« やっと | トップページ | きらきら小物入れ »

2009年5月25日 (月)

Petit Panのご紹介

Majyoran2

魔女卵では フランスはパリのブランド、『Petit Pan』のグッズを たくさん取り扱っています。

日本に直営店がないため、まだなじみの薄い『プチパン』ですが

オリジナルの子供服、インテリア、ファブリックなどを

中国の伝統的なデザインにフレンチテイストを混ぜて どこか懐かしい色合いとキッチュで カラフルな夢の世界を作り出しています。

中国趣味とフランス趣味の混ざった、いわゆるシノワズリーですが 

いつか見た 総天然色の夢のような世界でもあるのです

お人形、ブランケット、カーテン、ガーランド、各種バッグ、室内ミラーなど

いろいろ取り揃えてありますが、

なかでも当店おすすめは プチパンの凧シリーズです

Majyoran3

Majyoran4

Majyoran5

(写真はすべて魔女卵店内です)

お部屋にひとつ飾るだけで かなりファンタステックです。。。

凧はすべて中国の伝統的な手作り、

絹と竹ヒゴに 手描き着色です

これだけPetit Panの凧が見られるのも、国内では 魔女卵だけ!

店内に まだまだありますので

ぜひ 一度、見にいらしてください!

cancerプチパンのホームページscorpius

子供たちによるファッションショーが

かわいらしすぎるのでぜひご覧ください 

http://www.petitpan.com

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« やっと | トップページ | きらきら小物入れ »

Petit Pan」カテゴリの記事

コメント

5月1日の日記の写真で,お店のウインドーが写ってて,きのこのテーブルセットがありますが,什器ですか?売り物ですか?
売り物でしたらおいくらくらいでしょうか?

投稿: chami | 2009年5月26日 (火) 21時15分

コメントありがとうございます!
残念ながらきのこテーブルは、什器になります。。。
たまにお問い合わせをいただくので、お店でお取り扱いしようかなと探したのですが
現在 同じタイプのものが出回っていないのです。。。
見つかりましたときは ぜひ!

投稿: マジョラン | 2009年5月26日 (火) 23時18分

こんばんわ
Petit Panのウサギよいですね
ネズミもよいです

投稿: pki | 2009年5月30日 (土) 02時48分

わ!
来札のおりは
いらしてくださいね!

投稿: マジョラン | 2009年6月 1日 (月) 12時40分

じゅんこさんのブログからこちらに辿りつきました〜
お店、とてもとても可愛いですね〜カバン、凧もの、などなど
見ているだけで楽しい気持ちになりました〜欲しいものだらけですぅぅ。
感動です、こんなお店があるなんてー(おおげさではありません)
私は、今上海に住んでいて、シノワズリ〜物、大好きです。
プチパン、知りませんでした〜。上海でも購入できるんでしょうか?
またちょくちょくブログ拝見させてください。

投稿: キキ | 2009年6月28日 (日) 18時54分

キキさん こんばんは!
ご覧くださってありがとうございます!

上海にお住まいなんですね うらやましいー
こないだ初めて行きましたが
かなりの急開発&急成長をとげている印象をうけました
行こうとした市場がなくなっていたり。。。
でも昔ながらの、ヨーロッパとアジアの混ざった町並みは残っていて、ほんと素敵でした


プチパンは,上海では多分 お取り扱い店はないかもしれません。。。
でも上海の スーチョウコブラーズとかシャンハイトリオとか、素敵なお店たくさんありますよね!

また見にいらしてくださいね!

投稿: マジョラン | 2009年6月29日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/45128913

この記事へのトラックバック一覧です: Petit Panのご紹介:

« やっと | トップページ | きらきら小物入れ »