« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

中国サイケ

Photo

コンニチワ!


Photo_2

盆と正月がいっぺんにきたような 中国の人形 ¥6800
           
背景は近頃イチオシ、kitschkitchen テーブルクロス ゴールド ¥2100


Photo_4
 

なんまいだ〜
メキシコブリキ飾り ¥1470  ブリキ飾り好評です

雨が降ると誰もいないまるやま商店街。。。

せめて写真だけでもぱっとしたものにしてみました
それにしても、この人形はすごい
桃の妖精と勝手に呼んでいますが、なかなか向こうでも見ないものです
サイケ!
  

というか、中国の布、刺繍製品はさすがなものが多いです

こちらは伝統の、双頭トラの枕

Photo_5

両方 端に、トラの顔がついています

Photo_6
各 ¥2940



凝った刺繍の 壁飾りも各種。
新入荷もしました

Photo_7
パンダ、文字もの、蝙蝠、

Photo_8
魚、干支など。。。
各種 ¥1890〜

風水的には、ぶらさがっているもの、特に魚は、運気UPにいいそうです
わたしはただ ぶらさがっているものが大好きなだけですが。。。
カラフルな差し色を お部屋に!


Photo_9

雨もようです!
左の『バッグソルタ ボンファム』のリボンバッグ、定価¥12600のところ
今なら セール中!
右  プラスチック造花と蝶のファンタジックなかご  ¥525

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

Two Girls

Photo
ドクロのショール 各2800円

すでに今日の札幌は 秋の風が。。。
夏の終わりはいつもあっという間にやってきます
急に肌寒くなったりする そんなときに、ショールをどうぞ!
かなりの大判なので、インテリアにも使えそう
なんとなく水木しげるチックな骸骨柄です
ガイコツ最高!

そろそろ魔女卵内も、夏らしいものは仕舞わなければ。。。

店内、一部セールをしております
Kitsch Kichenのバッグ類などもセール中
この機会にぜひ!


香港に1898年からある、化粧品の老舗、
『Two Girls』
http://www.ksh.com.hk/en/main/index.aspx

の、オリジナル雑貨がいろいろ入荷しています

Photo_2


化粧品自体も、瓶やパッケージがかなりかわいいのですが、
今回は オリジナルのノートやカード、
プレゼントなどを入れるのによさそうな紙袋など、
文房具類を中心に入荷しました
うっとりした目つきの女の子イラストが華やかです

Photo_3
『Two Girls』クリアファイル ¥315


ゴスロリなあなたにもおすすめ!


魔女卵からも近い、『もみの木工房』さんブログで
魔女卵を紹介していただきました☆
http://blog.goo.ne.jp/mominoki123/1

素敵な手作り品の雑貨ショップや、フリーマーケットなどを時々開催されている空間です。

もみの木工房さんのある、南三条西二十六丁目のあたりは、
他にもブラウンブックスカフェさんや、喫茶店の森彦さんもあり、
緑の多い、とても雰囲気のあるエリアになっています
お散歩にもぴったり
ついでに魔女卵にもいらしてくださいね〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

レトロなエコ

Photo
キノコ 宝石箱 ¥3800 かさ部分が開きます



なかなか、持つのを忘れてしまったり、柄が不本意だったりすることの多い、
エコバッグ。

中国の市場で、レトロなかわいい花柄のエコバッグをみつけました

Photo_2
ケース付き、各580円

今なら レトロ花柄、いろいろ揃ってます!
他に濃いピンク系、青系 全部 中華な感じの花柄です


それでも持ち忘れるあなたには これ!

Photo_3
きゃー かわいい!折り畳むと イチゴ型になる携帯エコバッグ ¥400



広げるとこんな感じ ケースがバッグの一部になるので、ケースをなくすことも、

ナイネ!(柴田恭平)



Photo_4



34度くらいの香港から帰国してみると、
四日ぶりの札幌には すっかり秋の風が。。。
まだもうちょっと、暑い日が帰ってきてくれるといいんだけど。

こないだ小樽の祝津で シュノーケリングしてみたら
意外と楽しかったので
(巨大なナマコをみて鳥肌たちました)
また今年中に行きたいなー 
海の生物大好き!

Photo_5
蓮のバングル ¥1050 色のきれいな七宝です 蓮の花と実と葉っぱ

Photo_6
翡翠のビーズのついた 中国伝統柄ペンケース などなど

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

買い付けより戻りました

Photo
わりと急に思い立って、買い付けの旅に行って参りました!

Photo_2
三泊四日の強行の旅。。。
でしたが なかなか楽しいモノを見つけることができました!

写真は、現地で売られていた『サーモン寿司味 ポテトチップ』
べつに 生さは 感じられませんでしたが。。。

Photo_3

明日から お店にも品出しするし、こちらにもアップいたしますので、
お楽しみに〜

そうそう、先週のまるやま祭り、たくさんの方にご来店いただきました
はじめてご来店いただいた ご近所のかたも多く、
楽しいひとときを過ごさせていただきました!
これからも よろしくお願い致します

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

まるやま商店街お祭り

Saizu

告知が遅れましたが、
明日あさって、魔女卵前の 車道が歩行者天国となり、
屋台もたくさん出る、まるやま盆踊りが開催されます!
魔女卵横でもフリマを開催し、店内商品一部セールもあります

お祭りにあわせて、お店も九時くらいまで開店しておりますので
暑い夏の夜、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

メキシコブリキ飾り

Photo
ちょっとだけ お盆気分で。。。店頭に蓮と菊を生けました



一週間、お休みをもらって
沖縄の波照間島に 行っておりました
海や星がきれいなことはもちろん、
石塀や 民家のオレンジの屋根、取り囲むフクギの木のつやつやしたみどりの葉っぱ。。。
時間がゆっくりと流れていました


そんな、頭の中は島時間ですけど、
お店には メキシコのブリキ飾り、いろいろ入荷いたしました

Photo_3
メキシコのブリキ飾り 各¥525
キッチュでキュートです

Photo_4
いろんなかたちあります。。。小さいのは ひとつ¥315


このほかにも、ロザリオ、グアダルーペマリアのストラップなど
エキゾチックなもの いろいろございます。。。。

また、キッチュキッチンのテーブルクロス、大量入荷しております
自分が好きなので。。。
ほんとうにうきうきするような発色の良さです

Photo_5
選ぶなら今!  各1.2x1m  ¥2100

これ一つでお部屋ががらりと変わります
ご参考までに。。。
Photo_6
ファンタジアオレンジ柄使用例 キッチュでポップな感じです
Photo_7
クリサンテモライトグリーン
この柄、根本きこさんの料理本の表紙に使用されておりました
ヨーロッパの食堂のような雰囲気です

各 1.2x1m ¥2100です!

Photo_9
パッチワークマットもございます ¥2940


当店の駐車場の看板、ひそかにご好評いただいておりますが
友人の札幌在住画家、中西揚一さんに描いていただきました
実は わたしの娘がモデルなのです。。。

Photo_2
ご対面!
娘着用 kitsch kitchenフラワークラウン  ¥2100

かわいいフラワークラウンがやっと入荷したのでつい親バカな写真でスミマセン。。。

このフラワークラウン、紙とリボンでできた花輪です
ドアにかけたり、飾っておくだけで 乙女度100%アップ!

Photo_8

見にキテネ!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »