« クリスマス2 | トップページ | バンビ、蝶々、ウサギ、水玉 »

2009年10月16日 (金)

マジョランの由来

Dsc01254
本日の横顔美人ちゃん   ネックレス ¥3150
なんとなく いわさきちひろさんを思わせる。。。

よく お客様に、『魔女卵て どういう意味ですか?』と聞かれます
。。。意味はとくに無いのですが、魔女と卵が好きなので つけました

好きなものを店名にしようと思い
次候補は『雑貨店 レモン味コーヒー味』でしたが
長過ぎて 電話の受け答えが 早口言葉になりそうなので却下。
あと、『マジョラン』だと『マジョラム』『マゼラン』に似ていて どこかの国の単語のような音なこと、
なのに漢字表記で 微妙にヤンキーテイストというか 暴走族ぽくて 微妙にダサい感じがイイ感じなこと(英語のステキな店名だけは避けたい)
で決めました ちなみに実在したバンド名とは関係ないです

ちなみに大丸に入ってるレストラン、『卵と私』は いい店名ですよねー
うらやましい!

当店でも人気のある、メキシコブリキ飾り、
クリスマス仕様のものも入荷しています!

Dsc01251
やはり どことなく 陽気でおとぼけ。。。全長27cmくらいあります
1470円

ベルやキャンドルなど いろんな色あります   コチラも¥1470
Dsc01252

小さなサンタクロース、顔が適当すぎてかわいいです!¥315
Dsc01249
背後、kitsch kitchen   ビニールクロス ¥945
Dsc01250
これですよ!

しかし雪だるまのほうがヤバいです!
Dsc01253
メキシコ人作 雪だるま  ¥1470
天真爛漫

やっと品出し 終わりかけてたら
さきほど また段ボール三つ 届きました〜 嬉&涙
店内ぎっしり気味で いい感じなので 明日土曜日にでも見に来てくださいね〜!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« クリスマス2 | トップページ | バンビ、蝶々、ウサギ、水玉 »

キッチュキッチン」カテゴリの記事

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

ステキなアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/46499438

この記事へのトラックバック一覧です: マジョランの由来:

« クリスマス2 | トップページ | バンビ、蝶々、ウサギ、水玉 »