« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ネオンカラー

Dsc01378
アシッド!なネオンカラー 
印刷のずれたような感じもたまりません
(写真はkitsch kitchen ネオンカラーノート¥490)

今日昨日とほんとに寒いですね。。。
今朝は娘の学校参観日でした
寒い外から入ると 教室が非常に暖かく、
非常に眠かった。。。ねむさとのたたかい いしきがとおのく

香港より チャーム付きキーホルダー 各種ございます
各 600円
Dsc01373
かわいいイチゴと   困り顔のリンゴ

パンダ柄、なにかと人気です
Dsc01370
コチラも600円

パンダの背景  kitsch kitchenのノート ¥490
かわいいエキゾチックな柄です
好きなものだけの柄。。。なかなか ないです!
Dsc01379

当店取り扱いのオランダのブランド、キッチュキッチンは バッグだけではなく
小物もかわいいものばかり!
他にも トップ画像の ネオンシリーズなど
Dsc01376
ネオンノート 各490円

Dsc01382
ファイルホルダー 各1575円

こちらはキッチュキッチンの なんと自転車シートカバーです
さすがオランダ(自転車大国)
Dsc01383
¥2940
自分のニュー自転車にもつけてみました

店内のホーローコーナー〜
Dsc01374
左より。。。
ホーローコップ 鴨柄 フタ付き ¥750
ホーロー壷 薔薇柄   ¥3500
ホーローコップ  ダブルハッピネス柄 フタ付き ¥900

すべて中国のヴィンテージ、デッドストックです
Dsc01375  
かわいすぎる。。。
あまり売っているのをみたことないです。。。
映っていませんが 取っ手もついてます
キッチンで、お砂糖とか 片栗粉入れにするとか。。。

寒さと小雨降る中、ご来店いただいたみなさま ありがとうございました!
今夜は わたしは閉店後 某所でライブ&ハロウィーンパーテイーに いそいそと出かけます よい夜をおすごしください!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

フリルの社長

Dsc01353
赤い馬  ネックレス  ¥2415
ノスタルジックな。。。絵本の子馬のよう

ちょっと写真が暗いので こちらで色がわかります(クリックで拡大)
Dsc01351

さて 魔女卵は路面店なので いろいろな方、セールスの方もいらっしゃいます
今日などは、友人にもらった、宝塚ばりのフリルの古着ブラウス(上の写真)などを着てご機嫌でいましたら 
保険のセールスの方がいらして わたしを『社長!』『えーと 社長さんは。。』と呼ぶので 生涯初にして最後の 社長よばわりに困りましたが
むこうも無理してたことでしょう。。。

中国のロバの置物 イロイロお色ございます(1200〜1500円)
プレゼントなどに
Dsc01358

花柄のシェルフのご紹介〜
Dsc01359
petit pan  花柄 シェルフ    ¥7140

木製でしっかりしています
Dsc01362
petit pan オリジナルの お花もようの棚、パリからやってきました

こちらから見るとどうしてもカエルにみえますが(また余談)
Dsc01361

あとオレンジ、黄緑がございます
Dsc01363

Dsc01365

キッチン棚として、飾り棚として。。。
柄のあるシェルフ自体 珍しいと思います
かなりフレンチシノワズリーな雰囲気の棚 
白い壁のお部屋に映えると思います!

ちょっとしたものコーナー
ガラスのキャンドルホルダー!
Dsc01366
雪の結晶型 ふちにピンクの宝石がついて かなりキラキラします
ひとつ 525円

お守りのロザリオ ブレスレット
Dsc01355
メキシコ製 ¥493 長さ調節可能 ピカピカしてかわいいです

あとピンク、クリア、グリーンもあります
ロザリオ、ネックレス類もゴザイマス

明日はハロウイーンですね  実は魔女卵にも仮面マスクとか売ってますので〜
仮装も可!
お越しをお待ちしております
Dsc01369

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

クッキーとブランケット

Dsc01343
クッキー焼けました!
クッキーキャンドル 各231円
パッチワークブランケット petit pan    7350円

クッキーキャンドル、超いい匂い付きです おもわず何度も嗅いでしまう。。。

ブランケット 柄違いございます
Dsc01344
こちらは『Fruit』と呼ばれる柄  このようにベンチにかけたり。。。
こちらも ¥7350    petit pan うさぎ ¥3990

パッチワーク以外の petit pan ブランケットは 各¥6982です
Dsc01345
裏地が水色のみずたま模様だったり いちいちヴィヴィッドにかわいい

Dsc01347  

Dsc01349

あと水玉の陶器のタンブラーが入りましたー
コップ代わりにも、ホットドリンクにも使えます
微妙なゆがみあり、味になってます
水玉タンブラー ひとつ367円
うしろの亡霊ぽいマトリョーシカ ハンドタオル  399円
Dsc01338
これからの季節だと温かい飲み物ですが、
意外と、陶器のコップに氷をいれて、冷たい飲み物を飲むのもいいものです(暮らしの手帖口調)
口あたりが、グラスとは違う感じ

関係ないけど よく 昔からある喫茶店とかステーキハウスで、
アイスコーヒーを 銅(コッパー)のコップに入れて出してくれるのが好きです
銅のコップの外側に水滴がついて すごい冷たいコーヒー
今はなき 小樽の叫児楼がそうだったなあ。。。

あ、あと同シリーズのお皿もあります
Dsc01339
濃い茶色で、大きくまるく、使いやすそう   一枚682円


当店のショップカードのデザインもしてくれた、
才女Nちゃんが アートワークを手がけた、アルバムが
タイのレーベルから出るようです!
Dsc01337
キラキラのフライヤーもかわいいので 店内でお手に取ってください〜

今日の魔女卵弁当
20091029102023
携帯写真で見づらいですが 玉子サンド たまに作るとおいしいよね

明日は初雪とか言われていますが 寒さに負けず 魔女卵にもいらしてください〜

Dsc01350  

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ミントテイーグラス

Dsc01332
前回の入荷であっというまに売り切れた ミントテイーグラス、
またモロッコより入荷いたしました!
今回は郵送費の関係で 一つ700円になります
色とりどり、前回と違うカラーも入りましたので、選ぶなら今!

写真のグラス、金の☆模様が モロッコらしいですね

Dsc01331
薔薇のホーローお盆は中国の古いもの ¥1400
なんとなく似合う

色つきの影もかわいいです

Dsc01329
こちらも人気の柄です 繊細な感じ

Dsc01330
わたしはこの柄がいちばん好きです

色違いもいろいろ
Dsc01333

耐熱80度(お茶用)なので、これからの季節、ホットワインなどもいいですね

ちなみに素敵な使用例の写真を。。。
にむらじゅんこさんのサイトより拝借
20091003_607319
なんとパフェグラスとして使用されています さすが!
(ちなみにこの柄は在庫ございません、いつか探しあてます!)

すべてひとつ700円ですー ぜひ!
Dsc01336_2

ところで 私事ですが。。。
たこのモチーフが好きなので 長年タコ柄のタイツを探していたのですが
『タコ柄 タイツ』でググること幾星霜、
ついに昨日 手にいれました!

Dsc01325  
かなり わなわなしました。。。。
一足しかなかったのですが
履く用、保存用、予備 と三つは欲しいところです

先週末、ピエンロー鍋を作りました
Dsc01323
白菜を煮込み、鶏と豚をいれます

Dsc01324
それでできたおいしいスープに春雨。。。
春雨、春雨、春雨が とにかくおいしいです!さらにあとで雑炊にもしました
おすすめです!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ろうそくの森

本日の魔女卵弁当(持参)
Dsc01310
明太子おにぎりと 焼き鯖マヨネーズおにぎりを
義姉からいただいた秋田の新米で。。。つやっつや
おにぎりは、パンパンにまんまるに握るのが好きです 固めでしっかりと!しかし中はやわらかく!

ちなみにこれがわたしのお弁当入れ
Dsc01311

キャンドル天国気味ですので ご紹介〜
Dsc01312
森のキノコ キャンドル  大 ¥735   小¥189
バンビ キャンドル ¥630  リス ¥420

Dsc01315
さらなるファンタジ〜   バタフライキャンドル ¥315

Dsc01316
うさぎキャンドルは  ¥399  たたずまいがかわいい

と言っていたら!
Dsc01318
みんな ケーキに変身しました〜  
ケーキキャンドル  ¥504

キノコ詰め合わせもございます  ¥1134
プレゼントなどに
Dsc01319

今日のカバンコーナー
散髪帰りの娘に、モデルになってもらいました
Dsc01320
キッチュキッチン マザーズバッグ 

メキシコの食堂の テーブルクロスのような、キッチュな薔薇の格子柄です
Dsc01322
今なら 20%OFF!
定価  ¥11550   を¥9240で!

かなりたくさん入る、2way BAGです

この機会にぜひ!


明日から魔女卵 定休です
明日は娘のサッカーの試合、そのあと 妹尾河童さんの本で読んで以来
ずっと作ってみたかった中国鍋『
ピェンロー鍋』を
作って友人を招く予定。。。
みなさま 素敵な週末を!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

雨の日のカラオケ

今日は雨。。。
雨だと まるやま商店街通りもひっそりしてしまいます
雨で ご来店のお客様が とぎれると
よく 店内でブログ更新とか 発注とか PC作業してるのですが
誰もいないのをいいことに、
大音量で音楽をかけて歌っていたりします(しかもブリトニーとかレデイガガとか)

そして気がつくと 店内にお客様がいたりします(二度ほどあり)
そんな場面に遭遇しても、どうかお気になさらないでください。。。

Dsc01301
上海の古いお菓子の缶  ¥5500
上海の骨董街からきました
色合い、表情が かわいすぎます
そして犬が奇妙すぎます

Dsc01303  
こちらは花柄、お菓子の缶  ¥3800
『上海市食品工場公司』と書いてあります

下のフルーツテーブルクロス、 ¥2100 kistch kitchen

Dsc01304
こちらも上海より、ホーロー三段 お弁当箱 ¥6900
三段に分けて花器や小物入れ、裁縫道具入れなど 素敵です。

下のいちごテーブルクロス、¥2100  1mx1.2mです

マジョラン定番の ベトナムグラス、
開店前に 一生在庫分 買って来たつもりでしたが
気づくと 水玉柄が残り少ないです
他の柄もそろそろ。。。
ひとつ200円ですので ぜひ!
Dsc01305

Dsc01307

そして (グラスは入荷しないのですが)
今月にベトナムから ものすごい入荷があります!
(Aちゃん 重ねてありがとう!)
へんてこなものや かわいすぎるもの 山盛り!
前回 即売り切れの、ベトナム テーブルクロス(柄 かわいすぎ)も入ります
入荷したら こちらでお知らせしますね 

今日のバッジコーナー。。。
トリスおじさん   ¥630
サントリーウイスキーのアンクルトリスです
Dsc01308
ハイボールのグラスがお似合いです。。。

しかしこんなタイプのバッジも。。。
Dsc01309
これ。。。大漁と鯛。。。 ウイスキーよりも日本酒なのでは。。。

ま、ちょっとしたことはおいといて
柳原良平さん(作者)バッジ いろいろ置いてまーす!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

タイカレーラーメン!

最近、ずっと行ってみたかった 『加哩激場麺』にやっと行けました
大のカレー好き、ラーメン好きなので
タイカレーラーメン、
非常においしかったです!

Men
こちらのお店。。。
http://www.fujimakigekijou.jp/top.php
の札幌店なのですが
うわさどおり、かなりのエンターテイメントぶりでした
メニュー、料金表なし 初めての客は頼めるものが決まっていて、
店内はスキンヘッド男性ふたりの店員さんによる かなりの道場ムード
非日常でおもしろかったです

東京店は、常連しか頼めない麺があり、しかも人生で一度しか頼めないそうです
なぜに一度きり。。。。一度きりの夢なのか。。。。

お店って ほんとにひとつの世界観ダヨネ!

Dsc01289
金魚とこども ポスター ¥400
金魚が細かい線で 色もかわいい

入り口に貼った、中華なクリスマスのポスターです!
Dsc01290
ほんとにこれでクリスマス?いいのでしょうか。。。
素敵なビンテージポスター  ¥1000

インテリアシール、(家具に貼ったり 壁に貼れるシール)各種ございます
from 香港
Dsc01291
かなりの大判です 各¥500
花の写真にきらきらラメがついています
お風呂のかべに貼ったりとか。。。 冷蔵庫大変身とか。。。

しかし
Dsc01292
竹はどうしたらいいのでしょうか。。。パンダでもないのに
ふすまとか床の間に合いそうですね
関係ないけど床の間っていいですよね ひとつの世界が作りやすいデイスプレイ空間だと思います

あと
Dsc01293
花瓶の大きいシール  トリックアート美術館ばりにいかがでしょう

すべて¥500です!

上海ブランド スーチョーコブラーズ
http://www.suzhou-cobblers.com/
のブーツ ございます
内側がファーで暖かいです Dsc01294

サイズ M L あり ¥12600
刺繍、作り、大変綺麗です 家宝もの!
Dsc01295

今日のアクセサリーコーナー。。。
にんじんのネックレス  ¥3780
Dsc01297
チェーンが長めの ロングネックレスです
意外と モノトーン 白黒の大人っぽい服装のときに ハズしでつけたりすると いいと思います!彫金のきれいな作りです
Dsc01300

あるいはうさぎのコスプレの際にでも!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

買い物自慢

Dsc01284
左 petit pan  海の生物のモビール  ¥13125
右の壁面 petit pan 緑の金魚凧     ¥3360

なんとなく素敵な手袋入荷! 各¥630
Dsc01279
  
Dsc01280
目が動くものに弱いので。。。
自分でも買う可能性大です 
ちなみにデッドストックです

考えてみたら、店内に デッドストックのもの、けっこうあります
Dsc01281
こちら 人気の高い 蝶々 ブリキのブローチ ¥315
国産です!ので 色もつくりも 非常にきれいです

もう生産されていませんが、
きっと東京の下町にでも、工場があったのでしょうね
こういうものが作られていた時代って なんだかのんびりして豊かな時代のような気がします

パンダのブローチもあります
Dsc01282

Dsc01283
虫シリーズ   かなり味わいあります  シートもかわいい
まとめて買っても600えん!

話は変わりますが ぴかぴかモール、けっこう人気あります
Dsc01285

Dsc01286
ハートの中に ダブルハッピネスの漢字入り  ¥800
ひと味違った パーテイシーンに!

Dsc01287
『親密』という名のピンバッジ   ¥630 
太田蛍一さん作

ここからはお店と関係なく、わたしの買い物自慢です(堂々と)
ずっと欲しかった、キャンドル ついに買ってしまいました!
Dsc01272
magiera のキャンドル (ちなみに自宅で撮影)(かなり撮影会)
http://www.magiera.jp/
かわいすぎるー(悶死)
過剰なロココ趣味がたまりません

ちなみにmagieraのキャンドルは札幌では こちらでお買い求めになれます
素敵アクセサリーショップ titiさん
http://www.titi-titi.com

自慢ついでにうちのかわいい市松人形さん
Dsc01273

Dsc01274
なんか人形熱が再燃してきた。。。
写真の市松さんは わたくし 20歳のときに全財産で買った、想い出の人形
マジョランもいつか、人形屋になってるかもしれません。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

バンビ、蝶々、ウサギ、水玉

Dsc01258
今朝 小鳥とともにやってきた女の子 名前はニーナちゃん

ネックレス ニーナ      ¥3780

いっしょに指輪も届きました   ステイッチリボン  ¥2940
Dsc01259  
シルバーですが 左は内側がすこしピンク  右は金色です
リボンモチーフ 大好き!

ここはどこかしら?
Dsc01265

Dsc01262
魔女卵店内ですよ!

赤い水玉のバンビのお皿、やっと再入荷しました
初夏のころ、何度か入荷するたびに即完売、
何度も取り寄せるうちにメーカーさんでも完売してしまい
ずーっと待っていたお皿、
友人にも『お店にあわせて特注した?』と聞かれるほど、お店カラーな柄で
おすすめです!

Dsc01266
バンビのお皿  ¥420

Dsc01268
うさぎもあります   こちらも¥420

ねこと犬もあります     各420えん
Dsc01264

さらに うさぎのカップ、うさぎのキャンドル¥399などDsc01263

動物がたくさんいる店内、
先日いらした外国人のお客様に『Alice in Wonderland!』と言われました。。。

Dsc01261

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

マジョランの由来

Dsc01254
本日の横顔美人ちゃん   ネックレス ¥3150
なんとなく いわさきちひろさんを思わせる。。。

よく お客様に、『魔女卵て どういう意味ですか?』と聞かれます
。。。意味はとくに無いのですが、魔女と卵が好きなので つけました

好きなものを店名にしようと思い
次候補は『雑貨店 レモン味コーヒー味』でしたが
長過ぎて 電話の受け答えが 早口言葉になりそうなので却下。
あと、『マジョラン』だと『マジョラム』『マゼラン』に似ていて どこかの国の単語のような音なこと、
なのに漢字表記で 微妙にヤンキーテイストというか 暴走族ぽくて 微妙にダサい感じがイイ感じなこと(英語のステキな店名だけは避けたい)
で決めました ちなみに実在したバンド名とは関係ないです

ちなみに大丸に入ってるレストラン、『卵と私』は いい店名ですよねー
うらやましい!

当店でも人気のある、メキシコブリキ飾り、
クリスマス仕様のものも入荷しています!

Dsc01251
やはり どことなく 陽気でおとぼけ。。。全長27cmくらいあります
1470円

ベルやキャンドルなど いろんな色あります   コチラも¥1470
Dsc01252

小さなサンタクロース、顔が適当すぎてかわいいです!¥315
Dsc01249
背後、kitsch kitchen   ビニールクロス ¥945
Dsc01250
これですよ!

しかし雪だるまのほうがヤバいです!
Dsc01253
メキシコ人作 雪だるま  ¥1470
天真爛漫

やっと品出し 終わりかけてたら
さきほど また段ボール三つ 届きました〜 嬉&涙
店内ぎっしり気味で いい感じなので 明日土曜日にでも見に来てくださいね〜!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

クリスマス2

Dsc01238
ヤング まんがひざあて  ¥200 
左の絵とか 若干アブナいです

ぞくぞくクリスマスぽいもの入荷しています
Dsc01239
ツリーのステンドグラス ¥977
ぶれてる上に うしろのpetit pan 鯉が シャークちっくですが。。。

Dsc01240
スノーフレーク   ¥977

Dsc01241
スノーフレーク オーナメント ¥900
七宝でかわいいです
ネックレスにできそう 

Dsc01242
木馬 オーナメント ¥900
色とりどりの宝石がかわいい
ネックレスに。。。(しつこい)

このシリーズ、全部 作りがきれいでかわいいです
Dsc01243
おすすめ!

Dsc01246
色とりどりの グラスも入荷しました  ¥1500

魔の館で使われていそうです
Dsc01247
窓辺にかざったり、薔薇をいけたり

Dsc01248
まだまだありますよー  見にいらしてね!

Dsc01245_2
ワッショイ!ワッショイ!な感じの
ネコサンタ キーホルダー ¥100  
目つきが テンション高めです

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

fafa2

Dsc01237
昭和のいちごグラス ¥450 魚のプラステイックスプーン付き
(当時からこのようなセットで売られていたようです、新品デッドストック)

インフル大流行で 娘のクラスがついに学級閉鎖!
というわけで今週の魔女卵は、二人の店員がお待ちしております!
ひとりは若くて 前歯がないですが!(生え変わり中)

。。。お子さんをお持ちの方ならおわかりかと思いますが、
子供にはなるべく学校に行っていてもらいたいものですよね。。。
本人もひまをもてあましているので、さっそくモデルになってもらいました

Dsc01227
バブーシュカ ¥6300

先日もご紹介したfafaの、ヘアバンドです
http://www.fa-fa.co.uk
ピンク、紫、ペパーミントグリーンという ドリーミーなカラーで手編みされた上に、色とりどりのスワロフスキーがつけられた、
かなり スペシャルなバブーシュカ
うしろで縛るタイプなので、大人も子供もお使いになれます

スペシャルです!
Dsc01228

fafa ヘアバンド ¥5670
Dsc01229
水色に赤の水玉、
チュール、赤の花模様の布が 幾十にも重なった かわいいモチーフ
色使いがやはり独特です

同モチーフのヘアアクセサリーもございます
Dsc01231
fafa  へアゴム  ¥2520
大ぶりなので これひとつでかなり華やか

色違いあり
Dsc01230
コチラはピンクとムラサキで やわらかい感じ  ¥2520

あと、チャームがかわいいヘアゴム イロイロ

Dsc01233
fafa   オウム  ¥1260

Dsc01235
天使と哺乳瓶      うさぎ
各¥1260   すべてスワロフスキー使用

Dsc01236
透明なうさぎ。。。 かなりキュンとくる質感です

ぜひごらんになってみてください
Dsc01234
fafa  トレードマークのfafaちゃんチャーム キーホルダー  ¥1995

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

クリスマス?

Dsc01222
これで幸せの卵焼きをあえて焼こう!    
値段も¥666 とかなら完璧ですが、ドクロ フライ返しは ¥399

土曜日、たくさんのうれしいお客様にきていただきました
いつもありがとうございます!
お店、ちょっとクリスマスのものが入りました
もうそんな季節
ビニールの中国製のクリスマスツリーが欲しいのですが
なかなか無いみたいです。。。
ライトもカラフルで、ピンクやオレンジぽいのがいいです
子供の頃(70年代)あったような。。

 Dsc01223
カピス トナカイ 貝をすりつぶして作るカピス、けっこう好き
目の赤いものも好きです

Dsc01224
スノードームもいろいろ入荷 ¥380

Dsc01225
オーナメントも。。。¥900

まだまだありますー また載せますね!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

fafa

Dsc01220
NIGHT GARDEN  ヘアピン 各色  ¥1260 (fafa)

最近 なんとなくアクセサリーの入荷が続いてますが
今回入ったのは、憧れの  fafa!
http://www.fa-fa.co.uk
こちらも、Petit pan 同様、こども服をメインとされているブランドなのですが
アクセサリーがあまりにかわいく、
今回 特別に アクセサリーのみ お取り扱いさせていただくことになりました。

fafaデザイナーの ヘレンさんは、日本人とギリシャ人のハーフで、
ロンドンで学ばれたそうです
無国籍で、カラフル、ファンタステイックな 世界観は そんな背景から生まれたのでしょうか。。。
こちらでもイロイロ見れます
http://www.fafa-shop.com/004/category_1.html

Dsc01213
てんとう虫 ヘアクリップ ¥1470
ダイヤモンドカットがきらきらする中に てんとう虫
まわりをスワロフスキーがふちどってます

Dsc01214
髪につけるほかにも。。。

Dsc01216
カゴにつけたり、コートの襟などにつけても きらきら素敵です
ミツバチ ヘアクリップ   ¥1470

カゴ kitsch kitchen  ¥735
左後ろ ナタリーレテ 『赤ずきん』トートバッグ  ¥3990

Dsc01215

それにしても この真ん中のパーツ、かわいいなあ

Dsc01218
こちらはヘアピン、¥1890
大ぶりなので、かんざしみたいに、まとめ髪にも使えそう

Dsc01219
グリーンもあります
どちらも、大きなスワロフスキーが かなりのかわいさ

夢のようなfafaカラー、見にきてね!

Dsc01221
紫と黄緑って 好きなくみあわせ。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

メキシコのマリア

Dsc01211
キラキラしすぎなほど キラキラするチャーム ¥714〜
バッグにつけたりとか。。。 

札幌、急に寒くなりましたね!
先ほど 今秋はじめて、ヒーターつけました
店内があったかすぎて お弁当食べたらねむいです。。。

Dsc01205
でもぎっしりかわいいもの詰めて お待ちしています!

今日のちょっとしたもの。。。
マリア特集〜
Dsc01206
グアダルーペのマリア ロザリオ 各¥2400

本場メキシコ製
シルバーに マリア、造花、ラメが 樹脂で埋め込まれています
首元の小さな祭壇。。。
ファンシーなカラーがメキシコ的

そういえばメキシコのガイコツ祭り、死者の日までもうすぐですね
数年前に行って、いまだ忘れられません
陽気に死者を祝い、死者の帰りを待つ いわばメキシコのお盆なのですが
街中 カラフルなガイコツの飾りと花であふれ、
ガイコツの形のケーキやお菓子が売られ、
今思えば 仕入れたい物でいっぱいでした
またそのうち行きたいな。。。

マリア ハート型もございます
Dsc01207
こちらもかわいい!

Dsc01210
樹脂つながりで。。。 こちらは 押し花の閉じ込められた お皿¥400
乙女チック!
こちらは日本のデッドストック

まだマリアグッズございます
Dsc01208
聖人たちのネックレス  各¥735

Dsc01212_2
教会用の蝋燭とか水入れ などなど。。。

あと好評のメキシコ ブリキ飾りも 新入荷あり、またこちらに載せますが
見にいらしてくださいね〜


Dsc01204
ご本人からフライヤー預かりましたので。。。
世界的に活躍されている、舞踏と音楽『あの世のできごと』
札幌公演のお知らせです

舞踏という意味からも逸脱していくなかで、ふと立ちのぼる幽玄な世界
秋の夜長に、激しくお勧めしたい催しであります。。。

この日は、おとなりのまるやま市場さん 二階でも 雑貨のイベントがおこなわれるらしく、そちらも楽しみです!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

イシャはどこだ

Dsc01182
かぶっておりますが。。。Petit pan plaid bebe¥7350

そういえば、フリースのブランケットも入荷しています
Dsc01184
またかぶってる。。。バンビ ¥1365
リスとウサギもあります

昔から好きな、青林工藝舎さんの 漫画カンバッジが入りました
Dsc01199
つげ義春『ねじ式』バッジ ¥250
『こんなところにメメクラゲがいるとはおもわなかった』
これ以上の、強烈な、漫画の出だしを知りません
かっこいいなあ

Dsc01200
『ねじ式』を読んだあなたなら きっとほしくなる!

つげ義春さんの漫画が好きなもので。。。バッジ 全種類そろってます

あと 丸尾末広、西岡兄妹、友沢ミミヨ、その他いろいろ。。。
かわいいです!
Dsc01201
みどりちゃんがかわいい『少女椿』バッジ ¥250
アニメは国内上映禁止ですが、なぜかフランスからDVDが出ています

いろいろあるので、見にいらしてね!

Dsc01198
コップの表面が スノーボールみたいに水が入ってて イルカが泳ぎます
かわいすぎる  ¥400

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ローラ、ローラ

Dsc01181_2
目玉が素敵! Petit Pan 金魚凧 ¥2835

雑貨屋さんの、ちょっとしたアクセサリーて いいですよね
指輪やらヘヤゴムとか 買いやすい値段で 
でもどうせ置くなら 少し変わったものを〜
と いろいろ探していたのですが
ローラに会った時、これだと思いました

Dsc01187

Dsc01189
ローラ 指輪 ¥2940
歯を矯正してるぽい笑顔の指輪、目や髪留めはスワロフスキー
国内の彫金職人さんの作品です
こないだの東京行きで出会いました

Dsc01190
ネックレス エリノア ¥3800 
すみれが、女の子の頭と、鎖にもついてます

Dsc01192
うさぎリンゴ ¥2500
繊細でかわいい
なぜかかなしげ

Dsc01193
罠にかかった兄弟 という名のピアス ¥2310

Dsc01195_2

Dsc01196_2
ヘアアクセサリー ¥840から かわいい堅い花

まだもりもりございます!
ちなみにこれも、北海道ではうちだけの扱いです
ノスタルジックで少し怖い、ブラフシューペリアさんの お手頃価格のアクセサリー、ぜひ ご覧になってください。。。

明日はお休みいただいてます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

中国、昔のポスターギャラリー

Dsc01175

やっとカメラが復活!

ちょっとした写真を。。。
香港の牛乳瓶です かわいくて持ち帰りました
十字 ということはトラピストとか そういうとこの牛乳だったのかな?

Photo
よく花瓶にしてます


ポンポン菊がほしくて。。。マルヤマクラスで購入 
Dsc01168
店先に飾って。。。蝶々がたくさん飛んでいます!
ちょうちょピック ¥126(店内にたくさんいます)


今日も晴れていて。。。晴れているとつい店先にいろいろ並べます
たまによく風に飛ばされてて
気づかず、ご近所さんが拾ってくれてることもしばしば いつもすいません
Dsc01169


写真ではなかなか伝わりづらいのですが
中国ヴィンテージ ポスターをざざっと載せます〜

Dsc01171

Dsc01172

Dsc01173
この青の色すばらしい
景気アイテムてんこもり 玄関に貼ろう!

Dsc01174
後ろで お母さんたちがおしゃべりしています。。
なにを言いたいポスターなのか いまいちわかりませんが

Dsc01176
手から水 だしてる?

Dsc01177
蜂娘? 微妙に危ない香りが

Dsc01178
バンビも微笑んでおります

Dsc01179
ビニール風船の 金魚とにわとりに囲まれています

すべて¥1000
だいたい三十年前のもの多数、状態は良好です

ぜひ本物を見にいらしてね!
Dsc01180
この金魚おもちゃ ほしいなあ。。。

。。。魔女卵よりお知らせ。。。
今週土曜日、十月三日 大変申し訳ないのですが
所用につきお休みさせていただきます
なにとぞご了承くださいませ&お間違えのないよう。。。

それ以外、十月は定休(日月火)以外 営業しております

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »