« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

フリーダ カーロの手

Dsc01844
本日の新入荷。。。メキシコより
フリーダカーロ の手  ¥6500

縦23cmくらいのブリキ製です
真ん中は扉が開いて、絵の変更可能
かなりのかっこよさ。。。目と手、神秘

色違いで オレンジもございます
Dsc01843
どちらも素晴らしいです。。。
メキシコの、丁寧に作られた民芸ものはほんとうにかっこよくて
フリーダモチーフ、骸骨モチーフなど 仕入れたい物ばかりです
なにぶん郵送費が高い(価格もあがってしまう)ので躊躇してしまいますが
少しずつでも仕入れていきたいもののひとつです。。!

来月17日から 当店で行う ベトナム雑貨市
Ph_vietnam_7   

の売るものの中から ちょっと。。。(予告編)
蓮のランタン 
Dsc01807

紙製のランタン、大きさイロイロで たくさんあります!
小さいのをいくつか、糸でつないで ガーランドみたくしても かわいいと思います。。
Dsc01805

ランタン(提灯)大好き。。。ランタンを見ると 血が騒ぎます(なんの?)

たまにはアートの話題など。。。
アジアの現代美術 全般に興味があるのですが
なかなか見る機会が少ないですよね(札幌には展覧会来ないし)

こないだ オーストラリアで、
観てみたかった インドの現代美術家、Thukral&Tagra(トゥクラール&タグラ)の展示がたまたまあって 見れました!
日本では 森ビルで展覧会してるそうです

Dsc01721
『インド中産階級の崩壊』的な、皮肉をこめたインスタレーションなのですが
とにかく かわいい!
デフオルメされたインドの成金趣味が、極東のわたしの目には、キッチュで魅力的なものにも見えます

Dsc01722

Dsc01723

Dsc01726

ちなみに美術館の入り口には、こどもが廃品から 飛行機を作って遊べるコーナーがあったのですが、そのスケールもはんぱないです
Dsc01718

Dsc01719
市内から集められた、紙パックや糸モールの、山

できたら飾ってくれます
Dsc01720

おまけ。。。slushyという 夏の飲み物
コップがかわいい
Dsc01717

よい週末を!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

まことちゃん、サンボ

Dsc01867
グワシ!(詳細はあとで)

今日のステキな新入荷
Dsc01863
オフィシャルです。。。!ちびくろさんぼトート ¥420

か かわいすぎる。。。!
寅バターに憧れたみなさん、これは買いですよ!
色もとてもきれいです 

こちらは防水、ジップ付きです お弁当入れによさそう
Dsc01864
こちらは¥1050

さんぼ大好き。。。人種差別とか言って 一時期発禁になりましたよね
実はクロンボグッズ大好きで 集めています

店主のわたくし、幼稚園の学芸会、人生初のステージは ちびくろさんぼの役でした
そんなわけで さんぼにも思い入れがあります。。。

fafa うさぎのヘアゴム  ¥1260
Dsc01870
透明なピンクのうさぎと、スワロフスキーがキラキラ

ドラゴン使い
ドラゴン ¥1500   アラビアンなポーズ人形¥2500(日本製)
Dsc01860

ピンクの壁と赤い棚が ハレーション起こしてます

Dsc01861
双頭ロバの置き物  ¥1200

トップ画像のグワシですが、
なんと まことちゃんグッズが 格安の業者さんに出会ってしまい、
思わず仕入れてしまいました
楳図かずお好きなので。。
Dsc01865
ダイカットシール ¥200
10cmくらいのシールです 何に貼ろうかな?

鍵にかぶせる、キーカバーです
Dsc01868
公認グッズだけあって、つくりは綺麗です
定価609円ですが、
魔女卵特別価格!(テレビショッピングのノリで)

500円での販売です!

Dsc01869
いろんな種類ありますので 観にいらして!

明日もお待ちしております!
Dsc01862

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

kitsch kitchen sale!

Dsc01845
売り物ではありませんが。。。買い付けに行くといつも買ってしまう。。
魔女卵に飾っています
アジア圏で売られている、
紙製の、時計や携帯や金のアクセサリーセット

火葬の際に棺桶に入れる物です
色がきれいなのと紙製なのにも惹かれますが
死者の為に、あの世にも財産を持っていけるように けなげに用意された『祈り』のようなものにも惹かれます。。。
本当はあの世には、なにも持って行けはしないのだけど

本日のかわいこちゃん。。。
かなりときめきました!!
Dsc01847
かわい〜
ピンクのビニールひものかごの質感!たまりません
ひとつずつ手作りされています、手のひらサイズの飾り物です
Sさん サンプルありがとうございました

もうすぐ入荷しますのでお楽しみに。。。
Dsc01849

在庫入れ替えで、kitsch kitchen 一部セールしております
パッチワークのプレイスマット
Dsc01852
¥2940を
20%OFFの 2352円になってます!

両面違う柄のマットです
おひとりのランチのランチョンマットにも、
テーブル中央に敷いて お花を飾ったりしても!

いろいろ柄ございます
Dsc01854
華やか!メキシコ気分


同じくkitsch kitchenの おしゃれなリボンバッグ
Dsc01856
ミノムシのような いろんな色のリボンハンドバッグ
上部は黄緑とオレンジの皮革です
こちら12600円 を 20%OFF   
10080円!!
パーテイーバッグにもなりますね


本日も吹雪いておりましたが
そんな中もわざわざご来店くださった皆様、ありがとうございました!
実は今、円山商店街では『まちのあかり』週間で
店前に、氷でキャンドルホルダーを作り、中にキャンドルを点す、という週間だったのですが
うかうかしていて今日最終日!気づいたら お隣もお向かいも、みなさんけっこう作っておられました
乗り遅れましたが これからやってみようかな。。。


今日の水中花
水中花
はすばらしい!
Dsc01851
305円〜 いろいろ種類ございます
寒い季節の、テーブルの上に お花いかがですか

Dsc01858

Dsc01859
petit pan うさぎ ¥3990

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

横尾忠則ノート、ベトナムフェア

横尾忠則『オレステイアの樹』ノート ¥263

Dsc01838

ずっと魔女卵 定番として置かせてもらっている、横尾忠則さんノート
ずっと品切れていた絵のものも 本日再入荷しました
この機会にどうぞ!
サイケでポップです

Dsc01837

Dsc01839
ノート 一冊¥315

1960年代に描かれた絵のノート化ですが 全然古びていない!
美術館ショップなどでの販売が多いそうです
インパクトの強いプレゼントに、ぜひ!

花柄の布 入荷しています
1m×75cm で500円
小さなテーブルや、チェストのうえに掛けると とたんに華やかに!
Dsc01840

もちろん 袋やバッグ、クッションカバーにもなりますね
個人的にとくにかわいい柄はこれ!
Dsc01841
花柄と、提灯のなかにダブルハッピネス 光ってます

日曜に、家族で映画『かいじゅうたちのいるところ』やっと観てきました
だれの心にもかいじゅうっているモノ
こどもには こどもの言い分があるということ
最後の、カレン.Oと子供たちのコーラスの歌『All is love』かわいかった

 知 ら 

2月17日〜27日
ベトナム雑貨市をいたします!
Ph_vietnam
いつもお世話になっているN女史 渾身の、わざと版ズレしたチラシ
ありがとうございます!

ベトナムのチョロン(マーケット)で売られている、
ヘンテコおもちゃ、サンダル、ワッペン、キーホルダー などなど
安価でお買い物が楽しめるフェアです
珍しい物もいっぱい

天井から埋め尽くされる、つりさげられた雑貨たちとお待ちしている予定です!

Dsc01822

お楽しみに!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

わたしがほんとうの女の子ならよかったのに

いらっしゃい!
Dsc01798


Dsc01793
ベトナムのソフビ人形、またいろいろ入荷しています

300〜500円の カラフル世界!
Dsc01797
お気に入りをみつけてください!

dampling dynasty のポーチ
Dsc01795
『よい女の子』。。。 かわいく狂い気味のエキゾチカなポーチです
¥3500

dampling dynasty のバッグ、ショーウィンドウーに出しました
Dsc01796
やはりなインパクト!

ついでにポスターも変えてみました
Dsc01799
『蜂娘』40年ほど前の 中国ヴィンテージポスター
¥1000
色合いがすばらしい、幻想的

変わった金魚のキーホルダー入荷
Dsc01794
お腹のボタンを押すと、目がひかって 泡のぶくぶくいう音がします
¥840
ゴムの金魚の尾ひれのかんじ。。。個人的に、すごい好きな質感です

今日のアクセサリー
Dsc01802
『I wish I was a real girl』ネックレス  ¥5500

『私がほんとうの女の子ならよかったのに』という泣かせる名前のネックレス
写真だと大きく見えるけど、全長7cm
ウッドバーニングという手法で、木製です
手足の間接が可動です

人形モチーフのネックレス。。。かなり好きで、マジョランにも、自宅にも
気がつけば かなりの数があるかも。。。

同じ素材でもうひとつ、
キノコネックレス ¥4500
Dsc01804
こちらも、縦5、5cm 横 4、5cm くらい
これはかなりかわいいです。。。

こんなステキなケースに入っております
Dsc01800_2

それではステキなサタデーナイトをお過ごしください!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

インドの食器

Dsc01791
メリーゴーランド キャンドル セット ¥600

最近ほんとうに寒いですね
円山商店街もだれも歩いておりません
違う意味でも寒いかんじですが、
カウンターの陰に隠れず 店内で堂々とお菓子が食べられる!
お菓子食べながら あなたのご来店お待ちしてま〜す

今日の新入荷
Dsc01786
インドの食器類です。。。
色がすごいきれい
右の、薔薇のボウルは¥1000

Dsc01787
金魚のタンブラー ¥1500
インドの金魚柄って初めて見ました
とにかく色がきれいなので ぜひ実物をご覧ください!

Dsc01784
今日のお気に入り☆おしゃれな孔雀さん
たぶん カクテルグラスに挿したりするものなのかな?
ひとつ50えん 折りたたみ式です

Dsc01785

紙ものつながりで。。。メキシコの紙製ガーランド、入荷しています
切り絵がひとつずつ異なり、色もカラフルでかわいい!
Dsc01789
¥1500
全部、ひもでつながっています

お部屋につるせば かなり華やか!

再々々入荷の 陶器の水玉タンブラー
人気です
Dsc01783
赤と茶色あり ひとつ¥368
お茶にも、冷たい飲み物にもお使いいただけます 
この機会にどうぞ!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

点心王朝

Dsc01777
ハッピーバッグ!!!

目も眩むカラフルなバッグは
なんとイギリス人イラストレーターによるものです
『dampling dynasty』訳して『点心王朝』のバッグ
西洋人が夢に思い描いた、幻想のチャイナ☆キッチュ
http://www.wuandwu.com/
日本ではほぼ、お取り扱いなしの かなりイカしたブランドです

夢に思い描く、憧れの異国(ほんとは存在しない)。。。マジョランの夢に、なんて似ているのでしょう!

dampling dynasty  ビッグトートバッグ ¥4200
Dsc01778

マチ部分もすごいです
Dsc01779
海外のチャイナタウンのいかがわしさというか いい意味のあやしさが
すごくじょうずに再現されていて、ちょっと現代美術的

お財布も入荷
dumpling dynasty お財布 ¥2100
Dsc01780
ちょっと丸尾末広テイスト

こちらは缶もステキな、題して『おさげ キット』(?)
Dsc01781

缶を開けると。。。。

Dsc01782
赤いプラステイックのコーム、色とりどりの髪留めセット!
プレゼントに好評だそうです

あとポーチもあるので また載せます〜

今日の 私のいちばん好きな物コーナー!
Dsc01775
赤いセロファンで作られた、うさぎのぼんぼり(的なもの)

中華街の片隅に、ほとんど忘れ去られて ぶらさがっていました
針金にセロファンを貼り、よれよれの手描きで書かれた 誰かのハンドメイド
つくづくしみじみ。。。こういう物が好きです

Dsc01776

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ヴィンテージのグラス

Dsc01746
今日のお花。。。
近くのLittleさんで買った 超大きいガーベラ!
大輪の花が いちばん好みです。。。
おまけしてくれてありがとうございます
http://flowerlittle.petit.cc/
もうずいぶん春の花がでていて、シックな色の珍しいスイートピーも欲しかったなー

今日の新入荷
Dsc01751
鯉と蓮のお皿    ¥2100

30×19cmくらいの、大きめ皿です
柄を見せるように お刺身とか盛ったら楽しそう
がっちりしているので 小物を置くトレイとしても使用できます

インドより
Dsc01758
コインパース  ¥840

インドの『よい子の標語』ポスター(昔の)がプリントされたお財布です
上のは、
『道路で遊ばない』
『毎日お風呂に入る』が英語とヒンズー語で書かれています
裏地はストライプ  キッチュでおしゃれ!

Dsc01759_2
『贈り物をもらったら ありがとうと言うこと』だそうです!

今回 少しですがヴィンテージものも仕入れました
Dsc01747
アメリカ 1950年代の グラスとグラストレイのセット ¥10500

状態かなり完璧です。。。
プラステイックのトレイは、銀のラメの混ざった赤
Dsc01748
水玉のグラスがかわいすぎ。。。
昔の厚手のグラスによくある、うっすらと みどりがかった透明ガラス

写真暗いですが
Dsc01750
アンテイークショップでひとつ2000円くらいのグラスです
また写真撮りますねー

ヴィンテージ 陶器の置き物
Dsc01753
みどりの目のくろねこ   ¥2500
1960年代の物 後ろがペン立てになっています
陶器なので 花瓶にもなります
微妙にオリエンタルな猫のかんじも素敵!

Dsc01754
1970年代  ふさふさうさぎ   ¥1000
なんとポート マックォーリーのお土産品だったみたい
日本にもこのころ、こういううさぎ置き物 よくありましたね

今日は店のあと ベトナム雑貨仕入れでお世話になった Oさん、Aちゃんとアジアごはんの会に行ってきま〜す
もうおなかへった。。。

Dsc01756

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

今年もよろしくお願いいたします

Dsc01744
ファンシーな伝統!
キラキラ&半立体的な 寅年の壁飾り  ¥800
縦20cmくらいの大判です

すっかり出遅れた感ありますが、今年もよろしくお願い致します
店主 オーストラリアに行っておりました
仕事ではなかったのですが、結局いろいろかなり仕入れたり、新たな わくわくするような仕入れ先を開拓したりと、実り多かったです
そういったものを またこのブログにてご紹介できる喜び。。。
ありがとうございます♪
かわいいもの載せていきますので よかったらご覧ください
ブログは、基本 営業日(水〜土)毎日更新です
お店も明日から、
いらしてね!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »