« petit collin | トップページ | ご来店ありがとうございました »

2009年11月20日 (金)

雑貨考(雑貨魂)

Dsc01533
花のフレームを通して世界を見よう!
押し花入り 透明プラステイックのお皿  日本のデッドストック ¥400

わたしにとっての雑貨。。。のことなど。。。

昔 グリコのおまけで、
小さな透明のウサギがついてきて、その小さなウサギの目は赤くて、
それはかなり 見るとキュンとくるかんじで
わたしはそれはそれは その透明の小さいものがお気に入りだったのですが

わたしにとっての雑貨とは、それに集約される気がします
何の役にもたたないけど、持っていて、見るとうれしいかわいいもの

もともと世の中なんて殺伐としていて暗いもの
せめて自分だけの、小さなキラキラする宝物を作ったり買ったりして
身の回りにおいて 時々眺めること
何の役にもたたなくても

たまに夢見ること
が 大事なことのような気がします

と、最近また、昔の雑誌『それいゆ』を読んでいたので、
ますますそう思うのでした。。。
なにげない値段で買えて 持ち帰れる ちょっとした楽しさ
みたいな細かい物の品揃え、心がけているんですけれど。。。

なかなか難しい!

Dsc01539
寒い季節、これで温かい飲み物など。。。

モロッコのミントテイーグラス ¥700 
グアダルーペ マリアのキャンドル  ¥399

中近東ならではの、ゴールド使いが ステキです

Dsc01541
ブルーの ブローチベビー  ¥945 petit collin
蜂 スワロフスキー ヘアクリップ  ¥1470  fafa

昨日載せた ベビーランプ、並べてみました
Dsc01535
オレンジ色のが 壁に溶けてる〜 

Dsc01536
ひとつ ¥12600

店内だと見づらいです(恒例)

このプチコラン ベビーランプ、はじめて見たのは 雑誌で、パリのこども服屋さんに並んでいる写真を見たときです
そのこども服屋さん自体、黒と花柄を基調としたシックなゴスロリ風で
コワげなアンテイークドールも飾られていて、
日本ではありえない子供服屋に、かっこよくて感動しました
あの店にもいつか行きたい。。。!

Dsc01542
本日のバッグ〜
キッチュキッチン メッセンジャーバッグ

赤の格子にバラ柄の、テーブルクロスぽい柄がかわいいです

ちなみに内側もいろとりどり
Dsc01543
あでやか!
こちら¥7980を 今なら ¥6384!お買い得!

明日もお待ちしてます!
Dsc01538




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« petit collin | トップページ | ご来店ありがとうございました »

fafa」カテゴリの記事

petit collin」カテゴリの記事

アンテイーク」カテゴリの記事

キッチュキッチン」カテゴリの記事

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

フランス雑貨」カテゴリの記事

コメント

わーい!届きましたー。
めちゃめちゃ可愛い・・・
有難うございます。
又、何かあったら頼みますね。
風邪などひかず、気をつけて・・・。

投稿: nao | 2009年11月20日 (金) 19時26分

無事届いたのですね
ありがとうございます!

またブログの方もよろしくお願い致します!

投稿: マジョラン | 2009年11月21日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/46812340

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨考(雑貨魂):

« petit collin | トップページ | ご来店ありがとうございました »