« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

2009年 ありがとうございました(追記あり!)

Dsc01695
只今 マジョランいちおしのランタン!来年は寅年

ベトナム、トラ提灯 ¥350

勢い余って 寅コーナー!
Dsc01696
各国の寅がおります。。
水色の寅、スイッチを入れると 七色に目がひかります ¥3500
下のピンクのバインダーは オランダ、kitsch kitchen ¥1575

Dsc01697
中国の めでたいお皿 ¥450   桃柄です!新年にいかが

お知らせ
12月27日〜1月5日 休業です

1月6日より 営業いたします
   水〜土 pm12〜6(通常営業)

追記!!

1月20日まで 店主が海外にいるため

ブログの更新、通販業務は行っておりません

いつも見てくださっているアナタ、すみません!が来月からにご期待ください。。。

(実店舗は6日から開いておりますので、そちらはよろしくね!)


今年の四月にオープンしまして、初めてのお正月を迎えることができました!
ご来店、通販ご利用くださった皆々様、
本年は誠にお世話になりました、ありがとうございました
新年からもよろしくね!


Getattachment


よいお年を!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

おめでたい日

Dsc01688
やっぱりトラがかわいいですね。。。最近
来年は寅が きますよ!

本日 イブということで。。。ホールのケーキをお持ち帰り中のお客様もいたりして
なんだかクリスマス気分!になってきました
今日の夜のご馳走用に。。。と昨晩 はじめて、魚介のテリーヌを作ってみました(パテ、テリーヌの類いが大好き)
結果なんだかわからないものができあがりましたが、
パンにつけて 半強制的に みんなに振る舞います!

店内おめでたいグッズのご紹介
Dsc01692
ぶらさがるパンダ  ¥1890
ぶらさがる干支(トップ画像)   ¥4200

パンダは微妙にマヌケ美、
干支は 立体でとても綺麗です

ぶらさげるものは運気UPにいいそうですよ!
Dsc01690
左 ピンクのスパンコール魚    ¥2625
左 刺繍 魚           ¥3675

魚モチーフ、どれもかわいいです
1m弱の壁飾りです!

福をよぶ!
Dsc01689

petit pan スイカ凧 赤かぶ凧  ¥735
Dsc01693

本日 お客様にいただいた、手作りの指輪
大きくてキラキラの マカロン指輪!
こんな過剰さ、大好きです!
ありがとうございました

Dsc01694

それでは よいイヴをお過ごしください。。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ナタリー レテのクリスマス

Dsc01682
魔女卵まえにて今日あなたをお待ちしています

さらに作成中。。。
Dsc01685

つらら観察のたのしい季節になりましたね
つらら評論家とまではいきませんが、今冬もすごいつららをいろいろ見たいです!

プレゼントにも好評な、ナタリーレテのバッグ うさぎ
Dsc01686
¥3090

微妙に怖いタッチな画風が人気のナタリー レテ ですが
ネットで見つけた 彼女のX'mas movie
お勧めです!
http://www.brocco.tv/09xmas/
リンク先のテレビをクリックしてみてください
フクロウの下にいるうさぎ?がマジ怖いです
そんなところが素敵!

A0059233_17152553

なんとなく 飾り付けてみた プチコランの ランプ
Dsc01687
¥12600

プチコランのブローチ、ポストカード ともに人気です
Dsc01681
かわいいの見つけにいらしてください!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

新☆ショップカード

Dsc01674
色とりどりのニット お花畑!
大好評 chobicoさんのニットシュシュ 再入荷しました
http://www.chobico.com/

ぼんぼり系好きとしては 見逃せません  ¥880
Dsc01676
髪につけたり、コートにあわせて腕につけたり

楽しい 冬のオシャレを!

当店の新しい☆限定 ショップカードを作っていただきました
Nちゃんいつもありがとう!
Dsc01679
かわいくもレトロに気が狂っている。。。
このカードに負けないような店になるよう、 思いを新たに、おもしろいもの探しに精進いたす所存でゴザイマス。。。
女の子の絵は Mohammed Ali Kampaign イヌさんの超絶うまい絵
こちらもありがとうございます!

Dsc01677

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

イヤーオブザ タイガー

Dsc01673
もうすぐ来年。。。来年は寅年!
左より 虎クッション ¥2940
    kitsch kitchen 2リングバインダー ¥1680
    ピンクのトラ ソフビ ¥500 (押すと鳴きます)

来年は わたくし年女です!
寅年で牡羊座でB型 という全部 自分でもうんざりするほど自己主張の強いカードのそろっている私ですが。。。
寅年にとっても、皆さんにとっても よい年になりますよう

こないだの夜 ミュンヘンクリスマス市でソーセージを食べてホットワインを飲んでから、娘と『カールじいさんの空飛ぶ家』を観に行きました
冒頭の追想シーン、奥さんと結婚してから死別するまでを 何の説明もなく 何分かでよどみなく見せるシーンがすばらしく、私号泣 娘は怪訝(こどもって追想シーンで泣かないよね)
あのシーンだけでも見る価値あり!です

本日よりお取り扱いの『quimcho」さん
ガイコツのヘアアクセサリー!
Dsc01667
ガイコツ乙女

Dsc01669
メキシコチックでかわいらしいです ハンドメイドの細かい刺繍

Dsc01668
ヘアゴムは¥1200。。。かわいいビーズもついてます

Dsc01670
ドクロのまわりはラビットファー ¥1500
ヘアクリップ、コートの襟などにもつけられます
ぜひぜひ!

本日のお得なバッグ
Dsc01671
緑と赤が効いてる キッチュキッチン パッチワークショルダーバッグ

中もかわいいです
Dsc01672
こちらも定価 ¥5880 を 今なら ¥4703
20%オフです!

プチコランの 赤ちゃんブローチ、再入荷しました
あと赤ちゃんランプ、ポストカードなども
ぜひ 今年のクリスマスは 赤ちゃんに照らされて!
Dsc01666
また来たよ〜 バブ〜
¥12600

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

クリスマスセール

Dsc01661
こないだ 三匹旅立っていきました。。。ありがとうございました!
petit pan   タツノオトシゴ モビール ¥9450

地味にクリスマスセールしております。。。
クリスマスグッズは20%オフです!
オーナメント、スノーボール、ブリキのメキシコクリスマスもの、などなどいろいろございますので、この機会にどうぞ!

Dsc01662
petit pan ガーランド  ¥2835

おとなりのまるやま市場が ついに閉店してしまうそうです
あのレトロな感じが好きだったので 残念。。。
娘がいつも飴をもらったり、かわいがっていただきました

Dsc01663
赤いリボンのうさぎ ピアス ¥1680

Dsc01664
ピンクとグリーン。。。お店のカラーと同じ
上海 ダブルハッピネス柄 バッグ ¥3990

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

通販について

Dsc01660
かわいいエプロン  ¥980

地味に通販も行っておりますが。。。 
本日から代引き&クレジット決済 可能になりました
遠くのあなたも ぜひどうぞ!

Dsc01658
ナタリーレテ マグネット  ¥1210

ところでお店って 混む時集中して混み、次の日かならずヒマになります。。。
誰が操っているんだろ?
やっぱり月?
どこから『今日 魔女卵に行く』電波がでてるの?

というわけで ぜひいらしてね!

Dsc01657
ぽっちゃり体型

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ライブのお知らせ

Dsc01649
水玉の陶器タンブラー  たくさん再入荷!
かわいくて お手頃です

再入荷と言えば
昔の 金魚爪切りも 再入荷
Dsc01653
透明感のある 色がかわいいです  ひとつ 370えん

今日も ちょこちょこ売れた クリスマスオーナメント
ひとつ ¥945
Dsc01651
うさぎ、   スノーフレーク    

キッチュキッチンの ピカピカシルバー  ショッピングバッグ
Dsc01654
¥2940 買った物がぽんぽん入れられます 

本日もご来店ありがとうございます。。。
うちでプレゼントを買ってくださる方もいらっしゃって、ありがたいかぎりです!しみじみ。。。

といえばプレゼント箱型のネックレスもございます。。。一石二鳥(?)
Dsc01655
『プレゼント』ネックレス  ¥2520

なんとなく今日のお弁当
Dsc01648
自家製レバーパテのサンドウイッチ
ポテトサラダ

ポテトサラダ、いつも、なんとなく べちゃっとしたカンジになってしまうのですが
こないだ聞いた耳寄り情報。。。
『柔らかくゆでた芋を、オーブンで8分ほど焼いてから 皮をむいてつぶす』

こうすると なんだか香ばしい!ですよ!

今日はこれからバンドの練習〜
26日に 札幌の 変わったバンドばかりのお祭りがあります
こちらに参加します(なんも弾けないけど)
091226  
変わった音楽好きな方、面白いもの好きな方はぜひ!
詳細はこちら
特設ホームページ
http://sapporoundergroundmeeting.web.fc2.com/top.htm

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ナンノ

Dsc01636
学校からもらってきましたー  こどもたちの往来が多いので。。。念のために
なにかできればと

ほとんどテレビを見ませんが 今朝ニュースを見たりしてつけっぱなしになってたら
『夜王』という再放送ドラマにでていた、南野陽子がかわいくてびっくりしました
やはり あのほくろ。。。無敵。。。
と思いつつ、豚のリエットとレバーパテを作製 (基本、煮てつぶすだけです)
帰ったら パンにつけて食べます!

Dsc01635
紺、ブルー、ビリジアングリーン、みどりいろ。。。
モロッコ ミントテイーグラス    ¥700

Dsc01637
きらきらビーズのボール オーナメント 一本 ¥997
いろんな色のボールがつながってます

Dsc01638
意外と時々売れています。。。 丸尾末広バッジ  ¥250

今日のちいさい子
Dsc01645
『ランタン』ネックレス  ¥2730
小さな女の子が ランプを持っています ちいさくてかわいい

小人とバンビ柄
Dsc01639
キッチュキッチンの ミニ財布です ¥1365 
ビニールの質感がたまりません
うすいグリーンの財布は ¥630

ビニールの質感といえば
Dsc01640
こちらも。。。中国ヴィンテージの財布
懐かしい手触りです    ¥800
中にポケットたくさん、裏に定期入れつき 

明日もお待ちしております!

Dsc01642

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

年末年始

Dsc01634
お茶碗 バンビ うさぎ  各¥420
スプーン ¥105

お子様がいる方へのプレゼントにもぴったり。。。水玉スプーンとあわせて

魔女卵からのお知らせ。。。
年内営業は、十二月二十六日までとなります
年始は、一月六日から営業いたします

また告知いたしますが、このようになっております
よろしくおねがいいたします!

今日のヘアピン
Dsc01629
fafa   anywhereクリップ   ¥1470

ハチがキラキラする ピンクとむらさきのリボンクリップ

http://www.fa-fa.co.uk/

fafa、こないだ、来年の春夏ものカタログから発注しました
ますますのドリームカラー☆クリーミー☆マミ カラーが全開のfafa世界でした

来期はfafaのカバンや、好評のヘアアクセサリーもたくさん仕入れる予定です
お楽しみに!

今日のネックレス
Dsc01631
インコ ¥3675

彫金です。。。鳥好きなあなたに!

いよいよクリスマスも間近
Dsc01633
貝でできた☆  ¥294

Dsc01632
貝でできたトナカイ ¥1155

クリスマスものいろいろあります。。。ちょっとした贈り物にどうぞ!

今日はこれから ハンガリー映画を見ながら ハンガリー料理を食べるというイベントに参加してきます。。。
どんな料理だろ?
みなさまも良い週末を!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

冬の動物園

Dsc01624
petit pan キリン   ¥17640
剥製気分で。。。 お部屋にいかがでしょう?

こないだ 朝、円山動物園に行きました
朝九時すぎの 雪の動物園。。。だれもいなくて かなりよかったです
雪のなかの白熊を見に行こう!と行ったのに、
途中の猿山で とある猿カップルの動向が気になりすぎ、
(メスが かなり思わせぶり、なのに逃げる)
その二匹を目で追いかけてるうちに時間がなくなりました

今度こそシロクマを!

サンタさんのような かわいいデッドストックお人形
Dsc01619
昔の、おもちゃソフビ人形などもそうですが、やはり顔がかわいいです

¥1980
Dsc01620
ふわふわした帽子とお洋服もかわいい  プレゼントにもおすすめ
わたしが貰いたいです

Dsc01625
中国 刺繍の動物  ¥400
獅子や象や鹿など。。。 ハッピーチャームとして!
手芸の素材にも使えそう

Dsc01626
左 猿の顔 パッチワーク枕  ¥1500
右 千歳鶴の水玉とっくり   ¥800

こういうものもあります(さっき片隅から見つけた)
Dsc01627
イルカのかたちのマグネット、しっぽが栓抜き、中の液体に 貝殻と花入り
¥400
ひとつで何役もこなしすぎです
かわいい!

それにしても今日は寒いですね!
といいつつ まだ自転車に乗っています
朝 ロールキャベツ作って煮込んできて よかった。。。

明日もお待ちしていまーす!

Dsc01623
大通の ホワイトイルミネーショントリビュート!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

魔女卵みやげ

Dsc01613
新入荷! バードランプ  ¥5500

クレイでできています ぼんやりとした光。。。
真っ白な鳥なので 昼間も置き物として、存在感あります

コードにスイッチ付き

鳥の明かりに照らされつつ。。。今日はうれしい出会いや悲しい知らせなどなにやら盛りだくさんな一日でした

それはさておき 魔女卵では!定番で 魔女卵 オリジナルタオルを作っています
柄はすべて、レトロ柄、むかしの柄に 魔女卵の名前をいれてもらってます

Dsc01614
そして こちらが一番人気の柄『猿の群れ』
店名入りで 一枚400えん〜

こういうのもあります〜
Dsc01615
トランプ柄、ことり、犬、レトロ定番アイテム 勢揃い〜

コチラも人気
Dsc01616
『カップルこけし』¥400
ご来店記念にぜひ一枚! 札幌土産に一枚!
柄は全部で七種類 ございます

fafa  ポニーテールホルダー 人気です
Dsc01617   
ヘアゴムですが
fafa オリジナルの布、花柄と水玉、それにチュールが 折り重なって 大きな丸いポンポンになっていて 
かなりのボリューム 手首につけてもかわいらしいです
各 ¥2520

今夜はマイナス9度 まで下がるそうです 
がっつり生姜を薬味でたべようと思います(すりおろしたショウガ、大好き)

Dsc01618

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

宇野亜喜良

Dsc01603
宇野亜喜良 シロネコ ピンバッジ  ¥630
       イラスト『カエルの王さま』 ちいさい古本  ¥400

もうはや十二月!宇野亜喜良の描く 女の子のように、憂いのある目をして 猫にでも くるまっていたいですが
(ねむいし寒いし)
なかなかそうもいきません 

先日 たまたま松坂慶子『愛の水中花』をyou tubeで見て、あまりの美しさにまったく度肝ぬかれる限りです
アンニュイばんざい〜

こちらもアンニュイ
Dsc01604
むかしのしたじき?   ¥500
超かわいい 謎の紙ものです  これは宇野さんかどうか微妙。。

シロネコの レトロ柄の皿  ¥420
Dsc01606

プレゼント用のラッピングになりそうなもの
いろいろ petit pan であります
Dsc01610
フランスからのスパンコール、星のリボン、手描きの蝶、包装紙などなど。。。

Dsc01608
fafaの 昆虫クリップ 各¥1470

写真が暗い。。。ですが きらんきらんの昆虫が ダイヤカットに入ってます!
ブラウスの首もとなどにもつけられます

Dsc01607
キノコのポーチ 裏はきみどり色のレザーです  ¥2573

同柄のキノコバッグ  ¥6090
フランスの マドモワゼル エロイーズ という方のイラストです
Dsc01609
こちらは 裏面が全部 ピンクの蝶々柄!

どれだけキノコと蝶が 好きなのかというかんじですが
なんとなく 集まってきてしまう。。。

カラフルな 髪留めなども入りましたので
お気に入りを見つけに いらしてくださいね!

Dsc01611
なんとなく クリスマスカラー な petit pan うさぎ ¥3990
ピンクのミニ金魚 petit pan  ¥1155

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »