« まことちゃん、サンボ | トップページ | 水玉ヴィンテージグラス »

2010年1月30日 (土)

フリーダ カーロの手

Dsc01844
本日の新入荷。。。メキシコより
フリーダカーロ の手  ¥6500

縦23cmくらいのブリキ製です
真ん中は扉が開いて、絵の変更可能
かなりのかっこよさ。。。目と手、神秘

色違いで オレンジもございます
Dsc01843
どちらも素晴らしいです。。。
メキシコの、丁寧に作られた民芸ものはほんとうにかっこよくて
フリーダモチーフ、骸骨モチーフなど 仕入れたい物ばかりです
なにぶん郵送費が高い(価格もあがってしまう)ので躊躇してしまいますが
少しずつでも仕入れていきたいもののひとつです。。!

来月17日から 当店で行う ベトナム雑貨市
Ph_vietnam_7   

の売るものの中から ちょっと。。。(予告編)
蓮のランタン 
Dsc01807

紙製のランタン、大きさイロイロで たくさんあります!
小さいのをいくつか、糸でつないで ガーランドみたくしても かわいいと思います。。
Dsc01805

ランタン(提灯)大好き。。。ランタンを見ると 血が騒ぎます(なんの?)

たまにはアートの話題など。。。
アジアの現代美術 全般に興味があるのですが
なかなか見る機会が少ないですよね(札幌には展覧会来ないし)

こないだ オーストラリアで、
観てみたかった インドの現代美術家、Thukral&Tagra(トゥクラール&タグラ)の展示がたまたまあって 見れました!
日本では 森ビルで展覧会してるそうです

Dsc01721
『インド中産階級の崩壊』的な、皮肉をこめたインスタレーションなのですが
とにかく かわいい!
デフオルメされたインドの成金趣味が、極東のわたしの目には、キッチュで魅力的なものにも見えます

Dsc01722

Dsc01723

Dsc01726

ちなみに美術館の入り口には、こどもが廃品から 飛行機を作って遊べるコーナーがあったのですが、そのスケールもはんぱないです
Dsc01718

Dsc01719
市内から集められた、紙パックや糸モールの、山

できたら飾ってくれます
Dsc01720

おまけ。。。slushyという 夏の飲み物
コップがかわいい
Dsc01717

よい週末を!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« まことちゃん、サンボ | トップページ | 水玉ヴィンテージグラス »

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

ベトナム雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー。
たけちーぬです。

私もやりすぎ感の否めないインドは大好きで、
去年、森ビルでやってた「チャロー!インディア」見てきました。
やっぱりトゥクラール&タグラの部屋が最高だったけど
こんなバカみたいに素敵なカラーリングではなかったんですよ!
もっと抑えめな…薄いピンク色の花柄の壁紙だったような…。
しっかし青地にバラって、この気持ち悪さ、最高だね〜。
ってことをどうしても伝えたく。

ついでに、フリーダの雑貨も素晴らしい!
インド人とメキシコ人と中国人のセンスって
盛り方が容赦ないですよね。そこが大好きなんですけどね。
そうだ、ジーザスのも見ましたー。ありがとうございます。
またバカみたいなもの見つけたら教えてください。
べトナム展もたっぷり写真見せてくださいね〜。
楽しみにしてまーす。


投稿: たけちーぬ | 2010年2月 1日 (月) 00時22分

いつも見ていただいて ありがとうございます!
すごいですよね。。。壁紙、キッチュキッチンのお部屋みたい!

インド、メキシコ、中国。。。全開っぷりがすごいですよね カラフルでアナーキー!
ベトナム市もやりすぎる覚悟でゴザイマス。。。

三月末に東京にちょっと行くのですが、
信頼できるハレーションズさんお勧めの雑貨店、カフェなど ありましたら 教えてくださーい! 

投稿: マジョラン | 2010年2月 1日 (月) 08時53分

こんばんわ〜。
なんと、3月に東京に来るんですか!?
時間がうまく合ったら会いましょうよ!

おすすめの店はですねー。
魔女卵が最高峰なので、それ以上はないです!
東京は案外パンチの効いた店少ないです。
その中でもおすすめできるところ考えてみます。
この件は改めてお知らせしますね。
ではでは。

投稿: たけちーぬ | 2010年2月 3日 (水) 00時04分

えー嬉しい!
ぜひぜひ お茶しましょう〜
以前にハレーションズさんで書かれていた、
ベトナムのお店とか 気になる〜

楽しみです!

投稿: マジョラン | 2010年2月 3日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/47431444

この記事へのトラックバック一覧です: フリーダ カーロの手:

« まことちゃん、サンボ | トップページ | 水玉ヴィンテージグラス »