« 魔女卵の突撃おひるごはん | トップページ | カレーときのこ祭り »

2009年7月 2日 (木)

文革グッズ

Photo
キャンデイボールペン 各¥294

色とりどりのものを見ると ぼーっとしてしまう店主です
なんだか天気の優れない今日でしたが 
楽しいお客さんが相次いで楽しかったです
いつもありがとうございます。。。

Photo_2

上海で買い付けてきたものの中に、
いわゆる『文革グッズ』『毛沢東グッズ』があります
http//madame-maos-dowry.com/_wsn/page3.html
文革プロパガンダのキッチュなグッズ、わたしもやはり好きです

Photo_3
Photo_4

たとえば こういった ホーロー皿。。。
使命に燃える若者のイラストがレトロでキッチュです
こちらはすべて、
文革グッズをモダンに蘇らせた 上海の『マダム マオズ ダウリー』
オリジナルの お皿になります
http://madame-maos-dowry.com/_wsn/page2.html

上海の『マダム マオズ ダウリー』についてはこちら
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/shanghai/02/index2.html
素敵なお店でした

本物の、アンテイーク文革グッズは、希少さから
かなりのお値段になり、また熱烈なコレクターも多いですが
こちらはかわいらしいレプリカですので
一枚¥3150 になってます!

Photo_5

うしろに見えてるのは 上海タワーですね。。。
実物にも登りましたが
ほんとうに『漫画に書いた近未来』のような
レトロな未来感ばりばりのタワーでした かわいいです☆

こちらは上海の、骨董通りで買い付けました
色合いがたまりません

Photo_7

上海 アンテイーク ホーロー皿  ¥4500
   アンテイーク セルロイドドール

他にも 毛沢東の看板とか いろいろございます
一度 見にいらしてください!

Photo_8

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« 魔女卵の突撃おひるごはん | トップページ | カレーときのこ祭り »

Petit Pan」カテゴリの記事

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/45519942

この記事へのトラックバック一覧です: 文革グッズ:

« 魔女卵の突撃おひるごはん | トップページ | カレーときのこ祭り »