« ネオンカラー | トップページ | ランタン おままごと »

2009年11月 4日 (水)

ホネホネロック

Dsc01399
上海 suzhou cobblers  文革バッグ   ¥9450
ピンクのシルク、印刷もとてもきれい パーテイーなどに!

こちらは同ブランドの、『Green Tea』という名のバッグです
Dsc01385
¥9450 

今日の新入荷です
Dsc01386
骨まで愛して!

メキシコのブリキ細工、またまた入荷しました
なかでも人気の高い、ガイコツたちがたくさん来ました
ピンクのスカートがぴかぴかオシャレ

『死もまた 生の一部』とは メキシコの有名な格言
だから死は悲しいものじゃなくてあたりまえのこと
と 陽気なガイコツたちが語りかけます

ガイコツ ブリキ 壁飾り 各¥315

Dsc01389

Dsc01392

Dsc01390_2
すべて ひとつ ¥315
ネックレス、バッグチャーム、コラージュなどの素材にもなりそうです

というか 店内ブリキ細工屋 並みです
Dsc01398

チープなカラフルさが素敵な、ブリキ細工 ご覧にいらしてください〜
Dsc01393

お客様から聞いて以来、行ってみたかった 長沼町の絵本屋、ぽこぺんさんに
初めて行ってきました
山のふもと、一軒家の絵本屋さん
そちらで見つけた一冊
『むぎばたけ』アリスン アトリー 著
       矢川澄子 訳  片山健 絵

7andy_06193430_2

絵がすばらしく、ただ夜中の麦畑を見に行くストーリーも素晴らしいです
夜中の、さやさやと音をたてるむぎばたけの美しさを そっと見て
その異世界から家に帰るだけの話
余白が多く、豊かな話
大人にもこどもにもおすすめ

長沼町は他にも すごい変わった庭のある、おいしいうどん屋さんや、アンテイーク屋さん、ギャラリーカフェなどが点在し
おもしろかった また春に行きたいです(超寒かったです)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« ネオンカラー | トップページ | ランタン おままごと »

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/46672508

この記事へのトラックバック一覧です: ホネホネロック:

« ネオンカラー | トップページ | ランタン おままごと »