« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

ベトナムフェアおしまい

Dsc02043

Dsc02044

うちも今朝はパンケーキでした!
朝からホットプレートを出して 小さいのをたくさん焼いて重ねました

しかしこのぐらい積み上げてみたいよね
ちびくろさんぼの横顔(画像一枚目)かわいくてたまりません
パンケーキとか ホットケーキって なんか憧れ持ちますよね
食べ物よりは 夢に近いっていうか

店内 なにやら春めいてきました
Dsc02052

今日でベトナムフェアはおしまいです〜
ご来店、ご通販くださった皆様 ありがとうございました!

Dsc02049
笑いながらも 手には銃!
(昔の中国ポスターより)

香港 Two Girls 紙袋 ¥315
Dsc02051

Two Girls プレゼント袋 ¥210
Dsc02053

うっとりするような絵柄です!

点心王朝 ポーチ ¥3500
Dsc02058
『喜びの財布』と書いてあります
よい女の子な アナタに!

また店内片付けて、来週もお待ちしておりマース

Dsc02059
petit pan  やかん切り絵柄の鏡   ¥3990

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

ベトナムフェア8、告知イロイロ

Dsc02040
ノリノリ ハムスター

ベトナムのポーチについてました 
動物が楽器弾いてるモノ。。。わりと好きです

ベトナム、メッセージカード
Dsc02039
小さいカード、十枚に ちいさい封筒も十枚ついてます

ちょっとしたプレゼントに、つけるのに便利!
十枚セットで 200円!
色合いもかわいいです

Dsc02041
ちょっと出した舌がオチャメ☆犬のビニールポーチ
ひとつ¥300

つけると外人気分な ベトナム ヘアピン
Dsc02042
チュールにつけ髪がついてます 二個 二百円
その日の気分で 金髪や赤毛に!

いろいろ告知など。。。

当店の、限定で出していた ショップカード
Majoran
の、超魅了的☆な女の子の絵を描いてくださった inuさん
がご来店くださり、
inuさん製作
札幌のへんてこガールズバンド『角煮』の限定フィギュアをいただきました!
ありがとうございます

こちら
Dsc02034
かわいすぎです!うますぎ!

こんな人形のイメージがぴったりのバンド、角煮のライブが明日、土曜日にあります
http://kakunikakuni.blog60.fc2.com/
札幌で不思議な音楽体験ができますよ〜

それから当店でも大人気な フェルト製のクロたこストラップ
Photo_8
作者のReguReguさんが
東京で1日かぎりの個展をされています(今日だ!)
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html
わたしも見たい!

それからそれから
当店の、駐車場の看板の
女の子の絵を描いてくださった、中西画伯の個展が、札幌で明日からです
Naka02

http://www.yamimimi.com/nakanishi/

必見です!

みんなイロイロやっているなあ。。。
ほんとうに楽しいことは 苦労しても 自分で見つけるから楽しいよね!

明日もお待ちしてまーす

Dsc02032
左 petit pan  タツノオトシゴ ¥9450
奥 中国 デッドストックの布  150×200cm   ¥2100

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ベトナムフェア7、歯

Dsc02004
歯にしみるものはダメ!

中国、30年前くらいの、『歯の教育ポスター』が入荷しています
すでにいくつか売れてしまったのですが
イカした柄のポスターです!

Dsc02000
デッドストックです(美品)
すべて一枚 800円

Dsc02001
歯を健康に!規則正しく!

Dsc02002
洗面所の インテリアにどうぞ!

昔の印刷の 色、挿絵ともに魅力的です。。。

ベトナムフェア、店内探すとまだまだ可愛いものありました
今朝 再発見した、ヒツジのフック
Dsc02023
色々なタイプ  ヒツジがやたら充実しています

ほかにも妙な柄 多数
Dsc02024
キッチンの飾りに 妙な動物フックをどうぞ〜

あと明日あさってで いちおう このゴチャゴチャしたベトナム市場店内は終わるので ぜひその前に きょろきょろ探索しに いらしてくださーい
Dsc02030

Dsc02028

Dsc02026

Dsc02031

Dsc02029
まゆげのある猫

Dsc02033

明日もお待ちしています!

Dsc02035

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ベトナムフェア6、fafa新入荷

Dsc02011
fafa のヘアアクセサリー 新入荷!
左上 蝶々スパンコールサンダル(ベトナム) ¥2980

まるで春のように!暖かいですね 今日の札幌!
おかげでマジョラン前の、雪だるまちゃんも 氷の国へ帰って行きました
また来年ね〜

そして春らしい、fafaのヘアアクセサリーたちがやってきました

それとは別に 今週もベトナムフェアを展開中です!
それではまず ベトナムものからご紹介〜

Dsc02009
ベトナム ソフビ人形 各¥500
ぞくぞく旅立っていきます〜
不思議な色合い満載の動物たち

Dsc02006
青いキノコ柄  ベトナムサンダル ¥500
この 踵のところの柄。。。 絶句
リアルなベトナムらしいファンシーさです

なんだか懐かしいカラフルさ。。のベトナム文房具
Dsc02010
かわい〜 ロケット鉛筆祭り!です

ビニールポーチもいろいろ
Dsc02020
ラベルの胡散臭さがいかにもアジアです。。。
¥300 小物入れにでも!

続いてfafa
新入荷!
トップ画像、fafaの ヘアピン 各¥1890
Dsc02012
スワロフスキーがキラキラの、お花ピン
パーテイーとか特別な時に、まとめ髪にさしても、キラキラです

キラキラ☆ドリーミーな アクセサリー&お洋服のブランド、fafa(フェフェ)
http://www.fa-fa.co.uk/
異国の夢のような、独特の色使いが魅力です
魔女卵では アクセサリーを取り扱っております

こちらも再入荷
Dsc02014
fafa   Parrot  PonytailHolder    ¥1260
オウムのチャームが素敵

Dsc02018
fafa   ポンポン Ponytail Holder   ¥2100
ピンク+ミント な色合いがステキな、人気のヘアゴムです

今回 このポンポンのクリップ版も入りました
Dsc02015
fafa  anywayclip   ポンポン(上の二個)  各¥1680
         昆虫クリップ(下の二個)  各¥1470

クリップは髪につけたり、バッグやコートの襟など、いろんなとこにつけられます!

fafaのリボンで作られた ヘアゴムもございます 
Dsc02019
トラッドな感じのリボンがかわいい 豪華です
各 ¥1680

このまま暖かくなるといいですね
札幌は 1年の半分が冬ですが、そのため 春になった時、植物が芽吹いて、葉を出すまでが ものすごい早さです 生き急ぐ植物、
あまりに短い最高の季節。。。
そんな季節まで あとちょっと!(と思いたい)

Dsc02007
petit pan ミラー オーバル  ¥11550


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ベトナムフェア5

Ph_vietnam02
ベトナムフェア、たくさん来ていただいてありがとうございました!
来週もまだ続いておりますので、
おもしろいもの探しに来てね!

あと
『poroco』さん巻頭に少し載ったので、
コンビニにいったら 見てみてください!
ではまたね!








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

ベトナムフェア4

Dsc01999
日本の起き上がりこぼし、ロシアの起き上がりこぼし 入荷!

そういえば、こないだ札幌情報誌、『poroco』さんが取材にきてくださったのですが 『赤ちゃんのものが多いですね〜そういうテーマですか?』と
聞かれるまで気がつきませんでした!が
赤子のかたちのもの、赤ちゃんの使うもの、いつのまにか集まってしまいました
そんな店です バブ〜

Dsc01998
ロシアの起き上がりこぼし(ロシア語でNEVALJASHKA)
カランコロンと音をたてます
昔の絵本にでてきそうなカラーも魅力的  ひとつ¥2100
こちら全国的に人気で品薄のアイテムにつき、この三体のみの入荷!

Dsc01997_2
日本製 おきあがりポロンちゃん ¥2800
国産おもちゃだけあって、音色のきれいさはピカ1!
顔もかわいい
ずっととっておいて、古くなっても味がでてよさそう

なごむ音色、ゆらしにいらしてくださ〜い

さてひきつづき ベトナムフェアのグッズから〜
いかしたサンダルです
Dsc01991
サイズいろいろあり ¥500
一見、南国 やしの木のような底柄がおしゃれですが。。。

Dsc01992
よく見ると そこには船を漕ぐ人の姿が。。。
ここはベトナムだったのね、と知ります 
エッジのきいたおしゃれにどうぞ!

こちらもベトナムサンダル
Dsc01993
スピードカー と書いてあります 
スピードカーブランド ¥500

たくさんあるベトナム、テーブルクロス
大体120cm×100cm くらい(ばらつきあり)
全部 一枚 600円!このかわいさで!
Dsc01995

一枚、テーブルに、チェストのうえに、かけるだけで
アジアンキッチュな お部屋になります

Dsc01996
イカしたねぎ柄です

最後に〜 きょうのベトナムワッペン
Dsc01994
二枚で300円
きのう、このワッペンに裏地をつけて 中に綿をいれ、立体にし
マスコットに作り替えられたお客様がおりました
かわいいのなんのって!へんな縫いぐるみ大好き!
そんなステキな作りかえ、見習いたいものです。。。

また明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

ベトナムフェア3

Dsc01985
雪だるまもベトナムフェア中

ブログで見ていただいて、今日も寒い中わざわざ足を運んでいただいた皆様
ありがとうございました!

Dsc01982

ベトナムのかわいい包装紙 五枚で¥300
Dsc01986
いろんな柄あります

ノートも各種
Dsc01987

まだまだあるけど 今日は写真がとれず。。。
明日載せまーす

フェア中だからという訳じゃないけど、
たまたま近所のスーパーで香菜が売っていたので、今日のお弁当は
ベトナムのサンドイッチ!を作りました

フランスパン(前日に買っておく)に
レバーペースト、ハム、きゅうり、香菜、
それににんじんと大根のなます!を挟んで
ナンプラーを中身にかけて仕上げるサンドイッチ、
初めて食べた時から 大好物のひとつですが、
しみじみ『サンドイッチと漬け物って合うな。。。』と思います

ベトナム移民系のパン屋さんが札幌にもあればなー

関係ないけど最近、中国ヴィンテージポスターが
いくつか売れて、うれしかったです!
魅惑のポスター〜
Dsc01989
いろいろ種類ございます 一枚¥1000

それではまた明日!
Dsc01990
赤虎帽子 ¥1000
綿入りで暖かいです


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

ベトナムフェア2

Dsc01974
ベトナム うさぎアップリケ ひとつ ¥300

店内ごちゃごちゃ(いつも)(いつもよりもさらに)
で、ベトナムのこまごましたもの市 をやっております!
Dsc01984
探し当てに来てください!なにかを!

こちら 1シートに 10本、
かわいいプラステイックカラーの歯ブラシのぶらさがるセット
Dsc01967
1000円

なんだけど くまちゃんに書かれてる言葉が気になる
Dsc01966
onkyo。。。音響?
onkyo....

よくアジア圏の雑貨で、『sanyo』『sony』と書かれた(でもぜんぜん関係はない)(コドモの靴とかに書いてある)ものを見かけますが、
それでしょうか 
下の『cao cap』は確か『高級』の意味かと

そんなわけで『高級』な 歯ブラシです!

Dsc01983
ベトナムサンダル類も おもしろいもの入っています!ぜひ!

今日来ていた、アメリカ人のお客様が
『これは今のアメリカでは絶対 無理』と笑っていたアップリケ
Dsc01975
くまちゃん with Gun    ひとつ ¥400
でもかわいいです!

ベトナムアップリケは 前回も大人気でしたので
たくさんあるいまのうちに ぜひ〜

Dsc01977

Dsc01978

Dsc01981
探しにきてね〜

今日 お客様から 貸していただいた
『中国プロパガンダ ポスター 〜革命期から近代化まで〜』
かなりのうっとり本です
Dsc01979
表紙もすごい。。。度を越した夢見っぷり、
民衆に夢を与える、それが中国プロパガンダ!!
かっこいいです(空恐ろしさ含めて)

たくさん図版とともに 歴史が載っているので(洋書)
時間かけて読もうっと。。。

Dsc01980

また明日ね!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ベトナムフェア

Ph_vietnam02

えっ!驚愕 みたいなイメージでチラシを作ってもらったのですが
なぜかは忘れました
さて来週からベトナムの日常雑貨を売ります
いわゆるふつうのおしゃれなベトナム雑貨。。。はないので
(コーヒーとかバッチャン焼きとか)
その分、ホーチミンのチョロン(市場)の一階あたりにかなり近いです!
ということは、わたしの大好きな、天井から ぶらさげ売り!
めっちゃ店内歩きづらい!頭にぶつかるし見づらい!な感じにしようと思ってますので
見づらさ体験しにいらしてください!

Dsc01888

Dsc01889

Dsc01890

Dsc01892

Dsc01893

Dsc01894

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

kitsch kitchen 新入荷!

Dsc01953
なんたって この柄! かわいすぎる!

オランダのブランド、キッチュキッチンから 新入荷がありました!
全部紹介しますので 今日は特に長いです!

外はまだ吹雪いておりますが。。。
その反動か、はなやかな 春を思わせる色彩のもの、多数入荷しましたので
春を待ちこがれつつ、見に来てくださいね!

トップ画像のこちら
Dsc01952
左 kitsch kitchen コスメテイックバッグ L フェアリーテール  ¥2100
右        ミニポーチ フェアリーテール        ¥1365

ちょうどお化粧ポーチがなかったので 私も購入予定です
つやつやしたかんじもカワイイ

Dsc01943
kitsch kitchen パースベルラ ひとつ¥630
小さめのレトロなお財布です ドイツ製

バッグの新色もございます
Dsc01951
kitsch kitchen バッグポルタフォリオ レトロフラワー柄  ¥7875
画像ではわかりにくいのですが
地色はピンクぽいです そこに60‘sぽい花柄
ショルダーバッグです
意外と男女問わず お使いいただるかと

小さめの手提げなんかも、もちろん キッチュキッチンカラーにパッチワーク仕様
Dsc01954
kitsch kitchen パッチワークバッグ  ¥1995

おもしろいノートも入りました
Dsc01955
kitsch kitchen ノートブック キス  ¥1155
印刷のズレっぷりが 全国の、印刷ズレ好きさんたちには たまりませんね!
かなり厚手のノートです

人気のかわいいレースカゴも 各色揃ってます
Dsc01958
kitsch kitchen  フラワーバスケット  各¥735

カゴといえば、、、
キッチュキッチン 魅惑のカゴも仕入れました
こちら!
Dsc01959
色合いといい ビニールの質感といい すばらしいです
メキシコインポートのため、少々割高に感じますが、ひとつキッチンに置いて フルーツを盛ったりするだけでも、
キッチン全体が明るくなるかんじ!
kitsch kitchen バスケット サイズS〜L    価格¥2940〜¥3885

Dsc01960
どれも色の組み合わせが絶妙
私なら。。。右上の、ペパーミントグリーンにピンク、緑、黄がいいかなあ。。。とか

こちらがLサイズ
Dsc01961
選ぶたのしさ!

また、キッチュキッチン定番の テーブルクロスも入りました
新色もあります
Dsc01956

1mx1.2m   ¥2100 になっております

Dsc01957

これでもかと花柄なかんじですが、まだ続きます
初めて入れてみました、キッチュキッチン カーテン!
Dsc01945
キッチュキッチンのテキスタイルが 惜しげもなく使われていて、
ファンのあなたなら大喜び!
そうでなくても、毎日 カラフルなカラーに囲まれて 元気がでます!

場所が店内になくて、自宅で撮影しています
雑然としててすみません。。。
Dsc01946
サイズ 横80cm x 縦 200cm
kitsch kitchen カーテンストリングス  ¥13125

反対側もすべて違う柄です(リバーシブル)
Dsc01948
カーテンは 在庫場所の都合上、受注制となります
ご予約 お待ちしております!

雪 やみませんね。。。
昨夜は ムスメのヴァレンタインのチョコ作り。。。
私  チョコ作り、片付け担当
ムスメ  飾り付け&スプーンについたの舐めるの担当
といつもどおりでしたが
娘、四人もチョコあげたい男の子がいるそうで
わたしが初めてチョコあげたのなんて、高校生のころだったなー(奥手)
Dsc01947


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

中国の古いハンカチ

恒例☆今日の雪だるま
Dsc01926
雪のプリンセス(だからなんなんだか)

祝日いかがお過ごしでしょうか
わたくし 昨夜まで、今日が祝日だと気づかず、
祝日でも営業するとの告知もせず
しかも今日は娘が店にいる(しかも包装とかをしたがる8才)
でしたが
来店してくださった皆様 ありがとうございます!

先日 こちらのページで、一人でアツく語った
『トーストにキャラメリゼしたりんごをのっけ、ハーゲンダッツのバニラアイスと シナモンをかけて 食べる 休日の朝食』作りたい熱 のこと、

やってみました!
Kyarameru
りんごの熱さで溶けるアイスが〜 
おいしいです
トーストにもバターを塗ること(この時だけは、しっかりと!)
がポイントでっす

そんな、肥える季節満載な情報のあとは 新入荷情報!
Dsc01932
当店でも大人気のchobicoさんの ニットシュシュ、
たくさん入荷しました!
ひとつひとつ 手作りの、いろんな色のミックスされた シュシュは、意外とお洋服やコートに合わせやすいのに、ひとつで存在感があって 
まだまだ寒い冬のおしゃれも これひとつあれば個性的に!

たくさんありますが とりあえず 新作の楽しいものを。。。
Dsc01930
イヤーマフです! 

反対側も。。。
Dsc01928
ボリュームがあって かわいい! 

耳当ての部分はラビットファー
飾りは、簡単に取り外せて シュシュとコサージュになります
こんなに多目的に使えて ¥3500!

こちらは再入荷した ホーローカップ
Dsc01941
左 1200円  右 1800円
中国ヴィンテージです

当店大好きな 中国デッドストックハンカチ、再入荷しました
卸元の中国人のかたも、
中国の倉庫にも昔のハンカチはほとんど なくなってきた、とおっしゃっていました

なくなる日も近いー ということで せめて、かならず写真に撮っています
このかわいい柄が 消える前に!

Dsc01934

Dsc01937


Dsc01939

この鴨の柄。。計算式が気になる
Dsc01936

Dsc01940
一枚 300円です!

おまけ。。。
ムスメが、わたしの雪だるまのとなりに、まねっこで作っていました
Dsc01944
この雪だるまで(壊されなければ)明日もお待ちしています!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ベッドとメリーさん

Dsc01922 
中国ヴィンテージのカード入荷してます
背景のぼんやりした明かりがたまらないです
型押しのようになっている。。。夢見るバレエ

あと数種類あります
ヴィンテージ カードギャラリーをお楽しみください

右下、背景の近未来さがたまりません
Dsc01923

Dsc01921
   

Dsc01924


Dsc01925 

どれもかなり。。。奇妙なかわいさに満ちあふれています
小さなカードです 各¥200

道が!トュルュットュルュッ にツルツルですね
暖かくなって溶けたのが凍りつく横断歩道 
まさしく アイススケートの上を歩く(時計台の鐘がなる)札幌市民の二月です

そんな中、今日のお花
Dsc01912
緑のぼつぼつと枝が 毒蜘蛛ぽい

先日もちらりと載せた、『レトロポップベビー』さんから
小さなベッドメリーが届きました
こんなに!
Dsc01914

Dsc01913
ビニールひもの小さなゆりかごはすべて手編みです
昭和30年代の女の子たちの手芸を よみがえらせる『レトロポップベビー』さん

こんなかわいいビニールひものかご編み、わたしもやってみたい!
ビニールの質感がたまりません
それどころか、赤ちゃんの布団も、
赤ちゃんのうえでゆらめくかわいいメリーもすべて手作り
レトロでかわいい、手の平サイズのかわいい置き物です

ぜひご覧になってください!
Dsc01915
まだ 起きてるよ!

レトロといえば なんとなく昭和のカップ類も入ってます
Dsc01918
右のって ルネパンダ? 調べます〜

店内に浮かぶ タツノオトシゴモビール
偶然むかいあって ハートのかたちに並び。。。
すかさずシャッターチャンス!!
Dsc01919
petit pan タツノオトシゴ  ¥9450

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

ホーロー雑貨

Dsc01910
今日の マジョラン前の雪だるま。。。 おめかししております。。

激寒ですね! 
一刻も早く家に帰りたい、そんな寒さの中 立ち寄ってくださる皆様、
ありがとうございます!

今日の新入荷
Dsc01901
レトロビニール人形 ¥1800

魅惑の顔立ち。。。 けっこう大きいです
経年による汚れが多少あります
裏面で顔が違うのもビックリです

Dsc01902
ぜんぜん人相が ちがう!

ヴィンテージのホーローグッズ、
最近 なかなか入ってこなかったのですが
ひさびさに入荷しました!
Dsc01903
ホーローの小さめなボール 
パンダ柄、バラ柄    各800円

Dsc01905
ホーロー 食器セット 大きめのカップです(小皿二枚付き)
金魚柄 野菜柄  各¥1600

こんな皿とのセットです(詳しい用途は不明)
こちらは鯉柄 ¥1600
Dsc01906
ご飯とおかずとスープとか?

重ねてしまえます

小さいカップ ¥900 30〜40年前のもの
Dsc01904
味のあるイラスト〜

ビンテージ、かっこいい中国の爪切り
Dsc01907
カクカクした形がいいですね  各¥400

おなじく中国、古いペンケース ¥1200
Dsc01908
白昼夢のようなイラスト

おまけ 中国、目の体操用の音楽CD
聞いてみたくて買ってみました
Dsc01909

中国の小中学校では 校内放送でこのCDをかけて
みんなで目の体操をするとか(ほんとなの?)
クラシックぽい音楽に、やさしい女性の声で中国語の号令が。。。
ある意味 癒し系〜  でもラジオ体操の音楽とかもいいですよね

最近 すごく気になる、
作りたい甘い料理が。。。
よしながふみさんの漫画に載ってたんだけど(料理漫画好き)
りんごをキャラメルソテーして(鍋に砂糖と水でキャラメルを作り、りんごを入れる)

焼いたトーストの上にバター、 あたたかいキャラメルりんごを載せ、
そのうえにハーゲンダッツのバニラアイス、そのうえにシナモンパウダーかけて
食べる朝食!

これは休日の朝に絶対 作ってみたい!
ひさびさに甘い物に浸りたい!

というのが 明日の朝のわたしの目標でございます
それにしても止まないすごい雪!
また来週〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ベトナムの ビニールクロス

Dsc01887
妙な雪だるまなど作ってみました。。。 店前におります!

petit panのモビール、気がつくと当店在庫は この種類のみになりました
蝶と昆虫のモビール  ¥9345
Dsc01885
モビール 写真に撮りづらいのですが、蝶やてんとう虫や花、九個ついてます

それで、当店内で 17日から行いますベトナム雑貨市
Ph_vietnam02
の、値付けなど したりしなかったりしていますが

またちょっと、その時 売る物など。。。(予告編)
今回の目玉と言ってもいい、
ベトナムのビニール テーブルクロスのご紹介です

Dsc01898

Dsc01900

これ特にかわいい!
Dsc01897
かわいい〜

なんといっても 昭和の日本の柄っぽいのが魅力ですね
もう日本では なかなか見ない柄です

まだ裁断してないんですけど、フェア中は 裁断して テーブルクロスサイズで 販売予定です

バラ柄と並んで、フルーツ柄も魅力です
Dsc01899
真ん中のなんて、フルーツの写真がプリントされています!

Dsc01896

去年の マジョラン開店当初も、
ベトナムのテーブルクロス いくつか仕入れていたのですが、
わりとすぐ売り切れました
なかなか日本に入ってこないものですので お見逃しなく!

Dsc01895
これはビニールではなく 包装紙ですが。。。
これもかわいすぎ!

ただいま中国レトログッズ 入荷しました〜
明日にでも ブログに載せますね!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

水玉ヴィンテージグラス

Dsc01882      
四時すぎ。。。 外はすでに青い、そして寒い!
最高気温が −7℃(最低気温は−10℃)
の札幌よりお届けしています!

petit pan 鯉モビール ¥10500

先ほど ひまだったので 店前でひとり、雪だるま製作しておりました
小さいのだけど。。。
道行くおばあちゃんに『できあがりが楽しみね!』と言われ
そんな 心あたたまるひととき、雪国ならでは(しかし寒いよ)

すっかり 存在を忘れていた、光るモビール
Dsc01876
LEDライトでキラキラ光ります  ¥3780(スイッチ付き)

petit pan キリン凧 ¥17640 金魚凧 ¥2835

Dsc01875
petit pan小さい金魚凧  ¥1155

こないだ写真に撮って暗かったので。。。
アメリカ、ヴィンテージの水玉グラスです
Dsc01877

Dsc01878
厚手で、年期を経た 緑がかった味わいがあります 昔のガラス特有の。。。

こんな赤いプラステイックのキャリートレイに入ってます
Dsc01881
かわいいなあ。。。 1950’sのもの 
セットで ¥10500

Dsc01884
こちらはアラビアンな 色彩のグラスコーナー
あと ベトナムグラスも各種 ございます

当店の看板の絵を描いてくれた、中西画伯の個展があるそうです
Dsc01872

そのステキな看板の一部はこれ!(去年の写真より)
Photo_2
モデルとともに写したものです

これは行かないと!

今週中に 中国から入荷、あとkitsch kitchen から いろいろ入荷します、
楽しみ!またこちらに載せるので ご覧ください〜

最近 何度めかのブーム、魔女卵店内で聞きまくるヤプーズのCD
Dsc01871
戸川純大好き!

Dsc01874
またウィンドウ 模様替え〜
赤ちゃんランプと天使、 鯉も泳ぐ店内です

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »