« バンビ、蝶々、ウサギ、水玉 | トップページ | タイカレーラーメン! »

2009年10月21日 (水)

買い物自慢

Dsc01284
左 petit pan  海の生物のモビール  ¥13125
右の壁面 petit pan 緑の金魚凧     ¥3360

なんとなく素敵な手袋入荷! 各¥630
Dsc01279
  
Dsc01280
目が動くものに弱いので。。。
自分でも買う可能性大です 
ちなみにデッドストックです

考えてみたら、店内に デッドストックのもの、けっこうあります
Dsc01281
こちら 人気の高い 蝶々 ブリキのブローチ ¥315
国産です!ので 色もつくりも 非常にきれいです

もう生産されていませんが、
きっと東京の下町にでも、工場があったのでしょうね
こういうものが作られていた時代って なんだかのんびりして豊かな時代のような気がします

パンダのブローチもあります
Dsc01282

Dsc01283
虫シリーズ   かなり味わいあります  シートもかわいい
まとめて買っても600えん!

話は変わりますが ぴかぴかモール、けっこう人気あります
Dsc01285

Dsc01286
ハートの中に ダブルハッピネスの漢字入り  ¥800
ひと味違った パーテイシーンに!

Dsc01287
『親密』という名のピンバッジ   ¥630 
太田蛍一さん作

ここからはお店と関係なく、わたしの買い物自慢です(堂々と)
ずっと欲しかった、キャンドル ついに買ってしまいました!
Dsc01272
magiera のキャンドル (ちなみに自宅で撮影)(かなり撮影会)
http://www.magiera.jp/
かわいすぎるー(悶死)
過剰なロココ趣味がたまりません

ちなみにmagieraのキャンドルは札幌では こちらでお買い求めになれます
素敵アクセサリーショップ titiさん
http://www.titi-titi.com

自慢ついでにうちのかわいい市松人形さん
Dsc01273

Dsc01274
なんか人形熱が再燃してきた。。。
写真の市松さんは わたくし 20歳のときに全財産で買った、想い出の人形
マジョランもいつか、人形屋になってるかもしれません。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« バンビ、蝶々、ウサギ、水玉 | トップページ | タイカレーラーメン! »

Petit Pan」カテゴリの記事

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

ベトナム雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/46544803

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物自慢:

« バンビ、蝶々、ウサギ、水玉 | トップページ | タイカレーラーメン! »