« トンボの眼鏡 | トップページ | petit collin »

2009年11月18日 (水)

人形きたる

Dsc01514
目玉付き手袋 ¥630 

さきほどいきなり吹雪になりましたね〜 
店内暖房の灯油がいつ切れるのか、ドキドキです(早く頼めという話)

petit panのオリジナル、ラッピングペーパー 出してます
プレゼントの多いこの季節、ラッピングにぜひ!
バラ柄で ピンクと黄緑あります
Dsc01511  
大判6枚入り ¥500
シノワズリーな柄です 棚などに敷いてもかわいい!

最近、よくお問い合わせをいただいている、
ベトナムの魔法瓶、 再度載せます〜
Dsc01509
ひとつ 3500円

欧米インテリア雑誌などで、よくキッチンに飾られています。
ノスタルジックな花の印刷が、いかにも瀟洒なアジアですが
実際 ベトナムでも使われているのはあまり見かけませんでした だんだん消えていく日常品だと思われます

Dsc01515
かわいい茶碗 揃ってまーす ひとつ420えん

Dsc01508
中国はんかち 各種 200円 ステキなお姫様!

Dsc01516

Dsc01517




昨夜 はじめて塩辛をつくってみました
取り出した生イカの内臓に 塩をまぶしてしばし置く。。。
20091117211908
それを絞り出して、イカの刺身と和えます
2−3日置くらしいんだけど その場で味見しても、目のさめるようなうまさ!
柚子胡椒とか入れても!と深夜の台所で ひとり盛り上がってイカの内臓和えを食らっていたら旦那に気持ち悪がられました
魚の臓物と皮と卵がいちばんおいしいと思うんだけど、外国ではあんまり食べないところです

ついにフランスの人形メーカー、petit collinのグッズを扱い始めました
Dsc01518
今届きました〜
かわいすぎる〜
詳細は明日載せます!お楽しみに〜

Dsc01519

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« トンボの眼鏡 | トップページ | petit collin »

Petit Pan」カテゴリの記事

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

フランス雑貨」カテゴリの記事

コメント

早速、魔法瓶載せて頂いて有難うございます。
画面の中の魔法瓶も凄く可愛いですね。
でも、残念な事に私が探してる柄ではなくて・・・。
又、縁があったら見る事できるかもしれませんね。
せっかく、載せて頂いたのにすいません。
箸たての方は赤と黄緑、両方ほしいです。
又、象さんの様な可愛いホーローが入ったら
今度はゲットしたいです。
又、メールしますね。
広島も大分寒くなって来ました。
札幌はもっと寒いのかな?
風邪には気をつけて下さいね。

投稿: nao | 2009年11月18日 (水) 20時44分

naoさま
さっそくコメントありがとうございます!
柄違いましたか〜 残念
あまり、ベトナム魔法瓶自体、最近は見かけないですね。。。
また、いい柄があったら、仕入れようと思います


先週ご注文分は、本日 着払いにて発送致しました!もうしばらく お楽しみにお待ちくださいませ

また、箸立て、お取り置きも可能ですので、お気軽にお申し付けください

札幌はもう雪ですよ〜

今回は誠にありがとうございました!
またいろいろ仕入れますので よろしくおねがいいたします!

投稿: マジョラン | 2009年11月18日 (水) 22時56分

putit panの包装紙 見ました。シェルフとおんなじ柄でねカワイイですね~
先週の水曜日 12時ころ行ったのですが、まだお店が開いていませんでした;;
また、リベンジしますね^^

投稿: やえかお | 2009年11月19日 (木) 09時53分

やえかおさま
せっかく来ていただいたのに、
たいへん失礼いたしました!すみません
入荷を取りに行っていました
懲りずにまたいらしてください!

包装紙おすすめです!

投稿: マジョラン | 2009年11月19日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/46795960

この記事へのトラックバック一覧です: 人形きたる:

« トンボの眼鏡 | トップページ | petit collin »