの子もとてもかわいいです&ノスタルジック&そしてこのクオリテイにしてはリーズナブル!
マジョランおすすめでございます 

東京の『ikaikaga』(イカイカガ)さんから
ハンドメイドの 素敵に珍奇な アクセサリーが届いてます
トップ画像のキーホルダーもかわいいですが
こちらもステキ
Dsc02096
クロンボキーホルダー ¥1500

パーツの色もひとつひとつかわいい!

新作の 樹脂を使った手作りパーツを使ったネックレスなど
必見です!

Dsc02092
レモンと星が封入されて。。。  ¥3300

Dsc02101
少女とビーズ入りネックレス   2500円、 2900円

Dsc02098
大きなチェーンがキュート!  星とパール ブレスレット ¥2200

Dsc02099
顔のコサージュ  ¥2000

鳥のネックレス ¥3800
Dsc02102

まだイロイロありますよ!
見にいらしてね!

Dsc02093

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

Petit Pan

Dsc02064
Petit pan    Lampion Meduse        ¥11550
フランスからやってきました。。。巨大なクラゲのオブジェ/モビールです
絹と竹ヒゴ製、一点ずつ手作り

Dsc02065
すごいステキです。。。圧倒的
電球をいれたら さらに色がきれいに浮かび上がります

フランス、パリの Petit Pan
テキスタイル、子供服と凧モビールのブランドですが
世界中を見ても 洋服や小物のブランドで、こんなにファンタステイックなオブジェを作っているところは少ないように思います。。。
中国の伝統芸と、フランスの色彩感覚の混ざった、風にゆらめく凧モビール
夢のような凧たちをぜひ ご自宅にどうぞ!

Dsc02066
petit pan タツノオトシゴ  ¥9450

Dsc02067
petit pan   トンボ(大) ¥5040

Dsc02068
petit pan   パピヨン ¥2625

だいぶ店内、ベトナムフェアのものを片付けたのですが
その途中で見つけた 変わったデザインのヘアピン
Dsc02060
なんか わかんないけど、なんかかわいい  ¥200
しかし『9999accessories』て 書いてあるけど なぜに9999
秘密結社?

かわいいの探すとあります〜
Dsc02062
ニョロっとしてかわいい ¥200

探してみてください!

今日はいきなり冬にもどったかのような 吹雪でしたが
そんな中 たくさんのご来店 ありがとうございました!

今日のうれしいもの。。。
素敵なアクセサリー屋さん titiさん
http:titidiary.exblog.jp/
からいただいた ひなまつりクッキー!

Dsc02071
かわいい。。。トラになごむ

今日はひな祭りでした!
マジョラン自宅のひな人形 公開〜
Dsc02073
わたしが三十年以上前。。。幼稚園のころに作った、ひな人形
芯はヤクルトの容器でございます

いちおうムスメにもお化粧などし、ひな祭りの歌(うろ覚え)(しまいには替え歌)を歌い、
ムスメが飾り付けをしたケーキを食べた夕べでした。。。
Dsc02077

Dsc02075

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »