« ベトナムの ビニールクロス | トップページ | ベッドとメリーさん »

2010年2月 6日 (土)

ホーロー雑貨

Dsc01910
今日の マジョラン前の雪だるま。。。 おめかししております。。

激寒ですね! 
一刻も早く家に帰りたい、そんな寒さの中 立ち寄ってくださる皆様、
ありがとうございます!

今日の新入荷
Dsc01901
レトロビニール人形 ¥1800

魅惑の顔立ち。。。 けっこう大きいです
経年による汚れが多少あります
裏面で顔が違うのもビックリです

Dsc01902
ぜんぜん人相が ちがう!

ヴィンテージのホーローグッズ、
最近 なかなか入ってこなかったのですが
ひさびさに入荷しました!
Dsc01903
ホーローの小さめなボール 
パンダ柄、バラ柄    各800円

Dsc01905
ホーロー 食器セット 大きめのカップです(小皿二枚付き)
金魚柄 野菜柄  各¥1600

こんな皿とのセットです(詳しい用途は不明)
こちらは鯉柄 ¥1600
Dsc01906
ご飯とおかずとスープとか?

重ねてしまえます

小さいカップ ¥900 30〜40年前のもの
Dsc01904
味のあるイラスト〜

ビンテージ、かっこいい中国の爪切り
Dsc01907
カクカクした形がいいですね  各¥400

おなじく中国、古いペンケース ¥1200
Dsc01908
白昼夢のようなイラスト

おまけ 中国、目の体操用の音楽CD
聞いてみたくて買ってみました
Dsc01909

中国の小中学校では 校内放送でこのCDをかけて
みんなで目の体操をするとか(ほんとなの?)
クラシックぽい音楽に、やさしい女性の声で中国語の号令が。。。
ある意味 癒し系〜  でもラジオ体操の音楽とかもいいですよね

最近 すごく気になる、
作りたい甘い料理が。。。
よしながふみさんの漫画に載ってたんだけど(料理漫画好き)
りんごをキャラメルソテーして(鍋に砂糖と水でキャラメルを作り、りんごを入れる)

焼いたトーストの上にバター、 あたたかいキャラメルりんごを載せ、
そのうえにハーゲンダッツのバニラアイス、そのうえにシナモンパウダーかけて
食べる朝食!

これは休日の朝に絶対 作ってみたい!
ひさびさに甘い物に浸りたい!

というのが 明日の朝のわたしの目標でございます
それにしても止まないすごい雪!
また来週〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


|

« ベトナムの ビニールクロス | トップページ | ベッドとメリーさん »

アンテイーク」カテゴリの記事

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/47492324

この記事へのトラックバック一覧です: ホーロー雑貨:

« ベトナムの ビニールクロス | トップページ | ベッドとメリーさん »