« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

水色のアリス

Photo
左より クロネット人形 2100円 petit pan うさぎ 3990円 
    シンデレラ/スノードーム 680円 petit pan  みずいろ金魚 2835円



片手にうさぎを抱きかかえた
かわいいかわいいクロネット人形は なんとセネガルからやってきました
うさぎ〜アリス〜的なモチーフには目のない私ですが
こちらの人形は むかしから セネガルの子供たちにとっては 定番のおもちゃだそうです。

それがすっかりヨーロッパのインテリアとして人気がでて、
日本でも雑貨好きな方々に高い人気を得ているこの人形
なんとなく、アリスに似てますよね

セネガルのカラフルなプラステイック雑貨、
魔女卵でもいろいろ扱いたいなー(夢)


またあれこれ入荷しました

Photo_2

左より スイカとハイビスカスのマーケットバッグ ¥5985
    フルーツ柄の ピクニックバッグ     ¥7350

夏らしい ビーチバッグにもできそうです


Photo_3
トルテイーヤ バスケット ¥3465

プラステイックのカラフルさが さすがキッチュキッチンな感じですが
パンかごや フルーツかご などに。。。

Photo_5

Photo_6

kitch kichen テーブルクロス、お取り扱いはじめました
左 グラナダレッド    右 ロザリオライトグリーン

  各 1.2m× 1m   ¥2100

Photo_7

左 チェレザスゴールド    右 フレサスレッド

      各 1.2m×1m     ¥2100

どれも目のさめるような発色のきれいさ

小さめのテーブルクロスくらいかと思います
これひとつで お部屋が激変!な 鮮やかさ

鮮やかなもの、抜けのいいものが やっぱり好きだなーと
キッチュキッチンからの箱をあけるたびに思います

テーブルクロスも、ある意味 時代おくれというか
なくてもいいものですが
あるとやっぱり 部屋に色が灯り 見るたびに気持ちも華やぐ!
生活に色を!華やぎを!

ちょっとしたところにすぐ アップリケなどをつけたり飾ったりする
『それいゆ』の中原淳一先生を尊敬する私としては
これからも 見ると楽しくなるようなお店を心がけたいものです。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

ナタリーレテ

Photo
ナタリー レテ ひよこ    皿、ボール ともに840円

パリのイラストレーター 
ナタリー レテ、日本でも大人気ですが
www.2dimanche.com/goods/nathalie/nathalie01.html
魔女卵にもいくつかグッズが入荷しました!

ピンクのお皿、メラミン製なので お子様用にもなります
プレゼントにもいいですね

Photo_2
ナタリー レテ うさぎトートバッグ 3050円

トート かわいいです。。。両サイド、裏、中側 全部違うイラストです

ナタリーレテは 微妙に怖い絵というか、素朴派というか
アウトサイダーアートな一面があって
そこが魅力です


Photo_3
マグネット 各1210円

Photo_4
アイロンプリント 各800円

Photo_5
ナタリーレテ ノート 600円


こうみると うさぎモチーフ多いですね。。。


それにしても暑いです!札幌。
真夏並みの暑さで
ガリガリくんソーダ味がおいしくてたまりません。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

水玉の季節

Photo
左より 昭和の水玉グラス 各300円 水玉テリア 800円 Petit pan 貝の凧 一つ1050円

今日の札幌、夏日です!
暑いとウキウキします。。。
なんならバンコクに住んでもいいほど、暑い&蒸し暑いのが好きです

Photo_2
kitsch kitchen マザーズバッグ ドット 11550円



暑いのは好きですが、夏ならではの涼しい演出、
というのもまたいいものですね

年中 好きな 水玉柄ですが、
夏の 青と白の水玉は ことさら目に涼しいです。。


Photo_3
ベトナム 水玉グラス 小200円 大250円


このほかにも店内まだまだ 水玉グッズ ございます!

おそらく今週中に、ナタリーレテのグッズ いろいろ入荷いたします
またこちらでご紹介させてくださいね


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

上海、ベトナムの想い出

Photo

今年 四月にオープンしたばかりの魔女卵ですが、オープン前、
上海とベトナムに買い付けに行きました。
上は、上海 骨董街での一枚、
アンテイークな缶の山。。。全部欲しかったです

魔女卵に、缶 何点かまだあります。
古い缶というのは なぜこんなに魅力的なのでしょう。。。

Photo_2

そして上海の街も とても魅力的でした
古い家、洗濯物、向こうには急開発のすすむビル群

Photo_3

晴れていれば 道ばたで麻雀。。。

Photo_4

これは 虫と鳥の市場にて。。。
こういう小さな入れ物にいれて 虫を身近に置いて、愛でるようです。
入れ物が独特でおもしろい

上海の方は 朝、公園にみんな出てきて集うのですが
そのときにも 虫かごや鳥かご持参、
おたがいの虫や鳥を愛で合うのが 印象的でした
太極拳も、もちろんされています。

Photo_5

当店でも いくつか バッグや靴を お取り扱いしている
suzhou cobblers 上海店
www.suzhou-cobblers.com
ここの靴やバッグ、ほんとうにかわいいです
お店もかわいかった。。。

Photo_6

四川料理店の 川魚のからい煮込み

上海ではとにかく食には恵まれました
安いし、辛い物はほんとうに容赦なく辛い!にんにくもがっちり効いています
辛いもの好きには天国です

日本の中華というと あんかけの味。。。という感じがしますが
現地のはもっと、はっきりした味でした 
甘い中華醤油も、慣れると癖になります

これはベトナムで 買い付け中。。。

Photo_7

灼熱のなか、言葉もつうじませんが
見たこともないものばかりの宝の山を漁るのはやはり、楽しかったです
体力勝負!

Photo_8

買ってきたもの、けっこう売れてしまったので
また行かなければ。。。

尊敬する著作家、にむらじゅんこさんに
魔女卵を紹介していただきました!
http://junquonimura.jugem.jp/?eid=133#comments

にむらさんの本、『フレンチ上海』は買い付けの際 大変お世話になりました
ヨーロッパとアジアの混ざった 素敵建築の写真もいっぱい

また、『ふだん着のパリ住まい』も穴があくほど読みました。。。
人生の大部分を過ごす場所である 家 を美しく 手をかけて暮らす 方々の部屋、素敵すぎです 
この本は装丁もかわいらしく、おすすめ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4767806461/katolesweb-22/ref=nosim/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

お祭りの季節

Photo
petit pan鯉のモビール 小(体長約65cm)¥10500  大(約105cm)¥23100
各色ございます

今日は札幌はよさこい祭りなんですね。。。
どおりでいつもの土曜よりは 円山界隈もすこし人通りが少ないかな?

Photo_2

金魚 大(縦80cm横100cm)¥5985   極小 ひとつ¥1155

魔女卵から近くの 北海道神宮でも、明日からお祭りです
フリーマーケットが楽しみ。。。
円山商店街さんから お祭りのためのお花の紙の飾りを 店頭に飾る用でいただきました
お祭りの飾りは大好きです
飾ってみると 店に似合い過ぎ。。。
考えてみたら 店内いつでもお祭りみたいなものかもしれません

Photo_3
petit pan パピヨン 大¥2625 小 五個で¥1260

すべて手描きで手作りのプチパンの蝶々 ピンクが在庫わずかです
小さい蝶は つなげてモビールにしたりもできそうです

Photo_4

モビールと言えば こちらも かなりのかわいさです
ぜひ一度店内でごらんになってください!

Photo_5
鏡 小¥3990 大¥11550

そんなわけでお祭り好きのわたしですが
札幌のお祭りのおたのしみは なんといっても 見せ物小屋!
こわいというよりも、レトロでポップな見せ物です
司会やダンスをつとめるデリシャスイートスという
かわいい女の子たちのグループがいるのですが
http://derisya.com/
今回はなんと 彼女たちの『コケットショウ』というライブも
木曜に 札幌ではじめて行われる模様
昭和でレトロでキュートな もの好きなかたは ぜひ!
わたしも行きます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

キッチュ キッチン ミニフェア!

Photo
キッチュ キッチン メッセンジャーバッグ ¥7350〜

あいもかわらず 派手な店内から お送りしています!

マジョランでは、オランダのバッグと雑貨のブランド
KITSCH KITCHEN 』( キッチュ キッチン )を
開店当初から お取り扱いしています。

オリジナルの 発色のよいオイルクロスを使用したバッグは、
オランダの曇り空の下では 華やかで元気をあたえてくれる雑貨として 大人気を呼び、瞬く間にヨーロッパに広まりました。
ひとつずつ 柄あわせなどがちがうため、無限数の色バリエーションがあり、
毎回 入ってくるたび 開封するのも楽しみです。

Photo_2
ノート類も入りました ¥490 人気です

今回 たくさん入荷しましたので 
お店中央に まとめて展示しました。
キッチュキッチンロゴステッカーもいただいたので 商品お買い上げの方に差し上げます!

Photo_4

財布もはいりました 各¥630 

Photo_5

タイガーファイル人気あります。。。ファイル¥1575 

                 バインダー¥1680

Photo_6

今回 イチオシ。。。カルピス柄です!

夏にぴったりの涼しげな 甘いカラー!

マザーズバッグ 各¥11550

Photo_7

マーケットバッグ  ¥7455

いつも同じ柄が入荷しないのですが。。。

個人的に このマーケットバッグは バランスよい!

Photo_8

メッセンジャーバッグ ¥8610 この左下のグリーンの花柄も 好みの色!

ぜひ お好きな色をさがしに来てくださいね!

Photo_9

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

トイポップ

昨日はパスカルズのライブに行ってきました
札幌で見られるというだけでも驚きです
総勢十二名によるへんてこトイポップオーケストラは
あまりにも音楽的に 豊かでありました

先日ご紹介した petit pan タツノオトシゴ モビールのひとつが
早くも 素敵な方のおうちに旅だっていかれました。。。
フランスでデザインされ、中国で凧職人さんによって作られ、またパリのpetit pan ストックルームに戻り、はるばる札幌まで来て、やっとついのすみかを見つけたんだなとしみじみ 旅するタツノオトシゴなのでした

Photo_002_2

petit pan mirror rond ¥3990  柄 三種類ございます 直径20cm 裏に壁掛け用の窪みあり

切り絵と水玉。。。
可愛すぎる鏡です


以前から大好きなブランド、fafaのアクセサリーラインの お取り扱いが
魔女卵で秋から始まります

http://www.fa-fa.co.uk/

http://www.fafa-shop.com/004/category_1.html

こちらもプチパン同様
北海道では 当店のみのお取り扱いになります
知られていないブランドをだしてばかりですが
いつか、『こんなの待ってた!』というあなたとの出会いをめざして。。


キッチュ、ポエテイック、ファンタステック
それが店のテーマです
原色の夢、青空を舞う ピンクの鯉
可愛くて怖くてかわいいもの

どこまで現存化できるかなというのが 最近の課題です

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

タツノオトシゴ

Photo

今日もなんとなく 雨模様。。。
北海道は梅雨がないなんて言いますが れっきとして あると思います
そんななか、夏を待つ気持ちで、
Petit Panのタツノオトシゴ モビールをウインドーに出しました

Photo_3
クリックすると大きくなります      五色ございます 紫 桃 水色 緑 白 各9450円

外から見た様子です。。。
何屋さんなんでしょうか。。。って 凧屋ですよ!

Photo_012

Petit Panのタツノオトシゴ、全長50cmほどです
竹ヒゴの優美な曲線、手描きの美しい彩色

夏のお部屋の 優雅なモビールにいかがでしょうか。。。

ちなみに、東京の某店では、同商品が 1万四千円ほどで 販売されているようです!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

結婚式飾り

Photo

よく『おもちゃ屋さんですか?』
  『こちらは何屋さん?』
と聞かれます。。。

世界各地から集めたカラフル雑貨のお店です!

今日はベトナムから買い付けてきた 結婚式飾りグッズのご紹介〜

Photo_2

どれもとってもかわいいです!
カラフルな キラキラのピラピラ好き(わたし)にはたまりません!

価格は、大きさによって600〜1500円とさまざまです。
ベトナムでは 結婚式の飾りだそうですが
キッチンに飾って、アジアの食堂ふうにしたり
お部屋の飾りとして
パーテイーの飾りなどにも
すごくカラフルで華やぎます。。。

Photo_3

こちらのタイプはキッチュな色の造花を貼付けるタイプです

ひとつですごい存在感、
お店のデイスプレイ用に購入されたお客さまもいらっしゃいました

Photo_4

Photo_5

ホーチミンの 結婚式グッズ問屋さんは、
かわいいものの宝庫でした
あれこれ漁っていると『結婚式するの?』と現地のかたに聞かれました
その予定はないですが

店内にはまだほかのタイプもありますので
見にいらしてくださいね〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »