« ホネホネロック | トップページ | タコとガイコツとバク »

2009年11月 5日 (木)

ランタン おままごと

Dsc01404
Petit pan  Grande carpe Jaune      ¥23100
              (大きい 鯉  黄色)

全長1m、フランスから泳いできました
竹ヒゴとシルク製
職人技の作品です
子供部屋むけにつくられていますが、
和室とか ダイニングに吊るしても かなりファンタジック

Dsc01406
こちらはひとまわり小さめ
petite carpe bleu doux    ¥10500

ランタン、提灯、金魚を見ると血が騒ぎます
長年、長崎のランタンフェステイバルに 行きたいと思ってるのですが
なかなか行けません。。。

だってこれですよ!
Kingyu
これ欲しい!店に!
(画像は長崎ランタンフェス公式サイトより拝借)

Ryusen
圧倒的!素敵!
旧正月に行われている中国系のお祭りです
いつか行けたら。。。あとベトナムのランタンフェステイバルも行きたい。。。

いまのところは、自宅にあるPetit pan 鯉に 電球を入れてみようかな

あと 日本のなつかし、ママゴトセットが入荷してます
Dsc01401
ジュニア テイーセット 日本製  ¥2000

こういうの見ると、すぐ『ほんとに使えないかな。。。』と思ってしまいます
Dsc01402
バラのテイーポットに おひめさま柄のカップ、ソーサー
40年前くらいのデッドストックです

Dsc01403
お台所セット 日本製 ¥700

パンダの皿もステキですが。。。
真ん中の タコの出刃包丁。。。本物であったなら 絶対買います

ままごとの 小さなお皿、ちいさなコップ
かわいらしい 女の子のちいさな夢。。。

ベトナムから買って来た ママゴトセットもございます
Dsc01408
おはし、レンゲ、虫よけのカバー付き     アジアです。。。

Dsc01409

Dsc01410
こちらは カラフルなプラスチックカラーが たまりません!
ベトナムコーヒー入れや、ベトナムの丸いケーキをつくる鍋など

ロシアやイタリアやその他の国では、どんなママゴトセットがあるんだろう。。。

Dsc01407

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



|

« ホネホネロック | トップページ | タコとガイコツとバク »

Petit Pan」カテゴリの記事

アンテイーク」カテゴリの記事

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

ベトナム雑貨」カテゴリの記事

コメント

ついコメント・・
長崎ランタン祭わたしもあこがれです!
そして長崎といえば超能力喫茶「アンデルセン」も気になります いつか行ってみたいものですね

投稿: 角煮あおい | 2009年11月 5日 (木) 19時58分

あおいさま
コメントありがとう!
ランタン祭行きたいよね〜
あとアジア各地で、わりと似たようなランタン祭りが開催されてて、それも行きたい
ていうかランタン欲しい(超でかいやつ)

四次元パーラー(ていい名前)
アンデルセン!行ってみたいですな〜

投稿: マジョラン | 2009年11月 6日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/46681280

この記事へのトラックバック一覧です: ランタン おままごと:

« ホネホネロック | トップページ | タコとガイコツとバク »