« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月23日 (木)

こまごまとした楽しみ

Photo_4
ガラスの金魚鉢ミニチュア  ¥210  気泡がかわいいです

桃がおいしい時期ですね
毎日食べています
最近は、果物料理に凝っていて(大人の味☆つまみにもよし)
ブルーチーズと桃のサラダがおいしいです

ブルーチーズをレンジで軽く溶かし(30秒くらい)
それで 桃のざく切りと スモークチキンのほぐしたのを
和えると 未知の濃厚な味のサラダ!
甘酸っぱくておいしいです 珍味好きな方はお試しを!


こまごまといろいろ入荷しています
こまごまとしたもの(200円ー300円)くらいの雑貨を、ちょこちょこ買うのって楽しいですよね
選ぶ楽しみ、買う楽しみ

そんなものが今 店内けっこうそろっていますー

Photo_5
鳥とビーズのガーランド ¥210
これは かなりかわいお得です!


Photo_6
くろねこ 薔薇 うさぎ  小皿  各¥399

お友達が来たときなんかに、これをしょうゆ皿などで出せば かなりのおしゃれさんでしょう


Photo_7
バタフライピック  ¥126   羽製   ふわふわしてます

Photo_8
こちらは紙製、バネ付き

バタフライピック、個人的には 花を生けるときに
ひょいと一緒に花瓶に生けたりするのが楽しくて好きです
あとは、植木鉢にさしたり、、、126円でいろいろ楽しめます

Photo_9
こちらもお買い得価格。。。きのこマット  ¥1785

ソファの足下に敷いたり。。 玄関、キッチン などなど

Photo_10
蓮マット  左¥1260     右¥1365

これに乗れば あなたも仏陀!
キッチュな お部屋にどうぞ

蓮つながりで
Photo_11
水に浮かべる蓮(造花)  ¥168

金魚鉢に浮かべたり、
ガラスの鉢やボールに 水を張って浮かべても、楽しいインテリア
ヘアピンに改造という荒技もありですね

こまごまもの 買い物をお楽しみください!

Photo_12

魔女卵よりお知らせ。。。
七月の最終週、営業日7月29日−8月1日
誠に申し訳ありませんが
お休みさせていただきます
どうかご了承ください&お間違えのないよう。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

お祝い価格&夏休みのお知らせ

Photo
お部屋の彩りに。。。    ぼんぼり吹き流し   ¥504

今日の札幌は、たくさんの雨のあと やっと暑くなってきました
あと一ヶ月ほどの北海道の夏、
暑い日が続いてくれるといいのだけど(暑いの大好き)

Photo_2
左より 貝殻オーナメント 140cm ¥1400
petit pan   ピンクのトンボ凧(M)     ¥3990
     赤のトンボ凧(L)        ¥5040

魔女卵 開店当初から、お取り扱いしている 
フランスの凧とテキスタイルのブランド、
Petit Pan
http://www.petitpan.com/
国内ではおそらく、品揃えは魔女卵が一番多いと自負しております(東京や関西など、全国から通販問い合わせをしてくださる皆様、ありがとうございます!)

こちらのpetit pan商品の ガーランドが、このところたてつづけに雑誌に掲載されております
『プラスワンリビング』八月号、『ELLE』八月号、装苑、フィガロジャポン、anan,
などなど。。。

こちらがそのガーランド
Photo_3

その雑誌掲載の多さを祝いまして、
ガーランド当店販売価格¥3990を   ¥2835 の特別価格で 販売いたします!

海外のインテリア雑誌でもよくみかける『ガーランド』
ローラアシュレイや キャスキッドソン からも出ていますが

お部屋に彩りや楽しさを 与えるだけでなく、
テキスタイル、布の模様のたのしさを 日常でたのしめる、
ステキなアイデイアだと思います!

petit panのこちらのものは、
三角のさきに 色とりどりの鈴のついた、楽しいものになってます
この機会に、ぜひ!

Photo_4

魔女卵よりお知らせ。。。
七月の最終週、営業日7月29日−8月1日
誠に申し訳ありませんが
お休みさせていただきます
どうかご了承ください&お間違えのないよう。。。

Photo_5

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

リアクションのある雑貨

Photo

写真は、商品ではなく。。。
白いあじさいの花です (後ろのピンクもあじさい)

小さな白い花の集まりが、銀河の星の集まりのようだと思ったら
本当に『星屑のサンセット』という名の紫陽花だそうです
自宅近くの『Little』さんで お店に飾るお花をたまに買うのですが
変わったお花があるのでおすすめ!(魔女卵からも近いです)

札幌、雨が多いですね
雨が降ると お店も静かなので
なんとなく紫陽花が欲しくなります

そんなしっとりムードとは関係なく、
唐突に
『ご来店したお客様が 『何じゃこりゃ!?』ということの多い、商品のご紹介』コーナーを唐突に始めまーす!!

まずこちら
Photo_2
ハンバーグ三段重ねの弁当箱 ¥600

つづいて
Photo_3
電池で目の光る ミニ獅子舞 ¥3500
ベトナム製 かわいいのになあ。。。こんなに

Photo_4
横尾忠則『よだれ』バッジ ¥500
横尾さん本人も愛用してるそうです

Photo_5

一見 かわいらしいブローチですが。。。

Photo_6

夕日をバックに、
畑をたがやす農民たち、をラインストーンが彩るどっきり脱力ブローチ

東京の『ikaikaga』さんの作品 ¥2500

Photo_7
こちらは  くろたこのストラップ  ¥700

アニメーション作家『ReguRegu』さんのオリジナルです

Photo_8
このように 魔女卵内をいつも

Photo_9
泳いでいる!

(背後のスイカ凧 petit pan製 ¥735 夏にむけてどうぞ)

ほかにももっと なんだこりゃ!な雑貨ございます
まだまだ そういった いい意味で驚ける 楽しい雑貨、そろえる所存です

Led
LEDライトで光るモビール(スイッチついてて光るもの大好き)
(背後 Petit pan タツノオトシゴ モビール ¥9450)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

カレーときのこ祭り

Photo
ポーズ人形 各2500円



最近またスープカレーにはまっています。。
一時期は ずいぶん好きで、あちこち食べにいったりもしたのですが
『あんまりおいしくないかも。。。』というところが多くて、
なんとなくあんまり行かなくなっていたのですが
何度食べてもやっぱり『カレー魂 デストロイヤー』だけはおいしい!
と最近 再燃
毎食デストロイヤーで食べたいほどです
円山、魔女卵からも徒歩圏内にありますので まだの方は是非!

個人的には 納豆キーマカレーと きのこチーズカレーが甲乙つけがたく好きです


写真は入荷した ポーズ人形たち。。。
特に右の子が なんか昭和のカレーコマーシャルに出そうなほど
無国籍です。
顔は いかにも昭和のフランス人形なのに アラビアンチックな衣装
しかもボンゴ叩かされてるし どこの国の人?
なんなのかよくわからない、
そんなところがキッチュでかわいらしいです


店内ちょっとしたきのこ祭りです!

Photo_2
上 ナタリーレテ キノコとカタツムリ マグネット ¥1210
下 キノコポーチ(裏面は黄緑のレザー製)     ¥2572

Photo_3
キノコ キャンバスバッグ  ¥6090


すべてフランスからやってきました〜
とくにキャンバスバッグ、表がキノコですが なんと裏は。。。

Photo_4

蝶々です!
かわいらしすぎる〜 ひとつで二度楽しめる!
持ち手はピンクと緑、マチはピンクのチェックです

あと好評な、ナタリーレテのバッグも再入荷しました

Photo_5
ナタリーレテ うさぎ   ¥3045

Photo_6
初入荷 ナタリーレテ 赤ずきんの少女(ミニポーチ付き)  ¥3990


どちらも、裏面、底面、持ち手、マチ、すべてナタリーのカラフルな
イラストで埋め尽くされた楽しいトートバッグです

Photo_7
うさちゃんこぼし   ¥2940


この他にも グラスやらいろいろ入荷しています!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

文革グッズ

Photo
キャンデイボールペン 各¥294

色とりどりのものを見ると ぼーっとしてしまう店主です
なんだか天気の優れない今日でしたが 
楽しいお客さんが相次いで楽しかったです
いつもありがとうございます。。。

Photo_2

上海で買い付けてきたものの中に、
いわゆる『文革グッズ』『毛沢東グッズ』があります
http//madame-maos-dowry.com/_wsn/page3.html
文革プロパガンダのキッチュなグッズ、わたしもやはり好きです

Photo_3
Photo_4

たとえば こういった ホーロー皿。。。
使命に燃える若者のイラストがレトロでキッチュです
こちらはすべて、
文革グッズをモダンに蘇らせた 上海の『マダム マオズ ダウリー』
オリジナルの お皿になります
http://madame-maos-dowry.com/_wsn/page2.html

上海の『マダム マオズ ダウリー』についてはこちら
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/shanghai/02/index2.html
素敵なお店でした

本物の、アンテイーク文革グッズは、希少さから
かなりのお値段になり、また熱烈なコレクターも多いですが
こちらはかわいらしいレプリカですので
一枚¥3150 になってます!

Photo_5

うしろに見えてるのは 上海タワーですね。。。
実物にも登りましたが
ほんとうに『漫画に書いた近未来』のような
レトロな未来感ばりばりのタワーでした かわいいです☆

こちらは上海の、骨董通りで買い付けました
色合いがたまりません

Photo_7

上海 アンテイーク ホーロー皿  ¥4500
   アンテイーク セルロイドドール

他にも 毛沢東の看板とか いろいろございます
一度 見にいらしてください!

Photo_8

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

魔女卵の突撃おひるごはん

Photo
手前 kitsch kitchen カエル傘 S    ¥3150


カエル傘 すごい発色きれいです。。。
やたらたくさんカエルがいらっしゃるので、
店内でも 一位を争う 好き嫌い分かれるアイテムですが
わたしは好きですね。。。
個人的な好みとしては、白髪の老嬢に 魔女よろしく持っていただきたいです!
アップでどうぞ

Photo_2
カエル傘 サイズ違い Lあり ¥6615


Photo_4

蝶柄もあります kitsch kitchen バタフライ傘 S  ¥3150

店内他にも、金魚柄、昭和レトロ柄の 傘ございます!

『お昼になにを食べるのか』
がいつも命題です
一度 店をあけると なかなか外出はできないので
できるときは お弁当持参、
できないときは 大急ぎで近くでなにか買うのですが 

そこはグルメの街☆札幌 円山、
おいしいパン屋さんもおにぎり屋さんも惣菜屋さんもまわりにたくさんあり、
というかありすぎ まよいすぎ

最近の勝手に よく行くベスト3
ナンバーワン 魔女卵の並びにある はりま屋のお弁当
      (手作りでおいしい ちなみにこないだ取材にきてくださった、北海道新聞の記者さんおすすめ Iさん大きく紙面に載せてくださってありがとうございました!)

ナンバーツー マルヤマクラス pan au traditional のサーモンのキッシュ
       (一切れがずっしり重くて おなかいっぱい 外国のキッシュの味がする)

ナンバースリー 京たこのたこ焼き
       (お向かいさんなので ひまな時など ついおやつに買ってしまう。。 できたてのたこやきの誘惑。。。そしておいしい いつもたくさんおまけしてもらってありがとう)

まだまだおすすめだらけ、また書きますねー

突然スタート

今日のちょっとしたものコーナー!
Photo_5

魔女卵に雑多ある 細かいものを紹介するコーナーです(唐突に)

左 きのこラインストーンネックレス 600円
右 クチビルネックレス       400円

ふたつ重ね付けしても 悪夢度増していいかもしれません

Photo_6

宇野亜喜良ピンバッジ 630円

ピカピカしてとてもきれいな作りです
乙女 退廃 センチメンタル な 宇野さんのイラストバッジ
ひそかに人気あります

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »