« ナタリーレテ | トップページ | 魔女卵の突撃おひるごはん »

2009年6月27日 (土)

水色のアリス

Photo
左より クロネット人形 2100円 petit pan うさぎ 3990円 
    シンデレラ/スノードーム 680円 petit pan  みずいろ金魚 2835円



片手にうさぎを抱きかかえた
かわいいかわいいクロネット人形は なんとセネガルからやってきました
うさぎ〜アリス〜的なモチーフには目のない私ですが
こちらの人形は むかしから セネガルの子供たちにとっては 定番のおもちゃだそうです。

それがすっかりヨーロッパのインテリアとして人気がでて、
日本でも雑貨好きな方々に高い人気を得ているこの人形
なんとなく、アリスに似てますよね

セネガルのカラフルなプラステイック雑貨、
魔女卵でもいろいろ扱いたいなー(夢)


またあれこれ入荷しました

Photo_2

左より スイカとハイビスカスのマーケットバッグ ¥5985
    フルーツ柄の ピクニックバッグ     ¥7350

夏らしい ビーチバッグにもできそうです


Photo_3
トルテイーヤ バスケット ¥3465

プラステイックのカラフルさが さすがキッチュキッチンな感じですが
パンかごや フルーツかご などに。。。

Photo_5

Photo_6

kitch kichen テーブルクロス、お取り扱いはじめました
左 グラナダレッド    右 ロザリオライトグリーン

  各 1.2m× 1m   ¥2100

Photo_7

左 チェレザスゴールド    右 フレサスレッド

      各 1.2m×1m     ¥2100

どれも目のさめるような発色のきれいさ

小さめのテーブルクロスくらいかと思います
これひとつで お部屋が激変!な 鮮やかさ

鮮やかなもの、抜けのいいものが やっぱり好きだなーと
キッチュキッチンからの箱をあけるたびに思います

テーブルクロスも、ある意味 時代おくれというか
なくてもいいものですが
あるとやっぱり 部屋に色が灯り 見るたびに気持ちも華やぐ!
生活に色を!華やぎを!

ちょっとしたところにすぐ アップリケなどをつけたり飾ったりする
『それいゆ』の中原淳一先生を尊敬する私としては
これからも 見ると楽しくなるようなお店を心がけたいものです。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« ナタリーレテ | トップページ | 魔女卵の突撃おひるごはん »

Petit Pan」カテゴリの記事

キッチュキッチン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/45468940

この記事へのトラックバック一覧です: 水色のアリス:

« ナタリーレテ | トップページ | 魔女卵の突撃おひるごはん »