« ミントテイーグラス | トップページ | フリルの社長 »

2009年10月29日 (木)

クッキーとブランケット

Dsc01343
クッキー焼けました!
クッキーキャンドル 各231円
パッチワークブランケット petit pan    7350円

クッキーキャンドル、超いい匂い付きです おもわず何度も嗅いでしまう。。。

ブランケット 柄違いございます
Dsc01344
こちらは『Fruit』と呼ばれる柄  このようにベンチにかけたり。。。
こちらも ¥7350    petit pan うさぎ ¥3990

パッチワーク以外の petit pan ブランケットは 各¥6982です
Dsc01345
裏地が水色のみずたま模様だったり いちいちヴィヴィッドにかわいい

Dsc01347  

Dsc01349

あと水玉の陶器のタンブラーが入りましたー
コップ代わりにも、ホットドリンクにも使えます
微妙なゆがみあり、味になってます
水玉タンブラー ひとつ367円
うしろの亡霊ぽいマトリョーシカ ハンドタオル  399円
Dsc01338
これからの季節だと温かい飲み物ですが、
意外と、陶器のコップに氷をいれて、冷たい飲み物を飲むのもいいものです(暮らしの手帖口調)
口あたりが、グラスとは違う感じ

関係ないけど よく 昔からある喫茶店とかステーキハウスで、
アイスコーヒーを 銅(コッパー)のコップに入れて出してくれるのが好きです
銅のコップの外側に水滴がついて すごい冷たいコーヒー
今はなき 小樽の叫児楼がそうだったなあ。。。

あ、あと同シリーズのお皿もあります
Dsc01339
濃い茶色で、大きくまるく、使いやすそう   一枚682円


当店のショップカードのデザインもしてくれた、
才女Nちゃんが アートワークを手がけた、アルバムが
タイのレーベルから出るようです!
Dsc01337
キラキラのフライヤーもかわいいので 店内でお手に取ってください〜

今日の魔女卵弁当
20091029102023
携帯写真で見づらいですが 玉子サンド たまに作るとおいしいよね

明日は初雪とか言われていますが 寒さに負けず 魔女卵にもいらしてください〜

Dsc01350  

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« ミントテイーグラス | トップページ | フリルの社長 »

Petit Pan」カテゴリの記事

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

フランス雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/46614932

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーとブランケット:

« ミントテイーグラス | トップページ | フリルの社長 »