« 中華クリスマス | トップページ | 中国キッチュ雑貨 再入荷 »

2009年11月11日 (水)

ロバの置物

Dsc01460
エナメルのようなピカピカした質感が魅力なうさぎキャンドル  ¥630

先週末の行動。。。
土曜はお店後 15丁目にできてた ベルギーパブに行きました
Dsc01454
オルヴァル。。。うまい うますぎる。。。
ビールというより、とにかく超おいしい味の飲み物という感じ

日曜は豊平峡温泉へ行き、カレーが食べたくなり 帰宅後カレー鍋作りました
Dsc01455
カレー鍋はおいしそうに写真撮れませんが。。。
桃屋のカレー鍋の元(瓶)けっこうおいしいです
タチ(鱈の白子)を入れると うますぎ。。。魚介も合う 豆腐とかも!

と遊びつつも 店内かなり模様替えしました
アクセサリーコーナー!
Dsc01456
台が派手すぎて アクセサリーが霞んでいるというのには目をつぶって!

ベトナムから 船便で運んで来た 仏壇です なんてカラフルでかわいい。。。
むこうでしているように、果物などお供えしたいです
向こうの神様に感謝しつつ、デイスプレイ台として使わせていただきます。。。

Dsc01458
fafaのアクセサリーが似合う
かわいいアクセサリー いろいろ そろってます!

今日はchobicoさんの 昆虫や蛇のニットシュシュ(カラフルで素敵!)
中国の妙なもの(妙なパンダ多数)、
彫金アクセサリー類の入荷がありまして
またupしていきますが 
とりいそぎ

前回完売した 双頭ロバまた入荷しました
Dsc01463
きれいな色、刺繍の置物のロバです
両端の頭で あなたを悪い気から守ってくれるかも(と言われているそうです)
なんとなく昔のおもちゃのようなたたずまい   ひとつ ¥1200

Dsc01461  
ドラゴン 1200円
なんだかとぼけたあじわいですが
ひとつずつ手作り、刺繍がかわいいです

どちらも、プレゼントにもぴったり

今日はここまで〜
Dsc01459  
青林工藝舎のバッジ、また増えてます
鈴木翁二(左上、ラムネとたばこのイラストが素敵)
鳩山郁子、根本敬、つげ義春、丸尾末広、西岡兄弟などなど。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« 中華クリスマス | トップページ | 中国キッチュ雑貨 再入荷 »

fafa」カテゴリの記事

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

ステキなアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/46736590

この記事へのトラックバック一覧です: ロバの置物:

« 中華クリスマス | トップページ | 中国キッチュ雑貨 再入荷 »